2011年8月アーカイブ

金メダルを称えて

| コメント(0)

室伏の 丸太のような 両腕に 足抱えられ ジャイアントスイング

回転は やっぱり四回 までなのか 室伏広治の ジャイアントスイング

 

一昨日以来室伏選手にジャイアントスイングされる姿が、

脳裏から離れません。

特にMというわけちゃうけどね(汗)

議論やね

| コメント(0)
色々発言が注目される野田新代表、
「ジャンボ鶴田最強説」を唱えてるらしい。
賛同する部分もあるが、
ここは大いに議論を深めて頂きたい。

おざ〜さん陣営は連敗続きで、
弱いとヒールが成り立たなくなってしまうの〜
まあ、面白がっている場合ではないのじゃが。

ええなあ〜

| コメント(0)

うちのお向かいのお宅には2歳の女の子と1歳の男の子がいます。

煙草を一服しに表に出ると、賑やかな声が聞こえてきます。

泣いたり笑ったり・・・

ええな〜こういうの。

中で育ててる人は大変でしょうが、

ええな〜よその子w

 

子育てを社会でシェアする

なんて考えは絶対間違いだと思います。

こんな楽しいこと他人に分けたらあきません(^ ^)/

こら〜!

| コメント(0)
花火見物にヨメと二人会場に歩いてると、
道ばたにお父さんが大の字。
「大丈夫ですか?」と声をかけても返事がない。
やべっ
集まった人が救急車呼んだり大騒ぎの中
看護師をしているという方が近寄って
「お父さんどうしたの?お水飲む?」と声をかけると
むくりと起き上がって、水を一口
「美味い!」
ただのよっぱでした。でも仕上がるの早すぎ!
IMG_0601.MOV

動画ってはれるんかな?

お休み

| コメント(0)
ギターの弦の張り替え
花火見物
PCメモリ増設

それなりにやることはありそう。
メモリ増設したらパソコンが速くなるんじゃなくて、
遅くしないために増設するんやけんね。

同窓

| コメント(0)
Facebookつながりで今治西高校の卒業生で
集まるようになりました。
今治弁を思い出して、色んな思い出がよみがえって、
でも結局記憶無くすまで飲んで…

で、また思い出しに集まると…
あほやなw

集まるのは渋谷の今治焼き鳥屋さん山鳥
この店で「せんざんき」とオーダーしてみて下さい。
間違いなく鳥のから揚げが出てきますw

目の毒

| コメント(0)

渋谷で用があったんで、早めに出張って楽器村探検。

MusicMan EVHが15万円台

Axisなら6万円台

目を惹いたのはFender USAのジャズベがちょい傷ありで69800円

物欲だけはね〜

キリ番

| コメント(0)
と言ってもこちら

信号待ちの間に助手席の末娘がぱちり。
危ないがな!


え〜っと今日はこれだけですm(_ _)m

溜飲

| コメント(0)
朝日って完全左のはずなんですが、
TVタックルだけは別物のようです。

人権侵害救済法案の危険性をはっきり説明してました。
三宅さんの良く使う「ポン助」も危ないらしいw
民主党の言い訳コンビ、テニアン川内と渡辺周さんも
口あんぐり…

昨日の名言
メア氏「文化大革命やるの?」

テニアン「民主党には『綱領』はないけど『マグナカルタ』がある!」
申し訳ないけどタレントが走って感動、涙
なんてのに辟易してまして、
昨日はバレーボールを観戦しました。
いや〜すごいですね。
超高速バレーでロシアを翻弄。
平均身長190センチ超の相手に対して、
ブロックもバシバシ決まるし。

しかしロシアは日本相手だと何であんなに脆いんでしょう?
東洋の魔女のトラウマが脈々と引き継がれて…なわけないけどw

気づいた

| コメント(0)
今週は会社は夏休みやったんじゃが、
一泊二日旅行した以外は毎日サポート業してやんの。
丁度忙しい時期でもあって、
家でごろごろして無駄に電気代を浪費するより
まあ、ましかな?

来週末は絶対休むけんね!
って「やって〜♪」と言われたらやってしまうんじゃけんど。

八戸分校

| コメント(2)
まあなんですわ、青森代表光星学院
ベンチ入り18人中10人が大阪出身で
スタメンのうち7人が大阪出身(あとは和歌山、沖縄)なんだとか。
大阪選抜が八戸で合宿練習しているだけやん。

越境がとか特待生制度がどうのとか言うつもりは
ないけんど、地元の人の気持ちはどうなんやろう。

香川県にいた頃、伊良部投手の活躍で尽誠学園が甲子園へ。
地元の人の反応は「あれは大阪の人やけんね。」

スタンドでは父母会「大阪支部」が盛り上がっているとか。

東京ドイツ村

| コメント(0)
前々から行きたかった東京ドイツ村に寄ってきました。

ペチュニアのお花畑がお出迎え。
暑かったですが、近いしのんびり出来ていいところです。
ドイツと言えばビールとソーセージですが、
車なのでNG この辺が難点です。
誰かに連れて行ってもらうのが最高かもしれません。
どなたかお願いします。

気になったのはパン工房で売っているパンの製造者が
西日暮里…
ま、東京ついてるからええのか?

最先端へ

| コメント(0)
まあ、なんですわ。
千葉県に十年ちょっと住んどるんですが、
房総半島の先っちょまで行ったことないのに気づいたんよね。
こりゃ行くしかないやろ、と一泊二日でドライブ

南房総市の「猫(にゃん)だパーク」
猫のテーマパークらしいけんど、
涼しい部屋でくつろいでいる猫を見るだけ(^0^;)

ビーチはホテルから直結。
沖合は白波ばんばんやけど、
ここは入り江になっていて波も静か。

ま〜!ライオン?
がなぜかいる営業努力皆無なテーマパーク?

房総の先でしか売っていないと思て買うた
伊勢エビせんべいが幕張にも売っとったんが、
結構ショックやったりします凹
Fitくんはエアコンがんがんに効かせたにもかかわらず、
燃費16/箸硫走!

海へ!

| コメント(0)
今日から一泊で房総の海へ出かけます。
(運転手&荷物持ち)
家族サービス旅行です。
では、行ってきます(^ ^)/

干からびてしまう

| コメント(0)
冷たいものを摂りすぎたんでしょうか。
お腹がすごいことになってます。
何か口に入れるとゴロゴロ→直行
水分補給しようと水飲むと→直行

昨日も客先近くのドトールに潜伏して、
確認して客先へGO
10分で作業終わらせてドトールへ駆け戻る。

点滴でも受けるか(苦笑)

送り火

| コメント(0)
義母のために送り火を焚きました。

信心をしないわけじゃないけど、
去年兄が亡くなってから、霊界とか霊魂とか
信じられんようになったんですよね。
あっちがどんなとこか、双子の弟のわしにくらい
そろそろ報告あってもええやんか!

教えたくないくらいええとこなんかな?

軍門に・・・

| コメント(0)
サポート仕事に利用するPCの条件が色々厳しくなって、
5万円以下のネットブックがないかと物色していたら、
お盆セールでVaioのノートが現品限り49800円也。
何かベタですが、とびついてしまいました。

メインはMacで仕事はWinと。

言うてもしゃあないけど

| コメント(0)
暑い
ちょっと動いただけで汗
歯磨きしただけで汗
着替えしたら汗

これからサポート業
たっぷり絞ってきます(キリッ)

お盆に仕事させる方、見てきますw

おにぎり

| コメント(0)
前にも書いたんですが、
僕はお昼はヨメ作のおにぎりを食しています。
たまに都合が悪くて作れないときもあります。
「今日はできないから、コンビニでおにぎり買ってね。」

あの〜おにぎりじゃなきゃあかんのでしょうか?

こうじゃなかったよね

| コメント(0)
子供の頃夏って、
ラジオ体操行って、朝ごはん食べてたら
大人たちが「今日は暑くなりそうやね〜」
とか言ってて…
今、朝起きたらいきなり暑い!
セミはフルスロットルで鳴いてるし。

エアコンなんかなかったけど、誰も死なんかったもん。
日本は温帯から亜熱帯に格上げされるそうです(嘘)

検索

| コメント(0)
「Googleで自分の名前を検索すると
 Facebookの自分のページがヒットするらしい」
といううわさを聞いて、やってみました。
出ました
「●○▲■さんはFacebookを利用しています。」
で、クリックしてみると、
同姓同名の別人のページでした(^ ^;)
後は元サッカー選手
「●○▲■を逮捕」なんてのもorz

ありふれた名前なんですが、まだまだです(何が?)

尊敬!

| コメント(0)
高校球児にとって甲子園に出場するのは
夢を叶えたことになるんでしょうが、
今治西の石丸君
甲子園出場は夢に向けてのステップだったなんて(驚)

自分で言うのも何ですが、
今治西高校に入るのってそんなに簡単じゃないです。
80人も部員がいる野球部では、ベンチ入りはおろか
練習させてもらうだけで大変なことなのに、
レギュラーポジションで、
本当に甲子園出場するなんて…

素直に尊敬してしまいます。
競艇はやらないんですが、
デビューのあかつきには船券投票しましょう。
応援してます!

JK

| コメント(0)
会社帰りの夕方、
八千代台の駅前で女子高生がチラシを配ってます。
僕もチラシ配りの大変さは知ってますので、
大概貰ってあげることにしています(除宗教関係)。

内容は「JK-カフェ オープン!」
スタッフが全員高校生のカフェなんだそうな…

女子高生うちに一人いるからいいです、もう

まあ、その、なんだ・・・

| コメント(2)
はなっからけんか腰のお客さん。
「来なきゃ設定できないようなもんを
 売るんじゃねえよ!」
「じゃあやめて帰りましょうか?」
とも言えず…

帰り際に
「怒鳴ってごめんな。これで飲み物でも買いな。」
って120円くれた(苦笑)

おわた…

| コメント(0)
今年の甲子園大会は半日で終わってしまいました(号泣)
開幕初戦、今治西高校6−7で惜敗。
勝利を目前にした最終回に逆転負け・・・

仕事でテレビも見られない友達のために
twitterとFacebookで中継しながらの観戦。
終わって完全に呆けてました。

ま、これだけのおっちゃんおばちゃんを楽しませて
くれたんだから、選手たちはお疲れ様でした。
気をつけて帰ってね。
家に帰るまでが、甲子園ですからね?
ってそれは前も書いたorz

先輩〜

| コメント(0)

Facebookで今治西高校の同窓生つながりで友達が増えたとたんの

甲子園出場。なんちゅうええタイミングなんでしょう。

強肩強打の右翼手として甲子園ベスト8まで行った

スーパースターの先輩がスポーツバーを経営していて、

今日はそこで祝勝会なんだそうですが・・・

場所が練馬大泉学園・・・ちょっとマニアックな場所過ぎます。

ちょっと今回は失礼しますm(_ _)m

今度必ず行きますから

伝統?

| コメント(0)

サヨクというのは洋の東西を問わず、

内部の権力闘争の内ゲバに陥るのは伝統なんでしょうか。

まあ、今結束されて人権侵害救済法案とか外国人参政権なんて通されたら

たまったもんじゃないですけどね。

こんなこと書いてたら逮捕されるんかな?

 

今治西高校は開幕第1戦を引き当てました。

勝てば次は強豪横浜、負ければ甲子園滞在半日orz

テレビでしっかり応援させて頂きます。つぶやきながらw

情けないorz

| コメント(0)
昨日はヨメは仕事で子供たちはおでかけ、
末娘はパソコンを、
なのでビール飲みながらテレビで阪神読売戦を観戦という
正しい夏のおやじの過ごし方を実践しました。

久々のナイター中継、
夏休み企画ということで、
選手の少年時代の写真と「夏休みの思い出」を紹介。
ってこんな情報本当に要る?
「野球ばっかりしてました。」
って回答に決まってますやん!
選手から子供たちにメッセージ
「夢は必ずかなう!」
って24時間テレビにつながって行くんですね。

で、「試合の途中ですが、放送を終了します。」
ごるぁ〜〜〜日テレ!
1点差で8回やん!もう絶対見ません。

おとなげなく

| コメント(0)
お祭りライブといっても、僕らは当然前座で
三線弾き語りアーティストの華菜枝さんがメインのステージ。
ちっちゃい身体のどこから出るんだろうという
声量と澄んだ歌声は流石です。

一昨年もご一緒したんですが、
「楽しみにしてました〜」なんて言いながら、
ブログには一切僕らのこと触れてなかったんで、
がっかりしてましたが、
今回は僕らの写真までアップしてくれたので、
リンクしておきましょう。

ええ、あたしゃ大人気ないんですよ(笑)

幸せなことです

| コメント(0)

この歳になってまさかバンドできるなんて、

ましてやライブできるなんて、

本当にしあわせなことです。

「昔はやってたんだけどな〜」とかね。

先日のライブ。演奏終って片づけしていると

男性が駆け寄ってきて

「そのベース何ですか?ミュージックマンのスティングレイみたいですね」

「いや・・・アリプロの初心者モデルですが(汗)」

何にしても印象に残ったとしたらうれしいことです。

女性からのお問い合わせも順次受け付けておりますのでm(_ _)m

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ