2014年8月アーカイブ

妙案

| コメント(0)
シェーバーのアルコール洗浄器が壊れたんじゃが
あれって洗浄器単体では売ってないんよね(Panasonic除く)
そこで思案、今使っているのと同じシェーバー&洗浄器セット買えば
洗浄器は兼用できて、シェーバーも長持ち(^Д^)

我ながらええ判断やと思う

10年

| コメント(2)
千葉県で一番高い建物は、ポートタワーではなくて
アパホテル&リゾート幕張です。
地上50階建て、180メートル
IMG_5854.JPG












50階にはビュッフェレストランがありまして、
マリンスタジアムが見下ろせます。

IMG_5857.JPG












とまあこんなことを書きながら、最近はさぼってばかりですが、
ブログ書き始めて10年となりました。うん

面接

| コメント(0)
長男が大学院を受験しまして
面接にて

面接官「就職活動はしていますか?」

長男「いいえ、していません。」

面接官「他は受験していますか?」

長男「いいえ、していません。」

面接官「もし、落ちたらどうしますか?」

長男「何にも考えてません」

おいおい・・・

何か変

| コメント(0)
携帯ショップの店員さんにスマホにしようかと相談して
「今の使い方ならガラケーの方が安いですよ」
と言われた人をヨメ含めて3人知ってます。
何で新しい使い方とか提案せんのかな?

追悼

| コメント(0)
戦没者追悼式の様子を伝える記事。
「首相加害責任については触れず」
って当たり前でしょ。
何で戦争で亡くなった方を慰霊するのに
「あんたら悪いことしたんよ」って言わないかんの?失礼でしょうが。
日本を守ろうとして亡くなった方を日本人が悼む儀式です。
他国への配慮って発想がおかしいんです。

黙祷

| コメント(0)
・・・

FAT!

| コメント(0)
先週はお休みを頂いて今治に帰省しておりました。
帰省しましても両親、特に親父が出かけるのを
億劫がりまして、
「ウナギは食べにいかんでも買うて食べよや!」
との母の意見に従いまして、近所のスーパーへ。
そこには
「国産」と書かれた少々やつれた蒲焼と
「中国産」と書かれた丸々肥えた蒲焼が・・・

「何で中国産がこんなに大きいか、考えただけで食べる気がせん!」
母の言う通り!
他のお客さんなんかは
「私らもうこの年やけん、何食べても一緒やから
 安うて大きいのがええ!」
とか言うてましたが(苦笑)
416148461_n.jpg












バリィさん、またね!

Genius

| コメント(0)
もうすぐ2年を迎えるiPhone5
フロントパネルが浮き上がってきました。

9901931_n.jpg







バッテリーが膨張したようです。
なので、Apple Store銀座のGenius Barを予約して持ち込み。
担当者は新人らしく「難しいことなら隣でアドバイスしてやるから、頑張れ!」
なんて先輩から激励されてます・・・大丈夫?

症状を説明して現物を渡すと「バッテリーの状態を調べます」と
何やらSafariを起動してiPadと接続してグラフのような画面を出しまして、
「バッテリーには異常がないようです。」
異常ないか?これ?
ちょっと嫌味でも言おうかと思っていたら、隣にいた係の人
「あ、それバッテリーの膨張です。本体ごと新品と交換しますから。」

最初からワシそう言うてますやん・・・

かくして、iPhone5はさらぴんに(笑)
さて、これを2年間使い続けるか、来月新型が出たら下取りプログラム使って
新型を安く手に入れるか
いずれにしても選択肢は広がりました。よし!
9月までは傷つけないように大切に扱いましょう。

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ