2012年4月アーカイブ

新楽器

| コメント(0)
「風になりたい」
やろうとしてるんですが、
ギターの出番はないので…

カウベル買っちまいました(笑)
サウンドハウスで280円!
パーカッションデビューでやんすよ!

スティックは・・・ドラムに借りよう…

twitterより

| コメント(0)
「休むというのはただゴロゴロしたり寝るだけではなくて、
 やりたいことをやり、やりたくないことをやらないことですよ」

お〜ええこと聞いたwww

準備完了

| コメント(0)
スライドギターを弾くには、
弦高を高めにセットして、
太い弦を使えば音が出やすくなります。

準備は完了、あとは弾くだけやなwww

ぷっ

| コメント(0)
政府の新聞・雑誌購読削減に新聞協会が見直しを要求

政権交代、消費税増税さんざん援護したはずやのに、
さぞ悔しかろうの〜

「要求」ってのが上から目線であきません。
「売上減は困るんです〜」
って素直に言うてみたら(--;)

夢のアプリwww

| コメント(0)
見たい夢を見られるアプリです。
今のところ見たい夢は選択するようで、
イケナイ夢はないようです(バシッ)

次は是非「夢が叶う」アプリを開発してもらいたいものです(笑)

それぞれ

| コメント(0)
東京近辺在住の高校の同級生が集まって飲み会をやりました。
「あいつもたまには顔出せばええのにな。」
「今何しよん?」
「今頃武道館でピアノ弾いとる。」

いろいろですわw

ステンレスピック

| コメント(0)
Fender社のステンレス製ピックです。

これならピックスクラッチ何回やってもOK?
弦が切れたりしてw

今日スタジオで試してきますw

こんなん出てました

| コメント(0)
またFenderファンのワシの購買欲をくすぐるものが。

テレキャスター型のエレアコ
その名もTelecoustic
お値段も手頃すぎ…3万円切ってます

いや、買いませんよ、
もう1回言います、買いません・・・・・・ってば

さ、今日もサポートだい!

色分け

| コメント(0)

朝日:「石原氏の発言は無責任だ、選挙向けのパフォーマンスに見える」
読売:「石原氏の発言は領土保全の在り方に重要な一石を投じた」
日経:「東京都が尖閣を買うのは筋が違う、都民に利益が無い」
毎日:「石原氏の発言は筋違い、東京都が出てくる問題ではない」
産経:「石原氏の発言は尖閣諸島を守り、実行統治を強化していく為の素晴らしい提案だ」

普通の不動産国内取引ですが何か?

これが噂の・・・

| コメント(0)
老眼に続いて五十肩発症(泣)
噂には聞いてましたが、痛いですわ。
ギター弾いたら尚痛くて(号泣)
ライブで右手上げて「ワン・ツー」なんてやってたのは
つい10日前なのに…
筍のお礼に実家に電話して母親に話をすると、
「そんなもん、ほっといたら治る!」

まあギターは手首から先が動けば音は出るんで、
痛くない弾き方を練習すればええだけの話。

友達が紹介してくれた整骨院行ってみますわw

調子に乗って

| コメント(0)

もう1曲お願いしますm(_ _)m

 

踏み絵

| コメント(2)
「今中国を刺激しなくても…という意見もあります(ぼそっ)
NHK期待通り…

大いに騒いで、いかに中国が無茶な横車押そうとしてるか
世界中に知らしめたらええんです。

ワシ、寄付しますわ。
ヨメも「ええよ」って言うてくれたし(爆)

気持ち悪いわ

| コメント(0)
以前うちのホースのノズルが盗まれたことを書いたんですが、
何と水そのものを盗っていく奴がいたことが判明。
道路に面している立地条件も悪いのですが…
この近くでサバイバル生活してるんかな?
ハンドルだけ外しておきました。

春爛漫

| コメント(0)
この時期ってサポート業は忙しいんです。
新生活を始める人が多いのと
通信会社も決算期で売りまくるからだと思われます。

桜の絨毯

そんなとき移動しながらミッションをこなしていますと
「eddieさん、これからもう1件お願いできませんか?
「ええ〜…」
「そこの近くの女子寮なんですが。」
「それを先に言いなさい!」

そんなこんなで、遅く帰ると
今治から送られてきた筍は、
見事に調理済みでした(笑)


初公開

| コメント(0)
先週のお祭りライブ画像。
途中横切るのはこの公園の住人のおっちゃんですw

今月の課題曲

| コメント(0)
スライドギター練習せなあかんな。
何とかなるやろ・・・多分


危ない話

| コメント(0)
人権侵害救済法案なんてのが通ったら、
「外国人参政権反対!」なんてのも
取締りの対象になるんやで!
こういうことだけ知恵が回るんやから…
今のうち書いておきます。

関係ないけど、Macのスクリーンセイバーは
iTunesに入っているアルバムを表示してくれます。

ちと恥ずかしいかもw

1円CD

| コメント(0)
amazonでCDが1円で売ってました。
送料が340円かかりますから、
実際にかかった費用との差額が利益なんでしょうか?
VAN HALENの下品なタイトルのCD買ってみました。

ラベルは傷だらけでしたが、
iPhoneに取り込んでも音は問題なし。
注文して到着まで10日くらいかかるのが難儀ですが…

初体験

| コメント(0)
遠近両用のコンタクトレンズをはめてみました。
何故眼鏡にしなかったかと言うと、
たまたまTポイントが使える
コンタクトレンズのショップのチラシをもらったからです。

結果は・・・兎に角物が大きく見える!
コンビニに寄っていつもの野菜ジュース買おうとすると
サイズが違うのかと思いましたもん。
PC画面の文字サイズも、プリントアウトした用紙さいずもw
こっそりトイレに行って(以下自粛)

仕事してても姿勢が楽ですね。今まで無理してたんでしょう。
使い終わったら、遠近両用の眼鏡作ろうと思います。

関係ないけど、昨日のスカイツリーw

若手やったw

| コメント(0)
日曜日のライブは6組出場したんですが、
僕らが一番「若手」でした(笑)
ミキサーいじってた一見冴えないおっちゃんが
実はギターめちゃくちゃテクニシャンだったり、
高いギターをずらりと並べてたりwww

調子に乗って写真アップw

ネジ穴修復

| コメント(0)

昨日はお祭りライブだったんですが、
直前にストラップピンが抜けてしまい(汗)
ボディがバスウッドで柔らかいのもありまして、
ボディ側のネジ穴が削れてゆるゆるです。

急いでコンビニに走って道具を調達。
ではバカになったネジ穴の修復方法。
ネジ穴に接着剤を注入。
そこへ爪楊枝を2本突っ込んで根元をカット。
そしてストラップピンをねじ込んで完成

 

839893870_n.jpg

がんばれ〜〜〜!

| コメント(0)
末娘の中学の入学式に行ってきました。
この学校独自の企画で、
在校生による「歓迎レセプション」があります。
吹奏楽、合唱団などが次々と技を披露していきます。
司会進行は生徒会長。めちゃ緊張してます。
「保護者の皆様」と言うところを
「ほごしゃまのみなしゃま…#$`*%&」
会長がんばれ〜〜〜!

「君が代」はきちんと起立して歌いました(キリッ)

昨日の衝動ぽち

| コメント(0)
FENDER 250L 3PK エレキギター弦 3セットパック Fenderロゴ入り野球ボール付き

野球ボールにギター弦が付いているとも言えますが(笑)
なぜにこの組み合わせなのか???

同じ弦3セット買うよりお得だったりします。
ボールには西武ライオンズの熊代聖人くんにサインしてもらおうかしらんw

弦交換

| コメント(0)

フロイドローズ方式のトレモロ付いたギターの弦交換は

六角レンチやニッパを使ってなかなか厄介です。

rock001.jpg

 

 

 

 

 

rock002.jpg

 

 

 

 

 

ここを締め過ぎるとパーツが壊れるし、

ゆるすぎると弦が抜けますorz

で、ライブデビューの準備はOK!

びっくりした!

| コメント(0)
お役所の偉い人の経済報告会。
やけに早口やな〜と思いながら、
説明、質疑応答が終って…

講師が真っ青な顔して、がくがく震えだしたと思ったら
白め剥いて倒れてしまいました(怖)
大事ではなかったようですが、
お疲れだったんでしょうね。

ドサクサ紛れ

| コメント(0)
消費税法案のどさくさに紛れて
人権救済機関設置法案を提出しようとしてるようです。
油断も隙もない方々です。
20日閣議決定で調整なんだとか…
18〜19日あたりに芸能人のスキャンダルが出るかもしれません。
怖すぎるわ!

名前がない?

| コメント(0)
長女が今度入学する大学の説明会に行ったら
「???」名簿に名前がない(滝汗)

連絡を受けたヨメが即座に合格通知と
入学金の振込み証の写真をメールで送付。
完全に学校側の不手際だったそうで…

今日の入学式には出られるようです(苦笑)

しかし携帯騒ぎといい、何か持ってるな〜こいつ

後輩の結婚式に出席したら
席がなかったのはワシです…親子揃ってorz

新年度

| コメント(0)
社会人になって25年目がスタートしました。
よく辞めずに続くモンです。偉いですね〜エラくはなっとらんが・・・

昨日のこと

| コメント(2)
京葉線は早々運休
松戸で仕事して市川に移動しようと武蔵野線乗ったらそこで運転見合わせ(×_×)
北習志野まで下って、東葉高速線ストップ(>_<)ゞ
結局津田沼まで戻って
京成線は平常運転(^_^)

スコールみたいな雨の中、
はい、外歩いてました(-.-;)y-゜゜

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ