2012年6月アーカイブ

シナリオ

| コメント(0)
消費税上げたら景気は悪くなって更に税収はダウン。
次は社会保障の切り下げでっか?

「金がなきゃ刷りゃいいんだよ」
麻生閣下正しかったんかもしれん。

後ろから前から・・・

| コメント(0)
バッファローさんから裏表気にせず挿せるUSBメモリーが発売だそうです。
あれ、イライラしますもんね〜
メモリーだけじゃなくて他にも対応してもらいたいものです。
特にプリンタとかパソコンの裏側に挿すやつ、
ペンライト使ったりしてサポートしてます。
願、統一規格化w

Adamas

| コメント(0)
Ovation Adamas
合宿で弾かせて頂きました。

昔南こうせつとか使ってて有名になったやつです。
盗んだバイクで走り出した人も弾いてましたw
ええ音します。
今は生産中止で、中古でも諭吉さんが何十人か要るそうです(汗)

頑張って買われたんですね〜
ワシも負けずに次はこれ狙います。

サマージャンボに賭けるかいの〜

卑怯者晒します

| コメント(0)
自分に入れてくれた一票を
どぶに捨てて踏みにじった卑怯者はこいつらです。

▼棄権

 小沢鋭仁※(山梨1)【当選6回】
 
 原口一博※(佐賀1)

 黄川田徹(岩手3)【当選4回】

 篠原 孝※(長野1)【当選3回】

 村井宗明※(富山1)

 橋本清仁(宮城3)【当選2回】

 福田昭夫(栃木2)

 石森久嗣(栃木1)【当選1回】

 空本誠喜※(広島4)

 玉置公良※(比例近畿)

 宮崎岳志※(群馬1)

 柳田和己(比例北関東)

 山岡達丸※(比例北海道)

 ▼欠席

 羽田 孜※(長野3)【当選14回】

 石関貴史(群馬2)【当選2回】

 梶原康弘※(兵庫5)

午後の天気

| コメント(0)
消費税法案民主党は反対票54なんだと
原口は欠席してやんの、せこい男じゃの〜
ノーサイド(笑)

そんなことより拓郎の新譜買ってしもた

午後の天気

「たえこ MY LOVE」無性に聴きたくなって


発見!

| コメント(0)
昨日合宿からの帰り道
初めて生「ハチロク」発見しました。

助手席からの撮影です。念のため。
売れそうな車ばかり作ってきて、
運転の楽しみがないがしろになっているのではないか
というトヨタの反省の産物です。

因みにナンバーも「86」でしたw

スタジオ合宿だん!

| コメント(0)
7月のお祭りライブに備えて、
千葉県は岩井海岸にある
スタジオ付きの民宿で合宿特訓してきました。
お値段もリーズナブルで、24時間スタジオ使えますので、
存分に練習できました。

ちょっと気になったのは、
夕食時にビールを注文すると
「すみません、3本しかないんです・・・」
練習合宿でお酒飲んだりする不埒者はワシらくらいらしいですorz

それぞれに

| コメント(0)
昨日は21回目の結婚記念日
ですが、お互いに「ありがとう、お疲れ様」
の言葉を交わして終わり。
理由は、長女が大学の合宿でいないから。
留守中にええもん食べたりしたら、絶対に機嫌悪くするからですw

して、今日はヨメは長男の中学時代の「お母さん」の同窓会(笑)
ワシはスタジオ付きの民宿でバンドの合宿特訓!

なので、明日にでもやります。
さ、行ってきます!

意趣返し

| コメント(0)
帰宅中の電車で座れて、うとうとして
ついもたれかかってしまって、
肩で撥ね返して来た女性。
今度は自分がうとうととワシの方へもたれてきた。

頭来たので、そのままにしておいてやった!

Barysan in Tokyo

| コメント(0)
今治出身のゆるキャラ「バリィさん」
東京に来てます。
昨日は「笑っていいとも!」出演!!!
ゆるキャラに出演者がキャッチコピーを付けるコーナー

「入れんがね」の鉄板芸をご披露いたしまして(笑)
で、付いたキャッチコピーは
『みんな大好き エブリバリィ ナイスバリィ!』

6月23日(土)〜24日(日)は
上野動物園に登場します!
よろしかったらどうぞ!
ワシは行けんのじゃが(泣)

チケット確保!

| コメント(0)
11月27日VAN HALEN 東京ドーム公演
チケット確保しました!
後はお願いですから、
メンバー同士喧嘩して中止とかなりませんように(祈)
エディ御大の体調も良好でありますように(祈)
もし具合悪ければ、ワシが代わりに弾きますけん
当て振りで(爆)
あ、野村よっちゃんがおるか(ホッ)

ダイヤモンド・デイブも還暦やから
往年の「開脚ジャンプ」は無理なんじゃろうが、
せめてこれくらいは弾けてほしいがの〜

宣言!

| コメント(0)
Eagles Hotel Carifornia

Char Smokey

Cream Cross Road

Van Halen Eruption

ギターを手にしたおっさんなら、
一度は弾いてみたことのある曲では?
僕もそうです、がしか〜し、どれも一部のフレーズだけで
完成させたことはないorz

ライブで披露するしないは置いといて、
どれか一つでもいいから、完コピを目指したい!
練習熱心ではないというかずぼらな方ですので、
何年かかってもいいからチャレンジします!
以上、有言実行の有言までやってみましたw

けてい!

| コメント(0)
VAN HALENの来日公演が正式に決定しましたw
東京は11月27日 東京ドーム…
東京ドームねえ…

若い頃吉田拓郎のドーム公演観たとき、
音はわんわん響いて何やってるのかよくわからんし、
2階席で周りは、腕組んで座ってるおっさんばっかりやし、
いい思い出一つもありませんorz

まあ、あの頃よりは音響技術も進歩してるでしょうし、
嫌な事は考えたくないけど、生エディを観られるのも
最後のチャンスかもしれんし、
全力でチケット入手にトライします。
高いんやろな〜きっと。15Kくらいかな?

どなたかご一緒しません?

Gift

| コメント(0)
親会社の周年記念品として、
グループ会社の社員に配られたのは、カタログギフトでした。
で、チョイスしたのが

鞄の聖地豊岡産のエドクルーガーのビジネスバッグw

数あるギフトの中からどれを選ぶか、
家族会議を開いたのですが、
「父の日だからちょうどいいんじゃね!」で決定

ちょっと待て〜
父の日はこれで済ませるんかい!

引用しときます

| コメント(0)
取り返しのつかないことになる前に、よく読んでみよう!自分


▼従軍慰安婦問題とは?
 1. 韓国の主張 → 「日本は国を挙げ韓国人を誘拐同然に連れ去り売春婦にした!」
 2. 証拠の提示 → 「元売春嬢(自称・被害者)の証言」以外「一切」無し
 3. その一方で → 「売春嬢が高給で求人されていた物証」が続々

▼簡単なお話
  ,修發修眦時は「公娼制度」――つまり現在と違い「売春が職として公認されていた」時代
 ◆〇実「女衒」と呼ばれる売春の仲介業者(韓国人含む)が「公然と」存在
  また戦時中は売春嬢の需要が高く「売春婦は非常に高給」
 ぁ,修靴董峩發里燭畴篏嬋悗砲覆觸性は時代、国を問わず存在」
 ァ仝修法峺什澆隆攅顱廚任眷篏婉箸和臉攻掘「自発的に来日する売春婦」も多数に上る

▼少し細かい話
 機―招外岼舵悗箸いΩ斥佞鮑遒辰燭里麓造脇本人、千田夏光氏
 供】く 「挺身隊として動員された朝鮮人女性20万人のうち5〜7万人が慰安婦にされた」
 掘 崢鮨搬癲廚箸蓮 → 軍需工場などへ勤労動員された者 しかし挺身隊員で慰安婦になれと強制された例は「一つも」確認されず
 検ゝ氾沈脅氏(第2の宣伝者)曰く、「私は済州島で慰安婦にするための女性狩りを度々行った」
 后,海両攜世紡个靴禿時の「現地の新聞」 → 「吉田証言に該当する事実はない」
 此‘本政府の調査も同様 → 「強制連行は確認されず」 「挺身隊が慰安婦にされた例も確認されず」
 察,修慮 吉田氏 → 「あれは創作で実は済州島に行った事も無い」と謝罪
 次,箸海蹐「日本の一部マスコミと政治家」が裏づけを一切取らず「日韓友好のため!」と「事実認定」
 宗 屬墨付き」を得た韓国人と 「冤罪」と憤る日本人とで折り合うはずもなく、結果は泥沼

▼客観的事実から導き出される結論
 「他の時代や地域と違い当時の韓国人売春婦だけは金目的ではない!」とは無理がある
 「身売り等で意思によらず売春婦になったケース」と混同し「全て日本の強制徴用!」などと
 主張するなら「客観的証拠」が必要

──結局のところ、「発端を作った一部日本人」と「元売春婦と韓国政府」が
「金のため売春婦になる女性(現在の韓国人含む)がいる」という現実に目を背けたまま
「日本軍の誘拐!」という証拠無き自説を押し通すため騒いでいる、という話である

準備完了!

| コメント(0)
ギター2台分弦交換するのに1時間以上かかってしまったorz
特にロックトレモロのついたAX40面倒くさいです。

これで来週の合宿練習の準備は完了!

ところで、弦を1セット開封したら
弦が7本入っとった(笑)
大丈夫か、アーニーボールさんw

自動翻訳機

| コメント(0)
今治の親父がヨメにメールを送信。
受け取ったヨメ「これどういう意味?」
ってワシのところに転送。
ワシが今治弁を翻訳して、ヨメに返信。
何しとんじゃろ?
でも、ワシのとこには一切メールしてこんのよね、親父(苦笑)

【例1】
「今治弁入ったけんどこらえてよ!」
(訳)
「今治弁で書いちゃったけど許してちょ!」
【例2】
「荷物に切花入っとるけん、じんわりまがってよ!」
(訳)
「荷物に切花が入ってますので、優しく扱ってねw」

バリィさんの今治弁講座もあります(笑)

今日のお言葉

| コメント(0)
末娘「私がオバさんになってもって歌ってる人、
   もうオバさんじゃん♪」
世代やね(笑)

 

T-BOLAN

| コメント(0)
が妙に聞きたくなって、尼でぽちりました。
結婚して音楽聞かなくなった頃のです。
ええね〜テレキャス弾いてるし(笑)

 

二十歳の君に

| コメント(0)
今日で長男が二十歳になりました。
「父さんよ〜これから堂々と酒が飲めるな。
 冷蔵庫のビールもらっていいか?」
「ばかたれ!飲み代とマメ代は
 自分で稼いで払うもんじゃ!」

まずはおめでとう!
グラハム・ボネットがディープ・パープル加入?

事の真偽は置いといて、この人好きなんです、ワシ。
4オクターブの音域から発せられる高音シャウトはもう!

ただこの方、一風変わってまして、
ロックミュージシャンにありがちな革製品を頑なに拒否。
靴はコンバース。
菜食主義なんで、動物を原材料にしたものは使わないんだそうです。
でも、アルコール依存症で、歌詞が覚えられなかったり(笑)

白スーツにリーゼント、サングラスの風貌から
日本のファンからは「やっさん」として親しまれてます(爆笑)
ライブは不安定なんで、
また抜群のスタジオワークを聞かせてもらいたいものです。

ソースは2ちゃんねる

| コメント(0)
伊藤政則氏によると、
VAN HALENが来日との情報です。
ドームでしょうか?それともさいたまアリーナ?
国際フォーラムなんかも有力です。
詳細情報を集めましょう。
またメンバーの不仲で中止とかなりませんように(祈)
チケットびっくりするぐらい高いんじゃろの〜


ワシはスタジオでは5150で爆音鳴らしてます(笑)

疑問

| コメント(0)
カップルとか家族とかで食事に行って、
同じもの注文して食べてる人たち、ままいます。
何で違うもの頼んで分け合って食べんのかな?
もったいないな〜

関係ないけど、昨日家族で居酒屋行ったら
こんな部屋通されて…

カラオケもあります(笑)

決めた!

| コメント(0)
Fender初のマルチエフェクター
Mustang Floor
どうやら発売されたようですが、
価格は52,500円也…orzest

ちと高すぎやしませんか、円高やのに。
決めた、目茶苦茶仕事して買うぞ〜
新しいMacBookも出るようだし、
凹む暇ないくらいかけずり回ってやる!

キャバクラも月一に減らそう(笑)

内定

| コメント(0)
大学4年生の甥っ子は
大手の進学塾に内定がもらえたようです。
勤務地は関東一円となるそうです。
今治に帰って、爺さん婆さんの面倒を見させる
というワシの目論みは見事に砕かれてしまいました。
まあ、近くにいる分安心かな。

兄貴の分も含めてお祝いしてやるか。
でも酒飲まんのよね、こいつ…

どこの国の人?

| コメント(0)
尖閣購入なら「重大危機」 丹羽駐中国大使」

ほんとにどこの国の大使やねん。
領土を譲ってまで守る「友好」ってなんぞな?

ああ、日本人やからこういうこと言えるんやね(とほほ)

低気圧シンドローム

| コメント(0)
頭痛、めまい、動悸、異常な不安感
これもしかして、また例の病気再開かいなと
かかりつけの医者に駆け込み。
低気圧症候群っていいまして、
急激な気候変化に体がついていけなくて、
自律神経に不調を来すんだそうな。
パニック症候群とよく間違えるんだと。
そんなに繊細とは思わぬが…
で、今先生おすすめの酸素カプセルにお試し価格でw

ちょっとはマシになったかな?

これ家庭用も100万円からあるようで…
宝くじ当たったら買いましょう。

でも置く場所がないがな(汗

進歩

| コメント(0)
先日携帯電話を渡した今治の父。
どうやらメールの一斉送信をマスターしたらしい。
「らしい」というのは
ワシ以外の家族に畑の野菜の写真を撮っては
メール送信している「らしい」(笑)

オフ!

| コメント(0)
今日はライブの予定だったんじゃが、天気予報が「雨」ということで
金曜日の段階で中止が決定してしもた(笑)
決断早いぞ〜主催者w
まあ、天気心配しながら機材運ぶよりはましじゃけど。
たまには屋根のあるとこで演ってみたいの〜

さて、たまには自分のコンピュータでもメンテナンスしよかいのw

調子悪い

| コメント(0)
こうも気候変動が激しいと、
自律神経の弱いあたしらにはこたえますわ(泣)

しんどいな〜

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ