2010年1月アーカイブ

迫りくる危機とは

| コメント(0)
大当たり 引いた男の 結末は 我が身を思い ぞっと身震い

米国で宝くじ大当たり(約28億円)した方が
遺体で発見されたようですね…

実は、僕も当たっちゃいました。
ロト6 4等 9100円!
スゴイでしょw
去年に続いて2回目のGETです。

我が家では争奪戦で戦々恐々です。
焼肉でも食べようよ(汗)

まあ、大当たりしたら人にはしゃべりませんよね。
家族にも内緒にしないと。
心の準備だけは抜かりないのですがorz

orzestな設定とは

| コメント(0)
叩けども 叩けどもコマンド 言うこと聞かず ぢっと手を見る

 LANスウィッチのコンソールに接続して、 コマンドを叩くのですが、
 「スペース」キーを叩いても なぜか数字の0が入力されます。


原因は...


繋いだケーブルが4芯だったからorz

これが解るまで、1時間使っちまいましたorzest

祝!祝!

| コメント(0)
球春に 四年連続の栄光 君に輝けと祈るばかり

母校今治西高校が第82回選抜高校野球大会出場を決めました。
4年連続12回目の出場です。
秋の四国大会は優勝していますので、当確ではありましたが。
ぱちぱちぱち〜

強くなったもんです。
おっちゃんもテレビの前で校歌歌うん
楽しみにしとるけんね〜

選手諸君
くれぐれも行動には気をつけてね。
家に帰るまでが、甲子園ですからね

ってそれは前もやったってw

日本橋より

| コメント(0)
テストです

Nドライブ

| コメント(0)
NAVER提供のNドライブです。
5Gまで無料で利用できるストレージで、
iPhoneにも対応してます。
動画ファイルなんかも再生できます。
今は仕事の作業マニュアルなどアップして、使っています。
1-drive.jpg


やっとこさ

| コメント(2)
ひっそり再開したら…動かなくなっちまいまして
やり直し…

さんぽさん
せっかくコメントくれたのに、消えてしまいましたorz

今年はコレだっ

| コメント(0)
液晶が 何だか粉を ふいている
 今年はこれで 決まりでしょう


ヨメにiPhoneを貸したら、液晶パネルが曇っています。
ファンデーションがついちゃったんですね。
女性のiPhoneユーザーが伸び悩むのは
このあたりが原因なのでしょうか?

おお、「iPhone対応ファンデーション」思いついた!

だめ?

それぞれに正月

| コメント(3)
娘より新年メッセージをもらう これは天才に違いないぞ

東京で一人暮らしを始めて、少しやつれた甥っ子は
我が家で体重を1.7キログラム増やして、
東京に帰って行きました。

長女は年末のアルバイト(長期休暇中、短期のみ許可されます)で
稼いだお金で、コンタクトレンズを作りに。

漫画家志望の末娘は、こんなイラストを描いてくれました。

来年受験生の長男は、筆入れをなくしたので、
今日は勉強する気がしないと、ゴロゴロorz

ヨメはパートの仕事始めに出かけました。

僕は明日から始動です。
全然やる気は起きないのですがorzest

お不動様へ

| コメント(0)
やっとこさ 石段までは たどり着き 振り返り見て 目眩ぞ起きん

人混みって全く以て苦手なのですが、
千葉に住んで10年、一度も行ったことのない
成田山新勝寺へ。
参道入口から、参拝まで約1時間半、
やっとこさ本堂の石段からふと振り返ると

目眩してきた。よくぞ頑張った、自分w

今年も宜しくm(_ _)m

最初にそれかい!

| コメント(0)
遠くより 孫の身思う 祖母の思い ということにしておいたるわ

新年明けましておめでとうございます。
毎年カウントダウンが終わると、即四国におめでとうコールをするのですが、
「おめでとう」の後の母の第一声は
「あんた、あの子(甥っ子)に 酒飲ましたんやないやろね!」

…それかい!その前に「お前元気か?」
とかないんかな〜
まったく、わしは孫を悪の道に引きずり込む悪魔か?

大丈夫、あんたの孫はちゃ〜んと
「酒は飲まん」という約束守ってますって。
一応「飲むか?」ぐらいは言いましたけど(汗)

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ