2007年4月アーカイブ

友あり

| コメント(3)

お休みということもあって、仕事仲間であり、Blog弾圧仲間でもあるfrankrin_2ndさんと会ってきました。場所は両者の家の中間地点の某ファミレスw
お互いの仕事状況などを中心に情報交換です。
共通項として、とてもブログなんぞには書けそうもない(でも書いてみたい)ディープな話など盛りだくさんでした。
「男二人で何時間も話だけするのはおかしい。」と怪しんだ我がヨメからの電話によって怪談ではなくて猥談でもなくて会談は中断されてしまいましたが、有意義でしたw
frankrin_2ndさん、ありがとうございました。またこれに懲りずに定期的にやりましょうね。

夜の訪問者

| コメント(6)

色々いらっしゃるトラックバックさまをチェックしてるとですね…
02



このようなお客様がいらっしゃいます。
01

SystemDoctorさんです。日本語から意味がわからないのが特徴です。
03

おっしゃる意味がよくわからないのですが、どうもシステムをチェックしてくれるようです。
しかし「ウィルスフリー」ってどういう意味なんでしょう?
04



ここで我が家のavast!くん出動!
05



PCに侵入する前にavast!くんが遮断するので心配はいらないそうです。

無事削除しました。

マルウェア捕獲実験の一部始終でした。

以上

襟裳岬

| コメント(0)

サーバ室に独り缶詰でログファイルの整理をしてきました。
こういう仕事好きです。誰とも会話せずに、ただ機械がはき出すログとだけ対話する。独り作業なので進行も全部自分で決められます。ストレスは全くありません。
しかし…寒い!
サーバ室というのは、年中冷房が20℃に設定されて運転しているのです。
かなり早めに作業を終えたのですが、担当者と連絡がつかず約1時間の放置プレイ。
ようやく現場担当者に救出された時は唇紫でした。
昔、八百屋さんでアルバイトしてたとき、市場の冷凍庫に閉じこめられたのを思い出してしまいました。
えん〜っりょは〜いらぁなぁい〜かぁ〜らぁ〜♪

  generated by feedpath Rabbit

そろそろ

| コメント(3)
長く会社を休んでいると子供たちも心配みたいです。
「働かなくてお金大丈夫?小遣いなくなるの?」って心配はそれかい!
19年も働いてきたんやから1ヶ月くらい休んだって罰当たらんでしょうに。

明日はスーツ着て出かけてみましょうかね。通勤電車乗ってみよ。
  generated by feedpath Rabbit

元気です

| コメント(0)

心が軟弱なので、ごりごりのハードロックを聞きながら設置仕事に出動!
3件やって、感染、メニュー変更色々ありましたが無事完了。社会復帰は近い?
帰りはモーツァルトなどを聞きながら…

きょうはこれから“おやじバンド”のメインボーカルのオーディション(要はカラオケ)に出動します…元気です…

…こんなタイトルならアクセス急増?
って入れるよりも出すほうが大変みたいです。経済的にもその他もろもろ…

本日呼び出しをくらった父兄Aでした…orz

胸いっぱいの愛

| コメント(2)
今日の日経新聞に出てました。パソコンは使わずに携帯電話だけでネットを使いこなす人の割合が、05年末で22%に達したそうです。「ケータイ族」というそうです。学生さんなど、千文字程度のレポートなら携帯メールで送ってしまうそうな。
ネットの主役交代という噂が現実味を帯びてきたということなんでしょうか?
実際、メールを打つだけなら、僕のキーボード操作より、長女の親指の方が文章を打つのは早かったりします。
AppleさんがiPhoneに開発資源を集中するために、Leopardのリリースが秋以降にずれ込むという発表がありました。これも何かを象徴しているような気がするのは、僕だけでしょうか?

買ったその場から設定なしでネットに繋がる…PCメーカーのみならず設置屋さんも見逃せない状況です…本当は僕は携帯電話でネットするのは嫌いなんですけどね。遅いし高いし。
「まだパソコンなんか使ってるの?」なんていわれる日が来るのでしょうか?
「やかましい!老眼にはおっきなディスプレイじゃないと見えんのじゃ!」と抵抗してみましょう。
  generated by feedpath Rabbit

YOU GOT IT MADE

| コメント(0)

近頃引きこもりの僕です。
時々我が家のPCがインターネットに繋がらなくなります。ルータのフリーズを疑って、再起動すると復活するときもあればしないこともあります。
はて?とルータにpingを打つと、3勝1敗…???こんなんあり?

結論は「ルータ?HUB間のLANケーブルが悪かった」でしたOTZ

Cocaine

| コメント(0)

薬の副作用でしょうか?舌がもつれて呂律が回りにくかったりします。ヨメにこのことを話すと
「え?全然気づかなかった。」

我が家ではおしゃべりの比率ヨメ:僕=9.5:0.5です。
「あ?」とか「うん」としか言わんもんな?

だまって俺についてこい

| コメント(3)

-----------------------------------------------------------------------------
「睡眠時無呼吸症による睡眠障害・総合自律神経失調症」
就労は困難と認められ、1ヶ月間の自宅療養を要す。
------------------------------------------------------------------------------
「先生、何かしんどそうな診断書書いてくれます?」
「あいよ」
というわけで、上記のような診断書とともに会社は長期休暇決定です。4月一杯お休みでそのまんまGW突入です。
ある朝目が覚めたら、体が起き上がらなくなってしまいました。軽い抑うつ状態になっているそうです。でも手続きを終えたら、結構すっきりしました。しばらく毎日日曜日です。
設置仕事は?…忘れられない程度にぼちぼちと…

戦線離脱?充電期間とでも言っておこうか?

JEALOUS GUY

| コメント(2)

いろいろ行き詰まり感があるのと、決断が必要な局面を迎えてヨメと二人で“銀座の母”に会いに行きました。

母「あんたは金が出来たらすぐに使いたがる。浪費癖があるでしょう。」
僕「はあ」
母「このM字ハゲは浪費家なのよ。」
…そんな直球真っ向勝負かい!

(銀座の母のお言葉に対し)
ヨメ「いや、それは…」
母「おだまり!あんたは人の話を聞かない。あたしのいうことだけ聞いてればいいんだ!」
…ははは、よくお分かりで…

しかしながら、エキサイティングでもあり、心温まる1時間でしたw

君が人生のとき

| コメント(0)

末娘がおこなった「きらいなひとコンテスト」で第1位を獲得してしまいました。
理由は…「痛いのは一瞬だから」とうそをついて、歯を抜いたから…(うそついたつもりはないんですが、痛かったようです)

「どうせお父さんなんかきらいなんでしょ。」とそっぽを向いていると「“きらいなひとコンテスト”やりなおし?おとうさんは2番目になりました?」
何か可愛い奴「揺れてる歯ない?」「ぜったいおしえない!」

迷い道くねくね

| コメント(4)

マンション往訪のときって皆さん間違えません?
エレベータを降りて目的の部屋に向かうのに右へいくのか左へ向かうのか。
僕は大概逆に行ってしまいます。よく間違えるので、こっちかな?と思った逆へ向かうとこれまた違ってたりしますT.T
インターフォン押してから「遅かったですね」なんてお客さんに言われることもあります。「すみません、迷子になってました。」…

自分の家は戸建を買うことに…したいなっと

おことば

| コメント(0)

「止まった時計は1日に2度合う」
なるほど?時流を追いかけているつもりでも、常に5分遅れでは永久に追いつかんもんね。
しかし、人間流されやすいもんで、そこに留まり続けることはもっと信念が必要なんでしょう。

何しよか?

ASSAULT ATTACK

| コメント(4)

突然思いついて26年ぶりに頭を丸めました。
とあることで怒り心頭だったヨメも見た瞬間唖然…
笑いとともに家庭円満です。時には捨て身の攻撃も必要なのです。

このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月です。

次のアーカイブは2007年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ