2011年10月アーカイブ

非常にそそられたのじゃが

| コメント(2)
シャア専用CBR250RRがヤフオクに

非常にそそられたのですが、
これに合わせたヘルメット、スーツを揃えると
さらに高くつくと考え、断念orz
何より家族に「やめて〜!」と懇願されましてw

オークションは終了しておりますm(_ _)m

組織って

| コメント(2)
2月は会社の創立記念日で、
例年お休みと決まっているのですが、
今年は40周年ということもあって
全社員を集めてボウリング大会…orz

貴重な平日休みを潰されるのは遺憾でございます。
「もちろん出席だよな!」「はあ…」

今のところ出席率が好調だそうで。
「社長のアイデアは社員みんな喜んでますよ!」
とか報告されるんじゃろね。
こうやって組織って違った方向に向かうのかもね。

方向性、ふと

| コメント(0)
バンド活動は、小学校の体育館、地域のお祭りとかが
主な舞台で、それなりに満足はしてるんですが、

どうも綺麗な曲が主体に構成されていて…
何か下品な曲もやってみたいなとふと…

ワイルドと言い換えてもええけど…

痛っ!

| コメント(0)
末娘が右腕脱臼骨折(>_<)ゞ
跳び箱から転落時に頭を庇おうと手をついたようです。

こういう時「安全管理を怠った」と学校を訴えるのが、
モンスターペアレントの正しい姿なんでしょうか?

モンペじゃないからやらんけど。
恥ずかしい罠。

想う

| コメント(0)
今治出身者と今治弁で話していて想うのは、
今治ってつくづく自然にも食にも恵まれたいいところだと。
じゃあ、帰って今治に住めはええやん、
となるのですが、そうはいかない諸々の事情もあり…

ちょっと複雑でやんす…

応援よろしく

| コメント(0)
FBつながりで、母校今治西高校OBの飲み会。
今回は昭和56年甲子園ベスト8進出メンバーの
三番、五番打者と投手(元プロ)の先輩が出席です。
すごいですね〜自衛隊員の前に
爆弾三勇士が現れたみたいなもんです。
すっかり舞い上がってしまいましたw

今治産のゆるキャラ、バリィさんです。
ゆるキャラグランプリ、2位快走中です。
よろしければ応援ぽちお願いします。

Huck!

| コメント(0)
お友達のつぶやきで教えてもらったんですが、
昨日は東京電力のwikiが凄いことに。

抗議なんでしょうが、
色々考えさせられます。

作りこみ

| コメント(0)

次のライブではギターソロも弾かせてもらいます。

その場でアドリブで・・・というような技量はないので、

あれこれフレーズを作りこみ・・・

うん、フレーズにも起承転結が重要なんやね。

何か短歌作ってるみたいw

なんて理屈だけは先行するのじゃが・・・

大学祭

| コメント(0)
今年も甥っ子の大学祭に行ってきました。


ところで、東工大には構内にセブンイレブンがあって、
お酒も売ってます。
東大の構内にもローソンがあって、
お酒も売ってます。

当世の学生さんは学内でお酒を調達できるんですね。
僕らの頃は学内でアルコール類は扱ってなくて、
校門前の酒屋さんで仕入れてきて飲んでました。
って結局飲んでるんですがw

生憎の

| コメント(0)
雨ですね。
今日は工大祭、甥っ子最後のジャグリングステージなのですが。
野外ステージでのパフォーマンスは
実行委員会の判断らしいんですが、難しそうです。
しかし所謂大道芸なんですから、
どこか屋根のあるところみつけて、ゲリラ的にやればいいと思うんですが。
軽音楽部も生ギター持ってストリートミュージシャンするとか。
そういう融通が利くのかどうか、
取り敢えず行ってみますかね。

リハビリ出社

| コメント(0)
ようやく風邪も落ち着いたので、出社。
三日間寝込んでたんですね。
しかし昔は熱でたらまったく何も食べられなかったのに、
食事は普通に摂れるようになりました。
体の防衛反応なんでしょうか?

目の前に書類が溜まってますorz
動悸をおさえるために、コーヒーを一服。
また熱出んかな?

もう一日

| コメント(0)
一人前に風邪なんか引いてしまいまして、
伏せってます。今日で三日目。
ようやく熱も下がってきました。
今誰もいない家でひとりぼんやり…

動けるようになってくると何かしたくなるんですが、
ここはじっとガマンして、
もう一眠りします・・・

キリ番

| コメント(0)
足跡ではなくて、
連続で車のキリ番に遭遇しました。

病院帰りにorz

今日も熱は下がらず…

充実しとるな〜

| コメント(0)
Fender Telecaster Highway1
MacBook Pro
iPad 16G WiFi
Nikon Coolpix P500
iPhone 4S

ヨメと子供に恵まれて、家もある。
大概欲しいものは揃ったみたいです。
後はもすこし背がほしい〜♪

発熱なう!

話しかけてみた

| コメント(0)
昨日iPhone 4S入手しました。
当初は混乱したようですが、
昨日は三日目ともあって、
船橋のSBSで待ち時間30分、手続き30分ってところ。

入手したらやってみたかったのが、
音声ガイダンスのSiri子ちゃん。
早速話しかけてみましょう。
ワシ:Hello!
Siri子:Hello,eddie!
ワシ:Do you like me ?
Siri子:I really have no opinion.

…これから一緒に暮らすというのにorz
でも来年は日本語にも対応するし、
馴染んでセリフが変わってきたりして…怖いか?

下の話

| コメント(0)
数回の出血のため、
大腸の内視鏡検査受けて参りました。
「あなたが受けたくないと言えば受けなくてもいいんですよ。
 それで医師の責任はおわりです。
 でも、痔だと思っていたら癌だったということもありますし、
 どうします?」
って、それ受けろって言うてますやんorz

結果は、小さなポリープが1個であとは異常なし。
「痔」もなし。

ところで、下剤ですべて洗い流した検査の後、
最初に何をお腹にいれるか?
ビール?それはそれで…
大腸菌もきれいに洗い流された腸に
最初にヨーグルトをいれると、
良い乳酸菌が入っていい
とか聞いたことがあるので、それを実践してます。

iPhone4Sの行列

| コメント(0)
アメリカのAppleStoreにもiPhone 4Sを求める行列、
その先頭にはスティーブ・ウォズニアック氏が並んでいるそうな。

この方iPhone 4SはAppleからもらえるらしいんですが、
奥さんの分を求めて並ぶんだそうです。
Apple社からの新製品が出たときには珍しくない光景だそうで、
周囲もウォズ氏のファンは多くて「どうぞどうぞ」と先頭に出してくれるんだそう。

何か人徳を超えたものを感じるな〜
ワシは明日にします。

さ、今日は大腸検査だう!

今日の名言

| コメント(0)

「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか?」

強盗事件が立て続けに起こった某牛丼チェーン店。
いや〜あると思うぞ。
従業員と客の安全を考えない会社では、
少なくともワシは働きたくないけんね。

「俺がiPhoneユーザーだからと言って
 Appleのスペルが書けるというもんでもない。」

長男の同級生、ニート。
とある採用試験を受けて。
ダメやったんやね。次はがんがれ!

ginza.jpg

 

 

 

 

今朝のAppleStore銀座www

iOS5アップデート

| コメント(0)

iPhone3GS 今朝は早起きしてアップデートにトライ!

エラー連発orz「不明なエラーです」

サーバーが混んでたんでしょうか?

バックアップもえらく時間かかるし、出勤時間やっとこさ間に合いました(ホッ)

今からアップデートする人、仕事終ってからの方がいいですよ。遅いか?

ボタン周りのデザインが変わってます。

今のとこ報告できるのはこれだけw

cloud.JPG

鯛めし

| コメント(0)

愛媛の郷土料理です。
ヨメが今治の母ちゃんに作り方を聞いて
チャレンジしてくれました。

だし汁でお米と一緒に鯛を一匹炊き上げて、
身をほぐしてまぶしたもの。
同じ愛媛の鯛めしでも
南予地方とは作り方が違うらしいです。

素人がほぐすと、小骨が残っていて、
気をつけて食べないと、口の中が血だらけになったりします。
それもまた一興。
味はGood!でした。

でもやっぱり来島海峡の鯛がええねや!

チャレンジャー

| コメント(0)

これ、いたずらでグラスにガリガリ君突っ込んでる訳じゃなくて
「ガリガリ君サワー」ってメニューですw

「当たり」がでたらもう一杯もらえます(笑)

サーバー入れ替え備忘録

| コメント(0)
難産でしたがサーバー入れ替え完了しました。
NEC Express5800からオークションで落としたHP MicroServerに。
HDD積み替えればすぐ動くと思ったのが甘かったorz

起動しない:起動ファイルをインストールしたHDDを先頭に配置
                  まあ、当たり前ですね。
ネットワークにつながらない:ここで難儀しました。
対応:ifconfigでイーサネットアダプタのMacアドレスを確認
         /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0
         のMacアドレス部分を確認したアドレスに書き換え。

すっきり収まりました(^_^)b
IMG_0674.JPG

すっきり!

| コメント(0)
PS3の件なんですが、前回交渉したのはヨメ。
訳わからないということで、僕が改めてお話。
SONYさんの提案は
プラン1:16800円で160Gの新品と交換。
    この場合PS2互換機能はなくなる。
プラン2:12600円で基盤交換。現状のスペック維持。

1のPS2互換機能の話を聞いたところで血が上っちゃったんですね。
ちゃんと説明は聞かないと(苦笑)
結局プラン2で決着。

iPhone4Sの予約も完了して、
何かとすっきりした夜でした。

その前に

| コメント(0)

バンドマスターの斡旋で、
ヴォーカルレッスンのお話がきました。
残念ながら仕事なので今回は見送り。

でもその前に
素面じゃ恥ずかしくて人前で歌えない。
これが問題なのじゃ。
ヴォーカルデビューへの路は果てしない…

今朝のApple Store銀座店

applestore.jpg

無題

| コメント(0)

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?

Mr.Steve Jobs 永眠

合掌

4tu.jpg

ピンチです

| コメント(0)
我が家のPS3が起動しなくなってしまいました。
カスタマーに本体を送って、返事がきました。
「基盤とHDD取り替えになります。
 容量が120Gになりますが、PS2互換機能は使えなくなります。」
…それって箱以外新品に入替という事?

PS2と互換させるためには、
エミュレータとか使ってて、あまりにコストが嵩むため
SONYさんも互換機能は諦めた仕様です。
つまり、我が家はかなりお高い時期に買ってるんです。

「そんなの認められません。
 家電製品は10年部品を保管してあるはずです。
 スペックダウンは納得できません。」
「修理が可能か検討してみますので、少々お時間を下さい。」

修理代で新しいカメラは諦めとなるかも。ピンチですorz

iPhone4S

| コメント(4)
外観はiPhone4と同じ。マイナーチェンジな感あり。
中身は大きく変わってるらしい。
KDDIからも発売確定。

噂のWiMAX搭載のiPhone5は発表なし。
来年でしょうか。

さて、どうしようか。
慌てることもなさそうな気がするな。

延命寺

| コメント(0)
どこぞのお方がSP引き連れてお遍路周ってるんだと。
それも今治の「延命寺」から。
東北にも札所はあるやろに…
ヒラの国会議員なんだから他に仕事もあるじゃろうにの〜

延命寺、うちの実家から峠一つ越えたところにあって、
中学のとき部活の練習で走って行かされました。
途中みかん頂戴して喉を潤しながらwww

風向き変わる?

| コメント(6)
末娘の運動会の際、
デジカメの充電器を紛失してしまうという失態orz
お陰様で、夫婦で携帯で写真撮影の羽目に。

ヨメ「充電器も買わなきゃだけど、
   もっといいカメラ買おうか?」

何ですと〜!あのケチなヨメがですよ(驚異)
さ、気が変わらないうちにショップへGO!だぁ〜wwww

運動会\(^O^)/

| コメント(2)
末娘の運動会の応援に。
6年目にして初のかけっこで3位入賞!
3人中やけどね(笑)
一人欠席だったんだと。

スポーツというのは体調管理も含めて
トータルで競うもので、
スタートラインに立った時点で君は勝ってたんだ。
だから立派な入賞なんだよ。

などとたまにはいいこと言ってみたりw

フォトコンテスト

| コメント(0)
某所でのフォトコンテスト
お題は「秋の空」
メンバーは名うての名手揃い
まともにぶつかっては勝負にならんと
変化球投入!

あき竹城なんかも考えたんですが…
結果は非難囂々…受けると思ったのに(号泣)

一応直球も投じておきました。


さ、次は何やらかそうかな(ニヤリ)

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ