2013年3月アーカイブ

怪しい

| コメント(6)
セキュリティソフトを新品のWindows8のマシンに入れたら
ひたすら再起動を繰り返す..
結局リカバリー(泣)

もうちょっと情報を集めてみます

ホタルノヒカリ

| コメント(0)
3番 筑紫(九州)の極み 道の奥(東北・北海道)
   海山遠く 隔つとも
   その真心に 隔てなき
   一つに尽くせ 国のため
4番 千島の奥も 沖縄(琉球王国)も
   八州(やしま)の国の守りなり
   至らん国に 勇(いさお)しく
   つとめよ我が背(夫・妻) つつがなく

甥っ子の大学の卒業式
パンフレットに書かれていた「蛍の光」の
3番4番の歌詞です。
初めて知りました。
おそらくGHQに禁止されたんでしょうね。
千島が日本固有の領土であると歴史的に証明されました(笑)

東工大の桜は相変わらず見事でした。

歌舞伎座

| コメント(0)
母上を連れて新しくなった歌舞伎座を見学。
うちから乗換なしで行けます。
東銀座駅からは直結。
今度は歌舞伎も観てみるか・・・
kabukiza.JPG

ほんわか

| コメント(0)
甥っ子の大学の卒業式のため、
今治の母が明日から上京します。
祖母ちゃんが来るというのに長男はバイト・・・

「おれがバイトしてる店に来いよ。
 食事も出来て祖母ちゃんに俺が働いてるとこ見せられるだろ。」
って割引券くれた。

ええとこあるやんwww


日本橋の桜
東工大の桜も見事よ、母ちゃん!

平謝り・・・

| コメント(0)
Facebookで「お久しぶりです。覚えてますか?」
と女性からのメッセージ。
どこぞの飲み屋のねえちゃんかなと思って放置してたら、
昨日思い出した。
中学の同級生、しかも兄貴の彼女だった人(汗)

平謝りのメッセージを返信して無事友達に・・・
3年前葬式にも来てくれてたらしい。
話したい事が一杯あって、偶然FBで僕を発見して、
勇気を出してメッセージしたけど、返信が無く
スルーされたと思って悲しかったらしい。

よかった〜気付いて、
彼女にも兄貴にも申し訳ないことをしでかしてしまいました。
しかし女性は苗字変わるからややこしい
かといって夫婦別姓には反対なのじゃが(苦笑)



関係ないけどスパークリングポンジュース(笑)

とんび

| コメント(0)
来週今治の母が上京します。
甥っ子の卒業式を見届けに。

どうしても重なってしまうのが「とんび」
鷹の巣立ちを見届けずに旅立ってしまったとんびの分まで
家族で盛大にお祝いしてやろうと思います。

そう言えばワシも「東京に行かせてくれてありがとう」
ってまだ言うてなかったな・・・



資源大国?

| コメント(0)
メタンハイドレートから天然ガス採掘に成功!
いや〜いいニュースですね。
商業化にハードルはまだまだ高いですが、
実に意義のあることです。
海底の浅い日本海で採掘すればコストは下がるでしょうし、
100年分とか言われてますが、技術革新で効率化が進めば
これは更に延びると思われます。

採掘技術を売れば二重にウマ〜〜w

間違ってもどこぞの国が「未来志向で共同開発」
なんて言って来ても尻馬に乗らないよう希望します。

予習はきちんと

| コメント(0)
VAN HALENのCD BOX大人買い(- -;)

ってこれで1500円なんです(笑)
ファーストから1984までのデイヴがヴォーカル時代の6枚入り

デイヴはサミーの曲は絶対に歌えないので、
これと最新作を押さえておけば、
6月21日の東京ドームの予習はばっちりw

あとは祈るだけ・・・今度こそ来ますようにm(_ _)m

黙祷

| コメント(0)
・・・

監視

| コメント(0)
四国上空を通過するオスプレイを監視してる人たち
「落ちろ!」と思ってるんちゃう?
アメリカさんもそんな危険極まりないもんに大切な兵隊さん乗せるわけないやろうに。

一方でオスプレイのプラモデルは大人気で品薄なんだそうです。
特に日本配備のやつ(^ ^;)

市民

| コメント(0)
こちらも市民です。
ちゃんと報道せんとアンフェアちゃう?

WBC

| コメント(0)
韓国が一次で姿を消しましたね。
強いチームを維持していくのがいかに難しいかですね。
世代交代が上手くいかなかったんでしょうか。

しかし負けた言い訳がちと・・・
寒かったとか規則がおかしいとか食事が合わない・・・

中でも「日本と同組じゃなかったから
    モチベーションが上がらなかった!」

これはありかも(苦笑)

おかしい・・・

| コメント(0)
「B−1グランプリで受賞したプライズは今治焼豚玉子飯世界普及委員会に与えられたプライズで、
 決して料理が受賞したものではありません。ご注意ください。」

委員会のホームページに書かれとるんじゃが、
何に注意せんといかんの?

誰が見ても料理が受賞したんちゃう?
この委員会どうも胡散臭い。代表は呉服屋やし。

せめて・・・

| コメント(0)
実質森田くんの信任投票とも言われる
千葉県知事選挙
盛り上がりませんね〜
対抗馬は共産党推薦とポスターも貼ってない泡沫(?)

せめて供託金が返ってくるくらいの票は入れてあげようか
とか思案しつつ・・・期日前投票しちまった

カウンタック

| コメント(0)
京橋交差点で見かけました

それだけなんですが、
一応スーパーカー世代なもので…

いいぞ!

| コメント(0)
「だったら民主党政権時代に文書にすればよかったではないか。
 政治は結果だ。『そんなの俺たちだってできた』と言っても
 世の中に通らない」
玄葉くんへの安倍首相の切り返し。
ヨメ曰く「安倍さんも強くなったわね〜」(斜め上)

「途中で投げ出したお坊ちゃん宰相」と刷り込まれていた
ヨメの見る目も変えてしまったようです。
いいぞ〜〜〜!

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ