2015年2月アーカイブ

黙示録

| コメント(0)
マイケル・シェンカー御大とグラハム・ボネットが共演!
すごいですね〜
33年前アルバム1枚作って発売前に喧嘩別れしたお二方が、
一緒のステージに立つなんて。
チケット予約しました。行きますとも

ため息

| コメント(0)
しかしの〜
高貴な品格溢れるお方と
ハゲねずみのツーショット
何とかならんのかいな〜
20150226-OYT1I50036-L.jpg

いいんかい?

| コメント(0)
国会の予算委員会、見てて一向に予算の話がないんで、
なぜ?とか思ってましたら、
予算の執行者としての閣僚が適任かどうか審議する
というのも予算の扱いということなんだそうです。

実際予算は多数与党と財務省が調整すれば決まってしまいますので、
反対しても影響力は発揮できない。
テレビで中継されることが多いので、インパクトのある質問をして、
野党の実力をアピールしたい。

かくして予算委員会は閣僚のスキャンダル追及大会となっているのでした。

何か違うと思う・・・

読んだ

| コメント(0)
百田尚樹「夢を売る男」
こんなこと書いてええの?
料理の鉄人(古い)がその神業で次々料理を仕上げていくかのごとく、
牛さんは事を片付けていきます。自虐ネタまじえながら。

最後の一行・・・かっちょええ


便り

| コメント(0)
滅多に連絡のない甥っ子からメール。
ワシが保証人をやっとるマンションの契約更新やと。
これで3回目か、あれから6年経つんやな・・・

4月から勤務地が横浜になるらしい。

団体戦

| コメント(0)
サポートのお仕事は基本個人のお客様宅に訪問することが多いのですが、
たまに法人案件とかもやります。
色々知らなかったテクニックとか身に着くからです。
知らなかったショートカットとか、データ移行とかね。

しかしながら、この間気になったのは、
一緒に仕事した作業員の一人、
マスクは着用してるんですが、実にいやな咳をしてたんです。
休めよ・・・

ミス連発

| コメント(2)
最近、調子が悪いのです。
数字を読み違えたり、
手順書に書いてあるにもかかわらず違う事したり、
バンドの練習日に仕事入れたり・・・

幸い致命的な事態にはなっていませんが、
このままだと何かやらかしそうです。

毎日あったこと、やったこと、わかったこと、わからないことなど
手帳に書き記すようにしてます。
しかしそのうち書いたことも忘れてしもたりして・・・

どっか血管詰まっとるんかな・・・日記もちゃんと書こっと

ぴったり

| コメント(0)
ネットで拾った画像

これならハムサンドの隅々までハムが(^ ^)/

作ってもらおうっと

Tポイント

| コメント(0)
Y!mobileのポケットWiFi契約したら、
結構な額のTポイント頂きました。
ところが今回もらったポイントはYahoo!内のサービスでしか
使えないんだそうで(泣)
滅多に行けない牛角で焼肉食おうと思ったのに・・・

ヨメと種々協議した結果、
みんなに役立つものを購入することにしました。

お米(笑)

ワザ!

| コメント(0)
今年のバレンタインデーは土曜日だったということもあって、
末娘の友チョコ交換会は月曜日まで続いたようです。
「父さん、このクッキーほんとに不味いから食べてみて!」
「何やねんそれ!」

すごい・・・まったく甘くない干菓子みたい(泣)

何でもこれを作った娘の友達は、
チョコレートを溶かして型に流し込むだけでも、不味く作ってしまう
ワザの持ち主なんだそうです。

楽しみ

| コメント(0)
2013年のVan Halenの東京ドーム公演
3月にライブ盤が発売されるようです。
ただ「海外で」との但し書きで、日本発売は正式には発表ないようです(^0^;)
まあ、商売人ですから、あるでしょう。
ミックスはボブ・クリアマウンテン氏
期待大!

42914.jpg

作業メモ

| コメント(0)

FirefoxがWEBに繋がらない

ので、こちらを実行して回復なう

焦った・・・


IPv6

Firefox は IPv6 をサポートしていますが、これが特定のシステムで接続の問題の原因となることがあります。Firefox で IPv6 を無効にするには:

  1. ロケーションバー  about:config と入力し、Return キーを押します。

    • about:config の "動作保証対象外になります!" という警告ページが表示されます。細心の注意を払って使用する をクリックし、 about:config ページを開いてください。
  2. 検索 欄に network.dns.disableIPv6 と入力してください。
  3. 設定リストの network.dns.disableIPv6 をダブルクリックし、値を true に設定してください。

憲法前文(抜粋)

| コメント(0)
われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

よ〜に読んだら、人道支援当然やん!

何故?

| コメント(0)
トルコ大使館からマスコミ各社に「イスラム国」という名称を
使わないでと申し入れがありました。
にもかかわらず使い続けているのは、何か理由があるんでしょうか?
説明するべきやと思うんじゃが・・・

昨日のミヤネ屋なんかオバマ大統領が「ISIL」言うとるのに
わざわざ「イスラム国」って字幕かぶせとるし・・・

トルコと言えば昔学生さんから申し入れがあって(以下略)

ふむ

| コメント(0)
何かを批判すれば自分も批判される可能性があるのは常識やと思うんよね。
政府批判した人がネット上で批判されると
「物言えぬ空気」「政府批判の自粛が始まっている」
とかつるんで声明出しとります。

とかいいながらシナとかISILとかに批判は向きませんやん。
安全と思う方しか攻撃せんのやね。

ワシはあんたらとは議論する気はありません。
だって無茶苦茶攻撃的で怖いんですもん(^0^;)

まあ古賀氏も今や報道ステーションのお抱えなんで、
生活のためには局寄りの発言するしかないんやろね。お察しします。

はやぶさ、君は

| コメント(0)
今更感はありますが、はやぶさプロジェクトリーダー
川口教授の本です。
後半は鼻の奥がつんとしてしまいました。

冷徹と思われた科学者が「飛不動尊」「中和神社」でお祓いするとか、
何としてもプロジェクトを成功させる執念に敬服!

はやぶさ2プロジェクトにも期待!

iPhoto終了!

| コメント(0)
重くて使い物にならないと評判のMacプリインストールアプリ「iPhoto」
時期OSXのアップデートで「Photos for OS X」として春にリリースだそうです。

iPhoneからの写真読み込みが早くなるのは大いに歓迎です。
が、iCloud容量増やさんといかんのかの?

あの頃

| コメント(2)
寒い日はヒートテックのアンダーを愛用してます。
ヨメ「変わるもんよね〜若い頃は絶対ズボン下なんか穿かなかったのに」
ワシ「うん、あの頃はどこかでズボンを脱ぐ可能性に期待しとったから」
ヨメ「なに〜💢」

詭弁対正論?

| コメント(0)
しかしよく若宮氏出演OKしたな(^_^;
フルぼっこですが。




どしたんで?

| コメント(0)
あれだけ反対反対と騒がれたのに、
最近報道されんな〜オスプレイ。
やっぱりいつまで待っても
事故起こさんからやろな(^_^;

「先制攻撃には強力な武器」
とか共産党の議員が本音言うとったけど・・・

A判定

| コメント(0)
インフルエンザ検査A判定頂きまして、
伏せっておりました。


吸入薬イナビルを摂取したら、
えらいもんですね〜翌日には平熱でした。
何日も高熱にうなされてたこと考えると、
隔世の感があります。

熱は下がっても2日間は外出禁止ですので、
仕事はお休みですm(_ _)m

ブーメラン

| コメント(0)
ワロタ

小川「12月の忙しい時期にどうして解散したんですか? 
なんでこんなに忙しい12月の時期に解散したんだ、
って有権者のみなさんに怒られました。 

ボクは、ボクが解散したわけじゃないってあちこちで言って回ったんですよ総理」

安倍「まず、野田総理が解散総選挙をした時も12月だと最初に申し上げます。 
解散するなっていうのが未だに理解できないんですが、
解散しないということは
つまり安倍政権が存続するということでございます。

国会における質問で、仮にも野党第一答の議員からこうした質問を受けまして 
民主党からこんなにも熱く安倍政権の存続を熱望されるというのは、全く思いもよらぬ所です。 
我々自民党は、野党に下野した瞬間から今すぐでも解散して欲しいと思っていましたので、 
民主党が解散すべきでなかったと仰られる意味が全く理解できません」


「民主党からこんなにも熱く安倍政権の存続を熱望されるというのは、全く思いもよらぬ所」

このアーカイブについて

このページには、2015年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ