2010年9月アーカイブ

| コメント(4)
今日で45歳になりました。

えっと書きたいことはあるけど、
生まれて初めて、一人で歳を一つ重ねました。

誰に似たんだ?

| コメント(3)

ネコバスさんから質問がありましたので、

我が家の高校生の娘のお話。

「私の友達って、お父さんと口をきくのもいやだし、

 お父さんが先に風呂に入ったら、お湯全部入替えて入るんだって。」

「ほお」

「でも私って父さんと普通にお話しするもんね。」

「ありがたいことやと、思うちょります。」

 

ここまではいいんですが、

「えらいでしょ、私!」

 

一言多いんじゃ!

などと、ミニスカート、へそ出しのお姉ちゃん見ながら

お酒を飲んでいる父ちゃんには、偉そうに言う権利はないのでした。

気になること

| コメント(4)

「絶対に毛を生やしてはいけない職業はなんでしょう?」

昨日居酒屋のトイレに書かれてあったクイズ。
わからん。

露出度の高い服装のおねえちゃんがサービスしてくれるのだが、

目に入らぬ。
考えるほど酔っ払ってきて、尚わからん。

今日は二日酔いで益々わからん。

気になってしゃ〜ないんです。
どなたか正解をm(_ _)m

先生!

| コメント(7)
昨日のスタジオ練習は、事前の練習ほとんどやってなくて、
辛いのなんの。
気分は宿題やらずに授業に出た小学生みたいorz
「練習はしたんですけど、ギター忘れてきました。」
という訳にもいかず…お腹痛い(汗)

反省してま〜す。

見てたん?

| コメント(2)
夏のライブ以来、久しぶりのスタジオ練習。
ワウペダルを踏んでいると、
「eddieさん、口も動いてる(笑)」ワウワウと・・・

結構恥ずかしいぞorz

やっちまったぉ

| コメント(0)
当たり屋船長返しちまったぉ。
これから中国の漁船が大挙して尖閣諸島周辺にくるんだぉ。
護衛付きで。
日本の漁船も拿捕されるかもしれないんだぉ。

どうせならパンダごと返してしまえ!

中共と軍部のパワーバランスのせいだという説もあります。

記録はすごいけど

| コメント(1)

イチロー選手10年連続200本安打。

凄い記録ではあるのですが、イチロー氏関係のニュースって

大体最後に

「尚、マリナーズは敗れました。」がつくんよね。

1番バッターが200本以上ヒット打って、40回以上盗塁して、

なおチームが弱いってどうなん?

ワールドシリーズで活躍させてあげたいと、切に思うのです。

日本シリーズで優勝したとき、WBCで勝ったとき、ほんといい顔してましたもん。

 

風邪は何とか回復して、今日は出社しました。

風邪ごときで貴重な有給休暇を浪費するわけにはいきません(キリッ)

なくしたもの

| コメント(0)
テレビがデジタル放送になって、NHKは時報をやめました。
デジタル放送というのは、データを圧縮して送信して、
テレビ側で回答して映像や音声を再生します。
中継局を経由して電波が届いたりしたら、
その圧縮解凍する分、タイムラグが生じるわけです。
なので、正確な時報は放送できないというわけです。

豆知識ねw

って今日はやけに涼しいなと思ってたら、
熱がありましたorz
馬鹿は風邪引きませんが、夏風邪引くのは馬鹿なんだそうです(号泣)

大変でした、らしい

| コメント(0)

昨日はtwitterがトラブルで大変だったようです。

XSSの脆弱性を突いたなんちゃらかんちゃら(意味不明)で、

勝手にリツイート繰り返す「マウスオーバー」とか言うそうで。

 

完全に他人事なのは、iPhoneにはまったく影響がなかったのと、

夜9時には床に入ってしまう、規則正しい僕の生活リズムにあったりします。

 

でも、大変だけど、みんな何か楽しそうでしたよw

 

今現在問題は解決しているそうです。

(追記)

こんなんだそうです。よ〜わかりませんorz

Rock Me Now!

| コメント(0)
土曜日は末娘の小学校の運動会でした。
鈍足のため競技では楽しみが少ないわが子ですが、
大丈夫。
「We will rock you」にあわせて君が叩く大太鼓の音は、
誰よりも大きく響いてたぞw

応援団なわが娘でしたw

古稀

| コメント(0)
今日で父上が70歳になりました。
麻生太郎さんとまったく同じ生年月日w

大概大病しましたが、
やっぱりおらんと寂しいけん
長生きしての〜

故あってお酒が飲めなくなって、
今ではすっかり甘党の父に、
大好物の最中を送っておきましたw

がっかり

| コメント(0)
今度の車にはUSBケーブルで、iPhoneつないで
再生できるようにしたんですが、
音はもこもこだし、飛ぶし・・・
がっかりだよ!(号泣)

二井原先生が保守的な方だとわかって、
好感度アップw

注意報

| コメント(2)

iTunes 10をインストールすると、Outlookが開かない

という症状だそうです。

自分ちは関係ないし、客先でもまだ遭遇してませんが、

ここを検索して対処しましょう。

お役立ち(かもしれない)情報備忘録でした。

知らないと難儀しそうです。

なんですと〜

| コメント(2)

長男が

「父さん、センター試験受けられないかもしれない(ぼそ)」

「なに〜!」

「願書がなくなったorz」

夕方我が家は大騒ぎ。

 

結局学校の机の中で発見(学校に残っていた担任の先生が見つけてくれた)

膝から崩れ落ちそうでしたorz

で、誰?

| コメント(2)
昨日はユーストリームで
どこぞの代表選の中継を見てたんですが、
一番目立ってたのは、ピンクの服着て司会してた
おばさんだったような気が…誰?

投票箱を挟んで向かい合って座ってた男女。
恋が芽生えたり…せんわなw

以上気付き点でしたm(_ _)m

今日のGoogle

| コメント(0)

ホームページがバカボンだ〜

bakabon.JPG

iOS4.1

| コメント(0)

iPhone3GSをiOSにバージョンアップしたんですが、

バッテリーの消耗が激しくなったような感じです。

この「感じ」っていうのはあまりいい言葉じゃないんですが。

Game Centerなんて余計なアプリが強制的に入ってしもうちょります。

もしかしてこれが原因かと「通知する」をオフにして

様子を見ているところです。

 

関係ないけど、秋山君初完封おめでとう!

嬉しいけど切ない

| コメント(0)
甥っ子が昨日二十歳の誕生日を迎えました。
小さい頃から体が弱くて、果たしてちゃんと育つんかしらんと
心配でしたが、立派に育ったもんです。
相続とかいろいろ手続きがあって、
昨日から今治に帰省してます。
じいとばあとささやかにお祝いするのかと思ってたら、
叔母と従妹が駆けつけて賑やかにやったようです。

「お酒飲んだんか?」
「いや、誰かみたいに早死にしたくないからやめとく。」

何か切なくなってきた…

iPhoneのイヤホンが

| コメント(2)
あいぽん付属の純正イヤホンの
リモコン部分なんですが、
音量の上下とマイクだけかと思ってたら
真ん中部分を
1回押す→再生/一時停止
2回押す→次の曲へ
3回押す→前の曲へ

おお、こんなネ申仕様であることにきづいたら、
最近左側からビリビリと雑音がorz 壊れた?

次も純正品にしようかと思います。

関係ないけど、白い人
IMG_0188.jpg


Presented by NASA

| コメント(0)

NASAさま謹製のiPad用アプリ

いや〜素晴らし過ぎます。英語も勉強できてしまう。

惜しみなくデータを提供していただいたNASAさまに感謝。

これが無料ですもんね。

iPad買ってよかった〜m(_ _)m

nasa.JPG

夏の需要動向に関する考察

| コメント(4)

今年は猛暑にもかかわらず、
素麺の売れ行きが前年割れなんだそうです。
「6月暑くなるのが遅れて中元商戦に間に合わなかった。」
とか業界ではコメントしているようですが、
違うと思います。

理由は「暑すぎたから。」
子供がいる家庭の夏休みの昼食といえば
素麺、焼そば、チャーハン、ラーメン、スパゲティ
が、順不同でローテーションされます。
中でも大量のお湯をわかす素麺は避けられて、
出来合いのものですませるとかされたものと思われます。

ヨメにこの仮説を話すと、
「当たってると思う。うちも外食多かったもんw」
ってこら〜!

普段仕事ではこういうことを考えています。

注禁

| コメント(0)

長男の高校では、担任が毎日の連絡事項とか出来事とかを

生徒、父兄向けにメール配信してくれます。

・今日の連絡事項

「学校帰りに公園でチューしてた生徒がいます。ダメです!」

笑ってしまったw

うちの子ではないけどorz

思わず両親に

| コメント(4)
甥っ子の各種申請を手伝いながらわかりました。
兄の遺族年金は支給されません。
妻がいないことと、甥っ子は19歳なので、
既に受給資格がないんです。
公務員の年金制度は、よいはずなんですが、
20年ほど払い込んだ兄の年金は一切戻ってこないわけです。

四国の両親に電話しました。
「お願いやから長生きして、年金を少しでも取り返しての〜」

甘いの〜

| コメント(0)

長女の高校の文化祭へ。

野外ステージのライブを毎年楽しみにしてるんですが、

この暑さです。

チューニング狂いまくってます。

まだまだ青いの〜少年w

お疲れ様~

 

業務連絡

| コメント(0)
ルーターにPPPoE設定して、
PCは接続ツールで繋ごうとして、
繋がらないというトラブルがあちこちで発生している模様です。

何のこっちゃ?

お互い様

| コメント(0)
昨日は久しぶりに大岡山の甥っ子のところへ。
大学の授業料免除の申請書類の書き方が、
ようわからんと言うので。
まったく数学は得意なんですが、
作文は苦手だそうで、
申請事由を切々とかつ短くまとめて代筆しましたw

終わって
「父がご面倒おかけしまして。」
「いえいえ、こちらこそ兄がご迷惑おかけしまして。」

はぁ

ショルダーハック

| コメント(2)
末娘がiPadに勝手に新しいアプリを入れてました。
「あれ?お前パスワードどうした?」
「父さんが入れてるの見て覚えたw」

油断も隙もありませんorz

パスワード変えておきましたけどw

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ