2014年9月アーカイブ

区切り

| コメント(0)
え〜49歳になりました。
40代最後の年とは言いつつ、今まで通りゆる〜くぼちぼちやっていきます。

Googleさんも誕生日バージョンw
167394232193_n.jpg

低金利

| コメント(0)
住宅ローン見直そうと、借りてる銀行に残高証明もらいに行ったら、
融資担当者がすっ飛んできて
「うちも金利頑張りますから、是非ご検討を!」

そりゃそうやろね〜話だけは聞いてみよかな

iPhone6の音質

| コメント(0)
マイケルシェンカーのギターのリフ
高校生の頃初めて聞いたときは剃刀のようにキレキレやと思うたんじゃが、
最近はそうでもないな〜とか感じてて。
これも年齢のせいかの〜モスキート音も聞こえんし。

ところが、iPhone6にしたら、音質格段に向上してます。
キレキレのリフに戻ってます。
ちょっと自信なかったんで、twitterで呟いてみたら、
同じ感想の人いました。

すごい得した気分w

iPhone6

| コメント(0)
予約しておいたiPhone6を取りに
気合いを入れて開店と同時に乗り込んだものの、
来店客はワシ1人・・・(^0^;)
423631514246391136_n.jpg












実にスムーズに受け取りを終えて、マックのmobilepointで復元(^0^)
175656821535222909_n.jpg











5と並べるとこんな感じ
使用感は大きい、丸いでこれ絶対落とす・・・
ホールドの良いケースをさがそう

あとカメラの出っ張り・・・Jobsやったら絶対許さんと思うがの〜

あの頃

| コメント(0)
「初恋の人に会いたいな〜」とか思うとき
もちろんその人にも会いたいんやけど、
本当に会いたいのはその人の事を思って
ドキドキしていたあの頃の自分なんやろうな・・・





なんて

転送

| コメント(0)
Windows8.1の転送ツール
転送元はWindows7以上じゃないと受け付けてくれません
ネットワーク転送できません

対策みつかるまで、データ移行のお仕事は見送ろうと思います(T^T)

吉田調書

| コメント(0)
吉田調書の件
「誤報はよくない、かといって福島原発の現場が
 正常な状態であったと言うわけではない。」
「朝日の報道がなければ吉田調書の公開はなかった。」

左巻き必死ですが、
「日本は戦争中アジア諸国に良いこともした。」
とか言うたら目茶苦茶攻撃して、大臣まで辞任させてたやん。
論理破綻・・・

あれは誤報じゃなくて、悪意を持った捏造です

Apple Watch

| コメント(0)
発表されましたね。
でかい!、防水じゃない!毎日充電しなきゃいけないなんて!

とかネガティブな感想はありまして、
が、しか〜し
iPhoneのときだって、
ワンセグがない、赤外線通信がない
画面を触ると指紋がつくので、綺麗好きの日本人には合わないとか言うとったし、
まあどうなるかわかりませんが、多分売れるんやろね。
ワシは・・・せめてソーラー仕様になれば・・・でも多分買うと思います(汗)

0001.jpg

地方

| コメント(0)
地方創生・・・
金塊とか自由の女神とか色物ばかり取り上げられますが、
例の1億円を基金にして学生の進学や留学を支援しとる自治体もあるんだとか。
難しいとこです。
兄貴が言うとったな〜
「今治の子に勉強させたらいかん。
 東京に出て行って帰って来んなる。」

とか、勉強もしてないのに帰らんワシが言うのも何なんですが(^_^;

学会

| コメント(0)
長男「親父〜来年から俺が学会に行ったとき
   交通費が振り込まれるんで、銀行口座の登録が必要らしいんだよ。
   どうやんの?」

息子から学会なんて言葉が聞けるなんて、
誇らしいような遠いところへ行ってしまったような・・・複雑

学会ってもアレじゃないですからね(汗)

事情

| コメント(0)
ヘイトスピーチ

特定機密保護法

集団的自衛権容認

反対の声は大きいの〜
でも誰も反対の理由を具体的に言うてくれんのよね。
知る権利が〜人権が〜戦争に巻き込まれる〜ばっかりやん。
なので、頭の悪いワシなりに反対の理由を考えてみた。

ヘイトスピーチ:これは在特会のデモ狙い撃ちと勝手判断して、
 「殺せ」とか「帰れ」はやりすぎじゃが、彼らが主張したいことは
 「外国人犯罪の撲滅」「外国人への生活保護支給廃止」
 これは困りますね〜特定の人

特定機密保護法:事実上のスパイ防止法。困る人は大勢いらっしゃるでしょう。

集団的自衛権容認:他国と組んで日本の防衛体制が強固になると困る国・・・

あとついでに今日耳にした噂
死刑制度廃止:現状未遂でも死刑と刑法に定められている「外患誘致罪」
困る人がいるとは思いたくないけど・・・

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ