2010年6月アーカイブ

待ってたんですよ

| コメント(2)

ないのなら自分で作りたいとさえ思った、
トイレ検索iPhoneアプリ @トイレ
ライオンさんから出してくれました。
各駅のトイレ情報や
「EMERGENCY!」ボタンをタップすると、
位置情報から近辺の公共トイレを検索してくれます。
お腹の弱い僕には福音となるか?
まだまだ情報は歯抜けな部分もありますが、
ありがたいことです。

toile.jpg

 

親戚八景

| コメント(2)

血筋というやつでしょうか、
人が集まると、お茶目なことをせずにいられないんです。

兄の葬儀の際、伯父は、実家に運び込まれた棺に入って
「練習しとこ。わしのはもう一サイズ小さいのでええけんの。」
さっきまで兄の手を擦りながら、号泣しながら名前を
呼び続けたと思ったら…

忌明けの会食の際、甥っ子はジャグリングの技を披露。
「皆様のお気持ちを『形』にしてこちらに入れて下さい。」
とおひねりを集めて回ったのは、僕…

大騒ぎに我関せずで、お気に入りの籠に入り込んだ猫

midonn.JPG

四国路

| コメント(2)
兄貴の四十九日法要で、今治に帰ってました。
甥っ子連れて。
帰りの新幹線の道中、缶ビールをぐい飲みしている傍らで、
甥っ子は徐に、教科書を出して勉強を始めました。
(大学生って勉強するんや…)

東京へ戻る道中、二日酔いで意識朦朧の僕の傍らで、
甥っ子は…勉強してましたw

まずは納めるとこに納めて、僕らは生きていきます。
ま、頑張りましょw

忘れ物はないかな

| コメント(2)

明日兄の四十九日の法要です。

今夜の新幹線で今治に帰ります。

退屈しのぎの「ハマコーだう!」も買ったし、

向こうは雨らしいので、傘も持ったし。

しかし奴がいない今治に帰るのも、何か変な気分です。

もしや

| コメント(2)

名古屋場所開催か中止かで、賭けてる人たちがいたりして…

 

不謹慎でしたm(_ _)m

iOS4入れてみた

| コメント(3)
フォルダ機能で、ホーム画面がすっきり。
あとは
( ^_^)/~~~(; ̄O ̄)m(._.)m
なんてのが一発で入力できます。

気持ちバッテリーの減りが早いような

五臓六腑に

| コメント(4)
昨日は年に1回の人間ドック。
僕は毎回オプションで胃カメラ検査を選択します。
レントゲン照射をできるだけ避けたい、
とか高尚な理由であるはずはなくて、
ただでさえお腹が弱いのに、バリウムと下剤なんか飲んだら
えらいことになるからです。
結果は
「最近ピロリ菌退治しました?胃がすごくきれいになってます。」
やった〜
特に何をしたわけではないのですが、嬉しいことです。
後はコレステロールと中性脂肪とγ-GTPが少々数値が高いという
普通の中年の悪さがあるぐらいで、安心です(なのか?)

検査前夜から絶飲食でお腹が空っぽのところに
昼食時ビールを流し込むと、染みる染みるw

本当の理由はこれだったりしますw

仲間と

| コメント(6)
「多分ギター担当だと思います。」
などと久しぶりにバンド練習に参加してきました。
ブランクが空いていたので、上手く入れるか心配でしたが、
メンバーも快く受け入れてくれました。
あとは曲を覚えるだけ(汗)

やっぱり楽しいです。

イカロス

| コメント(0)

イカロスはセイルを広げて、光圧を動力源にして金星に向かうんだそうですね。

しかし太陽に近い金星に向かうのですから、

タッキング(折り返し)しながら進むんでしょうか?

なう

| コメント(0)

twitter is over capacity

なんだそうで、アクセスできません なう

祝!

| コメント(0)
昨夜は子供たちが夜遅くまでテレビを見ています。
「何かサッカーのお祭りでもやってんのか?」
などと基本的なボケをかましておいて、
僕は早々就寝。

僕は基本的に野球村の人なので、
サッカーは代表戦くらいしか見ないのですが、
いまだかつて日本が勝ったのを観たことがありません。

なので、今年のW杯は夜も遅いので、観ない事にしましょう。
サポーターの皆様、おめでとうございました。
応援はしてるんですよw

尊敬

| コメント(0)
長男は、尊敬する人が谷村新司だそうで、
携帯の着メロは「チャンピオン」です。
子「父さん、CD何買ったんだ?」
父「え、『いきものがかり』…」

ええやん、癒されたい気分だったんだよぉ!

アイフォンフォン

| コメント(0)
iPhoneを購入するとfonルーターを配っているようで、
そんな設定作業も出てきました。
楽させてもらって申し訳ないw
IMG_0146.jpg暑は夏いですな〜



18

| コメント(0)
今日は長男の誕生日
父「もう18歳か〜」
子「18歳だな〜」
父「18歳と言えば、むっふふふ〜」
子「えへへへへ〜」

妄 想膨らむ父子でした。

夏なんだな

| コメント(4)

四国の実家で父が育てているスイカ。

これくらいになったとどうしても孫に見せたいと

写真を撮ってきました。

suika.jpg

これが大きく育ったら、

クール宅急便で我が家に届くわけです。

久方の一首

| コメント(0)

帰り来ぬ 人を嘆いて みたけれど
 髭は伸びるし お腹は空くし


僕らは生きてるんだな〜などとふと

「万遍なく自慢の教え子じゃ!」
「理科は感動だ!」

腹が減って食欲はあるのですが、

それがまた物悲しかったり…

万全を期す

| コメント(0)
僕の兄の葬儀に参列して、
何か感じるものがあったんでしょうか。
長男が受験勉強を始めたようです。

おいちゃんの部屋から エロ雑誌一冊くすねたんは
見んかったことにしといちゃろう。

実家の猫は仰向きで眠ります。
IMG_0139.jpg関係ないですけど


葬儀の最中に考えた

| コメント(2)
色々ばたばたしている間に、世の中動いてたんですね〜
浦島太郎みたいです。

親族代表の挨拶なんかやったんですが、
「おや じ、間違っても『幽体離脱』なんかやるなよ。」
長男に釘を刺されたり
「お、おう。」
今治では棺のふたをするとき、
最後近 親者が釘を打ち込むんですが、
「結構釘打ちは得意なんだけど、
 あまり手際よくやるのもなんだかな〜」
とか頭をよぎります。

悲 しい反面、あほなことを考えながら、
人間ってバランスを取るようにできてるんかもしれません。
駆けつけてくれた幼なじみと話した結論でし た。

帰郷〜切ないの〜

| コメント(2)
ご無沙汰してますが、
今治に帰っておりました。

人前で声上げて泣くのっていつ以来でしょうか。
「父さんって号泣するキャ ラじゃないと思ってた。」
すまぬ、娘よ。

双子の兄急逝。
今回はほんと、参りました。

んな阿呆な

| コメント(3)
と云う状態です

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ