2013年2月アーカイブ

あ〜あ

| コメント(0)
まさか娘の退学届に保護者としてサインするとは・・・(号泣)
うろたえて名前書く欄間違うたがね(滝汗)

不受理にならんかな・・・

俺たちの麻生!

| コメント(0)
麻生さんのボルサリーノスタイルの絵柄Tシャツ
販売中www

こういうのって許可なくゲリラ的に販売されるんでしょうね。
今のうちに買っておくか(笑)

防御

| コメント(0)
ミサイルに対する一番効果的な防衛策は、
向こうが打つ前に、発射基地を叩くことなんやってね。
飛んでくるミサイルを撃墜するよりははるかに易しいらしい。

「お、撃つんか?撃ってみ!もっと酷い目にあうで!」
てのが一番の抑止力なんじゃろの。

下町パワースポット

| コメント(2)
小岩で仕事を終えて、次は柴又。
時間はあるし歩いてみました。3kmほどですが。
柴又駅前の寅さんの銅像の「左足親指」を触ると
運が良くなる
とか言われてまして、なでなでしてきました。

ぴかぴかになってます(笑)

今度両親連れていこっとw

こんなところまで

| コメント(4)
去年の夏今治に帰省した時に
Googleの撮影車を見かけた
とか日記に書いたような気がします。
ストリートビューに反映されてました。
実家がばっちり!
ってここ、車がすれ違えないような狭い道やのに、
ようこんなとこまで来たもんじゃ(汗)

共闘か?

| コメント(0)
レスリングをオリンピックから除外?
これに怒っているのは日本だけじゃないんですね。
アメリカとイラン
特にイランはこれまでのメダル獲得60個のうち
38個がレスリングなんだそうで。

犬猿の仲のアメリカとイランが共闘するかも。
これに日本とロシアも参戦すれば、
正に平和の祭典?


 

四国新幹線

| コメント(0)
JR四国の社長さんが年頭に「悲願!」とまで宣言した四国新幹線
実現はともかく試運転は始まっているようです。
1319546159_n.jpg












実家の近所の波止浜駅で親父が撮影w

フリーゲージトレインといいまして、
新幹線用の幅広い線路と、在来線の狭い線路に合わせて
車輪の幅が変えられるんだそうです。

東京から1本で帰省できたらええな〜〜〜

みどりの山手線

| コメント(0)
たまたま有楽町で電車を待っていたら
やって来ましたラッピングトレイン。

山手線50周年記念として、1月から走っている
一編成のみというきちょ〜な列車。
見るだけでも運がええのに、まさか乗れるなんて(驚)
今日はバレンタインデーやし
これに乗れるし
絶対ええことあるぞ〜〜〜(笑)

ドリームジャンボ買いましたw

中はふつ〜でしたw

心得

| コメント(0)
我が家の娘たちは、バレンタインの友チョコ作りに
大忙しです。
末娘は溶かしたチョコでバームクーヘンを包む
という技に挑戦してます。

ワシには板チョコとバームクーヘンを渡して
「はい、チョコ溶かしてくるめば同じもの出来るからw」

うん、親父が喜ぶツボを心得ておるようじゃの(笑)

疑惑

| コメント(0)
モバイルWi-Fiルータの電源が入らなくなりまして、
入院となりました。
メーカーからの回答は
「電源が入らないという現象は再現できない。
  但し、内部が破損しているので修理代に15Kかかります。」

もうね〜落としたことないし、
蓋が開かないタイプのものを、蓋を開けずに中身だけ破壊って
逆にやり方教えてほしいわ!
「ワシゃ〜マジシャンか!」
とかエキサイトしましたら、無修理で返却ということになりました。

修理してないはずのルータは何故か初期化されとりました( -_-)

解釈

| コメント(0)
「レーダー照射は一触即発につながりかねない危険な行為」

いや、これもう一触即発でしょう・・・

「撃たない」が前提のお花畑サヨクはこれやからな

お伊勢参り考

| コメント(0)
「成功者と呼ばれるたちのほとんどが伊勢の神宮を参拝している」

・・・ウソではないんでしょうが。
「あれだけ大勢の人が参拝するんだから、中には成功した人もいる」
が適当かと思われます。

かたじけなさに

| コメント(0)
「何事の おはしますかしらねども 
 かたじけなさに 涙こぼるる」西行法師

人生初のお伊勢参り行ってきました。
涙が流れるほどではありませんでしたが、
ありがたさは感じてきました。
式年遷宮が終わったら新築の本宮をまた
拝見したいと思います。

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ