2010年11月アーカイブ

巳正月

| コメント(0)
兄の月命日なんで実家に電話すると、来週巳正月の行事を行なうそうです。
巳正月とは今年亡くなった人の一足早いお正月を
12月最初の巳の日に亡き人を偲び、 ご冥福をお祈りする行事で
愛媛の中東予に残る伝統行事なんだそうです。

お供え物が甘いものばかりで、
「甘いもの好きじゃなかったから、酒とか煙草とか供えようか」
と母は考えたようですが、
「生きとる間散々飲んだから、もういらんやろ!」
と叔母に一括されたそうです。

代りに飲んどいてやるけんの〜しみじみ(~ ~)

半年

| コメント(2)

兄貴が旅立って今日で半年です。

時折僕の夢に出てくる奴は、何故か楽しそうに笑顔です。

またライブやるぞ。

肺活量は標準ですが

| コメント(6)
ハーモニカを思いっきりスタジオで吹いたら、
苦しいのなんのって、めまいがしてきましたorz

祝!(^ ^)/

| コメント(2)
長女が囲碁の千葉県大会団体の部で、
準優勝!
関東大会に駒(でええの?)を進めました。

何校出てたんやろ?
3校中2位とか・・・

電子書籍

| コメント(0)

SONYさんから電子書籍リーダーが発売。

 

でも仕様をよく見たら、いりませんわこれ。僕はね。

まず、通信が出来ない。

WiFiも3Gもなくて、本を買うときは母艦PCからダウンロードして、

端末に入れる…って直接端末には入れられない。

この時点でKindleとiPadに決定的に差がつけられてます。

 

母艦もWindowsしか使えない…orz

 

Vaio使ってるSONYライフな方以外には無用の

やっちまった感一杯のデバイスです。

 

私見ですけどねorz

 

ウンの尽き?

| コメント(0)
BIG当選!
5等(1830円)やけどねw

続いてソフトバンク優勝記念
「勝利のお父さんストラップ」当選!

いや〜どうしちゃったんでしょう。
やっぱりフジテレビでうんちの話して、
ゲロまで撒き散らしたご利益でしょうか?

こうして小出しに「ウン」を使い果たしてしまったら



お腹治ったりして…失礼しましたm(_ _)m

アップデート完了

| コメント(0)

iPhoneとiPadのiOS4.2アップデート完了しました。

「iPhoneを探す」というアプリがあるんですが、

これはiPhone4じゃないと使えませんorz

AirPrintで印刷も出来るのですが、これもプリンタをネットワークに繋がないと無理。

 

なので、当面は新しい機能は使えず「ふ〜ん」って感じです。

今のところ特に不具合はなさそうです。

注意)食事中の方は読まないで下さい。

とうとう日本中に僕がうんちたれということを
カミングアウトしてしまいました。
テレビ局内でのインタビュー。
少々二日酔いだったのと、ライトで暑かった、
そして極度の緊張で気持ち悪くなり・・・
「ちょっとすみません」
とインタビューを中断、トイレに駆け込み、
昼食を(以下自粛)

その後青ざめた表情で、悲壮感漂うインタビューは終了orz
あぁぁぁぁぁぁぁ〜(号泣)
放送止めてくれんかな〜

取材第1弾(通勤編)

| コメント(0)
「お腹が弱い人」
のテレビ取材が本当に始まりました。
今日は通勤の模様を撮影。

家から最寄り駅まで歩いているところを撮影です。
途中軽自動車が前に停まって、
名刺を持ったおばちゃんが降りてきました。
「何の取材ですか?どこの局ですか?」
今度立候補する市会議員でした、まったく…

今日は期待通りの途中下車はなく、無事到着(ほっ)
明日はテレビ局に赴いて、インタビューのこころだ〜!

まあ、少々は・・・

| コメント(0)
「パソコンって詳しいですか?」


ってサポート先のお客さんに聞かれた。
結構返事に困ったりしますwwww

ビデオ見てきた

| コメント(0)
海上保安部の見学ツアー行ってきました。
流石に例のビデオは見せてくれませんが(USBメモリー忘れたしw)
北朝鮮の工作船との銃撃シーン
不審船に隊員が飛び込んで行くシーン
密航者を摘発するシーン
見所満載でした。
IMG_0264.JPG






北朝鮮の工作船が公開されていまして、
かの国でもめったに拝めない、金日成バッジなども展示してあります。
こんなものの公開に踏み切った扇大臣、すげいわ!
それに引き換え(ry

あと、製鉄所の熔鉱炉
IMG_0265.jpg

オファーがキタ-------------(^ ^)/

| コメント(2)

テレビ番組のインタビューのオファーが来ました。
でもね〜内容が内容なので、匿名でいこうと思います。

タイトルは「お腹の弱い人」orz

通勤途中に漏らしそうになったとか(爆笑)

なぜ?なんでなん?

| コメント(0)
「レアアースの代替素材、中国と共同研究します」…大畠経産相

これって中国への依存度下げるためにやるんちゃうの?
ヨメに浮気相手誰がいいか相談するようなもん?
ちょっと違うか。

もっと深い意味があるんでしょうか?
教えて、エライ人m(_ _)m

言うてしもた

| コメント(2)
晩御飯の食卓を見て
「今日も○◎か〜」
沈黙…やってしもた(汗)
毎日の献立考えている人に失礼です。
空気冷たいしorz

次からは
「お!今日も美味しい○◎が食べられる〜嬉しい=3」
と言うことにしましょうwww

ついに出番が

| コメント(0)
バンドメンバーの奥様ユニット「おべっか」
サポートで参加してるんですが、
ついにブルースハープの出番がやってきましたw
ギターと違って、家で練習するのに難がありますが…

家族が嫌がるんですorz

こりゃいかん

| コメント(2)
風邪引いて具合が悪いので、
一日国会審議の動画なんか見てたら、
熱上がりそうですわ。

MacOSとiTunesのバージョンアップも忘れずにっと

ふむ

| コメント(0)
風邪引いて、発熱。
かかりつけの医者に行ったんです。
この医者、出す薬が多いので有名なんですが、
待合室には「自然治癒力」と書かれた、
書が飾られていますw

海保へ

| コメント(4)

来週業界団体の研修会で、
第三管区海上保安部の見学に行きます。
こういう事態なので、どこまで見せてくれるんでしょうか。
少し心配ですが。

ビデオ見せてくれんかしら。

コースの最終はサッポロビール千葉工場www
何なら、全部とばしてここだけでもよかったり…

自粛?

| コメント(2)

中国が日本にノーベル平和賞授賞式出席自粛要請

どこまで腐ってるの?

「適切に判断したい」って「断固出席する」って言えんのかな?

APECで前岡さん謝り倒すという噂も。

 

サービス業

| コメント(0)

国会議員って結局はサービス業なんだから、
国会中継はサラリーマンも見られる
ゴールデンタイムに中継すればいいのに。

もうちょっと責任のある発言も出るだろうに。

謝るけど責任を取らないのがデフォルトですもんね。

昼間寝ててもええから。

被害者?加害者?

| コメント(2)
海保の尖閣ビデオを流出させた人は、
何の罪に問われるんでしょうか。
不正アクセス防止法とか、窃盗罪なんかかもしれません。

犯罪は加害者と被害者がいて成立するもんなんですが、
この場合被害者は?

うやむやに船長を釈放して、
映像は限定公開だとか言ってて、
面目を丸潰しにされた政府なんでしょうね。
あれ?こっちが加害者?

船酔い

| コメント(4)
揺れる船の上から撮影した、
揺れる船の映像を見ていたら、
気持ち悪くなりました。

尖閣ビデオ、結構きつかったりします。

たとえ

| コメント(2)
ギターソロをとちっても、
コード忘れて頭真っ白になっても、

聞いてる人が笑顔やったから、ええやんね。
さ、打ち上げ行こっと。
反省なんかしませんw
live.JPG

今日はこれ一色

| コメント(2)

 

朝からこのニュース一色ですね。

各報道の取扱と面子丸つぶれの、腰抜け政府の対応が注目されます。

消される前に拡散書きこ

時代やね〜

| コメント(4)

長男の受験用の問題集(通称赤本)を
Amazonで注文しました。
そういう時代なんやね〜

入学願書も昔は本屋さんで買いましたが、
これも買えるんかな?

ワシはこれ!

 

現代語裏辞典

 

プレッシャー

| コメント(7)
「あの曲ギターまだ弾けないでしょ?」
とかプレッシャーかけてくる人がいるんですよ。

ライブまであと3日。
何とかせねば。

面子

| コメント(0)

昨日のTVタックルには、民主党議員一人も出てませんでしたね。

そりゃあ出たくないでしょうが、都合のいいときだけ出るというのも

虫のいいお話で。

今や「仙谷ビデオ」の感がある尖閣ビデオですが、
一連の動きは、APECに胡錦濤国家主席が来ないと
政府の面子丸つぶれ、に集約されるんですね。

来ない方があちらの国には良くないと思うんですが。

中国に都合の悪い発言をすると「タカ派」に認定されますw

特別価格?

| コメント(0)
オカメインコのモコちゃんが、
肺炎のため、亡くなりました。
急に寒くなったからでしょうか?

お寺に連れて行って、供養してもらいました。
「2回目なので、10%引きにさせて頂きます。」
嬉しいような寂しいような…
って寂しいわな、やっぱり(泣)

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ