2010年2月アーカイブ

やちよミュージックフェスタ

| コメント(2)
途中から 歌詞が出てこず ただ叫ぶ オリジナルなら 間違いじゃない

「やちよミュージックフェスタ2010」行ってきました。
僕らは審査で落っこちて、出演は叶わずorz
ymf.jpg
去年も出てた高校生バンドの成長にびっくり。
途中歌詞を忘れて苦笑いしてましたが、
オリジナル曲だから間違いじゃないのかもしれません。
堂々と演奏してました。



ME-20

| コメント(2)
ペダルワウを探しに行ったんですが、

me-20.jpg
「現品限り5000円引き」に負けてしまいました。
テレキャスター買って約1年。
こつこつ積み立てたお小遣いで。



やっぱりあったか

| コメント(0)
あるかなと 思えばやはり あるもんだ 受けだけ狙う 土産をあさる

長男が沖縄から帰ってきました。
14-chin.jpg
友達へのお土産だそうです。
「いかにくだらなくて、役に立たないか」
をコンセプトに、お互いに土産を交換するんだそうでw





一足お先に

| コメント(0)
息子より 一足先に 土産届く ほろりときつつ 番地が違う

沖縄に修学旅行に行った長男より、
現地で買った土産が宅配便で届きました。
中身を確認したら「泡盛」が入ってます。
小遣い増額交渉をヨメにしてあげたのを、
恩義に感じたのでしょうか?
嬉しい限りです、って伝票の届け先の番地が間違ってますorz

明日帰ってきますので、改めて受け取ることにしましょう。
「俺のだ」
って言われたりして(^ ^;)

沖縄へ

| コメント(0)
希望通り 成田に着いた それ違う
 なんてことが ないこと祈る

明日から長男が修学旅行で沖縄に旅立ちます。
朝羽田空港集合です。
「え〜成田じゃねえの?成田がよかったのに。」
とかそういう問題じゃないんですが。

うちからは京成線1本で行けるんですが、
朝早いので、電車の中で眠り込んだら、
降り返し運転で希望通り成田に着きます。

なんてこと本当にやらかしそうな奴です。

家に帰るまでが修学旅行ですからね。
間違っても「ひめゆりの塔」の前で
Vサインなんかして写真撮影などせぬように。

気をつけて下さいね

| コメント(0)
繋がない 設定してった 業者いる
 腹が立つやら 情けないやら

「無線LANしかつながりません、たすけて〜」
という意味不明な依頼です。

ONU−ルータ−ハブ−各部屋のLANポート
接続で、各部屋でインターネットが出来るはずなんですが…

ONUからルータをバイパスして、ハブに繋いで
部屋のLANポートに無線ルータを繋いで、インターネット接続してました。
やっと謎が解けました。そりゃつながりませんわな。

「パソコンと無線ルータ買ったら業者さんが設定してくれたんですけど…」

お客さんは設定業者を選べませんから、難儀なことです。

早くも決定?

| コメント(0)
もう既に 今年の流行語 決まる
「ありがとあーした」「ちっ、うっせーな」

…反省してまーす

また思いつきで

| コメント(2)
iPhoneが 瞬時に手鏡になったなら 前歯の青海苔 チェックできる

電車に乗っているときは、
iPhoneで産経新聞を読んでるんですが、
ふと思いついて
サイズといい、手鏡になったら丁度いいかなと。
焼きそば食べた後なんか、青海苔チェックできますね。

ま、技術的に液晶を鏡に出来るのかどうはわかりませんが。

出来たら教えてくださいね。
隅っこに広告つけても良いので、
できますれば無料アプリでm(_ _)m

VoIP over 3G

| コメント(2)
さあこれで 安い電話が 使えるぞ 勇んでみたが 相手がいない

Skypeが3G回線で使えるようになるそうです。
つまり、今までWi-Fiでしか使えなかったiPhoneで、
どこでもSkypeが使えるようになるわけです。
と言っても、これはアメリカのAT&Tの話。
でも、通話料金とデータ通信料金が逆転しつつある昨今、
日本でも導入はありだと思います。
あってほしいですが。

おお、何かITの人の日記みたいだぞw
matiokaくん「買わない理由」なくなったぞw

まったく関係ないけど、品川で龍馬に遭遇してしまいました。
11-ryoma.jpg



世論調査結果発表!

| コメント(0)
昨日電話で答えた「世論調査」
今日結果が放送されていました。

実はあれって、機関銃のように質問浴びせかけられて、
考える時間ないんですよね。
そんな質問あったっけ?という感じです。

でも矛盾していると思いません?
現政権を「支持しない」と回答しているのに
「政権に期待する政策は?」
だから支持しないって言ってるでしょうに。
期待するとしたら「総辞職」

「おもい(思い)」の扱いが軽すぎる人たちは
信用できません。

世論調査だ〜

| コメント(0)
こうやって 世論は形成されていく 選択少ない もっと語らせろ

某メディアから世論調査の電話がかかってきました。
なるほどね〜こうやってやってたのね。

「秘書が逮捕された某幹事長の進退について」の質問には
1.幹事長を続投すべき
2.幹事長を辞職すべき
3.どちらでもない

って「議員辞職すべき」って選択肢はないのか?

「秘書が起訴された某首相の進退について
1.首相を続けるべき
2.首相を辞めるべき
3.どちらでもない

って「どちらも脱税で告発すべき」
って選択肢は…ないかw

どっちなん?

| コメント(0)
背筋がぞっ おまけに関節 痛くなる これはどっちか じっくり観察

今日は末娘の授業参観と音読発表会でした。
寒い体育館で耐えていたのがよくなかったのか、
家に帰ると寒気がしてきました。
おまけに背中が痛く。

これで熱が上がってきたら、
典型的なインフルエンザ症状です。

が、今RSウィルスってインフルエンザと症状がそっくりなのが
流行っているそうです。
先日ヨメが熱を出したのはこれのようです。

明日の仕事はキャンセルして、今夜の経過をみて、
病院に行こうと思います。

極意とは

| コメント(0)
精神的に参っているときというのは、
得てして呼吸が浅いんだそうです。
では、息を深く吸い込むためには、まず思いっきり「吐く」んだそうです。

「丹田に意識を集中して思い切り息を吐けば、
 自然と息を吸い込みます。」

(「日経ビジネスアソシエ 2/16号」 建功寺住職 枡野俊明氏インタビューより)

その他、不安が身に降りかかったときの「覚悟」など、
実に示唆に富んだ内容でした。
シンプルに生きたいものです。

やってみようかな

| コメント(0)
やろうかな やっぱりやめるか 思案中
 無料サポート 案内前に

プロバイダを換えました。
無線ルータと無線LAN対応のプリンタがついてます。
無償で設定サポートしてくれるみたいです。
っていつもやってるんですが…

こういう場合は、きちんと申し込んで、誰かにお仕事をあげるべきなのか、
でも、他人には触らせたくないので、
玄関先でサインだけしてあげればいいのか…

自分で仕事を受けて、ヨメに確認のサインをもらってお手当は自分に
うん、これがベストですね。

matiokaくん、やってくれる?

どうやら安定稼働のようです

| コメント(0)
サーバーの中身を入れ替えて約1週間
どうやら安定して稼働しているようです。

以前から書きためた記事はバックアップはしているんですが、
あれ入れると、ものすごく重くなってしまうので、
当面このままでいきたいと思います。
スパムトラックバック対策もありまして。
そんなに読みたい人もいないでしょう。

「ノラ・アルデネゼール」とか「胆嚢摘出」なんかで検索してくれている方も
いらっしゃるんですが、ご容赦願います。他にも書いている人いるし。

今後ともご愛顧宜しくお願い致しますm(_ _)m

雪化粧

| コメント(0)
シンシンと 降り積む雪に 憂鬱だ 明日の仕事 ほんとにやるん?
6-snow.jpg
べしゃべしゃでなんで、明日の朝はかっちんと凍っているでしょうね。
仕事行かなあかんのかな〜




このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ