2005年9月アーカイブ

M&m(時はうつろいゆく)

| コメント(2)

どうしようかなーと思いつつ、記念なんで書いときます。
阪神タイガース優勝です。思えば20年前、生まれて初めて見たかのチームの優勝は、僕が20歳の時でした。変わったのは岡田監督のM字頭(失礼)。僕の額もなだらかなmを描こうとしています。はい、明日四十路を迎えます。

ところで最終回の読売の攻撃時、甲子園球場は鳴り物なしで応援してましたね。何でも私設応援団の役員の方々(スタンドに向かってる人々ですね)は、試合中は試合どころではなくて(?)家に帰ってからビデオで試合を見るそうな。最後はやっぱり見ておこうということでしょうか。いつもこうすればいいのに。いい応援でした。

祝杯といきたいのですが、荒れ果てた胃袋とお医者さんが許してくれませんので、日本一を決めてからにしましょう。相手はどこでしょう?まさか負け越してるにも拘わらずプレーオフに進出した西武だったりして。なら20年前と同じですね。でも変なの。千葉ロッテならマリンスタジアム行くのになー。

一握のLANケーブル(第四回)

| コメント(0)

床に臥(ね)て
おもふことなし
わが額(ぬか)に埃舞い上げ猫は遊べり

わが額(ぬか)の
上向く癖(くせ)がいきどほろし
このごろ愛しき爺(じい)に似たれば

でぃすくの奥よりかりかり聞ゆ
あはれあはれ
自(みづか)ら死ぬる音のよろしさ

箱体のそばに耳あて
小一時間(こいちじかん)
堅(かた)きけーすをばむしりてありき

「さばかりの事に切断(き)れるや」
「さばかりの事に繋(つな)がるや」
止(よ)せ止せ問答

まれにある
この平(たひら)なる心には
びいぷの鳴るもおもしろく聴(き)く

ふと深き怖れを覚え
ぢっとして
やがて静かにすうぃっちをまさぐる

脚立(きゃたつ)のいただきに登り
なにがなしに首をかしげて
下(くだ)り来しかな

何処(どこ)やらに沢山(たくさん)の設置仕事が
鬮(くじ)引(ひ)くごとし
われも引きたし

怒(いか)る時
かならずひとつけーぶる引っこ抜き
九百九十九(くひやくくじふく)抜きてやめましょ

いつも逢(あ)ふ電車の中の小男(こをとこ)の
ぽけっとのあいぽっど
このごろ気になる

林檎屋(あっぷるすとあ)の前に来て
ふと驚きぬ
見すぼらしげに見えるものかも

何(なに)となく電車で行きたく思ひしのみ
電車を下(お)りしに
ゆくところがわからん

客先に入(い)り
煙草(たばこ)のみたることありき
あはれご主人もすいたきばかりに

何がなしに
設置を頼まれ出(い)であるく男となりて
三年にもなれり

”栄光の架け橋”リターンズ

| コメント(2)

今日は末娘の幼稚園の運動会です。いや〜よく調教指導出来るもんですね。
年長さんの末娘は最後のクラス対抗リレーに出場します。ちゃんと走れるんかしら?などという親の心配をよそに、娘はトラックを駆け抜けていきます。バックに流れるのは今年もゆずの「栄光の架け橋」です。いけません。カメラのファインダー越しの娘の姿が霞んでしまいます。

近頃感激の涙を流すことが少ないとお嘆きの皆様。子供を幼稚園に入れて運動会を見るのが一番です。

運動会が雨で流れた時の予備日として、今度の土日は仕事を入れてません。久々のお休みです。なにしよ?

ちょっと待って〜

| コメント(0)

携帯を換えました。702NKです。これはもう携帯というより「通話もできるミニコンピュータ」という感じです。BluetoothでiBookからファイル転送もできますし、紙を印刷せずにファイルで持ち歩けますし、機動的に仕事出来そうです。とか言いながらまだよく使い方がわかりません。

それはそうと、今日昼休みにボーダフォンショップに行きまして、機種変更の手続きと旧機種を預けてメモリダイヤルのコピーを依頼して、夕方受け取りに行きました。「確認お願いします。自局の電話番号はこれでよろしいでしょうか?」「はい、結構です。」「メモリダイヤルこちらでよろしいでしょうか?」
そこには僕が見たこともない名前がずらずらと並んでいます。「見覚えございませんが。」「えっ?…失礼しました。一旦クリアしてすぐに入れ替えます。」ショップの店員さん焦ってます。「はい、いいですよ」というわけにはいきません。「ちょっと待って!違う人のメモリが入ってるんでしょ。じゃ僕のメモリは他の人に入ったんじゃないの?」「あっあの…それは絶対ありません…と思います。」

怖いですね〜
もし僕がメモリを確認して「これでいいです。」って言ってたら…

タコです…って

| コメント(4)

朝からみぞおちのあたりに違和感と同時に猛烈な痛みを感じて、会社を休んで病院に行きました。胃部内視鏡の検査の結果診断名は「タコイボ状胃炎」胃壁の炎症→修復→炎症→修復をくり返して、胃壁か襞(ひだ)状に盛り上がってくるという症状です。「もう少しましな病名ありません?」「私もおかしいと思うんですが、学会でもこう呼ばれていまして…」とお医者さん。結構お茶目です、学会。
回復には3週間くらいかかるそうで、胃の粘膜を修復する薬、痛みを鎮める薬、胃酸の分泌を抑える薬など頂きまして、当分おつきあいが続きそうです。

一方入院していたノートパソコンが退院しました。無線がつながらない原因は、PCMCIAスロットの端子部分が曲がっていたのが原因でした。ちゃんちゃん!
今回は無償で送料のみでやってくれました。判断も説明も適確で親切業者さんでしたので紹介させて頂きます。京都のMYUさんです。今後も何かありましたらよろしくお願い申し上げます。

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ