2010年5月アーカイブ

抱きしめたい

| コメント(5)
iPad買えない寂しさから、昨日は銀座の行列を見物して、
静岡から上京した友人と痛飲。
「今日は泊まるんなら銀座に並べ!」
とか無茶苦茶言いながら、気持ちよく帰宅
バタンQ(死語)

ヨメが発見したときは、テレキャスター抱えて
眠っていたそうなorz

昨日のつぶやき

| コメント(0)
さま〜ず三村様より突っ込み頂きました。

〜なわけねぇよ! RT 「だ〜れだっ?」「だれでもええ」

2回目wうれしw

あと笑ったのは

iPadを注文したことを女房には言ってない。
iPadが届いたら、iPhoneを修理にだしたらでかくなって戻ってきたと
言い張ってみよう

恐る恐る

| コメント(0)

怪我をしていた左手中指もようやく痛みも取れて、
久しぶりにギター触ってみました。
多少違和感があるのはブランクのせいか?
もともと大して上手くもないので、気にしない気にしないw
ちょっとベースを弾くのは辛いかな?
弦を細めのものに換えて、ゆっくりリハビリします。

なんて言いながらライブは7月、間に合うのか(汗)

合掌

| コメント(4)
ラッシャー木村さんが逝去されました。
昔新大久保のスポーツジムでお見かけしました。
そのときはお互い全裸でしたので、
握手だけしてもらいましたが。

また昭和の名レスラーが旅立たれました。
アントンさんには長生きしてもらいたいものです。

合掌

今度は

| コメント(5)
どうも調子が悪いので、医者に行ったら
「風邪からきた気管支炎」

かくして、勇んで買ったBluesHarpは
またも部屋 のオブジェと化してしまいましたomg

吹くと(吸うと)むせちまいやがんの(号泣)

即決

| コメント(2)
BLUES HARPが急に欲しくなって、
昨日の昼休みに銀座山野楽器で即決で買いました。
IMG_0130.JPGたまにはこういうアナログなものもよろしいかと。
ギターの弦を3セット一緒に買ったんですが、
レジのおねーさんが2セットサービスしてくれました。
世間ではレジの打ち間違いというらしいですがw

衝動買お

| コメント(0)

指があれなんで、ギターやベースの類は
今触ってないんです。

急にハーモニカが吹きたくなった

ので、今日BluesHarp買いに行こう


かな

 

吹く前にはちゃんと歯を磨きましょうね。

詰まるよ。

とりあえず

| コメント(2)

このサーバーは、OS入替えたときに

メインメモリとHDDを増強してあります。

コメントとかレスポンスよくなったと思いません?

誰もほめてくれないので、一応言ってみるてすと

 

ずさー

    ∩ 
    | ゝ  <ヽ 
    / /   ヽ ∨ 
   /  i    / / 
  /  丿   /  ノ 
 (   ヽ、 /  〈 
  \  /'' ー'' ⌒`/ヽー 、 
    \/       〉   ⌒彡彡彡彡ミ 
     ヽ   ,, -‐"      彡彡彡彡ミ 
       \/      / ィ _彡彡彡彡 
        "ーーーー(,,___/つミ彡彡

経過

| コメント(0)

指の怪我は、患部にマイクロレーザーを照射する

というリハビリをやってます。

もう2〜3回で終るかなという感じです。

治療中は下品なポーズで、手を晒していないといけないのが

難点です。

クォリティ

| コメント(0)

脱税しても

報告書誤魔化しても

会議に遅刻しても

疫病そっちのけで外遊していても

 

「私は悪くない」

が政権クォリティなんやね。

未練がましいと言うなよお前

| コメント(0)

ええ、iPadキャンセルしましたよ、しましたとも!

できましたって。

しばらく声かけないでくれる?

何か調べてって絶対言うなよ!

 

はぁ(号泣)

インタビュー

| コメント(0)

AV機器のインタビューで

とあるメーカーの悪口を思いっきり言ってたら、

後でそのメーカーのインタビューだと知らされたomg

 

普段はまず行くことのない原宿なんぞを歩いていたら、

矢島美容室の宣伝カー発見

写真撮り損ねたomg

あかんな〜

| コメント(3)
iPadって
自分が欲しいのはもちろんなんですが、
パソコンが苦手でインターネットへ二の足を踏んでる人がどう使うのか、
非常に興味があります。
実験台としてヨメは最適だと思ったのが購入の動機。
フォトフレームにもなるし。

丁度黒縁なんで
「俺が死んだら、遺影はiPadを飾ってくれ!」
では、説得できんわなomg

お粗末

| コメント(0)
長男は模擬試験
長女は囲碁の大会
末娘はお友達のところ

子供に見捨てられてしまった夫婦は
工事中のスカイツリーを 見物に行ったのでした。
dodai.JPG全体像はよく見ますが、見所はこちら土台部。
完成したら商業施設に囲まれて見えなくなりますからね。
oshinari.JPGおしなりくんもお出迎え。

帰る道すがら、八千代台駅周辺でなぜか露出した男性に遭遇
「お粗末・・・」ヨメの感想でした。

本日368メートル



今も昔も

| コメント(0)
使ったことはないんですが、
電子辞書というものは便利なんだそうで、
過去に検索した語句の履歴が出るんだそうな。
長男「ちょっと友達に電子辞書借りて履歴見たらさ〜
   恥ずかしい言葉が一杯出てきたぞ(笑)」

紙であろうが機械であろうが、青少年の辞書の使い方は変わらないようで(爆)

過去の恋愛経験ったー

「eddieが『告白したのは0人、告白されたのは56人、
 付き合ったのは4人、経験人数は12人』です。」

めちゃくちゃ選り好みしてますやんw

Gold Finger

| コメント(4)

これなら弾ける?

goldfinger.jpg

中指のネットが引っかかって弾き辛いんでやんのorz

嗚呼、ブルーズな日々…

SIMロック

| コメント(6)

大騒ぎしながら予約したiPadですが、どうやらキャンセルすることになりそうです。

ヨメのSIMロック解除が困難となってしまったからです。

キャンセル画面は英語で、その理由を選ぶようになってるんですが

「My wife is angry」という項目はあるはずもなく…

もったいないな〜

どう言い訳しよう

| コメント(2)

「気がついたら買ってた。」

「占いで『ショッピング運が好調な一日です。パソコンなど高価な買い物は、

 今日決めるのが良さそう。自分を甘やかすのも許されます。』

 って出てたから。」

「俺がiPadを必要な訳ではない。iPadが俺を必要としてるんだ。」

 

兎にも角にも、iPad 16G WiFi 注文しちまいましたw

勇気が

| コメント(2)

Appleさんからお手紙着いた、
内容は当然iPad予約開始の案内。
Storeにリンクしていて、ぽちれば買えるのですが、
勇気が…

何だかんだで一番気にしてたりします。
店頭受付は本日10時から。

でも、車の調子がいまいちで、ここで余計な出費は後で効いてくるので
やめておこうと、強く自制しているのでした。

 

インサイトがほっしい〜

ので、今日も働く

MacBook Proが爆速な件

| コメント(0)
MacBook Proは電源ボタン押して
35秒で起動して使える状態になります。
シャットダウンに至っては5秒w

こん なのに慣れたら、
お客さん宅のPCを再起動するの
まどろこしくって。

ちと自慢してみました。

iPad

| コメント(0)
iPadの国内販売はソフトバンクからに決定したそうです。
どうも僕は使うシーンが想像できません。
iPhoneで十分過ぎますので。

興味はあるのですが、どうも食指がわきません。

セキュリティ

| コメント(0)
パソコンを買うとついている
セキュリティソフトのお試し版。
あれ、無料期間が過ぎると、
安全のため(?)インターネットへの通信 を
遮断してくれるのがありますので、
皆様お気をつけ下さいませ。

切ない思い

| コメント(4)
日頃よりの 吾の行なひを 問はれしか 朝に転んだ 信じてもらえず

昨日駅の階段で転んで怪我した。
という話をしますと
「どこで飲んでたんだ?」
朝なんですってば、と説明したら
「夕べ飲み過ぎたのか?」
みんなが僕のことをそーいう風に思っていた
よ〜っくわかりましたcrz

医者に行きますと
左手中指捻挫、顔面擦過傷…

ギター弾けません
キーボード打ちにくいです。

もう若くないのか

| コメント(0)
ひさびさの出勤
駅のエスカレーターを颯爽と…
足踏み外して、ごちんorx
眉間に傷が3本
ブッチャーみたいになるのかしらん。

病み上がりで、どうも体が上手く動きません。
とりあえず絆創膏で応急処置。
情けないぞ

連休終わり

| コメント(0)
連休後半は、風邪引いて寝込んでました。
今日になって、どうにかこうにか
熱も下がってきたようです。
家族は受験勉強の長男と
役立たずな父親を置いて、映画に行きました。

連 休中に新たに家族となった
オカメインコの小梅ちゃんです。
「ときどきかまってやってね、よろしく!」
なんて預けられたのですが、
koume.jpgうとうとしてます。
こちらも釣られて・・・


天空の塔

| コメント(0)
スカイツリー見てきました。
仕事で押上行ったんですがw
skytree.jpgこれがまだ半分ちょっとですから、完成したらえらい事ですね。
やっぱりゴジラが壊すんでしょうか?

バージョンアップ

| コメント(0)
MacBookは型落ち品なので、OS10.5です。
10.6にバージョンアップしました。
どこがどう変ったのかよくわからないのが
凄いところです。
あくまでも僕のことですからね。
これから使い倒します。
snowleopard.jpg

ただただ

| コメント(0)
暗闇にMacBook
美しいです。
それだけです。
macbookn.jpg

意外と保守的

| コメント(0)

掃除機の購入に夫が口を出すと、ダイソンになるパターンは多いようです。

かっちょいいしw

赤いの出して「シャァ専用Dyson」なんて売れそうな気がします。

我が家の場合は

「音がうるさい」

「やっぱり日本製の方が安心できる。」

とのヨメの意見によりTOSHIBA製のサイクロンクリーナーになりました。

当初予定より浮いた予算がMacBook購入の一部に仕分けされて充当されましたw

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ