2014年5月アーカイブ

4年

| コメント(0)
丸四年経ちました。

40代前半やったんが後半になりました。

なるほど

| コメント(0)
iTunes Matchにアップした曲を、ストリーミングで聞くと
同時に聞いたデバイスにダウンロードされるんだそうです。

以上です。

お給料

| コメント(0)
長女が初めてのお給料を頂いて、
色々買ってきてくれました。
014608971546990829_n.jpg



お見送り

| コメント(0)
人が亡くなるのは暑いときか寒いときかとか勝手に思ってましたが、
この季候の良い季節に3人の方をお見送りしました。
おやじの会で一緒に頑張った先輩
おやじの会のおやじ的存在だった方
そして今日は同じ町内会のお爺ちゃん・・・

来週は兄の命日ですわ

みんなありがとうございました。

発熱なう

| コメント(0)
SIMフリーと霜降りって似とるよね( ̄▽ ̄)

新規制か?

| コメント(0)
車の窓にスモークかけとっても、赤外線カメラならばっちり写るんやね。
飛鳥涼(って最近言わんの?)の表情までくっきり。
また何か規制かかるかも。

手錠にモザイクかけだしたんは、三浦和義氏以来やったね。

全部読め

| コメント(0)
日本国憲法第25条 「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」

これには続きがあって、

「国は、すべての生活部面について、
 社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。」

つまり、国民が健康で文化的な最低限度の生活ができるように、
国政を運営しなさいよ、と言うてるわけです。
なので、生活保護費が少ないのは憲法に違反してるとか訴えるのはお門違いなんだそうです。

天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずといへり
も続きがあって、
要は平等に生まれたはずの人間になんで賢いのと阿保がおったり、金持ちと貧乏がおるんや?
それは学問をせんからじゃ!
と翁は仰ってるわけです。

何事も都合の良いとこだけ切り取って勝手な解釈するんはあきません。

ちょっとアカデミックやろ(^▽^)

やっぱり書くか

| コメント(0)
集団的自衛権に関する憲法解釈の変更

安倍さんはパネル使うて説明しとったが、
あれどうみても半島有事想定しとるよね。
反対の人困るやろね・・・

まあ大いに議論して、「やっぱり憲法改正しかないな」となればええかな。
中途半端な解釈論やと政権交代したらえらいことになるかも。

送りバント10か条

| コメント(0)
1.正しく構える(極力体を投手に正対し、両目でボールを正面に見る)
2.バッターボックスの前で構える
3.インコース高めのストレートに焦点を合わせる
   (インハイのストレートが一番難しいため)
4.顔より前にバットを構える
5.膝でバットコントロール(腕・手でボールを追わない)
6.1塁にランナーがいるときは一塁側に転がす
7.2塁にランナーがいるときは三塁側に転がす
8.ストライクは見逃さず行う(セカンドランナーからは見える)
9.守備体系を見て打球の強さを工夫する
10.バントの後はワンテンポ遅らせてから走る

バッティングは3割、バントは10割

心得ました!

お〜

| コメント(0)
甲子園に出た先輩2人
東大出た先輩2人

と何で一般人帰宅部のワシが一緒におるんかわからん酒席やったの・・・

よっしゃ!

| コメント(0)
簡潔さは究極の洗練である
by レオナルドヴィンチ

心得ました・・・

お勉強

| コメント(0)
「お前は頭がいいんだけどな・・・」
とか言われても決してほめ言葉なんぞではなく、「けど」のところが問題です。
言われっぱなしも癪なので、こっそり資格取得のお勉強始めました。
少しは頭のいいところ見せてやろうじゃないの、
ただ、持続力がないところが問題なんじゃが・・・

iTunes Match

| コメント(0)
iTunes Match導入してみました。
簡単に言うと、iTunes内の音楽ファイルをiTunes Storeで購入した曲はもちろん
CDから取り込んだ曲もiCloudに保存できると。

あちこちに設定ができないと阿鼻叫喚の様相です。
兎に角時間がかかります。
iTunesの曲とiTunes Store内の曲とのマッチングに時間がかかる説と
アクセス集中によるサーバーダウン説とかあります。
07831624509_n.jpg








ここから動かず、一晩放置しても未完了。
あるサイトでは一度サインアウトすれば出来たとか報告ありましたので、
試すと。
143354202197632923_n.jpg







ようやく完了。

以降追加した曲のマッチングに時間がかかるときは
サインアウトしなくても、一旦iTunes Matchを停止して、
ツールバーの「Store」→「iTunes Matchをアップデート」
で再開で進みます。
この作業のサポート頼まれたら・・・お断りやね(苦笑)

LIVE観たり出たり

| コメント(0)
4月28日
日本武道館 TOTOの公演行って来ました。
最近のライブは様子が変わっていまして、
演奏中でも携帯電話に限り写真撮影可です。
(カメラでの撮影、録音、動画は禁止)
なのでこんな写真なら撮れます(^ ^;)


4月29日
恒例のお祭りライブ
勿論撮影は自由ですwww
2139498648605696993_n.jpg

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ