2008年12月アーカイブ

年末ジャンボの結果を確認して
また1年地道に働くしかないと

覚悟を決めるためなのさ…

皆様、よいお年をm(_ _)m

まずは一段落

| コメント(0)
今日で今年のサポート業は仕事納めとなりました。
光回線の新規加入者が減っておりますので、お仕事も減少の一途ですが
どうにかこうにか1年を終えることができました。

年明けは三日から出動のこころだ〜っ!

って、窓拭きするように言われて、家族は出かけていきましたorz

有名な話なの?

| コメント(0)
有名な話だったみたいですね。
藤岡藤巻ってまりちゃんズだったんですね。
「尾崎家の祖母」(尾崎んちのばばあと読みます)
レコーディングではChar氏がギターを弾いてたそうな。

あの頃72歳だったんだから、今は100歳越えてますね。

藤岡氏が「Do!」というバンドのとき、中学生だった僕は確かサインをもらったような気が…
まだ実家にあるかな?

いやな悪寒

| コメント(0)

今日が本業の会社の仕事納めです。

今日を年休にして9連休の方もいらっしゃいますので、

今は一人で店番しているようなもんです。

 

昨日からどうも寒気がするなと思ったら

熱はあるし、のどは痛いし、鼻がずるずるです。

インフルエンザではないようですが、家の大掃除は「戦力外」となりそうです。

今日の仕事は午後3時まで

早く帰って寝ます。

天国への階段

| コメント(0)
IMG_0001.jpg樋口宗孝氏の「お別れの会」には、仕事ですので行けるはずもなく
追悼の意味もあって、買うてみました。
「Super Rock Summit〜天国への階段〜」
LED ZEPPELINのトリビュートアルバムで、参加メンバーがすごいすごい
ドラムはジョン・ボーナム大好きな樋口氏がほとんど叩いています。

「BLACK DOG」なんか
Vo.:二伊原 実 G:高崎 晃 B:山下 昌良
って、まるっきりLoudnessです。

他にキーボードに厚見玲衣氏、ボーカルに影山ヒロノブ氏とか、お得な内容になってます。

もう廃盤らしいのですが、ヤフオクやAmazonで中古なら手に入ります。

あの〜それはですね

| コメント(0)
「無線なのに線つながなきゃいけないの?」

ルーターにケーブルつながないとインターネットはできないんですけど
また説明してると長くなりそうだし…

こんな感じで今年も年末までお仕事です。

伝染るんです

| コメント(4)
派遣の女の子がインフルエンザで休みました。
「もう今年は出てこなくていいから。」
あれは発病前から感染しだすんですよ。
ずっと彼女と向かいの席に座っている僕は
もしかしたら年末年始のお休みはこっちが寝込むのか?

上司が会社に持ち込んだUSBメモリから、会社のPCがウィルス感染。
最近多いらしいです。

皆様ご自愛を…

伝統芸

| コメント(0)
年末で休日だというのに、何をやってるんでしょう。
お休みです。このまま仕事はなく年を越してしまうのでしょうか?
インターネットも行き渡ったということなんでしょうね。

長男の制服を買いに船橋の東武デパートに行ったら
偶然マギー裕基(マギー司郎の5番目の弟子)のマジックショーやってました。
お客さんの「マギー審司!」の掛け声に動じることもなく
一門伝統の「縦ジマのハンカチを横ジマにする」マジックを披露してくれたのでした。

何か得した気分w

クリスマスライブなんですが、ど〜してもやりたかったので、やりました

「22才の別れ」

生まれて初めて人前でギター弾いた曲です。

「クリスマスに別れの歌はそぐわないんじゃ?」

とか意見もありましたが

「ま、ろうそく立てるからいんじゃね?ママたち泣くよ」

というわけで決行させて頂きました。

ありがとうございました。

 

ライブやってわかったこと

ホワイトカレーさんはサックスは上手いけれど

足踏みしたら、手と足が一緒に出てました。

おわり

教育は行き届いています

| コメント(0)
バンドメンバーの家族を集めてクリスマスパーティ&ライブやらかしました。
で、今日は借りていたギターアンプを返しに。
マンションのエントランスからインターホンをプッシュすると
「あのね、今○○(名前)一人だからだめなの。」
頑として入れてくれません。
(持ち主は留守で、子供だけだけど家に置いといてくれということになってたんですが)

まあ、自分ひとりのときは絶対によその人を入れちゃいけない
という決まりを守ってるんでしょうが、
去年まで隣に住んでたおっちゃんやん!
あんたやって、うちの新しい家に何回か泊まってるやん!

頑なでした。

不景気なんですね

| コメント(0)
我が家は10戸立ての分譲なんですが、今第2期の3棟が分譲中です。
今朝の新聞折込では大幅ディスカウントされてました。
まあ需給で価格は決まるんで、仕方ないんですが。

日当たり良好、交通至便
自衛隊の演習も見られます。
いかが?

お騒がせいたしましたm(_ _)m

| コメント(2)

散歩*マスターさんから怒りのコメントを頂いた

「やってはいけない疲労回復法」ですが

「じゃあどうすればええの?」と皆様が考えるのはごもっともでございます。

で、また読みに本屋さんへ(買ってないんです)

 

「お奨めの疲労回復法」はっと

…書いてませんでしたorz

前回の記事はなかったことにして下さいm(_ _)m

ほなワシにどうしろと…

| コメント(2)

「日経システム」に出ていた「やってはいけない疲労回復法」だそうです。

休日だからといって

  1. 寝だめをする(夜寝れなくなるため)
  2. 家でゴロゴロする(罪悪感を抱いてしまうため)
  3. 積極的に気張らしをする(かえって心の負担になるため)
  4. スポーツに熱中する(心臓に負担がかかる場合があるため)
  5. 飲酒する(睡眠が浅くなるため)

はよくないそうです。

そうか〜いつも通り仕事すればいいのね…うそです。

家でゴロゴロすることに罪悪感はありませんが、家族の嫌悪感は受けそうです。

まあ、こういうのを読んでしまう時点で、病んでるのかもしれません。

不合格

| コメント(0)
ベース検定を受けてみました。
10問中7問正解で…「不合格」…orz

え〜っと、サイドベース担当してます。

「イングヴェイ・マルムスティーンがフュージョンを嫌いな理由は?」
これはわかりましたw

さて

| コメント(4)

20日におやじバンドのライブを兼ねたクリスマスパーティーなんですが、

スーパーベーシストさんが参加する模様です。

ギターさんは当日いないので、ギターで参加しようかと思案中。

明日の練習で決めよう。

ZO-3もついに日の目を見るのか?それともただの観客になってしまうのか?

そうだったんだ

| コメント(0)

千葉県って

どこからアプローチしても、川を渡るか、海から(含アクアライン)か、空からしか入れない。

陸路ないんですね。

「島」だったんだ。

 

長女が「千葉県は国として独立できるらしいよ。」

確かに、国際空港はあるし、農業漁業も盛んで、石油コンビナートもあるし

軍隊(自衛隊習志野駐屯地)も完備。

何といってもネズミーランド抱えてるから観光資源はばっちり。

必然

| コメント(0)

大ぐらいの外国人に寿司の味なんか覚えさせたら、

そりゃ〜マグロも足りなくなるでしょうよ。

頼みますよ

| コメント(0)

PPPoEを自動設定してくれるというルーターが出てきてます。

これ、結構困ります。自動設定が何故か出来ないとき、手動設定もできないんです。

上流のモデム直結ではインターネットに接続可能で、

ってここまで切り分けて連絡してるのに、

どうしようかと対応を決めるのに時間がかかりすぎるのは、もっと困ります。

結局

| コメント(2)
ご近所の酒屋さん主催で「利き酒会」が催されました。
酒々井町の酒蔵の若旦那が、日本酒の作り方とかいろいろ説明してもらいます。
なぜか造り酒屋の若旦那って、品のいい顔してます。こんな風に感じるのは僕だけでしょうか?

まず3種類の酒を利き酒して(無事に全問正解させて頂きました)
後は試飲会なんですが、結局
06122008207.jpgこんなになってしまいましたw
僕らは若手の部類になってしまいますので、出番はありません。
これだけやって料金は一人1000円
直売会なんかあって、買わされるのかなと覚悟はしてたのですが
「来週入荷しますので、気に入ったのがあれば、お買い求め下さい。」

なんちゅう良心的なんや〜

おりょ?

| コメント(3)
明日は散歩*マスターさんのお誘いで、昼間から利き酒会です。

ん?先週は一緒に「日経おとなのバンド大賞」
来週はスタジオでバンド練習
再来週はクリスマスライブ

何か毎週遊んでますね、よろしくです。

何でもないようなことが〜

| コメント(5)

今朝の椿事

朝会社に行こうとしたら、家族全員起きていて、全員から

「行ってらっしゃい」

と言われた。

 

ボーナスまだなのに???

 

子供3人がちゃんと起きて学校に行った

こんな当たり前のことがこんなに嬉しいなんて…レベルひくっ!

しみじみ

| コメント(2)

日経おとなのバンド大賞」の決勝大会を見てきました。

演奏が素晴らしかったとかは、まああるんですが、気になったのは

司会のうじきつよし氏

「おとなのバンドOBのうじきです。」(あなたは子供ばんどでしょ)

「僕が現役の頃は…」

なんて発言を連発してまして

もう音楽完全にやめちゃったんですか?(事情はそれぞれあるんでしょうが)

加藤和彦先生もいるんだから、一緒に何か演奏してほしかったところです。

 

こうなったら来年は「HEART OF MADNESS」で乗り込みますか?

 

などと考えていたら、樋口宗孝氏の訃報

49歳、残念です…合掌

 

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ