2014年12月アーカイブ

報告

| コメント(0)
2014年1月1日  7:34 61.6
2014年12月31日 7:20 53.7
▲7.9
有馬記念は外しましたが、
こちらの目標は達成

少々やりすぎ感がありますので、来年は体脂肪率にこだわりたいと思います。
現在21.7%
10台を目指します。

では皆様、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m

ダメよ〜・・・

| コメント(0)
ってアレ、そんなに好きじゃなかったんですが、
今治市役所にこんなもんが(^0^;)

1453-1.jpg







何でかいな?とか思うてたら、
日本エレキテル連合の中野聡子嬢、今治出身なんだそうで・・・

うん、消える前に応援しとこ(^_^;



不思議やね

| コメント(0)

今治の父が余りに寒いので綿入半纏でも欲しいなという話になって
母「買うんもったいないけんね〜
  ○○(ワシの兄)のがあったと思うけど、
  私のことやから燃やしてしもたわいね〜」
とか言いながら寝ていたら、
母の枕元で「あるよ!」って誰かが言うてくれたそうな。

まさか!と思って次の日兄が住んでた家ののタンスを開けてみたら、
あったんだそうです・・・それも一番上に

不思議やな〜年末やから帰省しとるんかな?

ヘンな話すんませんm(_ _)m

2014年仕事納め

| コメント(2)
今年のサポート仕事終わりました。
XP特需で正月から出動、または大雪
波瀾万丈のスタートでしたが、大過なくすべて作業完了です。
本当はもうちょっとやりたかったけど。
新年はまだ未定です。

皆様良いお年をお迎え下さい。

2014-12-28 13.30.13.jpg

新兵器

| コメント(0)
Windows8.1の転送ツールはネットワークデータ移行ができんのじゃ〜
それも元PCは7以降じゃないと使えんのじゃ〜
なのでこんなの用意したんじゃが

04267322168028254_n.jpg














仕事がないんじゃが(;゜ロ゜)

蟹考せん・・・

| コメント(0)
昨日大騒ぎして食ったカニ、味もボリュームも満足だったのですが、
一つ不満を言えば、ガタイの割にカニみそが少ない。
やっぱり
「人間に捕まるカニは脳みそも少ない」by 所ジョージ
なんじゃろか?

169842_n.jpg

じゃんけんの思い出

| コメント(0)
若いころ、飲み会で知り合うた女性を、近所なんで家まで送って行って、
「じゃんけんで先に5回勝ったら部屋に入れてあげる」と言われ、
見事5連勝したことがあったな〜(遠い目)

てなことを思い出した昨日の宴会
じゃんけん大会で見事獲得した「カニ!」の目録w

1554520_n.jpg














本日

| コメント(0)
だそうです・・・

12星座占い結果
てんびん座

てんびん座
88点

2014年12月17日(水)
総合運
恋愛運
金運
仕事運
12星座占いで運勢をチェック!

流星

| コメント(0)
自民の圧勝ですが、民主と共産が議席を伸ばすという
何とも釈然としない、ちょっと敗北感の選挙でした。

昨夜はFacebookともだちが「ふたご座流星群きれい!」
と投稿したのを見て、すかさず寒空を眺めに。
東の空を見ているとす〜っと光の筋が。
ヨメを呼び出してまた観測。
実は流れ星観たの生まれて初めてやったりします。

「動画撮ってないの?」なんて文句たれてた末娘も
渋々表に出てみたら無事観測できたようです。

冬支度

| コメント(0)
2月の大雪のとき、我が家の雪かきスコップを盗むという
暴挙に出たやつがおりまして、
今年は早めに確保しておきました。
今度は鍵かけといてやる!

って用意万端しといたら得てして雪降らんかったりするんよね。
まあ、おまじないやねw


格差

| コメント(2)
一票の価値を計算してくれるサイトによると、
今のワシの1票は、衆議院で0.54票、参議院で0.28票
衆議院で2票、参議院で3票ほど入れさせてもらえて平等ということらしい。
格差をなくすには、人口の多いところの議員を増やすか、
少ないところを減らすしかないんじゃが、
定数削減が言われとるのに、増やす選択は難しい。
そうすると地方の声は益々国政には反映できなくなる訳で、
違う意味の格差が・・・

一度ね、完全に平等にするとこんなになりますよって案を出せばええんです。
それでもやりますか?という議論をすればええかと。

案出して〜エライ人

難しいところです

| コメント(0)
平昌冬季五輪の一部競技を日本で開催も検討・・・
総論は反対!
しかしですね、
冬季五輪の競技って超高速で移動するものが多いので、
中途半端な競技施設では大惨事にもなりかねない。
選手の安全を考えると・・・難しいところです。

だからと言って東京五輪の種目を韓国で開催となると話は別。
東京は全部自分でできますから。断固反対!

動き出したね

| コメント(0)
今年の流行語大賞
「ダメよ〜ダメダメ」「集団的自衛権」

で、ユーキャン新語流行語大賞の選考委員 
姜尚中(作家・聖学院大学学長)、 
俵万智(歌人)、 
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)、 
室井滋(女優・エッセイスト)、 
やくみつる(漫画家)、 
箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)、 
清水均(『現代用語の基礎知識』編集長)

なるほどね〜

衆院選公示を待ってたかのように、
ムーディーズの日本国債格下げ。
財務省必死すぎ・・・

ムーディーズってサブプライムローンにトリプルA付けた実績あり(笑)

恐ろしや・・・

つばなれ

| コメント(0)
先日落語を観に行ったとき噺家さんに「つ離れ」という言葉を教わりました。
お客さんが10人超えると「つ離れした」と言うんです。
その心は
一つ、二つ、三つ・・・と数えていって十(とお)でつがなくなるから、つばなれ。
前座さんに「おい、お客さんつ離れしたかい?」というふうに使うようです。

ちなみにこの日の観客は4人(笑)・・・つ離れには程遠い・・・

祝、笑福亭笑松さん、真打昇進

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ