2009年1月アーカイブ

みんなやってるか??

| コメント(0)
もう皆さんやられてるんでしょうか?
生まれ変わりメーカー」です。
僕の場合は、こんなんでした。
umarekawari.JPGいいですね〜「エッチなポルトガル人」
鉄砲持って種子島にきたんでしょうか?
「ワタシノテッポウハ、ハヤウチデ…(言わせね〜よ!)」
とかやってたりしてw

姓と名の間にスペースを入れると「素敵なブルガリア人」なんてなります。
琴欧州みたいな人?


またまた占い

| コメント(4)
なんやけどね、「ハンドルネーム占い」なんよね。


ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(2)(2)(2)(2)(2)
総運:22

自らを失い、周囲に翻弄される運気。
努力しても、途中で挫折し、
成功を見る事が難しいでしょう。
孤独に陥りやすく、常に喪失感が漂います。

なんですと。


なので、ここでは大吉になるハンドルネームを選んでくれますので
しばらく大吉名の
「eddie3割引」
と致しますm(_ _)m

禁煙報告

| コメント(2)

「らくらく禁煙コンテスト」は取り敢えずの目標である、4週間完全禁煙を達成し

最終レポートを提出して、一応のカリキュラムを終了しました。

(わかったこと)

・タバコは嗜好品ではなく、依存性のある薬物である。

・なので、やめられないのは意志が弱いわけではなく、依存症という病だからである。

・救いは、アルコール、ドラッグ等の他の依存性物質からの離脱よりは

 はるかに易しいということ(やったことないけど)

・失敗しても、さほど他人に迷惑がかかるわけではない。(多少はありますが)

(心に残ったおことば)

「禁煙して失うものなど何もない。得られるものは数限りなくある。」

 

以上で、禁煙レポートは一旦終了します。

禁煙なんて上記に書いたとおりですので、今後僕がタバコをふかしているのを見かけたからといって

「この根性なし!」などと非難はなきよう、寛大なるご指導をお願い致します。

4週間やってみただけのことですから。

と早くも言い訳してますが、しばらくは続いていると思いますm(_ _)m

4週間禁煙の収支

| コメント(0)

まず「らくらく禁煙コンテスト」参加費4000円

禁煙パッチ7日分2970円

1週間我慢できたところで、とりあえずのご褒美として

そして、ニコチンから完全に訣別するために

 

945円で購入

読むだけで、本当に止められます。少なくとも「吸いたくない」という気持ちは起こります。

これで、ニコチン代替物を排除しながら1週間が経過したのですが、

ふとネットで見つけた「禁煙うつ」症状の問題です。

今まではニコチンが脳内伝達物質の代わりをしてきたのですが、

ニコチンを断ってしまうと、セロトニンが欠乏して、欝のような症状がでることがあります。

これではいけませんので、

 

714円で、脳を鍛えなおしましょう。

途中タバコ買ったつもりで、ロト6を2口×2回購入=800円

締めて総支出は9429円也

 

で、収入はロト6の払い戻しが4等13500円+5等1000円=14500円

 

差引5071円の黒字!

この間買わなかったタバコ代も考えると、ここまでは随分お得でした。

 

1日1箱吸う平均的なスモーカーが生涯使うタバコ代は約600万円なんだそうです。

銭金だけではありませんが、随分使っているなということはわかりますね。

何かおかしいか?

| コメント(0)

着ている服がユニクロだということがばれてしまうことを

「ユニバレ」というそうなんだが、何かいけないことなのか?

 

去年うちの引越しを手伝いに来てくれたヨメの友達が

僕とまったく同じ服だったときは、ちと照れましたがw

最近「らくらく禁煙コンテスト」で検索して訪問される方が多いので

ちょっとだけ感想を。

これは、エントリーフィー4000円を払って

禁煙をスタートさせて、4回のレポートを提出して、4週間の完全禁煙を達成したら

記念品をもらえる

というものです。

 

途中、WEB上から禁煙日記を書いて公開(匿名でもOK)したり

掲示板に書き込んで、参加者で苦労を共有しながら頑張っていこう

などと情報交換もできるのですが…

 

今日1月27日現在

日記を公開しているのは、僕を入れて2人

内1名は1月8日で日記更新はストップ

匿名者でも、最高に続いている人で、20日

掲示板の書き込みは15件

休日にサーバーは2回も落ちるし…

 

ま、明日で終わりですから、どうでもええんですが。

禁煙の強力なモチベーション維持のアイテムとしては、機能していないようです。

所詮、自分しか頼る人はいないということです。

 

これでええやん

| コメント(0)
パンクって今まで食わず嫌いというか、ほとんど聴いたことなかったんです。
ひょんなことからSexPistolsの「Anarchy In the U.K.」聴いたんですが
何かいい!

技巧を凝らした音楽がどちらかというと好きだったんですが
上手いんだか下手なんだかよくわからない(多分上手いんだと思う)演奏で
「これでええやん!」って感じw

あくまでもサウンドのことで、特に反社会派に転向した訳ではありませんので。
丸顔でパンクはちと厳しいか?

またまた当たりw

| コメント(0)
ロト6
今度は5等1000円的中です。
2回連続です。
今年はいいかも。次回はキャリーオーバーがないので、見送ります。

予想サイトで番号を決めているんですが、結構当たりますね。
どこのサイトかは内緒w

祝!

| コメント(0)
今治西高校、センバツ出場決定です。
3年連続ですか〜強くなったもんです。

毎回言ってますが、くれぐれも行動には注意するように。
家に帰るまでが甲子園ですからね。
って何のこっちゃ?

もしかしたら

| コメント(2)

今年のペースで続いたら

平成21年分は確定申告の必要がないかもしれません。

 

養老先生曰く、いくら危機管理してもしかたがないんだそうです。

大切なのは「覚悟」なんです。

早まった?

| コメント(0)

早まって禁煙なんかしなければよかったです。

ニコチンのないタバコ」の栽培が可能になるかもしれないんです。

 

え〜、ウソです。

こんなん、法律変えずに税収確保しようって魂胆見え見えですやん。

ノンアルコールビールが、アルコール依存症患者を救えますか?

こんなもん吸うなら、潔くタバコ吸います。

禁煙すると、嗅覚は鋭く(というか元に戻る?)なるようです。

 

今日で禁煙3週間

ニコチン抜いて10日目です

押忍

たまにはパソコンのことも

| コメント(0)

SONY VAIO type Pですが

別に、Gパンの尻ポケットに入ったからどうという事はないんですが、

Windows Vistaとは別に、LinuxベースのインスタントOSで操作できるんだと。

レビューはこちらが詳しいです。

PSPとかPS3でお馴染みの画面で、基本操作が可能なんです。

鳴り物入りの割にはVista Home Basicだし、なんだかな〜と思ってたのですが、

実はWindowsなしで販売したかった、とかは考えすぎでしょうか?

Windowsなしの廉価版が出たら、ちょっと考えるかもしれません。

些細なことなんですが

| コメント(4)

「レンゲでミニラーメンを作って食べる」がどうも気に入らない僕は

誰かに、がつん!と否定してもらいたくて、検索してみました。

「ラーメンを食するときには一旦麺をレンゲに乗せて『ミニラーメン』にしてすする派」

の主な意見は

・猫舌である

・食べるときの汁飛散防止

が主な理由で、結局のところ「大きなお世話!」なんだそうです。

わかりましたよ、お子様用の器もらったらもっと食べやすいでしょうに、ご自由に。

当たり!

| コメント(5)

今治の甥っ子が、センター試験を終えたようです。
是非とも大願を成就してもらいたいものです。

ところで、毎年ニュースになるのが、英語のリスニング試験。
今年もICプレイヤーの不具合が249件です。
ここを大きく取り上げられますが、リスニング受験者は494350人。
不良品率0.05%

これって、プレイヤーを落っことした受験生も入ってますので
工業製品の不良率として考えると、驚異的に低い確率だと思われます。
逆に、不良品を引き当てた受験生には、特別賞として満点が与えられたとしても
入試全体の大勢にはほとんど影響がない、と言ってもいいのでは?

※(1/19追記)

こぉちさんのご指摘により、この不良品率は返品レベルであることがわかりました。

日本の製造業を侮っていたわけではございませんが、御見それ致しました。

情報感謝ですm(_ _)m



「もう水が半分しかない!」と嘆くのか、「まだ半分も入っている!」と取るのか?
「失業率が5%を超えてしまったorz」なのか
「95%の人には職がある。わずか5%を何とかすれば、いいだけである。」

最近仕事がなくて、社会派目指す僕なのでした(ウソです)。

誰が

| コメント(4)
「禁煙時のニコチン禁断症状は、3週間くらいで消える」言うたんや〜?

めちゃくちゃ吸いたいぞ



1日中じゃないですけど。

お休み

| コメント(2)
「お父さん今日はなんでいるの?」
家にいるとこんなこと言われるんですよ、娘に(倒置法)。

「仕事がないんじゃ!」

うまくしたことに、どうも寒気がすると思ったら
熱があります。
風邪のようです。

こんなんいや!

年明けからサーバー壊れたり、買い物したら外れだったり

碌なことがないので、何か起こるかと思ったら、

来ましたよ〜「ロト6」

4等的中!13500円也〜

次の土日は仕事にあぶれたのに、思わぬ不労所得です。

これも禁煙のご利益でしょうか?

今年の運をこれで使い果たしたという意見もありますが…

 

明日は家族を寿司屋に連れていっちゃるけんね。もちろん回るやつね。

茶碗蒸しもつけちゃるけんね〜

自分探し

| コメント(0)

よく「自分探し」なんてことをする人がいますが、どこを探してもそんなものはなくて

今ここにいる自分しかいなかったりするのですが、

 

禁煙すると…

「何て自分は愚かなんだ。」と最底辺の人間だということがわかります。

「禁煙鬱」というらしいです。

禁煙を志す方は、この辺りの準備を怠りなく取り組んで下さいね。

 

僕?もともと大したことないから、問題なさそうです。

結局のところ

| コメント(4)

禁煙に成功する人はいっぱいいて

失敗する人もいっぱいいるわけで

成功したから「偉い」わけでも、失敗したから「だらしない」ワケではないんだなと。

自然体でいきましょう。

で、2週間!

13012009.jpg

ホワイトカレーさん自家製のキムチです。

元気出していきましょう。

またかぉ〜

| コメント(0)

「禁煙コンテスト」のサイトにまたつながりません。

こうなると喧嘩売ってるとしか思えません。

禁煙日誌更新してる人も減ってます。

今日は「たばこの日」なんだそうです。

 

「禁煙」と「ダイエット」って儲かるんでしょうね。

リピーター多そうやしねw

長距離走者の孤独

| コメント(0)
長男の友達が遊びにきてます。
彼の趣味は「ランニング」だそうで、近々フルマラソンにも挑戦するようです。
30キロメートルを2時間そこそこで走るそうなので、タイムも期待できそうです。

なのですが、彼は陸上部とかに入る気は一切なく、
その並外れた脚力と心肺能力は「自分のため」だけに使われるそうです。
こういう子、何か好きです。
09012009218.jpg家の前に雉がいたので、パチリ

禁煙してたら

| コメント(0)
お酒とタバコはほぼ同時に覚えたのですが、
お酒にタバコは必須だと思い込んでました。
タバコなしでお酒飲んだら…

美味い!効く!

想像以上に安上がりな男になるかもしれません。

「禁煙」ではなくて「卒煙」できますように。
10日経過しますw
僕は今、通勤に京成電車を使っています。
京成電車というのは、文字通り東京と成田を結ぶ路線です。
なので、成田空港絡みで、でかい荷物を持った方が多いのです。

僕はあのでかい荷物がどうも好かんのです。あのコロのついたやつ。
便利なんでしょうが、潔さがなくていけません。
手に持てない以上の荷物を持って、人は出かけてはいけないと思うんです。

ガラガラと転がしながら、通勤電車に乗り込んで、
優先座席に陣取って、あまつさえは
携帯電話なんぞ操作している輩を見ると、
荷物ごと放り出してやろうかと思います。

海外に出かける余裕があるのなら、空港へは成田エクスプレスを
使うべきでしょ。

勘ぐってしまいました

| コメント(0)
07012009216.jpg
かつて、小泉劇場真っ只中に
「学歴(東大卒)とイメージがいい」だけで落下傘候補として川崎市議選に立候補し
その選挙の模様が映画になり、ベルリン映画祭で上映される
というよくわからない評価を受けた男がいます。
高校の同級生です。
その映画のDVDと名刺と著作の3点セットがのいず先生経由で送られてきました。

なぜこの時期に?
今年の彼の新たなる野望への布石か?
と思ったら、正解は
「預かった従兄弟が忘れていた。」
でした。

何だかいけそうな気がする〜

| コメント(0)

新年になって、禁煙のことしか書いていませんが、

今日で1週間です。えらいもんですね〜初めてですよ、こんなに続いたの。

 

ところで、ニコチンパッチから抜け出すのはどうしたらいいんでしょうか?

「禁煙をやめる」以外で何か方法ないんでしょうか。

これが当面の課題です。

訣別

| コメント(2)

「ねえ、どうしたのよ?早くわたしの体に火をつけて! いつものように、あなたの柔らかい唇、頂戴!」
「…もうお前とは終わりにしようと思うんだ。」
「そう。でもわたしのこと、本当に忘れられる?
 25年間、毎日のようにわたしのこと求めてきたじゃない。奥さんより付き合い長いんだから。ハ・ヤ・ク」
「…た、確かにお前には気持ちよくしてもらった。
 でもこれで終わりなんだよ〜タバ子!」

会社の机の中に買い置きのタバコをみつけて
こんな妄想をしてしまいましたorz

責任者出て来いよ

| コメント(0)

実はですね「らくらく禁煙コンテスト」というのに参加してるんです。

エントリーフィー払って、4週間の禁煙とレポートを提出すれば

記念品がもらえるんだそうな。(更に抽選で5万円の旅行券)

レポートと禁煙日誌はWEBから行うんですが、

1月3日以降、サイトに繋がらないんです。サーバーがダウンしているようです。

問題は、こちらに全く連絡がないということです。(おそらく正月休みなんでしょう)

 

ただでさえ、いらいらしているというのに

「サイト再開するまで禁煙中止するぞ!」と叫びたい。

でも「記念品代を節約したい事務局の陰謀説」もあり、ここは慎重に対処する必要がありそうです。

反省

| コメント(0)
昨日、記事を書き込んだとたんサーバーから「ぼむっ」という音とともに
ゴムの焦げたようないや〜な臭いが…
04012009213.jpg
電源ユニットが昇天したようです。
こまめに掃除はしておいた方がよろしいようです。
ただ今復旧しましたm(_ _)m

連発

| コメント(0)
初売りのユニクロでスウェット上下買ったら
ズボンの股のところに穴が開いていた。で交換。
Deep PurpleのDVD買ったら傷だらけだった。で交換。
年明けから外ればっかり掴まされてます。

禁煙も3日目です。苦しいです。辛いです。
ニコチンパッチを当ててこの始末ですから、絶対成功するような気がしません。
でも、今日を乗り切れば「三日坊主」の称号だけは頂けるのです。

はい、かしこまりました

| コメント(0)
明日からサポート業開始です。
まず1発目はメールの送受信が出来なくなったんだそうです。
確認の電話をいたしますと
「時間がかかると思うから、早く来て!」

ご自分で奮闘されたんでしょうから、大変だと思うのは仕方ないんでしょう。
大丈夫です、僕なら1時間やって無理ならあきらめますから(^ ^)。

禁煙2日目
煙草吸うことしか考えてません。
今日吸ったら「1日しかもたんかった」
と言われかねないので、辛抱します。

特に決意があるわけではなく

| コメント(2)
どうしてこうなったのか?
年明けから禁煙始めました。
ヨメがあちこちで「この人1月から煙草やめるんですよ〜」と触れ回ってるんです。
そもそも禁煙なんて、みんな何回も失敗して、やっと達成できるんですから。
できればこっそり始めたかったです。

まあ初日なんで、何とも言えませんが「1日ももたなかった」
と言われるのも何ですので、今日のところは堪えておきましょう。

新年です

| コメント(0)
31122008211.jpg
新しい年になりました。
我が家は喪中ですので、寒中お見舞いとなりますが。

写真は、義父の友人の画家さんの「富士山」です。
皆様がよい初夢を見られますように。

3日からお仕事スタートです。

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ