2009年10月アーカイブ

儀式

| コメント(0)
携帯と いえどもそこは Appleで バッテリー儀式 粛々行う

Macのノートを買うと、バッテリーを長持ちさせるため
"儀式”を行なうのがお約束ですが、
iPhoneでもやった方がいいのでしょうか?

とりあえずやっときましたが

よ、よかったですねorz

| コメント(4)
にっこりと 鞄から取り出し みせたのは Windows7のパッケージなり

今一緒に仕事してる人なんですけどね。
「今日はもって来ましたよw」
と見せてくれたのは、Windows7のパッケージ。
あの〜パッケージ見せられても困るんですが。
興味あるのは(ないけど)中身であって、
7が入ったPC持ってくるならね〜
僕に一体どうしろと…
「綺麗な箱ですね」とでも言って欲しかったんでしょうか?


あ!「凄いですね〜もう買ったんですか!」
とか賞賛してあげれば良かったんですね。
ゴメン、もう少し気の利く男になりますorz

大学祭w

| コメント(2)
だんだんと 東京言葉に なっていく 甥っ子のパフォーマンスを観に

今年大学生になった甥っ子の大学際に遊びに行きました。
僕、大学祭って行った事ないんですよね。
自分のときは、学祭のときは遠征で試合だったので(涙)
思ったより地味でした(苦笑)
フォーとサイゴンビールを頂きまして

甥っ子のジャグリングはなかなかのもんでしたw
IMG_0008.jpg


しあわせの?青い鳥?

| コメント(0)
弾みかな?iPhone何故か 手に入る ブログ更新!本文書けん

東京で注文して2ヶ月以上音沙汰がないiPhoneなのですが、
ちょっと時間があったので、千葉県内のショップへふらりと。
「3GSですか?在庫ありますけど。」「うそ!」

という訳で、iPhoneはわが手に。
よし、ブログ更新だ!

…タイトルしか書けないんでやんのorz
仕様というやつでしょうか…

経験者の適切な行動とは

| コメント(2)
昨日なんですが、スタジオにバンド練習に向かう道すがら。
信号のない交差点。
右折しようとウィンカーを出して確認していると、右側から飛び出してきた自動車と
前を横切ろうとした少年の自転車が衝突。
僕の車に同乗していたヨメが車から飛び降りて、
自転車を移動させて、少年の怪我の有無を確認。

ドライバーは「怪我もないし、大丈夫だね。あ、ちょっと自転車が傷んだかな?」
どうも、そのまま逃げようという態度がありありで…
「そんなもんちゃうやろ!明日になって体が痛み出したらどうすんの?」

警察を呼んで処理は進められました。

ふと思ったんですが、この少年の自転車が横切らなかったら、
僕の車に衝突してたかもしれないんです(こちらは優先ですから)。

バイトに向かう途中だったという少年には
「いいかい、明日病院に行って診断書をもらってくること。レントゲンも撮りなさいよ。
 バイトを休んだ分は休業補償ももらえるからね。治療費の領収書も忘れずに。
 事故の打身は3日目が痛みのピークがくるから、くれぐれも気をつけて。」
適切なアドバイスを贈っておきました。
何か経験者みたい?

再起動の罠

| コメント(6)
今のなし! キャンセルボタンはみつからず ただ呆然と更新見守る

新品のパソコンを設定するのって、
まあ、癖がなくてよろしいです。

が、ネット接続設定して、その他作業しているうちに、アップデートデータ取り込んでしまいます。
作業完了すると、再起動して動作確認することになっているのですが、
Vistaって、シャットダウンしながら更新プログラムをインストールしてしまいます。
「インストール中3/27…」とか

あれ途中でキャンセルとか「あとで」なんてないんでしょうか?

今治発

| コメント(7)
巡回してたらこんなものを発見
barysan_img1.jpg今治発信のゆるきゃら「バリィさん」
ひよこがモチーフでしょうか?ってあんた焼かれてますやんw

でも結構気に入ってたりします(笑)
頑張れ!

奇襲攻撃

| コメント(0)
おいお前 人の女房に 何ぬかす! 確かに人の 女房だけど

長男も17歳にもなると、親ともめたりすることもあったりします。
反抗期というやつです。理由なき反抗…ではちと違う?
母親に対して「黙れババア!」なんてことも。
こんなときはすかさず
「お前、人の女房に何ちゅう口のききかたするんや!」
「そ、そりゃ…父さんの女房だけど…」

こちとら君よりヨメの方が付き合い長いけんね〜

お試しあれw

ま、この奇襲攻撃が通用するのは1回限りかな?

こんなもん

| コメント(2)
何かサボりぐせついたみたいです。

サーバーのOS・データベース入れ替え計画
ボトルネック奏法にチャレンジ

やることいろいろあるんですけどね。
地味に低空飛行してますorz

MS製セキュリティ

| コメント(0)
無料です 本当かいな 無料でした どなたか人柱お頼みします

マイクロソフト製の無料アンチウィルスソフト
Security Essentialsがリリースされましたね。
MS自らセキュリティソフトをリリースするということは、
実に大きな意味合いが…などと難しいことはよくわかりませんorz
ま、しばらく使ってみましょう。

近々Googleさんからも…といううわさはまったくありませんw
MSsecu.JPG


このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ