2015年1月アーカイブ

今治フェア

| コメント(0)
新宿は西口広場で「今治フェア」やったけん、
行って来たんよ。
鶏卵饅頭売っとったおばちゃんが、
「千葉から来てくれたんで〜
 何時間もかかるんやろ?」
とかバリバリの今治弁で話してくれるんで、
里帰りしたみたいやったがね(^^ )

蛇口からミカンジュース
268438001519543602_n.jpg











みきゃんちゃん
IMG_6415.jpg












みきゃんちゃんとトリw
IMG_6421.JPG




今度はこれ

| コメント(0)
新年早々フェンスを壊されたと思うたら、
今度は勝手にこんなもんが付けられとった。

反射板
いくら安全のためとはいえ、無断で付けるかね?
ご丁寧に針金巻いて(ぶつけた人とは別の人)

駐車場の管理会社に連絡したら、
今朝には撤去されてましたw

3連発

| コメント(0)
西武ライオンズ期待の3連発男森くん、
なんと運転免許試験に3連敗・・・(号泣)

打力と引換に記憶力をなくしてしもたのか・・・
キャッチャーとしてどうよ・・・

僕の同級生は、国立大学の医学部に受かった後、
原付免許の試験に落ちました(笑)

記念Suica

| コメント(0)
東京駅開業100周年記念Suicaの特設サイトが出来ました。
一人3枚まで購入できるんで、
ワシ用・ヨメ用・オークション用買うかな。

購入申し込みは1月30日からです。



Happy Birthday

| コメント(0)
Edward Van Halenさん
60歳の誕生日だそうです。
長生きして、また日本来ての〜
次のアルバムまだですか?

選択

| コメント(0)
戦争をしない国

戦争ができる国



「戦争」を「防衛」に置き換えてみたら


防衛をしない国

防衛ができる国


どっちがええ?

春到来

| コメント(0)
第87回選抜高校野球
母校の今治西高校出場が決まりました(^O^)/
同じ愛媛県から21世紀枠で
松山東高校も選ばれました。
さて、日程次第ですが、何とか甲子園にいきたいなと・・・
しかしここのところサポート仕事がヒマで、
どうやって遠征費を捻出するかが目下の課題であります。

シナリオ

| コメント(0)
人質の母親が原発廃止を訴える
原発が廃止される
原油価格が再び上昇
イスラム国の収入が増える
よくやったと人質解放される┌U・ェ・U┘

うん、完璧やな

ああ〜あ

| コメント(0)
安倍総理が中東訪問→資金援助表明→イスラム国を刺激→人質事件
故に安倍総理は責任を取るべき

バカすぎて・・・

あのね〜相手はそんな短絡的じゃないぞ
日本人拉致のカードは前から持ってて
総理訪問のタイミングで切ってきただけやん。

自分らが日本国民刺激して怒らせて、殺された(投票行動でね)んを
まず理解しようね、徳永エリ!

やってみるか

| コメント(2)
Windows10は7以降のマシンなら無償アップグレードが可能!

マイクロソフトさんもとうとうアップルさんのように
OS無償アップグレードに舵を切ったようです。
サポーターとしては、まずやってみんといかんやろな〜

よし、やってみよう!・・・戻せるなら(汗)

誰か買うて〜

| コメント(0)
デアゴスティーニさんから、ドローン発売です。

全部組み立てると13万円ほどですか(汗)
うちは近所が自衛隊なんで、何かと制約ありそうです。
ライブの映像これで撮ったら、かっちょええやろな〜

買わんけどw

ありがと〜!

| コメント(0)
エースコックさんから、
バリィさん印の「鯛だし柚塩味スープ春雨」出ました

3分温めてから液体スープを投入するのは、
柚の香りがとんでしまわない配慮だと思われます。

バリィさんのなるとが入っとるんよ。
美味しいけん、食べてみとん(^ ^)/

Ghost?

| コメント(0)
反体制の発言したらかっこよくて
頭がよさそうに見えた時代は終わったんやね。
信念と覚悟なしに政治信条語ったらいかんよ。
ヒットラーはさすがにまずい罠

ところであの謝罪文書いたんは、どこのGhost?

やれやれ

| コメント(0)
習志野空挺団の訓練始め
オスプレイ展示は八千代市の反対で中止になったんだと・・・
ワシは反対してないぞ。

因みに船橋市はOKだったとか・・・

また来年!

しんどい

| コメント(0)
36.8℃〜37.1℃

中途半端な発熱ってよけいしんどい気がする・・・
休みたいけどな〜予算作業やしな〜

三連休

| コメント(0)
1月10日 バンドの新年会
1月11日 第一空挺団降下訓練始め見学
1月12日 地元の餅つきからの新年会

本当に三連休遊んでしもた(汗)
土日も忙しく仕事しとるから、合間で遊びに行っても
ヨメも「しょうがないわね〜」となるんじゃが・・・気兼ねながね

要は・・・お仕事くださいm(_ _)m

空挺団訓練始め

| コメント(0)
毎年近所でやってるんですが、初めて見に行きました。
オスプレイが来るなんて話もあったみたいですが、
残念ながらだめになったそう。
占領された島を奪還するという想定での訓練。
すごい迫力でした。
満足w


異物

| コメント(0)
異物混入が相次いでおります。
ワシが子供のころなんて

ワシ「ガリッ!あ〜ご飯に石が入っとる〜」
母ちゃん「あれ、煮えてなかった?」
父ちゃん「ほりゃ〜コメは田んぼで作るのに、
      畳の上で作るんと違うんぞ、
      石くらい入るわ!」

少々の事には動じないように育ちました・・・

作業メモ

| コメント(0)

メモ
G-SHOCKの分針合わせ

MODEボタン(左下)を5回押し、左の液晶をH-SETの表示にする

ADJUSTボタン(左上)を暫く押したままにする(音が鳴るまで)

左の液晶表示が時間表示(点滅)になるので右ボタン上下で進める又は戻す(少しずつ押した方がやり易い)

す腓錣蚕わったらADJUSTボタンを押しH-SETの表示に戻す

MODEボタンを1回押し(元の表示になる)完了


G-SHOCKの分針がずれたままだったので、

いっそ修理に出そうかと考えたのですが、

ググったら出てきました。

普段は人のサポートする立場のくせに、

ちょっと恥かしいぞ・・・

当たり

| コメント(0)
夜寝入りばな起こされて
「すみません、お宅のフェンスに車ぶつけてしまいまして・・・」

我が家の隣は月極の駐車場で、
うちに向けて前向き駐車していたのが、
バックするつもりで前に発進してしもたらしいです(^0^;)
取り敢えず夜も遅いので連絡先を確認してお引き取り。
今朝確認しますと、こんな感じ


宝くじ買いにいこう・・・

我慢

| コメント(0)
何か無性にデジタル一眼レフカメラが買いたくなっとって、
どうせ買うても飽きてしまうやろな〜とか考えて、
コンデジでこんな写真にトライして、
「十分やん!」っと自分を納得させているのでした。

押忍

風刺

| コメント(0)
桑田某とか共産党の池内某とか
安倍総理をヒットラーに例えるのが流行りみたいやね。
でも、それ見たドイツ人の気持ちとかにも配慮してあげたら?

本当にヒットラーみたいならあんたらとっくに投獄やで。
よかったね〜言論の自由のある国で。

「風刺」って芸術家のワザでもあるんでしょうが、これはちょっとつまらんぞ

教訓

| コメント(0)
去年1年間かけて8圓慮採未棒功したんじゃが、
「○○ダイエット」って類のもんには手は出しとらんのよ。
そもそも炭水化物を抜く、とか
何とかだけ食べる、とか絶対バランス崩すやろ。
バランスよく腹八分目、これにつきるね。

ネットで拾った教訓
「『好きなだけ食べてダイエット』は『働かずに稼ぐ』と同義語」

心得ました。

食った

| コメント(0)
食ってばっかりの正月休みやったな(^_^;
06542043112100399_n.jpg
52236159791337_n.jpg








0941984233897207_n.jpg
342907671000049526_n.jpg













例年1日くらいは二日酔いで何も食えん日があるんですが、
今年は完食。
また明日から質素に
良く噛んで食べて体重管理したいと思います(*´∀`*)

一般参賀

| コメント(0)
今や年中行事となっております、皇居一般参賀
今年も行って参りました。
年々人が増えているような気がします。

正門石橋から正門鉄橋(二重橋)を臨む
IMG_6277.JPG







二重橋を撮った写真は多いけど
二重橋から撮った写真って珍しかろ(^^ )
IMG_6280.JPG







有り難いお言葉頂戴致しました。
IMG_6291.JPG

賀正

| コメント(0)
355ad9.jpg

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ