2012年5月アーカイブ

Cool!

| コメント(0)
実家にiPadを忘れてきてしまいました。
帰りの新幹線の車中で父親から電話がかかってきて、
「ひがついとるが!どうしたらええんぞ?」
発火でもしたのかとパニックになるヨメ、

「電源が入ってるけど、どうしたらいい?」
ってのが正しい意味なんですが(笑)

昨日無事に野菜とかの食料品と一緒に
クール便でキンキンに冷えたiPadは我が家に到着しましたw

ミッションだん!

| コメント(0)
今回の帰省にはもう一つ重要なミッションがあって、
それは両親に「携帯」を渡すこと。
年寄りの二人暮らしなんで、
緊急用にも必要かと…

甥っ子が大きな字で基本操作マニュアルを作成。
(塾の講師をしてるんで、お手の物w)
とりあえず気に入ってくれたようなんですが、
朝6時に畑から電話してくるんはちと困るぞ(汗)


前方に見えるのが来島海峡大橋

皇紀二千六百年記念碑

今治行

| コメント(0)
兄貴の三回忌で今治に帰ってきました。

近所の神社のクスノキ
ワシのパワースポットやね。
酔っ払ってこの木の下に肥料をぶちまけたのは
ナイショ(汗)

鯛めしおいしゅうございました。

バリィさんグッズもあれこれ。

あの日

| コメント(0)
「双子に特別な力なんてありませんから!」
とか公言してたんですが…
その日明け方嫌な夢で目覚めました。
誰かが僕の足にしがみついてきて、
僕の口から出た言葉は
「お前、何しよんぞ!」
愛媛の言葉で「何してんだ!」って意味。
結局その日は朝からいや〜な気分で、
午前中はサポートの仕事をやって、
午後はバンドの練習に向かって。
車をスタジオの駐車場に入れてるときに電話が鳴って、
留守番電話で兄の訃報を聞きました。

その後は、バンドのメンバーに状況を説明して、
急いで家に帰って、甥っ子に連絡して、
飛行機の手配をして…
段取りよくやってるはずなんですが、
このあたり記憶が曖昧です。よく覚えてないんです。

実家に着いて、冷たくなった兄貴と対面して、
最初に出た言葉は
「お前、何しよんぞ!」

今日三回忌の法要のため、今治に帰ります。

New Gear

| コメント(0)
ミュージシャンと言えばコンバース!
マイケル・シェンカー、グラハム・ボネット
カート・コバーンも

ワシは真っ黒の買ってみました(笑)

「地下足袋みたい」なんて言うお方には
デコピンお見舞いして差し上げますw

ライブでジャンプして、着地で足首を痛めないように(笑)

またあの方が

| コメント(0)
中国の兵法書「六韜(りくとう)」

「交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。
そしてやがては滅ぶ」

鳩山さん、また中国行くらしい・・・
国会会期中なんやから、誰か止めろ!

原則

| コメント(0)
人権擁護に関する法律って
原則は警察とか裁判所とかの公権力が、国民の人権を侵害していないか
ということを監視するのが目的です。

日本で進めようとしている法案は国民同士の人権侵害を監視する
言わば言論統制そのものです。
サヨクの考えそうなことです。

山本一太氏のtwitterによると、消費税法案のどさくさ紛れに
今国会で法案提出しようとする動きがあるようです。
大方民団からプレッシャーかけられた前原あたりのたくらみなんでしょう。

民主政権も末期とみて、焦土作戦に出たのか?

観察

| コメント(2)
金環食無事に観察できました。
よかったよかった。
早朝から人が集まってます。

うす曇だったので、
日食グラスを外して、瞬間肉眼アタック!
しっかりと光のリング見えました。
良い子は真似しないように。
ま、当分ないから良しとしましょうw

日食の写真は上手い人がアップしてくれるはずなので、なしwww

気になるNEWS

| コメント(0)
VAN HALENが7月以降のツアーを延期するんだとかorz

噂されている理由は
「お互いを嫌いあっているメンバーたちの確執のため」

もう還暦近いっちゅうのに、まだこんなことしてるとは(泣)


愛媛県人会にて

| コメント(0)
「今治勢が手薄やけん、来て!」
と頼まれて、断るわけにはいかんやろ〜
というわけで、渋谷のやきとり山鳥での
愛媛県人会に参加してきました。

今治名物焼き豚玉子飯

デザート(?)は
タルトに坊ちゃん団子(笑)


飲み過ぎたorz

お腹イタイ

| コメント(0)
今日の今日言われまして…
全国販売課長会議で「お前しゃべれ!」

人前でギター弾くのは簡単なのに
しゃべるのはあきません(号泣)

10分時間あるらしいんですが、3分にまとめよう!

4inch

| コメント(0)
毎回出ないうちから噂だけは耐えない
新しいiPhone
新機種は従来の3.5インチから4インチ以上に大きくなる
と報じられています。
僕としてはちと微妙です。
今のサイズで丁度いいんですけどね、
手はちっちゃいし、老眼鏡も買ったし(笑)
何より巷に出回ってるでかいスマートフォンは
下品であきません。
ボディサイズはそのままで、画面だけ大きくする
この方向で進んで頂きたいものです。

いずれにしても、あっと驚く製品に期待したいものです。
小さめのiPad出んかな〜

噂によると、メモリーはエルピーダに
液晶パネルはシャープに発注したんだとか。

消費税の前に

| コメント(0)
大手銀行が十数年ぶりに法人税を納付するんやって。

日本の株式会社の7割が法人税を払ってないんよ。
経団連加盟の大企業ですら66%がびた一文払ってない(驚)

そりゃ借金増えますわ。
政治生命賭ける場所違うんちゃう?
出鱈目もええとこですわ。

老眼鏡デビューw

| コメント(0)
連休中に注文しておいた
遠近両用メガネが出来上がりました。

一番軽い奴にしました。

今治の母親に話すと
母:「あんた、まだ早かろがね!」
     (まだ早いんじゃない)
ワシ:「何言うとんで、あんたの息子はもう46よ!」
母:「そうか、あたしゃもう70やったわい!」

いつまでたっても子供は子供のようで…

もろたもろたいわれんよ

| コメント(0)
松山から出張の友人と新橋で合流。
お土産に「バリィさんてぬぐい」もろた(笑)

今治弁講座になっとるがねwww

いうたらいかんけど、書いてしもたわい。
ありけん、ありがと!!!
末娘がえっとよろこんどったわい(笑)

でもこれ、新橋でも売ってるのは内緒(爆)

学生さん

| コメント(0)
創生「日本」の懇親会にて
Facebookをきっかけに参加したという大学生さんと。
ワシ「先生方とお話してきたら?」
学生「えっ、でも『そんなことも知らないのか!』とか
   怒られたらどうしましょう(汗)」
初々しいね〜♪
そんなことで怒るようなら代議士なんかつとまりません。

こういう会に出てみようというだけでも立派なことです。
安倍さんのこの活動、効いてくるかもしれません。

報告

| コメント(0)

創生「日本」の研修会に参加してきました。
安倍元総理やる気満々です。
「靖国に行く!」
「村山談話、河野談話を破棄する!」

「ヤンキー先生」こと義家議員とお話ができました。
うちの兄が教師だったこと、
日教組と闘っていたが志半ばにして帰らぬ人となったことなど。
40以上の法案を用意して教育の再生を図るんだそうで、
三回忌にはいい報告が出来そうです。

以上合コン報告www

今日の予定

| コメント(0)
今日は午後お休みを頂いて、
合コンに行きます。

いかに多くの2ショット写真を撮るかが課題です。

尖閣

| コメント(0)
                  ____ 
                  | ● |             ____ 
                  _| ̄ ̄"  ..          | ● | 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\        /!\               | ̄ ̄" 
せんかく〜! > _   __/-- ::!\        ./\_/"r---、 
_____/ ./ !、__/  ヽ  ヽ \      /ヽ  / /ヽ  ヾi___    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
         ,/  i_.: ヽ  \゚∀゚..:!  \  ....../;;;;;i .\.!. !:::: ゚∀゚ ." ヽヽ <せんかくせんかくせんかく! 
        /   /::    :::  /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/  /i      __ヽ \______ 
::::::......    /    /   /::::::::i./  ::  .\.:::::::::'''  丶 ̄ヽ───""".::::................ 
       / :::i    _::::::::::::::::/       \ 
  ::::::::::::::::: ̄ヽ__  /丶--、___−--! ̄"" 
   ''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''................... 
                  ...::::::::::::::::::''''' 

こういうの、ええんちゃう!

| コメント(0)
SHARP COCOROBO 6月発売w

しゃべるお掃除ロボットだそうです。
色々言われてますが、心惹かれてます。
ベッドの下から「100円落ちてましたよ〜」とか(笑)

ワシみたいな貧乏人が買えるのは5年後くらいかの〜
「テルマエロマエ」GWの興行収入は1位だそうです。
一晩でラテン語覚えてしまうとか
ご都合主義的なところはありましたが、
フルーツ牛乳を飲んだ阿部ちゃんのリアクションに注目です(笑)

こんな映画十代のころ見てたら
「何でお風呂の映画やのに…
 女の裸が出てこんのや!」
という感想だったのはほぼ間違いないと思われます(汗)

緊縮財政

| コメント(0)
緊縮財政なんてやってると、真面目に仕事してる気になるんでしょうね。
積極財政に出ると、利権を疑われて痛くもない腹を探られそうで。

東北はほったらかして、海外援助推進して
片方で増税不退転とかね、
目の前の実績作りに最後の足掻きを見せる政権なんでしょう。

おとうさん

| コメント(0)
お休みを利用して板橋の義妹夫婦のお宅へドライブ。
帰りに幕張PAのビッグオーブン・チキンアサヒで
ローストチキン購入。

こういうのを上手く切り分けられたら
父としてかっちょええやろな〜と
下調べとイメトレはばっちりです(笑)

解体後は写真撮る間もなく家族の胃袋に…

休日満喫w

| コメント(0)
ヨメとテルマエ・ロマエ鑑賞
末娘のチューバのマウスピース、お手入れセット購入
遠近両用メガネ作製

久々の休日動き回っております。

夜はバンドの選曲会議
…要はカラオケですが www

けてい!

| コメント(2)
中学の吹奏楽部に入った末娘
担当楽器はチューバに決定しました。
楽器は基本個人で購入するのですが、
チューバと打楽器は別で
マウスピースだけでよいことになります。
嬉しい反面、あんなでかいもの
扱えるんかと心配だったりします(--;)

生きてます

| コメント(0)
PCサポートのお仕事って
3月4月は忙しいんです。
期末決算なのか業者が売りまくるのと、
新生活を始める方が多いのが原因だと思われます。
3〜4月で3日しか休んでないことに気付きましたorz

まあこれから落ち着いてくるんでしょうが。

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ