2010年7月アーカイブ

帰ってこいよ

| コメント(0)
今日は仕事終わったら、マリンスタジアムに
マリーンズVSホークスを観に行く予定でした。

ヨメがオカメインコの小梅ちゃんを逃がしてしまいましたorz
隣の自衛隊演習場の林に飛び込んで行ったみたいです。
飼い主の長女はバイトに行ってて、まだ知りません。

帰ったら泣くかぶーたれるか、
いずれにしても、家族は戦々恐々です。
遊びに行ってる場合じゃないんです。

やっと

| コメント(0)
我が家のエアコン、やっと今日直りました。
ガス循環ポンプの切り替え弁がおかしかったようです。
これで夜は安眠できそうです。

明日は久々のサポート。
ビール飲もっとw

もう?まだ?

| コメント(2)

今日はあんちゃんの月命日です。

もう2ヶ月経ったのか?

まだ2ヶ月?

不思議な時間空間に連れて来られたみたいです。

しょっちゅう連絡を取り合っていた訳ではないので、

まだ今治に帰ったらいるような気がします。

今日も今治の方を向いて拝みます。

浄土宗なので、お念仏を唱えて。

飽きてきたので、メロディーつけよかな。

お試し

| コメント(2)

夏バテ、疲労回復には鶏の胸肉をビタミンCと摂取すれば効果があるそうです。

by たけしのみんなの家庭の医学

 

今日は一斉にバンバンジーが食卓に並ぶことでしょう。

深いのか?

| コメント(2)

今のバンドは、matiokaくんがまとめて、アレンジ、指導をしてくれています。

右も左もわからない素人集団の舵取りをよくやってくれてます。

パソコンは下手だけど(嘘ですよ)

彼の言葉「“弾かない”のも立派な演奏なんです。」

おお、深そうだぞ。

ただ五月蝿かっただけなのか?

 

でもありがとうね、素敵なご褒美が待ってるみたいよw

戦慄

| コメント(0)

我が家のエアコンはどうも室外機の故障らしく、

メーカー対応となるそうです。

ただでさえ暑いのに、ヒートアップしてきましたヨメ(体言止め)。

「全部新品に取り替えさせる!」

何か涼しくなってきましたorz

 

ここ数ヶ月、何かに試されているような感じですw

猛暑お見舞い申し上げます

| コメント(8)
この暑いのに、野外でライブ。
意識もうろう、でも無事に4曲お務め致しました。
ドラムスティックが僕を直撃
とかハプニングはありましたが。

サービスショット
怪しいギタリスト
P1000412.jpg

絶望〜そして希望〜復活?

| コメント(2)
我が家のですね
エアコンがですね
冷やしてくれなくなりましたorzest

ぬる〜い風を吐き出すのみです。
先月ローンの支払い終わったばかりなのに。
近いうち千葉県八千代市方面で熱中症のお知らせが届くかもしれません。

でも負けちゃ〜いられません。
緊急猛暑対策発動
IMG_0158.JPG







ジョイフル本田で180×180 1つ680円
見た目だけは涼しいぞ〜 押忍

明日はライブ

| コメント(2)

明日は野外ライブです(世間では盆踊りの櫓と言うらしいですが)。

暑いやろな〜倒れないように。

もう1曲だけにするとか。

ギターの弦は張り替えたし、ストラップも新調。

エフェクター用の電池も完備。

あとはコードを覚えるだけ!

いわんこっちゃない

| コメント(2)

ほら〜さんぽさん「眼中にない」なんて言うから〜

向こうにはお不動さんがついてるんだから。

 

これでも見て気を慰めて下さいな。

 

残りは、matiokaくんがやらかしたあの学校かな?

(追記)

も、消えてしまいましたorz

水分補給

| コメント(2)

さんぽさんの母校はベスト8進出!

おめでとうございます。あと一息です。

あ、野球の話ね。

 

今治からスイカ第2弾到着

suika2.JPG

手前の4分の1はこの直後一気に末娘のお腹に収められました。

とーちゃん、暑いのにありがとうね。

あんまり暑いんで、家族はエアコン効かせてリビングで寝てます。

水分補給は大事です。

風習

| コメント(2)

子供たちがもらってきた成績表って

見終わったら、なんで最後は仏壇に置くんでしょうか?

我が家だけの風習?

実家でも確か仏壇に置いていたような…

夏が

| コメント(3)

長男の高校も敗退し、我が家の関係校はすべて予選で消えました。

あ、野球の話ねw

相手がさんぽさんの母校なのが、悔しさに拍車をかけます。

ま、コールド負けなんで、完敗もいいとこですが。

しょうがないので応援することにしますw

アウトレットモール

| コメント(0)
休日のアウトレットモールといえば、大渋滞が定番ですが、
「あみプレミアムアウトレット」
すんなり行けました。
おすすめです。が、案内看板も控えめで、少々迷ってしまいました。

大仏っぁんも拝めます。
IMG_0153.jpg

ありゃりゃ?

| コメント(2)
今治西高校
2回戦敗退orz
シード校なので、初戦敗退orzest

そんなアホな〜夏終わってしもた(号泣)
今年 は行こうと思たのに(撃沈)

四十九日

| コメント(2)
早いもので、兄が亡くなって今日が四十九日です。
今治の方角向いて拝むことにします。
法要はもう済ませてるのですが、
お経を聞いてると不思議なもんで
本当に成仏できそうな気がします。

KAT-TUNは赤西君が脱退するそうで、
長男は「やっと俺の出番が 来た」
とアップを始めました。
頭文字が「A」なもので。

つぶやけよ

| コメント(0)

twitterでですね。
「ブログ更新しました。」で、URL貼り付ける
だけの方がいるんですよ。
国会議員さんなんですけどね。
twitterはtwitterでちゃんと言いたいこと書けよ。
ブログ読め、なんて横着すぎる。
こんなだから選挙区で落ちるんや。比例で復活したけど。


ところで、iPhone利用の皆様。
OSのアップデートが始まりましたので、お忘れなくw

iPhoneです

| コメント(0)

好きな音楽をiPhoneの着信音にするには、ちと手間がかかります。

「Eruption」無事に導入成功。

ところで、マルチタスク鬱陶しいです。

いちいちバックグラウンドで動いているアプリを停止させなければいけないんです。

twitterと2chぐらいしか使ってないもんで。

直売

| コメント(0)

電子書籍なんぞが一般的になると、

作家は出版社通さずにファイルの直売が出来るようになるんじゃろか?

だからなかなか普及しないよう工作してるんでしょうか?

夏到来

| コメント(0)

まだじめじめしてますが、各地で高校野球始まりましたね。

長女の学校は早々と1回戦負けorz

長男の学校はハナから期待できず。

高校生が二人もいながら、甲子園にまったく縁がないとは。

つくづく僕は運が良かったんだと思います。

今治西も期待大!

もし甲子園出たら、今年は行こうかな。

きっと兄のいい供養になるに違いない。多分ねw

国技

| コメント(0)

相撲の升席。

上の方はほとんど居酒屋状態です。

テレビで見ていると、仕切は長く感じますが、

現場で見ていると、あっという間です。VTRないしw

結構好きなんで、頑張ってもらいたいものです。

罵倒の果てに

| コメント(2)
散歩マスターさんみたいにかっちょいい髭を蓄えようとしたんですが、
「薄汚い」「もうお父さんと呼ばない!」「離婚よ!」「腹出てるくせに髭なんか生やすな!」・・・

家族からのありとあらゆる罵倒を浴びて、二日目で断念しました。
「これは無精髭から立派な髭への過渡期だから」
という反論も通じず(泣)

今日は長女の三者面談もあって、さっぱり剃らされてしまいました。
隙をみて、またトライします。

到着

| コメント(2)
以前日記に上げたスイカが、
こんなになって届きました。
IMG_0151.jpgもうこんなに時が経ったんだなと・・・

棚落ちしてますが、味はGood!


何があった?

| コメント(2)

こぉちさんとこが、更新自粛してます。

何があったのか逆に知りたくなったりします。

弾圧は経験者ですが、

自主規制以外何もないうちのサーバー使います?

失敗

| コメント(2)

人相がええからでしょうか。よく人に道を聞かれます。
えらくスタイルのいい中国のお嬢さん二人。
「東京タワーに行きたい」と、
東京駅の近くに来れば見られると思ったんだそうで。
「歩いて行けませんか?」
ちとしんどいので、電車の乗り方をレクチャーしてお別れ。




しまった、これが曲者のホワイトカレーさんなら

「連れて行ってあげようか?」となるのか?
もてないのはこういうところに…


で、「俺の東京タワーも…」「言わせねーよ!」
こりゃいかんomg

新型

| コメント(2)
日暮里で電車待ちしてたら入ってきた、
試運転中の新型スカイライナー
IMG_0150.jpg素直にかっちょいいと思います。
でも、この電車我が家の方は通らないので、
乗りたければ成田空港まで行くか
日暮里まで出る必要があります。
意味ね〜し



こんな奴です

| コメント(4)

兄に教わった「似顔絵イラストメーカー」で
作ってみました。
本物はもう少し腫れぼったい目をしてます。
プチ整形してみました。

_1277986187_137.png

娘がこれでいいと言ったので、い〜んです。

 

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ