2011年3月アーカイブ

やっぱり出た

| コメント(0)

今治産のタオルをイタリアに輸出した際、
放射能検査をやってないことを理由に
税関で足止めされたんだそうです。
仕方ないですね、イタリア人にとってみたら、
福島と今治の違いなんてわからないでしょうから。
僕らだって、これはミラノ産でローマじゃない
とか言われてもよくわかりませんもん。
いろんなところにハードルがありそうです。

twitter見てたら
「愛媛県の水道水から基準値を超えるポンジュースが
 検出されました。」

いかんよ、おもしろいやないの(- -;)

@eddieip3gsでつぶやいてます---

ダイナマイトが150屯

| コメント(2)
これ、演りたくなった
ので、アップ



オリジナルはこちら



これもかっちょええ

Scheduled blackout group lists

| コメント(0)

If you have friends, relatives, colleagues residing Kanto, Yamanashi, Shizuoka, who may have hard time reading Japanese language map, information on the scheduled blackout , please forward this link. A group of us have made this site, hoping to be of help!
http://imzr9715.cpinet.jp/wp/teiden/

某SNSのお友達が英語版の計画停電リストを作ってくれました。

しか〜し、日本語がわからない人へどう紹介したらいいかわからない、

ので、上記紹介文も作っていただきましたorz

拡散希望!

おっ

| コメント(0)

2年C組

停電終ったようです。

クラス分け?

| コメント(2)
計画停電はグループが細分化されまして、
我が家は第2グループのCだそうです。
2-Cとか呼ばれるんでしょうか?

今日は9:20〜消えます。
ルーターとか通信機器大丈夫なんかな?
こんなに頻繁に電源入り切りって想定されてるんかな?

優しいぞ東電!

| コメント(0)
自治会の会計をやってるんですが、
街灯の電気代の領収書をなくしてしまいました。
再発行を依頼すると、
「再発行はお金がかかりますので、
 未着ということで処理させて頂きます。」
親切やん、東電さんw
何かありました?  なんて

歴史に残る?

| コメント(2)
長男の進学する大学の入学式、
事情により中止となりました。

これで入試も入学式もなしで入学した
歴史に残る大学生となる見込みです。
違う意味で思い出になりそうです。

親としては・・・スーツ買わずにすんだw

本日

| コメント(0)

有力な議員さんのいない当地は

本日18:20〜22:00計画停電に入ります。

家に帰る頃真っ暗やね。

東京で飯食って帰るかな。

というわけで、サーバーもしばしダウン

| コメント(0)
どこぞの市会議員が、
自分とこの地域を計画停電の対象外にするよう
東電に要請して、首尾よく対象外になったことを
ビラに書いて配ったんだそうで・・・

こんなんだから民主党と東電は信用できんのよ。
陛下自ら自主的に停電されているというのに。

武蔵野市民、恥ずかしくない?

計画完了

| コメント(0)

メインメモリ増設

TimeMachineからNASへのバックアップ

HDDのSSD化

余ったHDDをUSBのHDDケースへ格納

(本体がいかれたときにここから起動できる)

 

MacBook Pro最強化計画は着々と進行w

「あれ?どさくさ紛れに物が増えてない?」

ヨメに気付かれたようですorz

3DS

| コメント(0)

末娘の誕生日に
「来年の誕生日プレゼントはいりませんから。」
と拝み倒されて買いました
Nintendo 3DS

すごいですね〜本当に肉眼で立体に見えてしまいます。
飛び出してくるというよりも
画面に奥行きがついたような感じ。

電子工学科に進学が決まった長男
「すげえなこれ、俺、任天堂に入ろうかな。
 父さんどうやったら入れるんだ?」
「さあ、『入れてくれ』言うたらええんちゃう?」

 

トンネル抜けたら

| コメント(6)

停電中に我が家では一大イベントが。

長男の後期日程合格発表です。

前期日程で不合格となった長男は、もうどこも受けない

とか我儘ぬかしてました。

ところが、一連の地震騒ぎで、後期試験は中止、

センター試験の成績での選抜となりました。

運も味方したのか、見事合格です。

家から通える一番近い国立大学〜ぱちぱち

 

立地条件は抜群!秋葉原まで乗り換え無しで行けるぞ!

本日

| コメント(0)

第2グループの我が家は

12:20〜16:00のうちの約3時間

計画停電に入ります。

 

しばしさようなら!

再起動できるか?

爆速Macへ

| コメント(0)
今日は仕事もなく引きこもりです。
前からやろうと思ってたMacBook ProのHDDをSSD換装
やりました。
061613006668337810333.jpeg







慎重に入れ替えて、この時点でAppleさんの保証は受けられなくなります。
077113006668338590705.jpeg







TimeMachineでデータを復元して、
爆速、省電力Macの完成www




いいよね?

| コメント(0)
MapFan for iPhoneが震災中と言う事で無料になっています。
通常は2000円くらいするアプリですので、英断だと思います。
だからってちゃっかりダウンロードするのは、
火事場泥棒じゃないよね?

円滑なサポート活動のためです(キリッ)

思いますれば

| コメント(0)
「福島みずほ」ってタイムリーな凄いお名前ですねw

それはそうとみずほのシステムトラブル。
週明けに回復したとしても、今溜め込んでる処理を一気に流すと、
またシステムダウン、なんてことにならないでしょうか。

色々引き落としとか口座あるんで、
引き落としが出来ずに、電気・水道止められたら悲惨ですorz

乗り切ろうぜ!

| コメント(0)
本日我が家の所属する第2グループは
9:20〜計画停電。場合によっては16:50〜も

1994年7月福岡に赴任していきなりの大渇水。
あまり知られてないんですが、
断水はその後9ヶ月続きました。
あれを乗り切れたんだから、
計画停電くらいどうってことないです(キリッ)

って、昨日の余震にまったく気がつかず、
爆睡してた父は面目丸つぶれorz

殺伐

| コメント(0)

何か殺伐としてます。

首都圏は被災地じゃないんだから。

手を貸す方なんやけんね。

ワシらにできることは

ちょっとの節約と、少しの我慢。

命と家はあるんやから。

 

本日第2グループ 12:20〜16:00 計画停電です。

サーバーお休みしたほうがええんじゃろか?

計画停電

| コメント(0)

第2グループの我が家は
昨日18:20から計画停電が実施されました。

結婚式のときのキャンドル。
こんなの取っといてどうするんやとか思ってましたが、
威力発揮。

末娘は余裕でiPadで遊んでました。

停電

| コメント(2)
本日18:20〜22:00
当地では計画停電が予定されています。
なので、この時間帯にはサーバーも落とします。
しばしさようならm(_ _)m

京成電車

| コメント(0)
今日は始発から運転してません。
地震当日は、東京メトロや都営地下鉄が帰宅難民を救おうと
夜通しで運転してたというのに、
さっさと運休を決めて駅のシャッター降ろしてしまうし、
計画停電も電車は除外という決定がされたとたんにこれだし、

何もしてない訳じゃないんでしょうが、
これじゃあ何もしてないと思われますよ。

なので今日は出勤諦めて、自宅待機www

痛勤

| コメント(0)
4時間かけて会社にたどり着きました。
郊外が計画停電で東京都心部は停電対象外、
ならみんな都心部へ向かおうとするでしょう。
そこで電車間引いたらこうなることはわかりそうなもんです。

あと、天気予報みんな見てる?
このあったかいのにコート着込んだら
それだけで車内は混雑でしょうに。

未曾有の出来事なんで、誰に当たっても仕方ないんですけど。
とりあえずぼやいておこう。
明日もこんなんだったら、休もう

サポート

| コメント(0)
不要不急とは思いますが、今日もやってきました。
まあ、パチンコしてる人達よりはマシか?

片道4時間

| コメント(2)
ぼつぼつ電車が動き出した3時半、
会社を出ました。
京成線は「本日は運転しません」とつれないですが、
始発くらいには動くだろうと見切りで出発。
都営新宿線で本八幡まで到着。
JRも京成も運休のまま。
仕方ないので、コンビニをみつけてビールをぐいっ(おいっ!)
京成に賭けて待っていると、
何と「八千代台行」が運行開始。
やっぱり日頃の行いですな〜

4時間かけてやっと帰宅。
昨夜はほとんど寝てないんですが、
何かハイだったりしますw

まずは一休みなう

宣告

| コメント(0)

京成電車も

東葉高速鉄道も

本日は運転しないそうです。

会社お泊りけて〜い

 

眠い

余震

| コメント(0)

さっきからちょこちょこ揺れてます。

気象庁によると、余震は1ヶ月程度続く見込みだとかorz

何か気持ち悪くなってきましたorzest

難民生活

| コメント(8)

東京都内は電車全面ストップ。

かくて帰宅難民となってしまいました。

会社で非常食の配給がありました。

このまま泊まるんかな〜

帰りたい・・・

地震現場より

| コメント(0)

自宅サーバーは動いているようです。

東京も揺れました〜足が震えています。

今日は帰れないかもしれません。

御用達

| コメント(3)

長男が大学生になるんで、ノートPCを買おうと思ってます。

大学生協の共同購入ではほとんどがLet's Noteです。

サポートしたこともあります。

結構なスペックで、20諭吉くらいします。

授業では学校のコンピュータ使うでしょうから、

家ではレポート書いたりするくらいなので、安いのでいいと思うんじゃがどやろ?

オフィスは要るんやろね。

 

MacBook Airにオープンオフィス

これでええと思うんじゃがどやろ?

記録

| コメント(0)

長男の受験記録
東京R科大学 理工学部 ○
S浦工業大学 理工学部 ○
中O大学   理工学部 ○
J智大学   理工学部 ×
W稲田大学  理工学部 ×
W稲田大学  人間科学部△
東京K業大学 理学部  ×
C葉大学   工学部  棄権

3勝3敗1分1ノーコンテスト
ま、こんなもんかな?
お疲れ様でした。

 

敢闘賞

| コメント(0)
長男の国立大…だめでしたorzest

センター試験でそこそこ点取れて、
無難な学校を勧める声には一切耳を貸さず、
敢えて難関校に挑んだ君の姿は、
美しかった。

さて、後期日程受ける気力はあるんかいな?

還付金

| コメント(0)

確定申告は早めにしたので、

昨日還付金の通知が来ました。

MacBook ProのHDDをSSDに換装して爆速マシンに仕立てる計画を

密かに練っておるのですが、

いかに家族にバレずに遂行するかが課題です。

さて、どうしよう

| コメント(0)

長男のためにパソコンを買うことになります。

僕はMacを勧めてるんですが、どうも乗り気ではないようです。

やっぱりWindowsが無難だと思っているようです。

週末にでも買いに行きましょう。

ついでに(にやり)

謝恩会

| コメント(0)
長男の卒業式後にニューオータニ幕張で謝恩会がありました。
もともとお坊ちゃん学校なので、結構豪華だったりします。
会費もばっちり(泣)

卒業生も結構な人数が参加していて、
渋々出た長男
「女子のスカートの長さがいつもと違うぜ♪」
上機嫌でしたw

先生も苦笑い「まあ、卒業したんだから仕方ないですね。」

卒業

| コメント(2)
長男の卒業式行ってまいりました。
卒業式当日朝に同級生をボコった生徒がいまして、
長男は「卒業までに奴を殴る」
という話を聞いていたらしくて、居残りで事情聴取らしいです。

なぜなんだぜ?

もうね〜

| コメント(2)
今日の新聞の一面は予備校生の逮捕。
でもね、
民主党の審議拒否はどうなってんの?
ニュージーランドは?
リビアは?
原油は100$/B超えたぞ!

予備校生の実家にまで取材はやりすぎちゃう?
不正を見抜けなかった大学の監督責任は?

受験無効でお説教、で充分です。

iPad2

| コメント(0)

今治の両親に買ってやろうかな〜

使うかな〜?

こちらもFacetime対応が必要やけんど…

 

Steve Jobs氏降臨!

元気そうで何よりでした。

facebook

| コメント(0)
こっそり復活してみました。
本名です。
会社とかサポートとか素性は明かさずに。
なので、友達一人もいません。

予備校

| コメント(0)

今なら無試験で入学できると、

長男に案内がありました。

こんなのをさらっと受け流せる。

よかったよほんと。

絶妙

| コメント(0)

入学試験の判定は「合格」と「不合格」だけだと思っていたら、

「補欠」ってのがあるんですね。

うちの息子、全部揃えましたw

 

不合格ではないし、入学金も払う必要ないし、

絶妙の判定だと思います。

 

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ