2012年9月アーカイブ

また出ました

| コメント(0)
ええろくちっぷはこがいにええんじゃ!

落語FREEDOM

| コメント(0)
「あくびの稽古」
「はてなの茶碗」
知ってる噺が二つも出て、
何か通になったような気分(笑)

次回は11月28日

※落語FREEDOM:
今治市出身の瀧川鯉太(真打)主宰の若手落語会
映画より安い1300円でかぶりつきで落語を楽しめますw

当たり前!

| コメント(0)
カツカレー3500円がけしからんとか、
小さなブームになってますw
そもそも「カレーは安い!」と決め付けてるところが
カレーに失礼でしょう。
何の料理でも一流の料理人が最高の材料を使って作ったら
それなりの値段になるのは当たり前!

まあ、鳩が会員のバーの「水」と同じ値段なんですから(笑)

上等!

| コメント(0)
「国益をまじめに議論する人をタカ派と呼ぶなら
 タカ派で結構だ」(安倍晋三)

就任直後くらい祝儀ムードあってもええのに、
早速ネガキャン始まってますね。
よっぽど嫌なんでしょうね、安倍総裁が。
「社是」なんだそうで。
安倍さんを支持する人は右翼なんだそうで、
ワシも別に右翼でええよ。
左翼じゃないといかんっちゅう訳でもないんじゃろうし。

約束の日

| コメント(0)
安倍晋三自民党総裁復帰に
放浪からAppleに復帰したスティーヴ・ジョブズの
活躍を重ね合わせるのは、夢想なのでしょうか?

核心

| コメント(0)
TVタックルのスペシャルを見とったら
「韓国の人は本当のこと言ったら
 帰るところなくなっちゃうんだよね。
 ねえ金さん(笑)」
って言われて
金慶珠女史苦笑い・・・

分かって言うとるんやろね。

日常

| コメント(0)
iPhone5買いました
白髪黒く染めました
運転免許更新しました
駅の階段で走ったら股関節痛めました(泣)
ガッツだぜ!練習始めました

ip5.JPG

練馬に熊出没

| コメント(0)
西武ライオンズ #58 熊代聖人選手
今治西高校出身です。
昨日SoftBankでiPhone5に機種変してたら
練馬でスポーツバーやってる先輩から
「今日は熊が来るけん、おいで!」
で、念願の初対面。

サインとカード、ちゃっかり実家の分も頂きました(笑)

ちと気になったのは、握手したとき
から揚げ食ってて熊代くんの手がべたついてたこと(汗)
「ちゃんと拭きや!」って奥様に窘められてました(笑)

ここのところ出場機会も増えてるようで、
ますます活躍してもらいたいものです。
西武も応援せんとな〜

負けた・・・

| コメント(0)
昨日は父親の72回目の誕生日。
麻生太郎さんとまっついです(笑)
「長生きして下さい!」ってメールすると
「還暦過ぎて12歳やけん、まだまだ子供だもん!」
って返信・・・

くそ〜面白いやないの。
ちょっとじんとした・・・

検査してきた

| コメント(0)
ヨメと年に1回の人間ドック
オプション
・胃レントゲンを胃カメラに変更
・肺がん検査(喫煙者なので)
・脳梗塞リスク検査(喫煙者なので)

検査後は大江戸温泉物語 浦安万華郷で
しっぽりとwww

後輩が出版です

| コメント(4)
「人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった」鴨頭嘉人
マクドナルドといえば徹底したマニュアルオペレーション
社員は長時間労働と
スマイル0円の向こう側の過酷なイメージしかなかったのですが、
そのマクドナルドに心底惚れ抜いて、やり抜いた男の物語。

名門高校野球部史上初の「補欠で主将」となった著者。
何か持ってたんですね〜
今度サインもらいに行こうっとw


プラセボ

| コメント(0)
iPhone5予約しました。
発表と同時に急に電池のもちが悪くなった気がして。

クルマのタイヤも点検して溝が減ってるの確認すると
急にグリップが悪くなるのと同じで・・・(苦笑)

関係ないけど
印旛沼公園ではコスモスが咲いてました
秋ね〜

始まったよ!

| コメント(0)
今年も始まりました「ゆるキャラグランプリ2012
昨年は一時トップに立つも無念の逆転2位となった
今治のバリィさんですが、
今年は昨年1位のくまもんの卒業により
大島優子的ポジションです。
皆さん地元キャラを応援でしょうが、
気が向いたらバリィさんにもぽちしてくれたら
うれしいわ〜い♪

チーバくんどうしようかな(汗)

御利益w

| コメント(0)
VAN HALENのライブはエディはん病気のため延期、
拓郎はんのライブは抽選外れ(泣)
どうもここのところついてません…
だからという訳ではありませんが、
仕事の合間に柴又に立ち寄ると、
「寅さんの銅像の『左足親指』をなでなですると
 御利益がある!」
と土産物屋のおばちゃんが教えてくれました。
勿論なでなでしてきました(笑)
少しは風向き変わるかな?

皆様、お間違えなきよう、『左足』ですからね!
って左足親指、ぴかぴかでした(笑)

もうね

| コメント(0)
「兎に角、今謝ってくれたら後は何も言わんから」
で、出たのが河野談話
「開発さえしなければ国有化しても容認するから」
で、今回の尖閣国有化

もうそろそろ学習しようよ・・・

尊敬!

| コメント(0)
プレッシャーのかかる厄介な仕事が目の前にあるとき、
僕の上司は「いいや、明日になったら終ってるんだから!」

柳のようにストレスをやり過ごすんです。

イベント盛りだくさん

| コメント(0)
今週は新しいiPhoneの発表あるらしいし、
吉田拓郎ライブの抽選結果も発表になるし、
今日は9.11で
中華と焼肉の掛け持ちですorz

約束の日

| コメント(0)
今から読むか
決まってから読むか・・・


お楽しみ

| コメント(0)
amazonさんからは Kindle Fire HD
SONYさんからは Xpreia Tablet S

そして10月には噂のiPad mini?
出そろってきます。

こうやってどれにするか考えるのが楽しいんよね。
その前にヨメの説得という巨大な壁があるんじゃが(泣)

勝手ながら下半島のは対象外とさせて頂きました。

炸裂!

| コメント(0)
のんびりして怒ったことは一度しかないバリィさん
今回も最強伝説を残しました。
「バリィアタック」破壊力抜群です!

拾い記事

| コメント(0)
According to the National Enquirer , Eddie Van Halen almost died last month when his intestines exploded after he swallowed a cayenne-based diet concoction.

唐辛子ベースのダイエット薬飲んで腸が破裂して
死にかけた・・・で合ってますでしょうか・・・

エディはん、何をしてますの(泣)

みんなで行く?

| コメント(0)
東京ドームのスケジュール
Van Halen消えたのかなと確認してたら
スーパーオクトーバーフェスト2012じゃありませんか!
イベント企画して皆さんで行きません?
東京ドームでProst!


これは昨夜の新橋w

ふむ

| コメント(2)
亀田パパってワシと同い年なんじゃが、





孫ができたんやね・・・

出会い

| コメント(0)
バンドのベースさんが新しいベースを買いたいと
前々から約束してたお茶の水へ同行。
予算は4万円までで、軽くて疲れなくて、
しっかりごつい音が出ること。
なんて無茶振りされまして・・・

ありましたよ〜
Spectorの赤いやつ

お店の人が弾いたら、いい音してました(笑)

関係ないけどtwitterで話題の
スカイツリーから見たゲリラ豪雨(--;)

ヤバイです

今度はこれ!

| コメント(0)
VAN HALENのライブキャンセルにめげている暇はありません。
吉田拓郎 Live 2012
今度は人を巻き込まずに一人で行きます。

昔憧れたアーティストで、
還暦を過ぎた人のライブは必ずチェックするようにします。
一生見られないかも(以下自粛)

エディ御大の一日も早い復帰をお祈り申し上げます。

参りました

| コメント(0)
池袋で見かけたバンド「ゴマアブラ」
海老Body!って参りました(笑)



このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ