2012年7月アーカイブ

力!

| コメント(0)
ロンドン五輪柔道73キロ級銀メダリスト
中矢 力選手
愛媛県人ですね〜頑張りましたね。
名前の「力」は「長州力」から頂いたんだそうで。
藤波選手の「辰巳」とか候補だったんだけど、
字画から「力」になったんだそうです。
オリンピックつながりの対談希望!

あの寝技があったら、総合でもええとこいったりしてwww

祭のあと

| コメント(0)
お祭りライブ〜今治西高校甲子園出場〜
てんこ盛りのイベント、吉報続きで
抜け殻みたいです。


要はこの写真アップしたかっただけですm(_ _)m

やった!

| コメント(0)
愛媛県立今治西高等学校
2年連続12回目の夏の甲子園出場決定です!

今日は大塚で知人のライブの予定だったのですが、
急遽予定変更して、
先輩の経営する大泉学園のスポーツバーへ
校歌歌ってきます(笑)

ばんざ〜〜〜い!

いざ!

| コメント(0)
言うてもしゃあないけど、暑い!
今日は恒例のお祭りライブ
倒れるんちゃう?

涼しい屋根のあるところで
演奏できるようになりたいの〜

大盛り上がり

| コメント(0)
高校野球愛媛県大会
準々決勝 今治西2−0西条
やってくれました!
現地入りしたOBがFacebookで実況。
全国からOBがコメントを入れる。
結果をワシがtwitterで永井誠一郎くんに伝える。
何か新しい世界での一体感、いいね〜

準決勝は28日の12:30試合開始。
おっちゃんはライブのリハーサル中やな…

早起きして

| コメント(0)
早起きなワシはせっせと
OS X Mountain Lionインストール

何が変わったんかさっぱりわかりません(汗)

プラチナバンドもまだ当地には来てないようです。


そんな日常が今日も始まります。

安心感

| コメント(0)
ワシは会社員とPCサポート
ヨメはスーパーでパート
長男はうどん屋でバイト
長女は塾講師のバイト

家族5人中4人が何らか仕事をしてるって・・・
これから先何とかなりそうな気がしてきた(笑)

V-22 Osprey

| コメント(0)
在日米軍基地に配備が予定されている米海兵隊所属のMV-22の10万時間当たりの平均事故率は、2012年4月11日の事故後に1.93になっている。事故前は1.12であり、いずれも米海兵隊所属の飛行機平均の2.45を大きく下回っている。

Wikipediaより

安全性確認されとるやん。
まあ、老朽化したヘリコプターとどっちが安全か
っちゅうことやんね。

杞憂ならええんじゃが

| コメント(0)
議員とか公務員の給与を大幅にカットしたら、

副収入(不正、賄賂)確保に走るやつが
出てくるんちゃうかと…

信用できんもん…

カリスマ

| コメント(0)
お客さん自作のフィギュア
2体作って1体はA社に寄贈したんだそうです。
1206760388_n.jpg

ポジティヴだう!

| コメント(3)
消費税増税以上に稼いでやる!
電気料金値上げ以上に働いてやる!

そして
それ以上に節約してやるぞ(笑)

教訓

| コメント(0)
あの知事さん、否定しとったけど、
口止め料なんて払うたら、
それまでしゃべられたんやろな〜

「人の口に戸はたたん」
お袋がよう言うとったな〜

1億円も払った人もおったな〜

ふと

| コメント(0)
そろそろサーバやり変えようかなとか思ってます。
OSの新バージョンに対応しようかと。
いっそクラウドにしてみるのも…費用との兼ね合いですが。

何がおかしいん?

| コメント(0)
エネルギー意見聴取会に電力会社の社員がいたことが
けしからんと、やらせだと…
何かおかしいんかの?
原子力賛成派の意見も当然言う権利がある訳で、
当然その中には電力会社の人もいるじゃろうに。
身分をちゃんと明かして発言している分潔いと思うんじゃがの。

逆に反対派の人はちゃんと身分明かしとるんかの?
自称「市民活動家」さん?


梅雨明けた!

| コメント(0)
梅雨明け宣言出ましたね。
高校野球の予選も各地で始まりまして、
本日母校今治西高校も1回戦を突破しました。
去年までと大きく違うのは、
Facebookで知り合った同窓生たちが一緒になって
応援していること。
球場から状況を逐次知らせてくれる後輩。
野球部OBのズバリ解説もw

夏到来!


感想文

| コメント(0)
いじめにより生徒が自殺したとされる中学校の
当該の校長が記者会見しておった。
別の学校の校長もインタビューに答えとった。

二人に共通して感じられたのは、
在校中の生徒の命が失われたということに対しての
悔恨とか悲しさとか
微塵も感じられないこと。
まったく他人事なんよね。

「俺の在任中に問題起こしやがって、
 俺は運が悪い」
って雰囲気満々やん…

| コメント(0)
EVH Wolfgang Special
フラットトップの日本製です。
これが10万円を切る値段で出てたりして、
めちゃお値打ちなんですが、それを理解してくれる人間が
家族の中に誰もおらんのよね。

せこく貯金するしかないな・・・
1gPrFX2h_c.jpg

決めた!

| コメント(0)
28日のライブは下品なアロハ着て出演しよw
連休中にしまむら行こうっと。

9月は運転免許の更新じゃが、
行く前に白髪染めようっと。
5年間(一応ゴールドw)使う写真やけんね。

ま、染めるもんがあるだけマシかと(笑)

初!

| コメント(0)
町内の「お祭りライブ」
今年で4回目の出場となりましたが、
チラシに初めてバンド名が載りました(笑)

今までは「おやじバンド演奏」…orz
少しは認知されてきたようですw

訓示

| コメント(0)
「社会に出たらな〜
 覚えないかんこと、学校行ってるときより
 もっともっとあるんやで!
 今はその覚え方の練習や思てやったら、
 それはそれで意味のあることなんや!」

子供に「こんな勉強して、社会に出て役に立つのか?」
とか聞かれまして…
期末テスト良くなかったみたい(汗)

こんなもんや

| コメント(0)
30人中26人が「君が代条例に賛成」。当たり前のルールを守れない人が先生をしていること自体おかしいという。 
 ショックだった。正直、6〜7割が「反対」と答えると思っていた。良心的な日本人にとって、国内外に大きな 
 犠牲をもたらした戦争の記憶とつながる国旗・国歌の強制は根源的に受け入れられないものと信じていた。



何を今更・・・

勝訴!

| コメント(0)
タブレット型多機能端末のデザインをめぐり、
米アップルが韓国サムスン電子を訴えていた訴訟で、
英高等法院は9日、「サムスンの商品はアップルほど格好良くない」として
サムスンの特許侵害を認めず、訴えを退けた。ロイター通信が報じた。

あはは!客観的な公平な判断が必要な立場の人が
「格好良くない」とか
目茶苦茶主観的な判決でやんのw

サムスン・・・喜ぶとこ?

迷う

| コメント(0)
最近写真を撮ってもらうこと多いんじゃが、
えらく老けて写るんよね。白髪のせいじゃの--;
染めてみるか…
白髪が目立たなくなる「ムース」が出るっちゅう噂もありまんす。

小さめのiPadが発売されるという噂…
Kindleも秋にカメラ付きで出るそうじゃ…
こっちは出揃ったらどれにするか決めようわい

お心遣い

| コメント(0)
新しく買ったパソコンに
古いパソコンからデータを移行するサービス。
Windows転送ツールでお引っ越し。
終わって無事に移動できたかチェックするんですが
メールの受信トレイが空っぽです(汗)
「???」
「ああ、移動するデータが多いと時間がかかるだろうと
 全部消しておきました」
・・・ええ人やな〜

一応移行するデータ量に上限はありますのでw

Himiko

| コメント(2)
相生橋から現れたのは

自衛隊の新兵器か?
どこかの工作船なのか?

通報した方がいいのか?


お客さんに写真を見せて確認したら
松本零士監修による観光船「ヒミコ」なんだとか。

絶対何か秘密あるで・・・
潜れるとかw

あかん!

| コメント(0)
「死」って誰にでも平等にいつか必ず訪れるんよね。
だから急いで自分から取りに行ったらあかん!

ましてや親より先に死んだら絶対あかん!

兄貴を見送る両親の背中見るんが
ワシは生まれてきて一番辛かったが!

お茶目なおっさん

| コメント(0)
ホーキング博士
ヒッグス粒子は「発見されない」方に賭けてたんだとか。

この方、ブラックホールの存在についても
「ない」方に張ってるんだそうです。
理由は
「本当になかったら、せめて賭けにでも勝ってないと
 悲しすぎるじゃないか。」

先生お茶目な人のようです(笑)

極意

| コメント(0)
甲子園に出た先輩からのお話。
野球のヘルメットの「ひさし」部分。
あれって伊達についてるんじゃないんだとか。
あれは言わばセンサーの働きをしていて、
相手ピッチャーの手がひさしから見えないところから
出てくれば「ボール」
この角度からくれば「カーブ」
とか判断するんだそうです。

これ知っとったらワシも甲子園出れた?

複雑やな

| コメント(0)
渋谷の今治焼鳥 山鳥にて
関東在住の今治西高校の卒業生がまたまた集合。
今回はこっちに就職の決まった甥っ子を
初めて連れて行きました。
こっちで顔見知りつくっとくのもええかなと。
集まったメンバーには息子の大学の同級生もいたり、
そんな歳になったんやな〜と感慨深く…
あんまりワヤ出来んようになってしもたが(汗)
Facebook始めたみたいで、今朝友達申請が…しばらく無視しとこw

〆はもちろん焼豚玉子飯

目撃

| コメント(0)
某駅のホーム
反対側に渡るためのエレベータのドアが閉まりそうになり、
向かってたお爺ちゃんは小走りに、
無情にもドアが閉まった瞬間、前のめりに転倒(> <)
お爺ちゃんぴくりとも動きません。
「大丈夫ですか?動けますか?」と声を掛けてあげると、
「う〜」と呻きながら上げた顔は血まみれ…>_<…

ティッシュをあげて、肩を貸して立ち上がらせて、
椅子に座らせて取り敢えず休ませていると、
エレベータが戻ってきて、降りてきたのはおばあちゃん。
「ごめん、ごめん、開けるのと閉めるのボタン間違えた!」
「はがはろ〜(多分『ばかやろう』)!」

駅員さんとおばあちゃんに付き添われて救急外来へ行ったけど
怪我大したことないといいんですが・・・

発見!

| コメント(0)
千葉県某所
サポートで客先に向かって歩いていたら、
民家の前で機動隊の腕章を付けた警官が警備してました。
何かあったんかいな?とか思って、ふと表札を見たら
「●田」の文字が、なるほどね〜
「こんにちは!」って挨拶したら、
警察官も「こんにちは!」って
にっこり返事してくれましたw
ご苦労様です!

ネットに落ちてた写真
こんな感じです。

入部!

| コメント(0)
高校の先輩が大泉学園でやっているスポーツバー
最近ギターを持ち込むお客さんが増えて
何と「ギター部」が結成されたんだとかw
これを見逃してはなるものかと、ギター持ち込み演奏

入部の条件は「F」が押さえられること(笑)
次への課題は、老眼対策で大きな字で書いてある
歌本を用意することwwww

STONES BARのPOPを並べて
オープンGチューニングで
6弦取っ払って
例のやつを演ってるの図(弾いてるのは後輩w)

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ