2011年4月アーカイブ

調査員来襲

| コメント(4)
長女の事故の件で相手の保険会社から調査員がやってきました。
コストかかるだろうに、負担割合を減らす気満々です。

どうも相手の保険会社気に入りません。
今後の態度次第では会社名公開します。
と一言添えておきました。

リアルに

| コメント(0)
特に目的もなく登録していたFacebookですが、
おやじの会のメンバーが参戦して、俄然面白くなってきました。
本名でやってますんで、知ってる人は探してみて下さいね。

ホワイトカレーさん、まだ未参加?
会長さん、お待ちしております。

iPad2本日発売!

| コメント(0)
iPad2本日発売!
朝通勤がてら銀座をのぞいてみたら、既に行列。

既にiPadは持っているので、
特に今回は行動はしないんですが
夏に向けて、こっちのアイテムの方が気にかかります。

UPS出動

| コメント(4)
会社で仕事してたら急にヨメからの電話
「掃除機かけてたらパソコンがピーピー
 音出してるんだけど何かあったのかしら(汗)」
「何が音出してる?」
「え〜っとこの前買った白いやつ」
「ふ〜んコンセント抜けてないか?」
「あっ、ほんとだ、さすが〜私何もしてないのにね。」

UPSは無事にその役目を果たしているようです。
絶対今回がはじめてじゃないはず…

懐かしい

| コメント(0)
UPS買ったらRS232Cケーブルが付いてました。
「パソコンにUSBポートがない場合はお使い下さい。」
って今時RS232Cが付いてるPCの方がめずらしいぞ。
若い人なんか見た事ないじゃろねw

rs232c.JPG

What do you want?

| コメント(0)
バンドも大所帯でやっていると、
都合で参加出来なくなるメンバーが出てくるのも致し方ない事です。
となると、これからどうするかということなんですが、
バンドは続ける事が大切で、
現有戦力で戦う事を考えればいいんですね。

てなわけで、またベースを弾くことになりそうです。
ときどき楽器を持ち替えるのも面白かったりします。

ギターお休みする方がバンドお休みするより1000倍いいに決まってます
でも早く帰ってきて下さいねw

押忍

UPS

| コメント(0)
計画停電がどうのより、
何せ我が家はブレーカーをよく落とします。
「落とさないために気をつけよう」
ではだめなことに気付きました。
「落ちても大丈夫」
という発想で、UPS導入。

これでサーバの寿命も延びてくれるとありがたく・・・
 

僕は白です

| コメント(0)
iPhoneが過去の位置情報を保存していて、
それを解析するソフトが出ているんだそうです。
まあ、隠密行動している訳ではないので、
あれなんですが、
iPhoneTrackerを起動するとこんな感じ

これ脱獄しないと消せないんだそうです。

ま、僕には問題ないんですけど
ともう一度強調してみるw

Jazz Man 誕生

| コメント(0)
「トランペットが吹けるサークル」
を物色していた長男。
結局ジャズ研究会に入るようです。

特にジャズが好きな訳ではなく、
オーケストラより部費が安かったんだそうですwww

今更ですが

| コメント(0)
iPhone使い出して1年半。
safariはパスワードが保存できんから
不便やな〜とか思っていたら、ちゃんと出来るんですね。
「設定」→「safari」→「自動入力」ときて
「ユーザー名とパスワード」を「オン」に
pass.JPG













いや、僕が知らんかっただけなんですが(汗)

歓迎!

| コメント(2)

子供ばんど再始動!!!!!しました。
「音楽ではもうやりつくした」
とかうじき氏は言ってましたが、
こういう前言撤回は大歓迎でございます。

うちの子なんか「この人ギター弾けるんだ」
とか言ってましたもんね。

 

iPadでssh

| コメント(0)
サーバを保守するのに、iPadでできるsshクライアントがないかなと。
やっぱりありました。zaTelnet
無料のってこれだけだったんですよね。
いい感じです。
ssh.PNG

お久しぶりです

| コメント(0)
計画停電はまったく関係なく、
ホットプレートで焼肉をしながら、末娘がオーブンでケーキを焼こうとしたら、
ブレイカー落ちました。

サーバ起動しなくなってました。
電源入れてもビープ音がむなしく起動しません。

で、本日サーバ背面の電源ユニットのスウィッチをオフ
祈る
再度電源投入で無事起動いたしましたw
安堵いたしましたm(_ _)m

バンドのサイトもOKでっす

気になる事

| コメント(2)
htc EVOの裏ブタ開けると、
妙にかっちょええ!
と思いません?
IMG_0404.jpg











スケルトンな裏ブタ発売希望w

iPhoneをアップデートしたら、
曲リストの並びが変?
IMG_0403.PNG

買ってしまった

| コメント(0)
EVO買ってたんで、記念に投稿

ゆらゆら

| コメント(0)
今日の地震は、お客さん宅を出て直後に来ました。
屋外で地震にあうと、足下がぐにゃぐにゃした感じで、
気持ち悪いです。
昨日飲み過ぎたのかと思いました。

電柱がぐらぐら揺れて、怖かったりします。

緊急呼び出し

| コメント(2)
「事故った」
突然鳴った携帯からは娘の声が。
「そうか」
「じゃあね」

ちょっと待て〜
少し後から学校の先生からの電話があり、
自転車で帰宅中に車と衝突したこと、
救急車で病院に運ばれた事を知りました。

会社を飛び出して病院に着いた頃は、
診察を終えて薬局で薬を待つ長女とヨメ。
力が抜けました。
外傷は頭にコブができてました。
ぶつけた場所が場所なので、大事をとりたいと思います。

なんでかな?

| コメント(0)

長女の高校の文化祭、今年は外部公開しないことになりました。
理由は余震が続いて安全が確保できないから。
こういう時期こそ開催して、
チャリティやるとか発想できないんでしょうか?

昨日習志野高校のボクシング部の生徒が募金やってたぞ

本当の理由は一昨年新築した校舎にひびが入ったから、
というのが生徒の間では通説になっているようですが(苦笑)

春の物欲

| コメント(0)

地震で帰宅難民になった際、
iPhoneは通じず難儀しました。
auは比較的繋がった
Skypeは通じた
WiMaxは通信を確保できた
なんて話を聞いて、妙にそそられるのが
auから出るWiMaxスマホ HTC EVO

なんて只の新し物好きなんですけどね。
果たしてここまでして通信を確保するほどの
重要人物なのか、ワシ?

twitterで「買い増ししようかな?」とつぶやくと

「禿推奨!」

「え、KDDIですけど」

などと思案中。
テザリングは魅力ですが。

心配で

| コメント(0)
たった今また余震がありました。
東京は震度3。

3年前に家を買って、施行業者は
「震度7でも大丈夫です。」とお墨付き。
実際3.11の震度6でも問題はなかったのですが、
果たして何回まで大丈夫なのか確認できてません。

こう立て続けに揺すられると、心配になって参ります。

Anti Virus for Mac

| コメント(0)

Macにセキュリティは不要、
なんてことを信じている人もいないでしょうが、
念のため入れてみました。

Kaspersky for Mac

他のセキュリティソフトと違って自己主張しません。
起動するといつの間にかツールバーに現れます。
アップデートも自動でやっていて、決して
「わしこんなに仕事してまっせ〜」
なんてPop upなんぞ出しません。

KGB的対応が気に入っております。

 

接待

| コメント(0)
「いつの間にか大学生」の長男ですが、
一昨日は空手部、昨日はテニスサークルの
「接待」を受けてきたようです。
トランペットが吹けるサークルが本命らしいのですが、
取りあえず今は「飯を食わしてくれる」サークル
を徘徊しているようです。

発見!

| コメント(0)
iPhoneの電卓って、
横向けると関数電卓になるんやね。
calc.JPG







よう使わんけんど(泣)

いつしか

| コメント(0)

毎日前を通る公園なんですが、

気付いたらこんなに咲いていました。

hana.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか下向いて歩くようになってたんでしょうか。

さ、顔を上げて!

なんちゃって…

花見は自粛でも、年に1回なんだから愛でてあげないとね。

代表w

| コメント(2)

今日は末娘の通う小学校の入学式です。
末娘は在校生を代表して「歓迎のことば」を読みます。
昨夜からリハーサルに余念はないのですが、

「『学校には優しい先生がいっぱいいます』でもないんだけどね〜」

心配です。見に行きたいくらいです。
やっぱり末っ子は可愛いわ  by バカ親

鍛錬

| コメント(0)
地下鉄都営浅草線の駅は、
節電のためエスカレーターが止まっています。
これもいい足腰の鍛錬だと思って、
宝町の駅の一番深いところから、
階段を一気に駆け上がるようにしています。

今日はお腹が騒いでいて、
力を入れると大惨事になりそうなんで
あきらめましたけど・・・(撃沈)

暗躍

| コメント(0)
地域の自治会に議員さんが顔を出すなんてことは
ままあることだと思います。
が、今年初めから会長が若い県議会候補を連れ歩いて
戸別訪問を開始しました。うちにも来たです。

先日はついに「よろしくお願いします」の葉書が。
会長、自治会名簿提出してますやんorz

これで確実に票を減らしたものと思われます。
もし当選したら…さします

当世新入生事情

| コメント(0)
長男は大学入学前にガイダンスやら歓迎行事やら
毎日のように出かけていきます。
「やけに熱心やんか」
「ああ、工学部に進む俺たちは、
 女の子と接する機会は今しかないんだ!」
まあ、動機はともあれ、喜んで行ってるんだから
良しとしましょう。

ところでその中で、アルコール耐性を測る
パッチテストなんぞを受けるんだそうで、
長男は「普通に飲める」判定だったとか。
「でも、飲めると思って飲みすぎるから、
 一番危ない判定なんだってさ。」

大事にされてるんやね、今時の新入生…

被災地訪問

| コメント(0)
あの地震が起きてから初めて浦安を訪問しました。
実際に見た被害は大変なものでした。
IMG_0381.jpg











陥没地のマンホール
IMG_0382.jpg











傾いて閉店したコンビニ

開店前のスーパーにはペットボトルの水を求める人達が
長い行列を作ってました。
千葉県で一番裕福とされて、皆に羨ましがられた街の
変わり果てた姿に足が震えました。

解禁

| コメント(0)
長男の受験が落ち着くまでと、
ギターを自主的に封印してました。
今日は晴れてスタジオ練習、
でっかい音出すぞ〜

4月1日です

| コメント(0)
会社員になって24回目の4月1日です。
会社もつぶれず、転職もせず、
よく続くもんです。
出世もしてないけどw

勘定合ってるんかな?

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ