2004年9月アーカイブ

雑感(お世話になった皆様へ)

| コメント(2)

(タイトルとは全然関係のないおはなし)
昨日は末娘の幼稚園の運動会に行ってきました。
運動会のファイナルは、年長さんのクラス対抗リレーでした。男女別にクラス全員がバトンをつないでの競走です。
「時間かかるかな(うちの子は年中さんで出場せず)」など思っていたのですが、見ていて考えが変わりました。年長さんの子ども達にとっては最後の運動会です。その全員が持ち場をもってトラックを1週するのです。
いいですね、子どもにとって一番の自信になるのは自分の役割があって、それを全うできたことではないでしょうか。バックには”ゆず”の「栄光の架け橋」が流れ続け、見ている人皆涙ぐみながら拍手の嵐でした。
チンピラあがりの大作家安部某が書いていましたが「親孝行なんて、5歳までの可愛さで全部終ってんだよ」よくわかりました。
来年はうちの娘がここを走るんだなと考えたら…きっと僕は号泣しているでしょう。
”子どもに僕らが教えられることはないけれど、子どもから教わることはいっぱいありますね”

小泉さん!子どもは国家の宝なんですから、子どもが3人以上いる家庭(我が家中心に)は税制で優遇するとか手厚く保護してくれませんかね。

しばらくお休みかな?

| コメント(6)

(仕事がない)
週末を使ってサポートの仕事をしているのですが、次の土日は完全休暇決定。応募した仕事全部外れてしまいました。
念のため会社に確認
僕:「あのー全部外れなんですけど、何か私めに粗相がありましたでしょうか?」
(心の叫び:「何で仕事回さんのじゃいこの(以下自粛)」)
会社の人:「特に問題はございません。今回はたまたまかと」
(僕の翻訳:「こういうことだってあるわ!がたがた言うな!」)
趣味のPCのパーツ代とかの費用(スキル、経験含む)全部この副業から捻出しているので、空くと困るんですよね。ここに書くネタも仕入れられないし。

今Linuxに凝っていて、これも自作のLinuxマシンから書いているのですが、今度の休みはサーバのメンテナンスにでも充てるとしましょう。プラモデル(結婚)と一緒で、作っている間(婚約時のいろんな準備)は楽しいのですが出来てしまう(一緒に暮らし始める)ともうほったらかしになりがちで…。http、メール、ファイル各サーバ設定、ドメイン取得まで完了しているのですが、肝心のHP(子づくり)をやってなかったんです。まあ、会社が時間をくれたとポジティブに解釈するとしましょう。

10月2ー3日は、本業の会社から勤続○○周年のご褒美に頂いた旅行クーポン券使って、娘二人と東京ディズニーランドで1泊2日のリゾートしてきます。ネタの仕込みはしばらく先になるでしょう。(最近は一体何が本当の目的かわからなくなってきました。)

実はHTMLの書き方知らないので人様に見せるページを公開できるのはずっと先の話でしょう。今年の.com Master★の試験に出て焦りましたけれど。

このアーカイブについて

このページには、2004年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年8月です。

次のアーカイブは2004年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ