2013年12月アーカイブ

| コメント(0)
本日今年最後のサポートを終えました。
集計は年明けになりますが、
こんな感じでした

良いお年を!ヽ(^0^)ノ

昨日の孫崎

| コメント(0)
孫崎「アメリカでは日本が戦前に戻るんではないかと心配の声が上がっている」
ーー「そんなの聞いたことありませんよ」
孫崎「いやいや、ニューヨークタイムズとかワシントンポストなどのメディアは
        アメリカ政府と十分意見の摺り合わせをおこなって記事を書いている」
ーー「(苦笑)ジャーナリズムでしょ?それって中国の記事じゃないですか?」

大方こんな事言いよったの(笑)


作戦

| コメント(0)
大騒ぎの安倍総理靖国参拝ですが、
一説によると韓国はデフォルトが近くて、
その時に「助けて」と言わさない作戦とも・・・ないか
もちろん英霊の御霊に安らかなれとお祈りしてるのは間違いないんですよ。

でも韓国が靖国参拝に文句言いだしたのって今世紀入ってからなんよね。
「位牌と遺骨を返せ」ってレベルの抗議ですから、ちゃんちゃらおかしいです。
ちょっとは勉強してからにしてね・・・なら抗議できんか。


決断

| コメント(0)
安倍総理靖国神社参拝
ついに決断してくれました。
しかしヘリコプターまで飛ばす大事件か?マスコミさん。
自分で焚き付けておいてよ〜やるわ

初詣もお願いします。

今朝の写真

| コメント(0)
今朝はええ感じやったので。
最近やたら鼻血が出ます。
溜まってるわけではありません・・・

IMG_4801.JPG

号泣

| コメント(0)
「『永遠の0』はつくづく可哀想な作品と思う。
  文学好きからはラノベとバカにされ、
  軍事オタクからはパクリと言われ、
  右翼からは軍の上層部批判を怒られ、
  左翼からは戦争賛美と非難され、
  宮崎駿監督からは捏造となじられ、
  自虐思想の人たちからは、作者がネトウヨ認定される。
  まさに全方向から集中砲火」
  by 百田尚樹

何で叩かれるのかようわかりませんが、
映画観てきました。
会場から嗚咽が聞こえる映画って初めてでした。
<感想>
・井上真央嬢は日本一もんぺの似合う女優です。
・空戦を3Dで観たかった(笑)
・特攻は愚かな戦略ですが、それによって散った兵士を
 テロリストとか貶めるのは間違いである。

序盤からまき散らした伏線を
最後一気に回収していくところはお見事でした。

はて

| コメント(0)
今治の母親から電話があって、
叔母の嫁ぎ先のお舅さんが亡くなったとのこと。
母「香典まではせんでもかまんけん、電報くらいしてあげて。」
ワシ「わかった。ところで歳はなんぼやったん?」
母「20日が誕生日で七よ」
ワシ「ふ〜ん八十七か」
母「いいえの〜九十七よ」
ワシ「参りました」

弔電の文面も困るな〜「突然の訃報」じゃあおかしかろ〜
長い看病にお疲れであろうご家族の労をねぎらう文面と致しました。

合掌

特定秘密保護法反対派の主張

| コメント(0)
 ・オスプレイをスマホで撮ると逮捕 
・映画が作れなくなる 
・演劇が出来なくなる 
・児童書が書けなくなる 
・お経を唱えると逮捕される 
・ボジョレーヌーボーが日本で解禁されなくなる 
・徴兵制が復活する 
・天皇が国家元首になる 
・かごめかごめを唄うと逮捕される 
・サンタが逮捕される ←New!

暴言

| コメント(0)
どんなに高額贈与税脱税してもばれたら納めればええし、
違法な外国人献金もばれたら返せばええと、
鳩山、管、前原が教えてくれたやんか〜学習しなさいよ猪瀬さん。

もうだめやろけど・・・

継続中

| コメント(2)
ヘタレなんで、禁煙したといっても
1週間我慢して1本、次は2週間・・・てな感じでゆるりとやってたのですが、
今日で丁度40日\(^ ^)/

吸いたいな〜とは思いますが、止めたての頃の欲求より
200倍くらい軽いので、中断せずに継続することにします。

押忍

推定の真相

| コメント(0)
この時季、プロ野球選手の契約更改のニュースがたくさん。
○○選手 ××万円アップの年棒▲▲万円(推定)とか

この「推定」っての、結構当たっているようです。
「なかなか鋭いとこ突いてくるくるんっすよ〜」
って某選手が言うてました(笑)

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ