2012年2月アーカイブ

刷り込みNHK

| コメント(0)
病み上がりお休みを利用して(?)
NHKの朝ドラ「カーネーション」を観てました。
息子を戦死させた老女が病床で
「あの子は、戦地でひどい目に遭ったと思っていたら、
 あの子がやったんだ」
さも日本軍が大陸で悪さをしたように、
こんなところも利用して刷り込んでるんです。

借金なら働けば返せますが、
国際的信用失墜というそれ以上の負の遺産を
後世に遺そうとしている方々の行動の
意味がわからない・・・

確定申告だん!

| コメント(0)
昨日休暇を取ってやる予定だった確定申告
予定外のインフルエンザ休暇により
病状も回復した本日、無事e-Taxにて完了致しました。

期限切れの電子証明をもらいに
住基カードを持って市役所に行きますと、
「身分証明書を見せて下さい。」
?免許証の本人情報は、住民基本台帳が元じゃないの?

恐ろしく使いにくいシステムと格闘の末、
ようやく申告が完了しました。
申告が終わると画面に「アンケートにお答え下さい」
ってもう勘弁して下さい(泣)

さ、今夜は打ち上げといきましょう!

発症三日目

| コメント(0)
その日は朝ちょっと寒気がするな、風邪かいな?って程度だったのですが。
サポート仕事を終えて外に出た瞬間、
ぞぞぞ〜〜〜〜と激しい悪寒。
暖房が効いてるはずの電車内でもがたがた震えがきます。
女子高生の生足見ても「寒そうやな」としか思えません。

楽しみにしてた東京マラソンも欠場となってしまいました(ウソ)

発症三日目の今日は体温36.3度。
熱は下がっても三日間は様子を見て「出社に及ばず」
というのが決まりですので、
しっかりと休養させていただきまんすw

ダウンなう・・・

| コメント(0)
ここ2〜3日威勢のいいこと書いてましたが、
昨日の午後から異様な寒気が…

A型インフルエンザですσ(^◇^;)

検査キットに反応しない場合があるので、
採血も実施。
普通の風邪だと白血球が増えるんですが、
インフルエンザだと増えないんだそうです。

結果は両方ばっちり!

タミフル飲んで伏せります…

Nanjing

| コメント(0)
南京事件について真剣に議論した。
「30万人じゃないとしても
 人が殺されたのは間違いない事実だ!」
最後はここ…そりゃあ戦争ですからね。

変な夢・・・失礼しましたm(_ _)m


あった派の人には
「何のために?」ってところ説明して欲しいんですが。

まえはらくん

| コメント(0)
前原君が産経記者の会見出席を拒否

うん、産経は謝罪して訂正せないかんね。
「番長ではなくていじめられっ子でした。」

過去一度でもこの男が出来る奴だと思った
自分を恥じておりますm(_ _)m

新しいお友達

| コメント(0)
通勤電車の中ではiPhoneで読み物をしてるんですが、
新しいお友達たてコラムです。

各紙のコラムが読めます。
産経抄、天声人語、信濃毎日、愛媛新聞も

縦書きで読めますw

気になった文はtwitterで呟けます。

河村市長の動向は出てませんでした。

| コメント(0)
ソースは度忘れしてしまいましたが、
誰かのブログで
「CDよりアナログレコードの方が音が良かった
 というのは幻想ではないか。」
とありました。
CDが登場して30年、聞く方の耳が劣化してるんだそうです。
そう言われてみれば、子供たちが嫌がるモスキート音なんて
とっくに聞こえなくなってますし、
カミソリのようなマイケルシェンカーのリフも
高校生の頃聴いたのよりはマイルドな感じも
しないようでもないような…

僕らが出してる音は子供たちには
まったく違ったものに聞こえているのでしょうか。

ま、細かいことはええんですが…

二号さん

| コメント(0)
ヨメ「何でギターが2台も要るの(怒)」
ワシ「まあ、本妻と愛人みたいなもんかな。」
ヨメ「何それ?」
ワシ「本妻とはできない、あんなことやこんなプレイを
   する相手が愛人ってわけや。」
ヨメ「さいて〜!」

という訳で2号機 Sterling by Musicman AX40
無事(?)納品でございます(^ ^)v

何でかな?

| コメント(0)
機種不良で揉めている長女のau携帯ですが、
ようやくau側が機種交換に応じてくれることに。
しか〜し
iPhone4Sとかギャラクシー等の新しい機種は
対象外なんだと…

確認の電話
ワシ「どうして新機種はだめなん?」
CS「そういう決まりになってまして。」
ワシ「機種交換の前例はないって言うたやん!
   前例ないのに規則があるん?」
CS「・・・とにかく応じられません。」

もう消費者センターかな…
このままやとヨメの出番やがな(ガクガク)

今日はバンド

| コメント(0)
今年最初のバンド練習です。
今回ギターは何とか仕上げました。
何故に仕上げを急ぐのか?
それは、去年練習を休んだら
ソロパートをサックスに取られてしまったから(笑)

全部仕上げておいて部分的に譲る方が、
精神的に優位に立てるからです♪

ヨメに内緒でギター注文しちまいました

新橋にて

| コメント(0)
高校の同級生と後輩と
新橋はかおりひめで飲み会
同窓生の飲み会の開催の打ち合わせの飲み会 w
ここは愛媛県と香川県のアンテナショップ。
〆をうどんにするか焼き豚玉子飯にするか
贅沢に悩めるいいお店だったりしますw
豆鯵のから揚げ

美味
二次会は豚娘
豚に真珠

美味

で、今日は義母の十三回忌の法事。
義弟が持ってきてくれたお酒

これまた美味w

OSは何ですか?

| コメント(0)
電話でアンケートに答えてたら
相手「お使いのスマートフォンは何ですか?」
ワシ「iPhone4Sです。」
相手「iPhoneのOSは何ですか?Androidですか?」
ワシ「いや・・・iOSですが」
相手「では、タブレット端末はお持ちですか?」
ワシ「iPad持ってます。」
相手「ではこちらのOSがAndroidなんですね!」

もう少し事のわかった人を使った方がよいと思われ…

今朝は雪が積もってました@八千代


お言葉

| コメント(0)
「このギターの音がぼくの音なんだ。
 人間はいくつもの声を使い分けたりできないだろう?」
by ジェームス・バートン

あれこれ機材を欲しがる
自分への戒めとしたいと思います。

物まね芸人には当てはまりませんが…

商売道具

| コメント(0)

サポートの持込用に使用していたEeePCが

容量一杯でアップデートすらできなくなったので、

新しいのを手に入れました。

ダイエットにも限界はあるようで、

最新バージョンじゃないと監査に通らないんですよ。

eee.JPG

 

 

 

 

壊れても精神的ダメージがさほど大きくなく、

客先で素早く起動する能力があれば、スペックとしては充分です。

 

秋葉系

| コメント(0)
秋葉原の病院に友人のお見舞いに。
取りとめもなく病室で世間話をしてると、
5人くらいの女性が大挙してお見舞いに登場。
異国の方みたい・・・
大丈夫だこれw

もののついでに楽器屋のぞくと、
さすが秋葉です。
Fender Mustangのコーナーがありましたw
買わんけど…

auはんってば

| コメント(0)
・長女auでスマートフォンMEDIASを契約
・メールが受信できないという症状が発生(送信は可)
 ショップに持ち込み、預り修理。
・代替機が溜まっていたメールを一気に受信
・メーカーより「症状の再現性はない。」との判断。
 予防措置として「基盤を交換」(メーカー談)して
 返却。
・メールが受信できない症状再発。
・再度ショップに持ち込み、代替機にSIMを差し替えると
 代替機がまたもやメールを一気に受信。
 (ショップの店員さんの目の前で発生!)
・別の端末に交換を要請するも、
 再度調べさせてくれとのことで、端末を預ける。
・ショップに進捗を確認すると
 またもや再現性がないとのことで、詳細調査に1ヶ月半かかるとの回答
・ここでヨメがぶち切れる。
・auお客様センターより連絡があり、
 再度基盤交換したものに、SIMを新しくして試させてくれとの回答
・ワシ、ぶち切れる。
・無償での機種交換に応じられなければ解約する。
 解約料などと野暮なことを言うのであれば、
 第三者に判断を仰ぐ旨通達し、回答待ち。

わし、間違うとるんかいの?

ULTRA Mobile

| コメント(0)
お安くなっていたので、
ULTRA mobile買ってみました。

頑として携帯電話を持とうとしない
今治の両親に、
これとiPadなんかどうかなと。
FaceTimeで様子もうかがえるし。

5月帰省したら試してみよう。

お見舞い

| コメント(0)
友達が入院したんですよ。
内視鏡手術の予定が、見事切腹に切り替えたんです。

明日あたり仕事帰りにお見舞いに行きましょう。
どうやって笑わそうか・・・

今日のつぶやき

| コメント(0)
女なんて星の数ほどいるのさ

けど、星と同じで手が届かないんだぜ

Fender Mustang

| コメント(2)
Fender Mustangに非常に心惹かれる今日この頃。
中古を探してます。
Mustangの使い手と言えば、
CharとかKurt Cobainが有名どころですが、
最近では
あずにゃん

高橋みなみ嬢

充実感

| コメント(0)
寒いのにお昼ご飯が冷たくなったおにぎりだけでは
可哀想・・・
という訳で、インスタントのワンタンスープを
ヨメが持たせてくれました(涙)

たとぅたとぅ♪

| コメント(2)

VAN HALENの新作「Different Kind of Truth」
尼で予約しておいたのが届きましたw

「ベースが代って、デブになってる」by ユンファ
息子のWolfgangくんがベースで参加してます。
英才教育したんでしょうね、
なかなかの腕前です。

でもね〜マイケル・アンソニーの
ハイトーンコーラスが欲しいと思うのは
おっさんだからでしょうか?

全体的に攻撃的で、流石の一枚でした。


 

書くぞ!

| コメント(4)
買ったばかりの長女のスマホが
メールを受信しません。
代替機にSIMを差し替えると一気に受信。
で、基盤を交換して返ってきた携帯もまた同じ症状。
ショップからコールセンターに怒りの電話。

僕「どうするんですか?」
CS「もう一度お預かりしまして、お調べ致します。」
僕「いや、もう返すから心行くまで調べたらええやん。」
CS「そうしますと解約料がかかりますが…」
僕「何〜!」

という訳で、怒りの報告でした。

住民票うれしいわ〜い♪

| コメント(0)
今治のゆるキャラバリィさんに
特別住民票が交付されましたw
活躍が認められたようです。
益々愛されキャラとして頑張ってもらいたいものです。

バリィさんの特別住民票は
今治市のホームページからダウンロードできます。
早速頂きました♪

ボウリングなど

| コメント(0)
もともとほとんどやらないんですが、
3日は会社の周年記念行事のボウリング大会。
家に帰って話をすると
末娘が「私もやりたい!」
なので昨日も出動orz

地元のボウリング場は小学生以下で希望すれば
ガーターをふさいでくれます。
でもスコアは変わらなかったりします(泣)

右手の握力がなくなってしまいました。

THIS IS WHAT I USE!

| コメント(0)
パソコンが普及してなくて、手書きで仕事をしてたころ、
筆記具を買い換えて気分転換したりしてました。

ギター練習しててもマンネリになると
ピックを変えてみたりします。

EVHのピックセット、ケース付きw

ワシが使うとるやつやと
本家Eddieはんもおっしゃってます。

結構作りは雑だったりしますorz


特別授業

| コメント(0)
末娘の小学校最後の授業参観に行ってきました。
特別授業で「携帯電話の使い方について」

グループで話し合った結論は
「変なメールがきたら開かずに親に相談する。」
「友達同士では利用時間とかルールを作る。」

…おまえらうそつきやな

伝承

| コメント(0)
末娘が「ギター弾いてみたい」とか言うので、
Zo-3を貸し出し。

指はワシより長いかもしれん(汗)
「あっちのギターの方が才能発揮できる気がする!」
と、愛機テレキャスターを指さしますが、
そしたらまた新しいの買わんといかんやん(含笑)

All or Nothing

| コメント(0)
会社の周年記念で金一封出たんですが、
どうしたものか。
ヨメに渡せば、全部没収に決まってるし(泣)
何で封してるんかな、中抜きもできんし。

物買って↓
「金一封出たけん買うてきたw」
うん、これで行こう

押忍

気になるあいつ

| コメント(0)
先の楽器ショーで発表になった
Fender Mustang floor

発売日、価格は未定だそうですが、
価格帯によっては、売れるでしょうね。

激しく動揺しているワタクシです。

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ