2015年4月アーカイブ

Live!

| コメント(0)
やりましたよ〜
八千代市はゆりのき通りを使ってのつつじ祭りライブ。
念願のギターインスト曲もやったし、
ギタースピンも決まったし、
あとは演奏が上手ければ完璧なのですが(^0^;)
986715393748520157_n.jpg

加齢

| コメント(4)
スマートフォンからウェアラブル端末へ
情報端末はもうパソコンが主役ではなくなってきました。

でも僕、どうしてもなじめないんです。
「音声入力」
何か気恥ずかしいのと、滑舌の悪さもありまして、
まともに動作したことがない。
ので今は使っておりません、ごめんねSiri子ちゃんm(_ _)m

でもサポートの仕事続けるとしたら色々対応せんといかんのやろな〜
なんて面倒くさがるのは、歳のせいかの?・・・やだね〜

スリムに

| コメント(0)
体重が52.5圓砲覆辰討靴泙い泙靴拭
ここ数年で一番太っていたところからマイナス9.5
ちょっとやり過ぎたかもしれんので、
今日からしっかり食べようと思うとります。

来月は人間ドック・・・

秘話

| コメント(0)
今治の実家の裏手に住むお婆さんが危篤なんだそうです。
戦争でご主人と兄弟を亡くされて、身寄りがないので
私の父が後見人として全部面倒をみています。

昔、うちは2人子供がいる(双子)ので、どちらかをこの方の
養子に出そうかという話があったそうで(驚)
結局母方のじいさんが「よそにやるくらいなら、ワシが連れて帰る!」
と激怒して、この話は立ち消えになったようですが(汗)

しかし、こんな大事な話を何でワシにせずにヨメに話すんかの?
母ちゃん・・・

まったく・・・

| コメント(0)
100か国以上が参加している会議で、
日本の首相の演説が気に入らないと、
特定の1か国が文句を言うとると、日本の新聞が報道しとる。

あの〜その特定の国って会議に参加してないのじゃが(- -;)

覚え書き

| コメント(0)
ネットで拾った豆知識
住宅を購入する際、物件を見に行ったついでに、
近所にある神社とかお寺をチェックするといいそうです。
ご利益があるから・・・

ではなくて、寺社の建物は100年とかのオーダーで建てられていますので、
この間、地盤沈下があったのかなかったのか、
大きな修理が必要な災害があったのかなかったのか、おおよそのチェックができるんだそうです。

近所に神社仏閣がなかったら?
また別の方法を考えましょう(笑)

お知らせ

| コメント(0)
4月29日(水) 祝日
東葉高速鉄道八千代中央駅前のゆりのき通りで
「八千代つつじ祭」が開催されます。
出ます。

初のインスツルメンタル曲やります。
受けなかったらこれ1回限りになると思われます。
緊張してます。
でも楽しみます。

帯域制限

| コメント(0)
Y!mobileがポケットWifiの利用無制限をうたいながら
4月から1G/3日を超えたユーザーの帯域制限をこっそり始めました。
ネットは炎上しております。

最初から速度を落として使い放題にする方がよかったのではないかと思うんですが。

一人暮らしの方でも、やっぱりこれからは自宅には固定回線を引いておくべきなんでしょうね。
サポートしてあげますから(笑)

ネタ

| コメント(0)
最近のマスコミさん
「政権からの圧力ガー」
とか
「メディアが萎縮してしまウー」
とか仰ってますが、
もし本当ならこんな美味しいネタはないと思うんじゃがの〜

水素

| コメント(2)
近所に水素ステーションができました。
よしMIRAI買うかw

実際水素を扱うには規制がものすごく厳しくて、
タンクはめちゃ肉厚のものにしなければならず、
コストがかかるんだそうです。
漏れても無味無臭なので、強力な検知器付けるひつようがあるし・・・
まだまだでしょうね。


こんな自販機

| コメント(0)
18093(+1780)

今朝は一本早い電車に乗れたので、
一つ手前の日本橋駅で下車。
発見

お江戸にはバナナの自販機があるんやね〜
忙しいサラリーマンが朝ど〜してもバナナが1本食べたくなった
とき用でしょうか?
ドールさんの販促的な役割でもあるんでしょうか。
みかんも欲しい愛媛県人でしたw

お言葉

| コメント(0)
18091(+1778)

「これから日本が負けていろいろな苦しみを味わうと思うけれども、
 日本をよくするも悪くするも母親の双肩に掛かっていると思う。
 日本の母親にはこれから日本を立て直すだけの気概を持ってもらいたい。」

山下奉文将軍が処刑前に言い残すことはないかと問われて。

摂理

| コメント(0)
18090(+1777)

食べ物の苦み成分には抗酸化作用があるんだそうな。
子供の頃嫌いだった食べ物が大人になったら好きになる。
あれって身体が欲してたんやね。

だから子供のうちからあんまり高級なもんは食べさせんでもええと(^^ )

祝その弐

| コメント(0)
18089(+1776)

今日は長男が大学院の入学式です。
なので一応記念カキコ
「入学式ってどこでやるんだ?」
とか言うとったけど、ちゃんと行ったんかいな?(汗)

まあ、おめでとう

雑感

| コメント(0)
18087(+1774)

政治改革とか定数是正とか何十年も言われとるけど、
一向に成果なし。
自分らの事も決められんのに
憲法改正なんかできるんかいな?

| コメント(0)
18086(+1773)
今日は末娘、高校の入学式です。
親父は・・・仕事&夜は飲み会(汗)

おめでとう!大きくなったね。

お祭り

| コメント(0)
18085(+1772)
結論から言いますと、雨で演奏は中止となりました(T T)
いつになく熱心に練習したのが仇となったのかもしれません・・・
4189243_n.jpg








雨の隙間を突いて決行されたイリュージョンショー



説明会

| コメント(0)
18082(+1769)

昨日はわが社の会社説明会があったみたいで、

学生さんが一人うろうろ
声をかけて案内書にはどこで開催か聞いてみると、
「すみません、忘れて来ました。」

今日日は外部の会議室とか借りる企業も多いのに、
どこで開催か確認もせずに説明会に来るとは・・・
落ちるな、こいつ(- -;)
関係ないけど会社の近所、ギブソンさんのショールームw

Tokyo Dome

| コメント(0)
Van Halen Tokyo Dome In Concert

自分が生で見たコンサートのライブ盤を聴くって
人生初やな。
何とジャケットはもちろん、中どこさがしても
本人たちの写真、ないんやで〜
2013年6月に行なわれたライブ。
聴いた感想は・・・
「こんなんやったっけ?」

ドームでは音が回ってよ〜聞き取れんかったんよね(汗)
今ならTシャツプレゼント応募券が付いとりますw

痛っ!!

| コメント(0)
日曜日の朝、起きたら脇腹に激痛が。
前の日はどうやって帰ったかも覚えてないくらい痛飲しまして(汗)
まさか一緒に飲んでたレンジャーに闘いを挑んで
一本背負い喰らったとか?
寝てるときヨメに踏んづけられたのか?

整形外科に行きまして、取り敢えず骨には異常がなく、
湿布薬と痛み止めを処方してもらってしのいでます。

問題は日曜日のライブ
このままではステージから飛び降りることも、
華麗なギタースピンも披露できないということです(泣)

このアーカイブについて

このページには、2015年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ