2011年2月アーカイブ

雄叫び

| コメント(0)
「ありがとうございました。」
とサポートを終えて表に出ると、
お客さんの家の中から
「やった〜!」
と雄叫びが。

こんなに喜んで頂いて、僕も嬉しいですwww

そして伝説へ

| コメント(0)
長男の受験が取りあえず終わりました。
(後期日程の問題はさておいて)
試験問題の難易度は「難化」「易化」
とか判断されるんですが、
今年の問題は「レジェンド」のレベルだそうでorz

長男と同じ試験会場の女の子は
最後泣き出したそうです。

長男、狂ったようにゲームしてますw

二日目出動

| コメント(0)

長男の受けた私立大学の入学金

無駄に終りますように。

受かったときはいいんですが、ダメだったときにかける言葉

考えてるけど無駄に終りますように。

 

今日は入試二日目です。

僕は…仕事でもしてないと、落ち着きませんわ

出動!

| コメント(0)

今治の母親に電話

「子供が死んでから神様なんか拝むもんか!とか思うたんやけど、

 孫のこととなると話は別で、やっぱりお祈りしてしもた。

 受験頑張ってね。」

 

ありがたいことです、涙ぐんでしまいました。

長男、二次試験出動です!

 

 

 

 

これで受かったらええ話なんやけどな〜

この時期に

| コメント(0)

のこのこ楽器屋さんなんかのぞいたりしたら、

そこでエレアコの掘り出し物がおいでおいでなんてしていたりしたら、

あぁぁっぁぁ〜

あきません、家には受験生がいるので、弾けんし。

もし合格したら騒ぎに乗じて買ってしまおうか。

matiokaくんに預っといてもらうとか…

 

でもほっし〜い

ので、今日も働く(キリッ)

いけない

| コメント(0)

facebookで初恋の人を探してみたワシって、

 

 

イケナイことしてるんじゃろか?

足跡

| コメント(0)

兄が亡くなってから知り合ったネット上の友人。

ちょっと紹介したら、兄のブログを最初から読破してくれまして、

兄のことを師匠と呼んでます。

教師ではないのですが、子供たちのスポーツ指導をする上で、

参考になるんだそうです。

教師やっててよかったなぁ、兄ちゃん…

 

そういえば

| コメント(0)
昨日は久々にスタジオでバンドの練習だったんですが、
最近家でギター弾いてない事に気付きました。
受験生の長男に気を使ってるわけでもないんですが・・・

で、何故かスタジオでもギター弾かずに、ハーモニカ吹いてましたw

てんこ盛り

| コメント(0)
MacBookProのメモリを増設しました。
IMG_0340.jpg











背面のネジには長いのと短いのがあるので、
忘れないように写真を撮影。
IMG_0342.jpg











静電気を逃がしてから、ここに2枚差し。
Mac.jpg










8Gちゃんと認識されました。
さ、使い倒そう!


いやな話

| コメント(6)

性犯罪者にGPSをつけることの是非が議論されています。

長女の学校の教師が、ふさわしくない行動によって

逮捕、職を失いました。

その方が先日再逮捕。サイトで知り合った未成年と(以下略)

あれだけの社会的制裁を受けて尚、繰り返す…

薬物と同じで病なんでしょうか。

再犯率の高い犯罪については、何らかの対策は必要なのかもしれません。

 

わが身においては、まずそういう世界に踏み込まないと心得ましょう。

嵌って抜け出す自信ないもん。

一時撤退

| コメント(0)

facebookをやってはみて、友達も少し出来たんですが、

会社の人間が始めたらしく、

発見されても何ですので、一時撤退することにしました。

やっぱり本名というのは抵抗あるかな?

あかんな〜

| コメント(0)

FONルータが上手く繋がらないとき、サポートは

「プロバイダに確認してください」とか言うんよね。

 

プロバイダさんによってはFONの使用を拒否してるところもあるんで、

実はグレーな代物だったりします。

第三者に回線を使わせることになるからです。

 

聞くだけ無駄に終ると思われます。

可愛く

| コメント(0)

息子「合格した大学の入学金払ってくれよな。」

父「せやな、タラちゃんみたいに『はらってく〜ださい』

  って可愛く言うたら払ってやらんでもないが。」

 

余裕かましてますが、国立頼むで、ほんま

もう払い込み済みやけどなw

石の上にも・・・

| コメント(0)

長男の同級生は3カ年計画で東京大学を目指すそうです。

(なぜ高校1年生のときから始めなかったかという議論は置いといて)

親御さんは

「兎に角今年どこか受かれ。見込みのないもんには投資できん!」

と至極当たり前の反応だったそうで。

現在てんぱった状態だそうです(涙)

僕の同級生には5年かけて東大に行った奴もいましたが、

親御さん…お察し致しますm(_ _)m

TimeMachineをNASで設定

| コメント(0)
難産でしたが、MacBookProをバッファローLS-WXLに
TimeMachineでバックアップ
成功しました。

各種サイトを参考にしましたが、なかなかスムーズにいかず。
NASのメーカーサイトを参考に実行してたら、突然バックアップを始めました。
timemachine.jpg






なので、作業を再現出来ないのが難点で、
ここを読んでもな〜んも参考にならなかったりしますorz
ともかく571,426項目、23.74GBのバックアップができましたので、
記念書き込み。

何なん、この人?

| コメント(0)
鳩山さん、また何か言っちゃってます。
問題が解決したんなら、裏話として出してええかもしらんけんど、
余計にこじらせるだけやん。
力一杯民主党の足を引っ張ってます。

「しっかりと」「はっきりと」聞き飽きましたorz

懐かしい感覚

| コメント(0)
FONルータの電源入れて、グリーンランプの点灯を待つ。

ADSLモデムのリンクランプ点灯を待ってたあの感覚に似ています。
上手く行くとは限らないところもそっくりです。

なんで?

| コメント(0)
出張サポートは無料サービスで行われる事、ままあります。
サービス良すぎて
「詐欺に引っかかったんじゃないかとみんなに言われてる。
 あんたも詐欺の片棒をかついでるんじゃないか?」

なんて話をこんこんとされて、
どうしても納得出来ずに作業中断orz

何で呼ばれたのかさっぱりわからない案件でした????

頑張れ!

| コメント(2)
東京「の」大学を目指している長男。
「受かってからよく調べたら、俺の学部『野田』なんだよ〜
 失敗した〜」

残り頑張るしかないやん。
入学金払うてしもたでw

祝!2校目合格(^ ^)v

休んだついでにあれこれと

| コメント(0)
昨日は失敗してしまいましたが、
この日記はすべてリアルタイムに書かれている訳ではなく、
指定時投稿なんかもできます。
1日1記事くらいでいいと基本的には考えていますので、
ネタを2〜3個思いついたときは、
書き込んで、投稿スケジュールを決めて順次流したりしてます。

あちら(どこ?)のページでも可能ですので、関係者は一度お試しを。

体調も復活したので、昨日確定申告も済ませました。
きちんと税金を払って、国会中継を見る。
義務を果たした僕には怒る権利がある!

さあ、スパート

| コメント(4)
熱も下がったので、明日あたりから仕事を始めようと思います。
長男、まずは一つ合格しました。
浪人という事態だけは免れたようです。

しか〜し、入学金を払い込まねばなりません。
「払って下さい。」
って長男が言うたら払ってやりましょう。

なんて寝込んでる場合ぢゃなくなってきました。

インフルエンザ経過

| コメント(0)
タミフルが効いてきたのかどうにか快方に向かっているようです。
ただ処方されたタミフルは全部飲み切って、ウィルスは絶滅させないと、
タミフル耐性の付いたウィルスをまき散らしてしまうんだそうです。

今日もきっちりお休みさせて頂きます。
心苦しいですが(嘘)

入魂の泣きギター

| コメント(2)
ゲイリー・ムーア氏の訃報

まだ若いよ、早すぎる。


まだ信じられません。

来たよ

| コメント(0)
末娘に引き続いて、長女もインフルエンザ。
僕は、喉痛いし、寒気するし、
関節痛いし、

しっかり頂いたようです。
ちゃんと家族で分かち合うなんざ、父親の鑑です。

病院行ってきますorz

TimeMachie

| コメント(0)
LinkStationにMacのTimeMachineが設定できません。
めちゃ虚しいです。

だから出来ない事書いてもしょうがないんやけど、
書かなくてもどうしようもない。

今日はこれにかかりっきりやね。
熱あるし・・・

| コメント(0)
お客さんから要求された作業ができなくて、
私用で時間がなくて、
無断で作業おっ放り出して後日訪問しますって、
ずらかった奴がいるんですよ。

ピンチヒッターがワシ・・・
地雷臭ぷんぷんです。


感染しとるがな・・・(号泣)

トラウマになりそうですorzest

頂き!

| コメント(0)
iPod用のスピーカー
某所の新年会で頂き。
ラジオも聞けます。
欲しかったんですよ。
今年はついてる
speaker.JPG

Raid1

| コメント(0)

LinkStationにRaid1を設定しました。

2つのハードディスクに同じものを書き込んで(ミラーリング)

1台壊れてももう1台でデータの復旧ができるということです。多分。

準備万端長男に

「データの保存に使うか?」

「いや、やめとく。」

用心深い奴ですw

ま、ええか

| コメント(0)
今朝は電車乗り過ごして、
新橋まで行ってしまいました。

まあお腹痛くて途中下車するより、
200倍マシだと考えましょう。

(会社に遅刻しないコツ)
「そうやねまず・・・朝起きなあかんなぁ」

派生

| コメント(2)

福本豊名言集

別のSNSで紹介したら、色々反響がありまして、

−−−元−−−

(盗塁のコツを聞かれて)

「そうやねまず・・・塁に出なあかんなぁ」

−−−派生−−−

(東大合格のコツ)
「そうやねまず・・・受験せなあかんなぁ」

(甲子園出場のコツ)
「そうやねまず・・・野球せなあかんなぁ」

(宝くじ当選のコツ)
「そうやねまず・・・買わなあかんなぁ」

(幸せな家庭のコツ)
「そうやねまず・・・結婚せなあかんなぁ」

(転職のコツ)
「そうやねまず・・・就職せなあかんなぁ」

皆様の作品お待ちしております。

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ