2014年10月アーカイブ

まさかの(汗)

| コメント(2)

先日バンドの練習に出かけるとき、
玄関先でヨメとご近所の奥さんが立ち話してて、
「あら〜ご主人良いご趣味ですね〜」なんて絶賛

まさかワシがニコニコ笑いながら、くるくる回りながら
「恋するフォーチュンクッキー」弾いとるとは思いもせんやろな(^0^;)

どっちも

| コメント(0)
二人の閣僚辞任で安倍内閣支持率ダウン!
確かにダウンしております。
一方で政党支持率を見ると、政治と金にまつわるスキャンダルを
厳しく追及している正義の(笑)民主党支持率も順当に下っております。

完全に空振りちゃう?
また法則発動でブーメランくるで〜

交渉へ

| コメント(2)
住宅ローンの金利って10年固定にしてるんですよ。
変動にして金利の上がり下がりに一喜一憂したくなかったもので。
しかしながらここのところの低金利を受けまして、
借り換えをすることにしました。
借り換え先の審査も無事通過しまして、
今借りている銀行に連絡「全部返すけん、いつ振り込んだらええの?」とやらかすと
「ちょっと待って下さい、うちも金利検討しますから!」

となるのは必定で、本日午後交渉に行って参ります。

押忍

やり直し

| コメント(0)
閣僚の不始末をつついて、追及して辞任に追い込んで
「説明責任!」「任命責任!」
って毎回これしかないんか?
回りくどいことせずに「安倍辞めろ!」でええんちゃう?
辞めさせたいんであれば、与党以上の対案をもって議論せんとの〜

でも間違いなく「やっぱり民主党じゃないとだめだ!」
とは、だ〜れも思うとりゃせんやろな。

はい、作戦練り直し!

こんなとき

| コメント(2)
自宅のインターネット接続がめちゃ遅いんです。
ONU・ルーター再起動しても症状かわらず。
NASへの接続も悪いので、無線LAN系統であるのは間違いなさそう。

じっと目を閉じて、こんなときどうしてたか瞑想してみる。

ふと思い立って、無線LANのチャンネルを変更してみると、改善(ホッ)

というわけで備忘録w

最近の出来事

| コメント(0)
スマートフォン、タブレット端末の無線設定なども最近はやってます。
かんたんスマホっていわゆる高齢者向きのスマートフォン。
あれって、しっかりタッチしないと反応せんのやね。
誤操作防止なんでしょう。
ケンシロウが指でガラスを割るとこ想像してしもた(^_^;

某プロバイダー!
ユーザーIDのパスと接続パス、ワシのしらん間に別にしやがって!
繋がらんで焦ったやないの〜(;゜ロ゜)
最近自動認証ルーターの作業が多かったもんで・・・

何?

| コメント(0)
日韓議員連盟



こういうときこそ仕事じゃないん?今何しよん?

お金

| コメント(4)
当たり前ですが、お金って使えばなくなります。
でも使うことによって、より多くのお金を得る
というお金の使い方もあると思うのです。

要は何が言いたいかと言いますと
新しいMacBook Airが出たら欲しいな〜ということですw

買うことによってどうやってお金を得るか・・・これが問題やな

つまり

| コメント(2)
ビックカメラからMac製品1万円引きのDMが届きました。


つまり・・・そういう事なんやろね


買わんけど

コンデジで月食撮影

| コメント(0)
昨日の月食
何とかきれいな写真が撮れないかとトライ
使用機器:Nikon COOLPIX P500
ISO:400
シャッタースピード:1/400s
三脚なし

34291092_n.jpg













少々トリミングしましたが、まあまあええでしょw
63787536_n.jpg















トリミング前♪

気圧

| コメント(2)
iPhone6には気圧センサーが付いてます。
なのでそれ用のアプリ使えば測定できます。

Fb8ut.png















昨日台風が都心に接近したときの測定結果!

台風来るのか?

| コメント(0)
台風18号直撃しそうです。
去年は近所の川の水位がかなり上がって心配したんですが、
しばらく立って水位が下がったなとほっとしてたら、
実は下流で決壊してたという笑えない出来事がありました。

取り敢えず電気製品、PC機器類は何かあったらすぐ2階に避難できるよう
備えておくことにします。

無償・無接触

| コメント(0)

会社の若い人:「eddieさん、無線LAN の接続マークのところに

                            びっくりマークが出てインターネットに繋がらないんです。

                            原因わかります?」
ワシ:「ルーター再起動してみたら?」


翌日
若:「ありがとうございます。一発でつながりました。」


てなわけで無償無接触サポートしてしまいましたw

僭越なんじゃが

| コメント(0)
あのですね
猪瀬さん、不透明な5千万の動きはあった。
でも知事としてはどうやったん?何か問題あった?
どちらかと言えばよう働いた人やんね、オリンピック誘致もそうやし

彼を辞めさせて舛添要一にせんといかん理由あったんか?

韓国のためには全力を尽くす
韓国人への悪口は許さない!

まあ、都民の方が判断することなんじゃろが・・・

10

| コメント(0)
次のWindowsは9飛ばして10なんだそうな。
「奇数の数字は優秀!」とか言うてたワシに謝れ!
ってことはないんじゃが、扱いやすいバグの少ないOSでありますように(祈)

もう一つ
うちのヨメはドル預金してます。
と言っても新婚旅行行ったとき余ったお金を入れてただけなんです。
当時のレートは120円台

つまり・・・・まだまだなんですorz

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ