2011年6月アーカイブ

気になる

| コメント(0)
息子「なあ、父さんよ〜
   23勝23KOでいまだに日本チャンピオン止まりってどうよ?」
父「プロモーターによっぽど腕がないか、
  でも同じジムに世界王者いるのにな〜おかしい。」

何だかんだで幕之内一歩の動向が気になる父子なのでした。

ガリガリ

| コメント(0)
東京都中央区、路上喫煙は禁止ですが、
路上ガリガリ君は特に制限がないので、
今日は思わずやっちまいました。
暑いの〜

さて思案

| コメント(0)
移動中はEVOのテザリング機能を使って、
iPhoneでGmail、twitter、facebookにアクセス。
操作性は慣れたiPhoneの方が格段に良い。

softbank解約しようかしらん。
新型iPod Touchが出たらそちらに乗り換えて。

EVOは中華デカバッテリー購入で、バッテリー切れの心配は
まずなくなったし。

お願いします

| コメント(4)
昨日は「仁」の最終回を観ながら、
途中でダウン、寝てしまいました。
録画しておいたのを今度観ますんで、
それまで結末は僕に教えないようにお願いします。

m(_ _)m

これでええのか?

| コメント(0)
二階級上のクラスのハードパンチャーの
渾身のカウンターをまともにくらっても、
ぐっと耐えて反撃の一発でKO
足腰を鍛えていたから耐えられた。

ってそんなんならボクシングの練習いらんやん!

「はじめの一歩」の現状について
長男と真剣に議論する父なのでした。

金ちゃん

| コメント(4)
関東にはなかったはずの
金ちゃんシリーズ発見。

金ちゃんヌードルよく食ってました。
徳島製粉さんも販路拡大?

ブロック!

| コメント(2)

Facebookなんぞ始めて、
友達が50人を超えました。
SNSのお友達、おやじの会、バンドの方々
出身校をたどってきた同級生などです。

会社名で検索すると同じ会社の社員も結構いました。
僕は会社の人間にプライベートには立ち入られたくないので、
とりあえず全員ブロックさせて頂きました。

ブログ、twitterも内緒です。

こんなんでええんかな?
まずはバカだとばれないようにしておかないとw

デカバ

| コメント(0)

htc EVO用のでかいバッテリーを購入。

中国製なので爆発するのか

その性能は

ただいま検証ちう

20周年

| コメント(4)
えらいもんです。
今日は20回目の結婚記念日です。
実家で生まれ育った期間より長いんです。
お互いよく頑張ったと
褒め称えあいたいと思います。

夏至の夕日
IMG_0456.JPG

ダメなんです

| コメント(0)
R4議員の「二位じゃダメなんですか?」
発言が問題なのではなく、
「ダメに決まってるやん!」
と一蹴できなかった役人に問題があると思う。

まして1位になったからって、
R4に感想を聞きに行くマスコミ
カス過ぎる。

母ちゃん

| コメント(0)
ちょっと用があって今治の母に電話。
いつもなら用事だけ済んだら
「もう用事ない?ほしたらね。」
ですぐ切るんですが、昨日は話す話す。
やっぱり寂しいんかな。
あと気になるのはついこの間のことを忘れてる。
「ほうやったかいね?」

夏、帰るかな。

思案

| コメント(4)
トイレで用をすませると、
便器の中がまっかっかorz

痔だと思うんですが、
痛みとか自覚症状ないし、
放置しておくか、覚悟決めて病院行くか。
ふむ…

殺生やん・・・

| コメント(0)
PC初期設定して、
インターネット、メール、セキュリティ、プリンタ
フルコースで設定して・・・

テレビが見られないってだけで作業中断orz

テレビありますやん(号泣)

ふと

| コメント(0)
わしと

速水もこみちくんって

ほぼ同じ原材料で出来てるはずやのに・・・

何かの組み合わせの違いかいな。

ふとちっちゃいおっちゃんは考えるのでした。

太陽が

| コメント(0)
太陽活動が休止期に突入したかもしれないんだそうです。
どこぞの元首相がCO225%減らすなんて言うから。
原発やめて一生懸命火力動かして、
地球を守ろうぜ!

なんて冗談言ってる場合じゃないですが、
人間の努力の空しさをふと感じてしまいます。
どうすりゃええの?

じゃあ誰?

| コメント(0)
facebookで出身校をたどって友達申請がありました。
これはままあることです。
同級生といっても兄とバンドをやってた友人。
「お元気そうで。二人はよく見間違えました。」
そう言えば母が、
東大を出たという人がお参りに来てくれた
と言ってたので、この方だとてっきり思い込んでて
「去年は兄のお参りありがとう。」
「お参り?元気なんでしょ?」
「あれ?知らんかった?」

じゃあ誰やったんやろ?

ま、いろんな人と再会するのも何かの縁でしょう。

本日

| コメント(0)
千葉県民の日で子供たちはお休みです。
千葉県民でも都内に勤めてる僕はお仕事です。
自分だけ休みじゃないって何か損した気分。

でも働く

押忍

ほっ!

| コメント(0)
家族中におやじの趣味をさらけ出すところだった、
PS3のメディアサーバーですが。
LinkStation側で使用するしない
公開フォルダの設定ができるのでした。
SS2011-06-13.JPG







これで安心(何がや!)

ヤバイ!

| コメント(0)
プレイステーション3を弄っていたら、
「メディアサーバーを検索」
ってあったんで、やってみたら、
僕のファイルサーバーが丸見えにorz

設定、やり直すべし(汗)

今日は

| コメント(4)
長男の19回目の誕生日です。
リュック背負って学校へ出かける、
大学生姿も少し様になってきたかな?

プレゼントも何なんで、些少ですがお小遣いあげましょう。
メッセージを添えて
「エロ本に使うなよ!」

俺が愛した馬鹿

| コメント(0)
いや、別に誰のことっちゅうわけやないけど・・・





IMG_0448.jpg

サーバーの症状

| コメント(0)

対象物件:NEC Express5800

症状:稼働中に何らかの原因で(停電、ヨメ)電源が切られたとき、

    再起動しようとするとビープ音が出て起動しない。

対処法:強制シャットダウンして、電源装置のスイッチをオフにして放置。

     電源装置をオンで主電源ボタンを押せば無事に起動。

原因:メモリーエラー?

    BIOS用のボタン電池劣化?

    このあたりかもしれん。

現在何とか稼働中m(_ _)m

復旧致しました

| コメント(0)
本日昼頃から落ちてました。
ただ今復旧いたしましたので、
またのご愛顧お願い申し上げます。

明日は

| コメント(0)
明日はボーナス支給日です。
今年も頂けるようです。
業績連動支給にに変更したとたん
過去最高の利益を叩き出すという、
一流の相場師みたいな会社です。

もっとも僕は勤務評定が悪いんで、
大したことないですが…
ま、皆さんのおかげですm(_ _)m

業務連絡

| コメント(0)

htc EVO WiMAX バージョンアップしてました。

Cメールが使えるようになったそうです。

Appleさんから色々発表になったようですが、

盛りだくさん過ぎて、わけわかりません。

焦ってます。

素直でいいのか?

| コメント(2)

末娘の修学旅行の承諾書にサインして捺印。
「お父さん、行かせてくれてありがとう。」
三人子供いますが、こんなこと言われたのは初めてです。

しかし、
先日今治に帰ったとき、迎えに来た父親に
「おじいちゃ〜ん!」と飛びついた後、
「こうした方が盛り上がるもんね。」
と呟いたんは聞き逃さんかったぞ。

果たしてこれにも何か裏が…まさかね

どうも最近腹黒い人たちと付き合いが多いので、

疑り深くていけませんomg

面接へ

| コメント(0)
近所に学習塾がオープンするので講師募集中。
長男は早速申し込んで面接へ。
スーツ着用だそうで、持ってへんがなorz
なので、僕のスーツを着て人生初の面接終了。
よかったな、体型が同じで。
息子は複雑かもしれんが。

無事一次面接は通過。
採用されたら、携帯代は徴収させてもらうけんねw

お疲れさま

| コメント(8)
囲碁部の長女の大会が終わり、無事引退となりました。
結果は2位
優勝チームには両親がプロ棋士というサラブレッドが
いたそうでw

中学時代は保健室登校を繰り返してましたが、
よく最後まで頑張りました。最後は部長やもんね。

たまには褒めてあげましょう。お疲れさま。

ソフトボール

| コメント(0)
今日はおやじの会のソフトボール練習。
今日の目標は
「服を汚さない」
無理して突っ込んでボールを追わない。あきらめるwww

目標は達成しましたが、疲れた〜
子供の頃はよくこんなもん朝から晩までやってたもんです。
ゔぁかでしたね〜

すごいな〜

| コメント(0)

辞めること前提の信任決議なんて。

でも本人辞めるとは一言も言ってない。

「若い人に責任を譲る」

責任押し付けるって言うてます。

こんな時期に

| コメント(0)
「政局なんてやってる場合じゃない」
と「国民は」怒っている
というのがサヨクマスコミの論調です。

しか〜し
どさくさ紛れに外国人献金を返却して
なかったことにしようとし、
支持率低下を恐れて国会を6月で閉めて
逃げ切ろうとして、
二次補正は8月などとのたまい、
不信任ちらつかされて慌てて会期延長を言い出したのは
菅さんやん。

こんな時期であろうが、このままじゃ何も進まないんです。

しかし、地元が被災地なのに
お誕生会開いてニコニコしてるおっさんには
誰も何も言わんのか?

咲いた

| コメント(0)

特に手を入れている訳ではないんですが、

我が家のサツキが花開きました。

satuki.JPG

 

 

 

 

去年も咲いてたんでしょうが、

見てあげる余裕がなかったんよね。いろいろあったけんね。

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ