2011年9月アーカイブ

弱点克服?

| コメント(2)

46回目の誕生日を迎えるにあたり、
何か始めようかなと考えていて、
数学コンプレックスを何とかしようと決意。
進学校に入学していきなり転んだのが、
「指数・対数」
なので、密林で「ゼロからわかる指数・対数」購入。
理系の長男にみつかったらある意味
エロ本を見つかるより恥ずかしいぞ〜

早速通勤電車で2ページ読破!
よ〜眠れますわ。
一歩野望に近づいた!

上手くいったら次は微分積分にチャレンジだ〜!

 

落語FREEDOM

| コメント(0)
落語界のブラマヨ小杉(勝手命名)こと
瀧川鯉太師匠主催の若手の落語会へ。
中学高校の後輩なんですw
客席はほとんどが同窓会という中、
前座が何故か「そんな女のひとり言」を
フルコーラス浪々と歌い上げるという
実にアメージングな空間の中、
かぶりつきで堪能してきました。

一番緊張してたんが鯉太師匠のようなw

猛者

| コメント(0)
江戸川区某所のマクドナルド。
完全分煙で喫煙席ではなく、椅子のない
喫煙室を設置しています。
これはいいことかもしれません。

で、一服しようと入ったら、
おっさん缶ビール飲みながら煙草吸ってました。
朝から…
恐るべし江戸川区w

サーバー発注

| コメント(4)

ヤフオクでHPの小型サーバーがあったので、
落札。
自分誕生日プレゼントなりw
例によって事後報告でヨメは怒り心頭ですが(滝汗)

スペースも取らず、省エネになるということで
何とかおさまりました。
明日には到着します。

 

決断!

| コメント(0)
一昨日また下血orz
今日は病院へ。
「外痔核だとは思うけど、念のため大腸検査しましょう。」
ということで、またあの難行をやることになりました。

もしポリープでもあったら、検査後2週間は禁酒ですんで、
今週来週しっかり飲みだめしておこうと思います。

押忍!

裏山し

| コメント(0)
長男はジャズ研の合宿に行ってます。
サウンドビレッジ
いいな〜山中湖畔で音楽三昧。
「合宿で彼女をつくる」
が最大の目標なんだとかorz

関係ないけど昨日末娘が撮った夕日

的中!

| コメント(0)
ISPの認証パスワードって、変えることってまずないと思います。
使うの最初の設定のとき1回ですし。

「パスワードはこれに変えてます。」
とかお客さんに言われましても、当初のパスワードを入力します。
大概こちらが大当たり。
おそらくメールパスワードかなんか変えたんだと思います。

今日は勉強熱心なmatiokaくんのお陰様で、
東金まで遠征。
次からはちゃんとmatiokaくんに割り振るように申し伝えておきましたんで、
よろしゅう!

バージョンアップ

| コメント(0)
htc EVOのバージョンアップがきました。
Android2.3
一番大きな変化はキャリアメールが使えます。
これからわしもデコメールが打てるwwww
ってそんなに嬉しくもないなorz

酔っ払ってる間に???

| コメント(4)
昨日は午後2時に
「業務に支障のない者は帰宅してよし」
との指示が会社から出まして、
ありがたく支障があろうがなかろうが即帰宅。

早い時間に帰って、テレビ見ながら早いうちに飲んでたんで、
あとどうなったか良く覚えてません。幸せな男ですw

ところでauからiPhone5発売のニュース?
乗り換えるか?

デコピン

| コメント(0)
ネットで拾った情報。
iPhoneのホームボタンの反応が悪くなったとお嘆きの貴兄。
特にマルチタスク化してからはバックグラウンドのアプリを停止するのに、
ダブルクリックを多用しているとなおさらです。
買い換えかな〜っとその前に、
ホームボタンにデコピンを喰らわすと、直るんだそうです。
ぴしぴしデコピン入れていくと、ボタンの周囲から白い粉が浮き上がってきます。
溜まった手垢だと思われます。
たたき出しては拭き拭きを繰り返すと、
何だか動作が良くなったような気がします。
お試しあれ。

証拠映像w

球音

| コメント(0)
おやじの会のソフトボール。
小学校時代は野球少年でした。
学校の野球部で5番遊撃手。
人生で一番しんどい特訓したのはこの野球部でした。
早朝集合してランニング、筋トレ。
一旦家に帰って朝ご飯食べて、弁当持参でまた一日練習。
暗くなってボールが見えなくなるとベースランニングorz

当時は「ばてる」との理由で、練習中の水は厳禁。
よく体壊さなかったもんです。
選手時代は試合が楽しみでした。
理由は「楽だから」w
攻撃中は座ってられるし、守備も打球さえ飛んでこなければ動かなくていいし。
softball.JPG







こうやって楽なのが一番!
でも、守備位置に着くの駆け足だったり、
ついついベースカバーに走ってしまったり、
悲しい習性です。

ソーラーランタン

| コメント(0)
アウトドア的趣味は皆無なんですが、
電力不安の昨今、手に入れましたLEDソーラーランタン。
IMG_0642.JPG







手回し充電もできます。フル充電で8時間は点灯してくれます。


回転良し!

| コメント(0)
昨日は朝から千代田区でサポート。
ミッションを完了して電車で津田沼に移動。
駅を出ると地面が濡れてます。
お客さんから「雨大丈夫でした?」「え、降ったんですか?」
作業を終えて歩いていると、お腹がぎゅるり。
公園のトイレに飛び込むと、これがまた本当に綺麗に清掃されてます。
一息ついて出ると、すぐバスが到着。
やることなすこと、巡り合わせのいい一日でした。

日高屋、冷やし中華終わってましたが(涙)
ゆるキャラグランプリだそうです。
今治の「バリィさん」首位快走中です。
今治西高校OBの組織票です。
よろしければ…ぽちっとw

お久しぶりです

| コメント(0)
今朝起きたら、インターネットに接続不可。
ルータ再起動でOK・・・なのですが、
WEBサーバの方はISPに再接続した際、
IPアドレスが変わったため、先ほどまで接続出来なくなってましたm(_ _)m

IPアドレスが変わったら自動的に設定し直すはずなんですが。
そろそろ自宅サーバも終わりかも。

クラウドの時代ですし・・・
なんてほんとは動かし続けると、部屋が暑いんですw

タイミング

| コメント(0)
末娘の小学校の運動会。
例年は9月開催なんですが、今年は10月に。
理由は熱中症対策。
賢明な判断だと思います。

例年通り8月一杯で冷し中華をやめてしまったラーメン屋さん。
判断誤ったかもしれません。
食べたいぉ(_ _ )/ハンセイ

躊躇なく

| コメント(0)
使えなくなったPCとMacを引き取り業者に。
躊躇なく分解して、目の前でHDDを破壊してくれます。
安心です。

使わなくなった携帯電話をショップに。
お姉さんが目の前で躊躇なく破壊してくれます。
(パンチ穴開けるマシンのごっつい版でぐさり)
安心です。

お別れの言葉

| コメント(0)
二浪のあげくどうにかこうにかよくわからない大学に入って、
就職した会社はあっさり倒産、
家業の乾物屋を引き継ぐも、こちらも潰す。
娘婿が30歳で急逝、
もう一人の娘婿の会社も倒産・・・
涙なくしては語れない男の人生が終わりました。

たとえあなたが帰省した僕のために母ちゃんが作ってくれた
すき焼きをほとんど食べてしまったとしても、
飲むたんびに僕を捕まえてお説教を始めたとしても、
僕はあなたのことが大好きでした。
借金も返済して、4人の孫にも恵まれて、
これからやっと人生楽しめるところだったのに。

聞いた話によると、病院に行ったときは、
癌が既に手の施しようがなかったんやね。
苦しかったろうね、本当に辛抱強いおいちゃんやね。

もう何も我慢せえでもええけんね。

安らかに…

哲也

匿名

| コメント(0)
一国の大臣が責任を取って
職を辞して謝罪しているときに
匿名をいいことに
「説明しろって言ってんだよ!」
発言の記者は名前を晒されてもええんじゃないかと。

「死の町」発言にしても、
その後に復興に向けてのビジョンを語ったのかもしれないし、
その部分は報道されないし。

これから寡黙な大臣が増殖するんちゃう?

一致団結

| コメント(0)
「一致団結して」とかスローガンはよくきくけんど、
本当に一致団結した組織って、気持ち悪いと思うぞ。
挙国一致で暴走したこともあるしな。

それ以前に議論さえ出来てない某政党も問題じゃが。
重要事項の決定は「委員長一任」一辺倒orz

休日

| コメント(0)
以前街中で韓国の新聞社に取材されたことがあります。
内容は「日本のサラリーマンの休日の過ごし方」
韓国では週休2日がなかなか普及しないそうです。
理由は、国際競争力がなくなってしまうから。
ではご期待通りお答え致しましょう。
「休日は何をしてお過ごしですか?」
「はい、ほかの仕事をしてます。」
「へ?仕事してるんですか?」
「そりゃそうですよ、住宅ローンと受験生抱えて
 休日だからって遊んでられませんよ(キリッ)」
「どうもありがとうございました。」

絶対採用されてないでこれ(笑)

痛っ!

| コメント(2)

寝てたら夜中に足が攣って、


激痛で目が覚めた


アクエリヤス飲んで寝直した(_ _)

 

以上

なう!

| コメント(0)
「eddieさんっていつも呟いているから
 悪いこと出来ませんねw」
とか言われるんですが、
さすがに「キャバクラなう!」とかは呟けないっす。

いや、別に悪いことはしてませんが(汗)

素っ裸に

| コメント(0)
最近老眼が進んでいるのか、
どうもiPhoneの画面が読み辛くて…

保護フィルムがぺろっと剥がれたら、
めちゃくちゃクリア!
な〜んだ。

iPhone5は10月販売説が有力になってきましたので、
当分裸族で過ごしたいと思います。

豊洲オクトーバーフェスト

| コメント(0)

SNSのお友達のお誘いでの企画

ドイツビールを味わうお祭りです。
会社を早退して、現地合流。

しかし何回乾杯させんねん
「プロ〜〜〜〜〜〜スト!」

喫煙所で一服してたら、バンドのベーシストに遭遇。
「いい演奏でした。僕もベースやってるんですよ。」
「ベースは何を使ってますか?」
「ベースはアリアプロ、ギターはフェンダーです。」
「おお、ボクはベースはフェンダーでギターはアリアプロねW」

これあかんでしょう

| コメント(0)
素人が国防をやるからシビリアンコントロール?

死刑制度は悩ましいので、自分で納得するまで執行はしない
法務大臣

最初からあかんでしょう、これは。
「国民にわかりやすい国防」
ってよその国民にもわかりやすいってこと?

素人首相が「最低でも県外」なんてうっかり言っちゃって、
混ぜくりかえしたのもう忘れてしまったんでしょうか?
支持率70%がさっぱり理解できません。

スクランブル

| コメント(0)
今治の叔父が癌で入院しました。
全身に転移していて、もう手の施しようがないそうです。
保って一週間。
学生時代アルバイトさせてもらったり、
法事のときは捕まってお説教されたり、

お世話になった方ですので、
そのときは今治に向かいたいと思います。

たいやきやいた

| コメント(0)
twitterでサンプラザ中野くんとやりとりがありまして、

spnkシーッ!RT @eddieip3gs: 武道館で「たいやき」の着ぐるみのとき外してませんでした? RT @spnk: オレもRT @us_tenga: サンプラザ中野くんさんがサングラス取った所見た事無い。

証拠w

情報化

| コメント(4)

次世代自動車の説明会とかに出たりします。
動力が電気であろうが、水素であろうが、
「情報化」というのがキーワードのようです。

が、「見てたら危ない!」
とカーナビさえも使えないうちのヨメとかは
どうしたらいいんでしょうか?

電気自動車は蓄電池としての役割も担うようになって、

今後はご飯が炊けるくらいの電力を備えるそうです。

旅路

| コメント(0)
twitterやFacebookに投稿していると
「あれ何?」とかよく聞かれるんですが、
iTrotterというiPhoneアプリで遊んでます。
移動する度に位置情報を記録すれば、移動距離を計算して、
twitterとFacebookに記録できます。
その距離で仮想旅行ができるという仕組みです。
ほとんど通勤の移動ですが、
えらいもんで移動距離は2万キロを超えてます。
訪れた国は38ヶ国w
逆に通勤さえしてなければ、これだけ旅行に行けたということです。
お金ないけど。
楽しいような空しいようなアプリだったりします。

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ