2009年12月アーカイブ

大晦日

| コメント(0)
まだ慣れぬ のし餅を切り 手が痛い 大家族にて 新年へと

頂いたお餅を切りました。
四国では丸餅なので、どうもまだ違和感があります。

今年大学生になった甥っ子は、
バイトが大晦日と三が日だけ休みなので、
帰省せずに東京に残るんだそうで。
あまりにもわびしかろうと、
そろそろ人恋しい時期だと思うので、
「うちくるか?」「行ってもええの?」
という訳で、子供4人で賑やかに
新年を迎えることになりました。

お酒も買って、
さ!新年だ〜!

色々お世話になりました。
皆様良いお年を!

そこはダメ

| コメント(0)
あつつつつ そこだけはダメ あでででで
 言う事聞くから あがががぐぁ〜


1年の疲れをリフレッシュしようと、
お試し券があったので、中国整体&足ツボマッサージに。
入口の看板では、きれいなお姉さんがマッサージしているんですが、
中はそんなはずもなく…
足つぼ痛いのなんのってorz

「あんまり痛くないでしょ?」
「はい、そうですね。」
「まだやってないからね(ニヤリッ)ほれ!」
「ぐぁあああ〜」

なぜに?

| コメント(0)
干し柿の ように並びたる ライターは 何のためなの 誰ぞ知らんや

lighter.jpg使用済みのライターが、千葉県某所の駐車場の柵に
並べて吊るされてます。
色が揃えられているところが妙に律儀だったりします。

遠くから見たら絵になってるのかと思えば
そうでもないし…

何なの?ネコよけ?
どなたかご存知ありません?

今日で御用納めです。良いお年をw

お知らせ

| コメント(0)
するほどのこともないんですが、
この度、このサーバーのリニューアルを実施します。
実施内容:HDD入れ替え、増強
       OS入れ替え
実施時期:2009年12月中、気が向いたとき。

一時的に繋がらなくなりますが、このアドレスで復活させますので、
引き続きご愛顧お願い申し上げます。

空を見上げた

| コメント(2)
冬晴れの空から兵士が 降りてくる たまさか空を 見上げた昼間

kouka.jpg見えますでしょうか?
近所では第一空挺団の降下訓練が見られます。

ただ「たまさか」という言葉を使ってみたかった
だけですw


新しい機能を試してみた

| コメント(0)
Windows7には「Windows転送ツール」がバンドルされています。
これはXP・Vistaの利用環境そのまま引っ越す事ができます。
ユーザーアカウント、マイドキュメント、メールに至ってはゴミ箱の中身まで。
転送後にWindowsLiveメールを立ち上げるとあっという間に勝手にインポートしてくれました。
今回はルータを利用しましたが、クロスケーブルで出来るのかどうかは未検証です。

Google日本語入力が公開されましたので、早速入れてみました。
「リッチー」と入力すると「リッチー・ブラックモア」が候補に出てきたりします。
こちらもしばらく遊べそうです。
今「こちら」と入力したら「こちらをクリック」が候補に出てきましたw

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ