2012年1月アーカイブ

犯罪

| コメント(0)

よほど何かの指示がない限り、

お役人さんは会議の記録はとります。

「この政権は歴史が評価する(キリッ)」

で、本当に評価されたらかなわんから・・・ということでしょう。

立派な犯罪です。

同窓会

| コメント(0)
ヨメのところに、中学の同窓会の案内が届きました。
「何で住所わかったんだろう?」
訝しがったヨメは会場のホテルに、
本当にやるのか電話確認(汗)

うちの兄は6年前に同窓会の幹事をやって、
そのお陰で葬儀の参列者が増えた
なんてこともありまして、
もう二度と会えない人もいるだろうと、
出席するようです。

いまどき

| コメント(0)
機器のバージョンアップを見守るだけの簡単なお仕事です。



てな感じの昨今です・・・

大将!

| コメント(0)
ここのところあれこれトラブルが多いようですが、
参加しているSNSのサーバーがダウンしました。

そのころSNSの大将は・・・
「キムチ漬けたなう!」
とか呟いてましたσ(^◇^;)

税金

| コメント(0)

消費税でもなんでもええけど、

払ってやるからもっと稼がせろ!

「増税は衆議院の任期満了後だから公約違反ではない」

「詭弁って何?」とか聞かれたら即答で「これ↑」って答えられるな。

次は政権やる気はないようです。

KING

| コメント(0)

カップヌードル40周年記念商品
KINGカップヌードル買うてみたw

king.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

40年ですか。
出たての頃「おかず」として食卓にのぼったことあります(--;)

長男「父さんも金がないときはカップラーメン食ってたのか?」
父「あほか!そんな高級品食えるかいな。
  もっと安い袋入りのラーメンじゃ!」

 

擬事録

| コメント(0)
原子力災害対策本部だけでなく
地震津波災害の緊急災害対策本部の
議事録が作成されてないんだと。

隠蔽でしょ

これから作るって
患者が亡くなってからカルテ作るようなもんか?

枝野って弁護士やん
自分がどんだけとんでもないこと言うてるか
わかってんのか!

ごくり・・・

| コメント(0)
直接言われるよりも(言われてるんですが--;)
後でヨメから
「息子がこう言ってたわよ」
とか聞かされると、余計に応えるようです。

昨日はビシッとお酒を抜きました。
ヨメは美味そうにビール飲んでましたが(苦笑)
一口くらいくれてもええやないの〜

やっぱりだらしなかったですorz

お説教

| コメント(0)
その、酩酊状態で帰宅したんよね、昨日。
そこら辺でごろりとしていると、長男。
「おいちゃんは死んだんだぞ、
 双子の親父だってどうなるかわかるだろう。
 あんたが死んだらどうするんだよ!
 少しは考えて酒飲めよ!」

心に染みるお言葉…
でもワシ、ぜ〜んぜん覚えておらんのよね。

意外

| コメント(0)
福原愛ちゃんって、初優勝やったんやね。
意外

ま、ワシは石川佳純ちゃんのファンじゃから・・・

エキサイト

| コメント(0)
娘二人の携帯電話の新規契約に。
隣のおっさんえらいエキサイトしてました。
携帯屋さんでそんなに腹立つことってあるんかな?

と我が身を振り返ると、一回だけあったかな。
機種変更して、アドレス帳を移してもらったら、
全部他人のデータやったっけw

納得

| コメント(0)
西武ライオンズ 熊代聖人君の結婚祝賀会は、
結局行かないことにしました。
で、昨日はお祝いを届けに先輩のお店へ。
先輩「そうか、インフルエンザじゃ心配やな。
   折角の一軍スタートじゃけん、大事にせんとな。」
僕「ところでお祝いの品何にしたんですか?」
先輩「健康器具がええかと、プラズマクラスターにした。」

序列

| コメント(0)
テレビで
「日中韓これからのリーダーとなるのはどの国?」
とかやってたけど、
そんなん必要なんかな?
お互いの独立を尊重さえできれば、
序列なんぞ必要ないんじゃないか?

リーダーってたかられるだけみたいやし(苦笑)

思案中

| コメント(0)
末娘インフルエンザ罹患(涙)

土曜日は西武ライオンズの熊代聖人君(今治西出身)の
結婚祝賀会によばれておるのじゃが…
キャンプ前の大事な時期にうつさない様に
遠慮するのが先輩としての対応なんじゃろうな〜
でもサイン欲しいしな〜
握手して欲しいし…

末娘はタミフル飲んで、
異常行動起こさないように
ヨメが側に付いています。

更新

| コメント(2)

危険物取扱者の免許が今年更新です(10年ごと)。

片付けものしてたら気付きました。

運転免許以外の貴重な資格ですので、

大切にしたいと思います。

ある程度の漢字が読めて、

分数の足し算が出来れば取れますw

「ミタ」のイントロ

| コメント(0)
<ディレイセッティング>
ディレイタイムは340msecくらいで、
F.Back 1回の E.LEVELはMAX

これを覚えておけば、
「ミタ」の印象的なイントロが弾けますw

チューニングは半音下げ+Drop D

自分用メモ

銚子行

| コメント(0)
瀬戸内育ちなもので、
水平線見たら感動するんです。
今日は僕のサポート業も、ヨメのパートもお休み。
なので、末娘連れて銚子まで。

地球の丸く見える丘展望館より
iPhoneアプリPhotosynthで撮影した360度パノラマ


お昼はをウォッセ21で海鮮丼w


海はたいへん穏やかで、
陸の風力発電の風車も回らないほどのベタ凪
出来れば冬の荒れ狂う波を見たかったなと…
またいこっと!

哀愁・・・独立系(ブログ)

| コメント(0)
twitbackrに登録すると、
twitterにブログ更新を自動投稿してくれるというので、
やってみた。
やってくれたけど、リンクをクリックすると
2012-01-14 12.24.04.jpg





号泣・・・
公認のブログじゃないと、怪しいサイトと判断されるみたいです。



Tattoo

| コメント(0)

めざましテレビでも紹介されてましたね。

マイケル・アンソニーのハイトーンコーラスがないVanHalenなんて・・・

とか嘆くのは年寄りだけかいな・・・

 

 

テスト

| コメント(0)

twitterと連携するらしいので、やってみるてすと

 

治安不安

| コメント(0)
出頭した容疑者を門前払い

任意同行の容疑者が自殺

そして服役中の凶悪犯が脱獄


心配や・・・

みかちゃん

| コメント(0)
今治の母方の祖母ちゃんが93歳になりました。
名前は「みか」といいます(笑)
持ち物には全部「みか」と名前を書いています。
僕らの年代には多い名前なんですが、
今で言うDQNネームのパイオニアでしょうか?

多少足は不自由ですが、
耳ははっきり聞こえるし、メガネなしで新聞読めるし、
何と言っても食欲旺盛です。

大台は軽く突破してくれると確信しております。

何だかね

| コメント(0)
同級生とか集まるとどうしても
兄貴の話は出さざるを得ないんですが、
他にも訃報は結構あって。

元気で集まれるうちに、
たくさん再会をしたいなとつくづく思いました。
あいつがおったらさぞかし喜んだだろうに…

冷蔵庫搬入

| コメント(0)
年末に壊れた冷蔵庫
さらぴんのやつが届きました。
サイズがでかすぎて玄関からは入らないバリィさん状態w
サッシを外して庭から搬入。

10年使うとして、次買い換えるときは
子供たちも独立してヨメと二人だから
小さいのでええかな?

それとも孫が遊びに来るからやっぱり大きいのかな?

無事帰還

| コメント(2)
高校の先輩のお店average.363での同窓会。
わかったこと
老眼はみんな平等にやってくること。
大泉学園で飲んでも、八千代市に帰還できること。
名字が変わったあの子が東京にいること…

楽しい会でした。

今日は同窓会

| コメント(0)
今日は高校の同級生が集まります。
場所は練馬区大泉学園…
高校の先輩が経営してるお店。

幹事「時間は5時半から10時ということで。」
僕「まじかいな?長いわ〜」
幹事「前もこのくらいやったよ。」

ペース配分考えねば。
果たして今日は家に帰ることができるのか?
池袋あたりのカプセルホテルに沈没、
がヨメの読みだそうですw

兄貴の話も出るやろな・・・

ついとる?

| コメント(0)
昨日は押上駅で人身事故。
京成線と都営浅草線は大幅に遅れて、
で、遅れた電車にいつもの電車より早く乗れて、
早く帰宅できたと・・・

なんのこっちゃ?

仕事始め

| コメント(0)
今日から本業も仕事始め。
出社してまず確認。
「今日からでええんよね?」

普通に月初やから、忙しいぉ

お休み最終日

| コメント(0)
長男は今日から大学の授業があるということで、
朝から登校。
残された僕らは富里までお墓参り。

家に戻ったら長男が
「学校六日からだった…」

アサヒ飲料がWiFi搭載自販機を展開するとのこと。
キリンとかコカコーラとか大手も追随してもらいたいものです。
設定手伝いますし(笑)

初出動!

| コメント(0)
本日より出張サポートスタートです。
三が日関係なくPCはなおしてもらいたいそうです。

「出かけるから早く来てね」
お望みの通りに致しましょう。

今年も仕事できるんやね〜

皇居一般参賀

| コメント(0)
「年頭にあたり、世界の平安と人々の幸せを祈ります。」
生まれて初めての一般参賀に行ってきました。
8時頃現地に着いたのですが、
参賀の人と箱根駅伝のスタート応援で、
大手町界隈はすごい人の波orz

途中警備についている高校の先輩から、FBのメッセージが
「今どこにおる?見つけたら声かけるから。」
先輩、仕事中の警察官がつぶやいたらあきませんやん(苦笑)

今日の日のために用意したiPhone用望遠カメラでぱちり。

おでましになると、万歳を叫ぶ団体、
「旗振るんじゃね〜見えないだろうが!」
とか怒号もありましたが、
基本的には皆さんお行儀良くお言葉を頂戴致しました。
陛下にご心配をおかけしない、
良い国になってほしいものです。
本年もよろしくお願い致します。

バリィさんも「たのまいね」だそうです。
o0500037511697626114.jpg

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ