謎解決

| コメント(0)
「インターネットしてたら、文字が勝手に大きくなったり小さくなったりするんですぅ」
などと言われまして
「『Ctrl』ボタン押しながらスクロールしてません?」
「そんなボタン何に使うのかも知らないから押すはずない。」

そらそうだとPC触ってたら謎は解決しました。
このPCはタッチパッドが高級品(笑)で
ピンチアウト・インに対応してたのでした。
(スマホなんかで指で拡大縮小する操作ね)

無意識にやっていたようです。
毎度ありがとうございます。

NY

| コメント(0)
NとYを組み合わせたロゴの帽子を被ったチームがおって、
ヤンキースの真似しとんかなと思うてよう見たら
「八千代西」やった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
やるねぇ

アップデート

| コメント(0)
今度のPokémon GOのアップデートは
モンスターを捕まえた場所が表示されます。

で?

全然OK

| コメント(0)
「全然」って言葉は否定に使う言葉なんですが、
かつては肯定的意味合いでも使われていたんだそうです。
文豪夏目漱石も「生徒が全然悪い」などと使われています。
どこから変わったのかは定かではないらしいですが、
つまり「全然アリ」は全然ありなんです(笑)

ルーター設置

| コメント(3)
新規無線ルーターは壁掛けにしました。
配線は美しくモールで覆って(*゜∀゜*)

5863376_n.jpg












廊下には中継機を置いて
親機から一番遠い末娘の部屋にも電波が届くようにとの親心( ̄▽ ̄)

35489353_n.jpg












相性を考慮してNECのワンメイク
各地のサポートからも評判の良いNEC
今は専用アプリでスマートフォンから設定できます。

7947768_n.jpg
















もうパソコン要りませんがな
というかパソコンはないけどネットはある
という家庭も増えつつあるんでしょうね。
時代やな〜

11ac

| コメント(0)
amazonさんから無事に返金を受け
今度はちゃんと実店舗で無線ルータ買いました。

344100_n.jpg








やけに仰々しいですが初の11acです、
はい、僕は物を大事に長く使うんです。
別途中継機も購入して自宅を完全装備に切り替えます。
明日はお休みやしw

ご長寿

| コメント(0)

昨日の敬老の日
今治の母は市役所から喜寿のお祝いに
赤飯と紅白まんじゅうを頂いたそうです。

おめでたいけど自分の母親が長寿祝いされるのって何か複雑。
母ちゃんはいつまでたっても母ちゃんなわけで
老婆って感じはピンとこないです。

で、今日は父と麻生太郎さんの76歳の誕生日です(^ ^)/

新調

| コメント(0)
近くも遠くも見えづらくなり、メガネ新調しました。
生涯2本目の遠近両用です。
Wi-Fiルーターのセキュリティキーが読みづらくなったのがきっかけでしたが
今はほとんどWPSになってしまいました(^_^;
ま、ええか

114283_n.jpg

参った

| コメント(0)
Amazonで無線ルーターがお安く出てたので発注
到着まで2週間・・・???
まあええかと待っていると予定日が来ても届かず
出品者に連絡しても回答なし
Amazonのカスタマーに問い合わせたところ
出品者と連絡が取れないとのこと

やられました、こんなとこで取り込み詐欺みたいなことが
行われているとは・・・(T^T)

マーケットプレイス保証が即適用になって返金は受けられたところ
Amazonさんの対応は素晴らしかったです。

しかし腹立つ

Susan W. Fuller1

晒しておきます。お気をつけ下さい。


三連休

| コメント(0)
三連休、びっちり仕事です。嬉しいです。
amazonで引っかかったみたいです(T^T)


12星座占い結果
てんびん座

てんびん座
87点

2016年9月17日(土)
総合運
恋愛運
金運
仕事運
12星座占いで運勢をチェック!

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 7947768_n.jpg
  • 35489353_n.jpg
  • 5863376_n.jpg
  • 344100_n.jpg
  • 114283_n.jpg
  • 56828_n.jpg
  • 9616738_n.jpg
  • MAAvkVd.jpg
  • 30197129_n.jpg
  • tterm.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ