2011年11月アーカイブ

厳正やん!

| コメント(0)
微妙な問題を抱えた
官僚と取材記者の間に「オフレコの懇親会」
なんてありえる話?
しかも声掛けしたのは防衛局側…
オフレコなのに敢えて正義感に燃えて報道した
記者諸君の名前も是非出して欲しいものです。

さすが民主党は処分も厳正で迅速やね(棒)



身内以外には…

落語FREEDOM in お江戸両国亭

| コメント(0)
落語家瀧川鯉太師匠が主催の若手の落語会
「落語FREEDOM」行ってきました。
鯉太師匠は高校の後輩なのは知っていましたが、
何と小学校、中学校も同じであることが判明!
応援するしかないです(笑)

「イケメン落語家に着物を買ってあげるのが夢」の新橋の女帝にも参戦頂き
感謝感謝なのでございます。

奇数月の28日に定期的に開かれているのですが、
昨日は30人ほどのお客さんに、出演者もたじたじ
「どうしよう!」って(笑)
前々回は二人だったとか…

「薮入り」は子供の立場で聞くのと、親の立場で聞くのは
やはり違っていて、でもやっぱり泣いてしまうな(苦笑)

大団円

| コメント(0)
ゆるキャラグランプリ2011は
熊本のくまモンが優勝しました。
不正投票で話題になった国分寺のにしこくんは3位

故郷今治のわれらがバリィさんは2位入賞。
FBの友達にも応援頂いて嬉しい限りです。
これで「今治」をちゃんと「いまばり」と読んでくれる人が
少しでも増えればと願う次第です。

友人サポート

| コメント(0)
友人というか親分というか、まあ親しい人からサポート頼まれまして。
やりたくはないんですが、めちゃ怖いひとなので、半ば脅されて…
ではなくて、この方最近凹んでまして、激励も兼ねて訪問。

奥様「いつもすみません。代金お支払いしなきゃいけないですね。」
ボス「そんなもん払ったらeddieさん次から来にくくなるやろ!
        俺らは友達やけん、なあeddieさん!」
僕「はあ・・・」

リカバリーしてもブルー画面でダウンの症状は変わらず、
こういう場合、メモリーエラーの可能性もあるかなと思案してたら、
「新しいの買うわ!」

…最初からそう言うて頂戴!

プリンタ買った!

| コメント(0)
5年使ったCanonMP600がカラー印刷出来なくなりました。
プリンタヘッドの故障と思われます。
ヘッド交換すると諭吉さん一人は確実に飛んで行きます。

twitterを眺めていたら、
「ブラザーMyMio DCP-J925NがAmazonで12,689円!」
てのを見つけて速攻ぽち

今日見たら15,510円
相場は動いているようですので、注意した方がよさそうです。
よかった∈^0^∋

痛恨!

| コメント(0)
注意はしてたつもりなんですが…


ボ○ギノーラーになってしまいましたorz

で、昨日家に帰ったら夕食は「キムチ鍋」orzest

ボラ○ノールAにはステロイドが含まれてますので、
当面競技には出場できません(?)

拾い読み記事

| コメント(0)

どこぞの政党のサポーターが減少したんで、
執行部は所属議員の獲得ノルマ達成を
厳しく求めていくんだそうな。

自分たちの政策が悪い、指示されていない
とかこれっぽっちも考えないんですね、このお方たちorz

「私民主党のサポーターなんです。」って今日日公表できんでしょうに

あ、

動作検証

| コメント(0)
ルーターのバージョンアップ作業を終えると、正常に動作しているか確認します。
今日のおじいちゃん、iPadを持ち出して「OK!」

やるやんw

| コメント(0)
FBのイベントの欠席連絡
「社内トラブル対応に追われて出席できません。」

そんな生々しい理由説明は要りませんから。
無事解決してほしいですね

某球団職員の方でしたm(_ _)m

VIPPER登場

| コメント(2)
ゆるキャラグランプリ、つまらんことになってます。
サーバーがどうも重いはずです。
真面目にやってるにしこくん事務方が
どう受け止めるかなんでしょうが。
バリィさんにも不正投票の兆候はあったみたいやし。

まあ、ワシは地道に最後まで投票しますけどね。

Peaveyさん、いい!

| コメント(2)
新しいアンプをスタジオに持ち込んで鳴らしてきました。
「これがあると歪み系のエフェクターは要らない」
とか前宣伝でしたが、ほんまや〜(驚)
メンバーによると「何か音が柔らかくなった」そうで、
マルチエフェクターの下品な歪みとは一線を画してます。
後気づいたのは、ノイズが極端に少ない。
想像以上に出来る子みたいです。
流石エディ・ヴァン・ヘイレンのアンプ作っただけのことはあります。
これで29800円、Peaveyさんコスパ良すぎ(・0・)
うん、後は腕やね(汗)

レビューは↓

あれ?ない・・・

| コメント(0)
Peavey Bandit 112ギターアンプ
レビューを書こうと用意してたんですが、
今来ましたw
なので、試し運転は明日スタジオでやります。

中々精悍な顔つきです。

スピーカーは一発


しか〜し…ヘッドフォンジャックがない
…家で鳴らすのは厳しいぉorz

あかん!

| コメント(0)

国賓を招いての宮中晩餐会をサボって、他の議員の政治資金パーティを優先した

一川防衛相 自ら「素人」と言ってのけたおっさんです。

参加したのは高橋千秋議員の政治資金パーティ
その高橋さんは「日本・ブータン友好議員連盟」の副会長

ブラックです。

 

 

TPP

| コメント(0)

賛成反対各論紛糾してますが、
心配なのは
「この人たちちゃんと交渉してくれるんかいな?」
に尽きると思われます。

おお、今日は社会派♪

安堵…

| コメント(0)
「学校に関して聞きたいことはありますか?」
「聞かれることしか考えてなかったので、ありません」

なんてやりとりを面接試験でやらかした長女、
千葉県内の女子大に無事合格してくれました。
不登校だった時期もあったし、
どうなることかと思いましたが…ほんま膝が崩れましたわ

よ〜し、これで大学祭とか堂々と女子大の構内に入れるぞ(バシッ、ドガッ)

尾崎へ

| コメント(0)
突然思い出したので…
尾崎豊って同い年だったりします。
全盛時はカリスマと呼ばれて、
ストリートミュージシャンみんなあの歌い方でしたもん(苦笑)

でもね、僕はどうも共感できんかったんです。
そりゃ〜バイク盗んで走るおのれは気持ちええかもしれんけど、
バイク盗まれたワシの気持ちを考えたことあるんか(怒)

♪盗んだバイクは返しなさ〜い♪

B-1

| コメント(2)
連日奮闘中の今治出身のゆるキャラバリィさんですが、
一方で今年のB-1グランプリ in姫路では、
今治のご当地グルメ「焼豚玉子飯」が初参加で5位!
知ってるだけじゃなく、昔よく食べた料理が
評判よくて嬉しい限りです。
B-1と言えば焼そばとホルモンが上位を占めるんですが、
敢えてご飯物でチャレンジしたところが立派です。

ところであれって投票された箸の重量で順位が決まるんでしたね。
箸に油をたっぷり染みこませて重量を稼いで(バシッ)

岡山勢ワンツーフィニッシュおめでとうございます。

エビタイやねw

| コメント(0)
借り物のアンプを返しに。
お礼に「鶏卵まんじゅう」(今治のお菓子)
持ってったら
マツタケくれましたw

(中国産、冷凍)

昨日はすき焼き、今日はマツタケご飯となりますw

作戦成功?

| コメント(0)
Jazz Chorus 120は持ち主に返却しまして、
発注したのは
Peavey Bandit 112

来週納品♪

まず到着したらヨメの言葉はわかってます。
「前のより小さいって言ったじゃない(怒)!」

うん、出力は小さいが、がたいが小さいとは一言も
ワシは言うとらん(キリッ)

これで行きますw

緊急同窓会

| コメント(0)
新橋のSL広場で物産展が開かれました。
目指すはもちろん今治市ブース

買ったのは「バリィさんカレンダー」www

バリィさんのいまばり弁講座などついてますw
「このおかずぬくめてくれん?」
とか懐かしさ炸裂の一品です。

急遽同窓会みたいになって、おんまくお酒頂きましたw

宣言!

| コメント(0)
小6の末娘
突然の「私立中学を受験する!」宣言!
って君、もう11月やでorz
学校の成績は悪い方ではないんですが、
受験はまた別種目のようなもんで。
今から塾とか色々思案してると、
おったがな、去年まで受験生やった暇そうな奴。

かくて、急造家庭内家庭教師との
特訓が開始されたのでした。まあ、安く付いてええかな?

お陰で父ちゃんギターアンプ注文しそびれた(泣)

難関突破目指して

| コメント(0)
ライブの時はいつも友人にギターアンプを借りて演奏しております。
知る人ぞ知る名機Roland Jazz Chorus 120
友人の奥さんは
「邪魔だからずっと預かってもらってもいいよ。」
とか言ってくれてるんですが。

そろそろ自前のギターアンプ買おうと思ってます、勝手に。
で、難関は知る人ぞ知る、知らない人は知らないヨメ。
「あのアンプも古いしそろそろ壊れるかもしれない。
 修理とか弁償とかなると高くつくんで、
 新しいのを買った方が安く上がると思う。」
で行こうかなと思うんですが、どうじゃろ?

妄想

| コメント(0)
今の選球眼とストライクゾーンがあったら、
高校生活はもっと違ったものになってたんやろな。
少なくともサイン見落としって凡ミスはせんかったやろうなorz

何のこっちゃ?

シャア専用手帳

| コメント(0)
Amazonでぽちりましたw「シャア専用手帳」
118007_n.jpg







モビルスーツのスペックとか
シャアの台詞集など掲載されてます「坊やだからさ」とかね。
シャア少佐がこまめに手帳使っていたかは定かではありませんがw


やめられませんw

| コメント(0)
知的障害者の就労支援を行っている団体のお祭り
ライブやってきました。
聴衆の皆さん笑顔笑顔〜〜〜
こういうのあるとやめられまへんw
来年も呼んでくれそうですm(_ _)m

行こか!

| コメント(0)
ギターの弦も張り替えて、
エフェクターの電池も入れ替えて、
ワイヤレスシステム充電も完了、

バリィさんも取り付けて



ライブ出動だう! yuru_download.jpg

ステキな金縛り

| コメント(0)
「映画が見たい」と末娘が言い出しまして、
「どうせならお父さんとも見られるのがいい!」
などと嬉しいことを言ってくれまして、家族で観賞。
え?ポップコーンとコーラ?
はいはい、買いなはれ買いなはれw
父ちゃんはビール飲んでもええ?あかん?

この映画、意外な俳優が意外な登場をするので、
探すのもまた楽しいかもしれません。
大泉洋とかww

行こうぜ 相棒!

| コメント(0)
明後日のライブはバリィさん連れて行きますw

たのまいね〜

| コメント(0)
昨日紹介したバリィさん、
地元の新聞でも取り上げられ、盛り上がって参りました。

わはは〜

新橋でもバリィさん買えますwww

今度のライブは、バリィさんストラップ
ギターにつけて出演します(キリッ)

マッチレースや!

| コメント(2)
一部で盛り上がってます「ゆるキャラグランプリ2011
われらが今治代表バリィさん
熊本代表のくまもんと熾烈な首位争いです。
ここまで来たら日本一を獲得してもらいたいものです。

地元の応援会議に出席しようとしたんですが、
でかすぎて部屋に入れないの図

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ