2012年10月アーカイブ

最後の1個

| コメント(0)
ミニストップでB-1グランプリ上位商品限定販売
急に思い出して突撃。
1個だけ残ってました(汗)

「焼き豚玉子飯おむすび」

結局ワシは写真撮っただけで、
食うたんは末娘なんじゃが(泣)

「美味しかった」・・・そうですw

迷ってる

| コメント(0)
EVH Eolfgang Spwcial
evh_510-7901-886i.jpg






Van Halenモデルの日本製
噂によると日本での生産は終了したんだそうな。
次からはアメリカで生産するんじゃと。
そうすると価格は値上がりしそうじゃの〜
今しか手に入らんがね。
中古が出回るのを待つか・・・
思案のしどころ・・・ポチさえすれば・・・いかんいかん

無理だ!

| コメント(0)
「メールはこれにして欲しいんだ」
と見せられたメモ
「これどこのプロバイダのメールですか?」
「全部自分で考えた!」
「@マークの後ろもですか?」
「うん」
「無理です」
「何で?」

説明すると長くなるので、フリーメールにして頂きましたw

やってやれんことはないけど、ドメイン取得からやらなあかんし・・・

思案

| コメント(0)
やっぱり性能、ブランド力考えたら
iPad mini 一択かの〜

来年の「新しいiPad mini」がよさそうと思う今日この頃。
銀座のストアには既に椅子が置かれてました(笑)



夢の「一人ツインリード」演りまんすw

素振り

| コメント(0)
野球、ゴルフ、テニス、卓球、どれも素振りは大事な練習です。
ただ共通するのは、ボールに対して素振り通りのスイングをするのに
大きな壁があるんです。

実はこれ、ギターにも当てはまりまして、
手首のスナップをきかせて「ジャン!」って鳴らすのめちゃ難しいです。
なので素振りを始めたリズムカッティングに悩むワシなのでしたw

またお別れ

| コメント(0)
冴島奈緒嬢

享年44歳・・・
たわわな方でした。

合掌

画像大事にします・・・

理由

| コメント(0)
昨日はバンドの練習日やったんじゃが、
サポート仕事でトラブル連発、
結局間に合わず欠席となってしもたがね。

ワシが練習欠席したないんは、
休んでる間にギターソロの部分、
他の楽器に取られたことがあるけんなんよね(苦笑)

まあ、昨日のお客さんは綺麗な奥様で
それはそれでよかったんじゃが(笑)

マーケティングセンス…

| コメント(0)
富士通のWindows8搭載タブレット

いくらハイスペック・高性能でも、
いまどき10万円なんて価格設定ってどうよ・・・

今のハイスペックは来年の当たり前なんじゃが(苦笑)

すっきり系

| コメント(0)
昔からすっきりした顔立ちの女性に惹かれたりします。
田中裕子さんとか。

フジテレビの久代アナウンサー…ええね〜
名前がまた「萌美」って(^_-)-☆

いや…それだけなんですけどw

立場

| コメント(0)
PCのサポートをやっていると、
どうしても他のサポーターの尻拭いとか
当たらざるを得ないこと、ままあります。

昨日は「無理!」って作業中断された案件。
あっさりできちゃったんですが・・・

前来た人の伝票に書いてある作業員の名前見たら・・・
友達でした(滝汗)

まあ、逆もあるかもしれんしね・・・
でも一番困るのはお客さんやし、複雑な気分ではありました。

決まり文句

| コメント(0)
サポートの仕事を終えて、マックで報告書書いてたら
隣のテーブルではネットワークビジネスの説明会。
聞くともなく聞いていると
やたら出てくるのが「100%」とか「絶対」などのワード。
そして一項目説明の締めは決まって
「これってすごいことですよね!」

よく誘われるので知ってるんです。
ワシがやっとるのは「ネットワークの設定」ですから!

メッセージ

| コメント(0)
こんなん来ました

"To all my fans in Japan, This is Edward Van Halen.
I greatly regret postponing the Japan tour due to my health as I was looking forward to it so much.
I'm really sorry for this but promise to return to Japan to present our greatest show ever.
David, Alex, Wolfgang and I are truly looking forward to seeing all of you soon!
Edward Van Halen"

バンマス、ヴァン・ヘイレンの日本公演は来年の5月以降だそうです。
払い戻しありません・・・

秋やね〜

| コメント(0)
まずは大学4年生の甥っ子最後の大学祭

何とも嬉しいような切ないような

お茶の水に移動して、宇崎竜童氏の弾き語りライブ

震災で被害を受けた学校の吹奏楽部に
楽器を贈るためのチャリティだそうで、
吹奏楽部員の父兄として迷わずちゃりん(笑)

そして昨日は末娘のマーチングコンテスト
チビだと思ってた娘が、重いチューバを抱えて
行進する姿に、思わずうるうる…

窓八

| コメント(0)
とあるメーカー主催のWindows8の講習会行きまんした。
スタートボタンが消えたUI
タッチ操作
戸惑う人多いことでしょう。

Windows8では起動時にF8連打でセーフモードで起動
ってことができまへん(゜◇゜)ガーン
起動オプションを選ぶには、shiftキーを押しながら再起動…

質問「セーフモードで起動するのは
   まともに起動しないときにやるんですが、
   この方法だと無理なんでは?」
講師「Microsoftに確認します…」

ちゃかぽこちゃかぽこ

| コメント(0)
ギター歴だけは長いんですが(ブランクも長いけど)
実は・・・リズムカッティングめちゃ下手くそなんです(泣)

11月のライブでやらなきゃいけなくなりまして
「ガッツだぜ!」
地道に手首ふりふり反復練習しております・・・間に合うのっか?

とか言いながらCry Babyぽちってたりします
わはは〜

OPUS

| コメント(0)
こんなの売れるに決まっとるやんね〜
買うてしもたけど(笑)
カバーはとり・みき氏だそうです。

lnJB6.jpg








実は達郎氏の曲あんまり聴いたことないんで、
ワシにとっては入門編ですw



改正著作権法

| コメント(0)
今日から施行ですね。
違法サイトからのDLはもちろん
自分で買ったDVDをコピーしても処罰の対象なんだとか。
DVDをリッピングして、iPhoneに入れて
通勤中に見る、なんてことも違法行為です。

twitterで上手いこと言うてました。
「これで音楽が売れるようになるなんて考えてる奴は
 イケメンを排除したら自分がモテるようになる
 とか考えてる奴と同じ!」

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ