2010年10月アーカイブ

発見!

| コメント(0)
夕方家に帰って、
「ああ、いいにおいだ〜!」

ヨメが喜ぶ喜ぶw
ビールの1本も出てこようというものです(爆笑)

また使えるやん、これ(含笑)

5ヶ月

| コメント(2)

兄が死んで5回目の月命日です。

随分前のような気もするし、ついこの間のような気もします。

喪中葉書が出来上がってきました。

 

医者の診断では5月29日に亡くなった事になってるんですが、

僕は30日だと思ってます。

最期のブログを更新したのが夜の9時過ぎ。

それよりも、30日の明け方、僕はすごくいやな夢で目覚めました。

あのときかなと思ってます。

ま、日付はどうでもええんですけど…

ご都合主義

| コメント(0)

「おやじTRAIN」の画像公開は、当事者からの希望コメントがないため、

見合わせることにします。

 

「ギターのボリュームを上げる」件は、反対意見がありませんので、

決行することにします。

 

アンケートってこうやって使うんよねw

いつの日か

| コメント(2)
突然開眼して、
ギターで信じられないようなフレーズが弾けるようになる。

ゴルフでパープレイでラウンドしてしまう。

煙草が嫌いになって、一切口にしなくなる。

なんてこと起こるわけなくて、
何事も積み重ねなんですよね。

でも起こらないかな?

毎日が新しい

| コメント(0)

ブルーズ系って実はあまり弾いたことなかったりします。
今チャボのギターソロコピーしてるんですが、
独特の指癖というか、音階が面白いです。
癖になりそうですw

業務連絡:ブランニューデイ、そこそこ弾けるようになったんで、

       次からもちっとボリューム上げていいでしょうか?

赤坂のバカ一行

| コメント(2)

赤坂サカスって3回続けて言える?
ではなくて、赤坂ライブを見終え、
居酒屋で気持ちよくなった八千代のおのぼりさん一行は、
赤坂サカスへ。

こんなステージがありますと、芸人としては
やらない訳にはいかないでしょう。
で、エグザイルトレイン敢行!

会場からは拍手w
嬉しかったりします。

ビデオを公開するかどうかは、協議中ですw

だってホワイトカレーさんが・・・(以下自粛)

おっ!

| コメント(0)

この間、赤坂辺りをうろついていると、

iPadを歩きながら操作しているビジネスマンが。

さすが赤坂です(?)

何やってるのかチラ見すると、

コインゲーム(汗)

 

ちょっと脇から見えすぎちゃう?iPad www

決まった!

| コメント(4)
甥っ子の大学祭に行ってきました。
親代わりとしては、ちゃんと晴れ姿を見届けなあかんのです。

大技、カラーコーン投げw

元気そうで何よりでした。写真を四国に送っておきました。

その後は、赤坂でライブ。
バンドメンバーの音楽教室の発表会。
「テキーラ!」

義援

| コメント(4)

奄美大島の豪雨被害。大変でございます。

心よりお見舞い申し上げます。

奄美にはSNSで知り合ったおともだちの、黒糖焼酎の酒蔵があります。

直接被害はないようですが、配達に行った社員が車を諦めて

歩いて帰った、とか大変なようです。

何かお手伝い出切る事はないかと…

そうだ、今日は帰りに黒糖焼酎を買って帰りましょう。

ヨメは呆れてましたが、極めて真面目に考えております。

 

因みに「彌生」っていう酒蔵さんです。よろしくm(_ _)m

迷惑な話?

| コメント(0)
毎日ほぼ同じ電車で通勤していると、
この人はどこで降りるかわかってきたりします。
今日はうまくその人の前のポジションを確保。
もうすぐ座れると待っているのですが、
その人の降車駅に着いても、一向に降りる気配なし。
ぐっすり眠りこけています。

こういう場合「降りる駅ですよ」と声をかけてあげるべきなのか、
それとも、今日はたまたま先まで行くのか…
逡巡していると、次の駅で慌てて飛び出して行きました。
やっぱり教えてあげるべきだった。


のか?

母と息子

| コメント(4)
ヨメと長男はよく揉めます。
「腹減った〜何かない?」
「食べた栄養が少しは頭に回るといいんだけどね〜」
「うるせ〜」
「ごはん作らないよ!」
「ごめん」

食糧を握ってる母ちゃん最強!

どうして?

| コメント(2)

芸能人のブログって

 

 

 

 

 

 

 

あんなに行間をあけるんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

何か意味あるの?

 

 

 

 

とやってみる

やっぱり気付いた?

| コメント(0)
自宅のiPad
長男が2階の自分の部屋に持ち込んでます。
無線LANの電波が届くことを発見したようです。

まあ、高3だからそれぐらいは気付くでしょう。
ブラウザの「履歴」を消す術も覚えたようですw

もこもこ

| コメント(2)

土曜日仕事から帰ったら、家族が増えてました。

オカメインコのモコちゃんです(生後1ヶ月)。
もこもこしてるから、モコw

 

今度こそ、ちゃんと育てますように(娘がw)

意識もうろう

| コメント(0)
開店前の店舗のPC設置なんてやってきました。
同じ部屋で壁紙の貼付け工事なんてやってまして、
ボンドとシンナーの香りが部屋に充満。
ふらふらしてきました。
ほんとヤバかった(汗)
ちゃんと結線できたか、怪しいです(をい!)

白昼堂々

| コメント(2)
イオン八千代緑が丘店で、
白昼自転車の盗難が頻発してます。
施錠していても関係ないようです。
うちの末娘やられました。
交番に届けると、警官も「またか」という感じ。
こりゃ出てこないわな(泣)

写真は写真

| コメント(4)

この間の大物政治家さんとの2ショット写真を、

四国の従妹に携帯で送信しました(両親は携帯持っていないもんで)。

写真を見た母上から電話

「あの写真は写真に出来るんよね?」

紙じゃないとだめみたいです。

でも下手に印刷なんかしたら、どこかに飾りそうなので、やめときます。

夜空ノムコウ

| コメント(2)

こちら側 裏側だとは 気付かずに
 ぢっと夜空を 見上げた夕べ


スカイツリーの点灯試験ということで、
昨日は押上駅でヨメと待ち合わせて。
時間が来ても一向に光る様子がありません。
前を通ったおじさんが
「光ってるのは業平橋側だよ。向こう側。」

まさかスカイツリーに表と裏があったなんて…

表側はこんなにきれいだったようで…

20101013-00001091-yom-000-view.jpg

診察室にて

| コメント(2)

久々に病院を訪ねて、院長の診察。

お互いに保守派ということがわかって、

「日本は米国の核をレンタルして、いつでも使用出来るようにすればいい」

「原子力潜水艦の配備が急がれる」

「空母はミサイル2発で撃沈できる」

まあ、たわいもなく会話…あれ?診察は?

何か凹んだ

| コメント(0)

家でギターの練習するとき、アンプは通さずにやってます。

昨日は、練習部屋でヨメが昼寝orz

関係ねいや!とちゃらちゃらやってますと、

「かしまし娘みたい。」

 

そうやったんか…そんなに上手いか!

準備オケ

| コメント(0)
11月に今年2回目の野外ライブ。
ギター出番多そうです。
今日はじっくり練習出来てます。

飽きてきたけど

流行らせよう!

| コメント(0)
Macユーザーは「マカー」
Windowsユーザーは「ドザー」(失礼)

ではiPadユーザーは・・・

「パドラー」なんてどうやろか?

うん、流行らせよう!

どこまでも・・・の一首

| コメント(4)
君の癖 一つ一つと 思い出す
 度に時計が 逆回転する


短歌詠む度にアクセスが減っていくって一体?

潜入

| コメント(2)
とある研修会に潜り込んで、
某大物政治家とちゃっかり2ショット
IMG_0222.JPG


「mosaic face」というiPhoneアプリで仕上げてみましたw。
某政党の某国主席との握手会をさんざん批判しておきながら、
はい、あたしにゃあ節操はないんでございます。

あ、選挙には出ませんぉ

何があったんや〜

| コメント(0)

ノーベル化学賞日本人ダブル受賞で、コメントしていた田中耕一さん。

頭真っ白ですやん。

この8年間、どんな目にあわされてたんや〜

さぞかしご苦労を…

 

ではなくて、元々白髪が多くて、受賞したときは染めてたんだそうです。

ほっ

今日も一首

| コメント(0)
止めたんだ もう若くも ないからね
 君の吸殻 紅の跡着く


今日もノーコメントで
続くのか?

たまの一首

| コメント(0)
久しぶり どうしていたのと 問いかける
 ただ曖昧に 微笑返す


特にコメントありません。
はぁ

汗あせ

| コメント(8)

昨日は久々にmatiokaくんと一緒の現場。

1件仕事を終えた僕は、久々に走って、ギリギリの電車に飛び乗りました。

以前matiokaくんが現場に遅刻したのを、散々おちょくってたんで、

あいつ絶対笑ってるやろな〜畜生!

仕事が終って「喉渇いたね〜」乾きましたね〜」「行きますか?」「行きましょう」

なんちゅう素直なんやw

色々話したけど、要は「eddieさん、ちゃんとギター弾いてくださいよ!」

と言いたかったようです。

大丈夫!昔から宿題はギリギリに出す方で、本番までには

何とか誤魔化せるぐらいにはしとくから。

ご心配おかけ致しますが、大丈夫!多分?

 

身内話ってつまらんな〜

便利になった

| コメント(0)
近所に新しいスーパーがオープンしました。
これで我が家は300メートル圏内に、
スーパー、コンビニ、カレー屋、牛丼屋、弁当屋、うどん屋、
BMWのディーラー(これは用ないか?)
揃ったことになります。

冷蔵庫は大きなもの買わなくていいかもしれません。

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ