2015年7月アーカイブ

窓十(じゅう)

| コメント(3)
Windows10 7月29日から入れられると思うたら、
おあずけやった・・・

ま、まさか1年以上待たされて結局有料やったってオチ?(怖)

49168_n.jpg

おぞぞ

| コメント(0)
Apple Watchを見て嫌悪感を抱く人がいるそうです。
理由は「蓮コラ」を連想してしまうからです。
「蓮コラ」というのは検索禁止ワードですので、
ど〜しても見たい人は自己責任で。
あ〜思い出しただけでさぶいぼ出た(- -;;)

学問的にはTrypophobia:集合体恐怖症 というらしいです。

tm_1409watch_02.jpg

KAIZEN

| コメント(0)
禁煙して51日になるのですが、大きな変化、確信しました。
あれだけ悩まされてきた過敏性腸症候群(IBS)の症状が
劇的に改善したんです。
ここに至るまでは生涯初の便秘を経験したり、
七転八倒でしたが、ここ1週間はすごく安定してます。

更に腸内環境のため、今朝はヨーグルトを食しました。
完璧やね。
あの世界に戻らんようにせんとね。

あ、大事な事忘れとった
愛媛県立今治西高校
3年ぶり13回目の甲子園出場決定!!!


50日

| コメント(0)
禁煙して50日経ったので記念カキコ。最長不倒です。でも吸いたいです。
1万7千円浮いたはずですが、見当たりません・・・

経過時間 0年 1月 20日 0時間 17分
吸わなかった煙草 750本 (37箱と10本)
浮いた煙草代 17250円

あ〜飲んだ

| コメント(0)
IMG_6927.JPG







バリィさんとみきゃんちゃん
昨日高校の同窓会総会に来てくれました(^^ )
実は写真撮るの初めてやったりします。

IMG_6898.JPG







バリィさんの法被は特別仕様の今治西高校バージョン

しっかり飲みました(^_^;



自由

| コメント(0)
百田尚樹氏の沖縄2紙潰さないかん発言、まだ尾を引いてます。

これ逆に共産党の秘密会議を盗み聞きして
それを記事にしたとしたら、想像するだけでおとろしいです。

優しいからね、自民党。

日本では表現の自由は左の方々のみに与えられているのです。

経済学

| コメント(0)
選択と集中
経営方針としてはすごく格好良い言葉です。
シャープと東芝の今の困難はこの選択の見誤りにあります。

経済学ってこうやって後追いで蘊蓄は語れるんよ。
だから経済学者の言うことは信じちゃダメ(^_^;

開運の龍雲(^^ )
こっちの方が御利益あったりして、根拠なし
4533731320575210_n.jpg

お知らせ

| コメント(0)
ブルースをコピーするなら


http://guitarstyle.net/axe/a/3/42


http://guitarstyle.net/axe/a/3/43


40日

| コメント(0)
40日頑張ったんで記念カキコ
金額はアレやけど、30箱ってすごいと思う。
引き続き精進致します。

経過時間 0年 1月 10日 0時間 2分
吸わなかった煙草 600本 (30箱と0本)
浮いた煙草代 13800円

女性専用

| コメント(0)
サポートの「女性専用」ってメニューは
例えば一人暮らしの女性で男性を部屋に入れるのは不安
とかいう人のためのメニューであって、
女性にやってもらいたいおっさんのためじゃないんだってば!


決意

| コメント(0)
日本に侵略してくる奴らがおったら、
ワシは子供らに手がかかるのを一分一秒でも遅らせるために戦う。
願わくばその遅らせた時間で子供らが逃げおおせることを祈る。

でもそうならないように安全保障関連の法案、お願いしますよ〜ほんと・・・

雑感

| コメント(0)
70年間一字一句変えられていない日本国憲法を、
何十年も研究してきて、
「ここの部分は時代にそぐわなくなってきている」
とかの提案一つできない人たちって学者って言えるんか?

「子供たちを戦場に送りたくない!憲法9条を守れ!」
とか主張している人たち。
「では他国が侵略してきたらどうするの?」
とか聞かれたら
「そうさせないようにするのが政治の仕事だ!」

そんなあなたたちのことも自衛隊は守ってくれているんです。

禁煙38日目の副作用・効能

| コメント(0)
久々にかかりつけの医者に行きまして、禁煙が1か月を超えたことを伝えると
「ではもうIBS(過敏性腸症候群)の薬は要らないね」
って長年悩み苦しみ続けたもんが、こんなことで治るの?

その代り現在便秘に悩んでますが(苦笑)
ニコチンが直接刺激して大腸が暴れていたんだとか。
30年ニコチンに頼った排便を行なってきたので、
禁煙して便秘するのは当然なんだそうです。

「ここまで我慢できたんなら、もう離脱症状はないはず。
 あとは吸ってた記憶を消していくだけ。
 仮にここで1本吸ったとしても、それは禁煙を一旦お休みしただけ。
 あきらめずにまた禁煙して下さい。」
などと嬉しいアドバイスを頂いて、今日も禁煙継続のココロだ〜(懐)

経過時間 0年 1月 6日 22時間 37分
吸わなかった煙草 554本 (27箱と14本)
浮いた煙草代 12742円

最強の帰宅部

| コメント(0)
千葉に「最強の帰宅部」現る!
高校野球、助っ人の帰宅部生が2本塁打w
子供のころちょっとでも野球やってた子なら
必ず夢見るシーンですよね。

生涯公式戦本塁打なし、っていう元高校球児、たくさん知ってます(苦笑)

経過時間 0年 1月 6日 1時間 11分
吸わなかった煙草 540本 (27箱と0本)
浮いた煙草代 12420円

B-1グランプリ食堂

| コメント(0)
秋葉原駅近くのガード下で
B-1グランプリ食堂やってます。
今治応援団なワシは当然
52580_n.jpg












324750635365989814_n.jpg












物産展なんかもやってて、
サンプルの八朔ゼリーもろたんはナイショ(^^ )
623932080779942_n.jpg







今日は暑かったんで焼きそば系の方が売れ行きは良さそう
現金だと食券を買う必要がありますが、
Suica、PASMOならそのまま買えるんで便利です。

よかったらみんな行ってみとん(^o^)/


| コメント(0)
3日禁煙して人間ドック行ったら肺活量が増えていた。
なので禁煙続けることにした。

では1週間禁酒して血液検査したら肝臓の数値はどうなるか?
という訳で禁酒3日経ちました。
禁煙ほどは辛くないです。

経過時間 0年 1月 2日 0時間 6分
吸わなかった煙草 480本 (24箱と0本)
浮いた煙草代 11040円

My Music

| コメント(0)
Apple Music開始以来、iPhoneのミュージックアプリを開くと
最初に「For You」の画面が出ます。

foryou.jpg

















自分が入れた曲を聴くにはいちいち「My Music」をタップする必要があります。
面倒くさいときはiPhoneの設定から
「設定」→「ミュージック」と移動して
「Apple Musicを表示」の部分(下線部)をオフにします。

off.jpg

















するとミュージックアプリを開くと一発で「My Music」が開きます。







mymusic.jpg

















面倒くさいですが・・・
移動中は余分にパケット使いたくないんで、Apple Musicは
いくら3箇月お試しとはいえ、使いたくないんです。

なんだかなァ

| コメント(0)
「なんだかなァ 人生」柳沢きみお

著者は「友だちいらない癖」らしく人とのかかわりが煩わしいんだそうです。
わかるな〜
でもワシは少々さびしがり屋なので、たまには話しかけてほしかったり・・・
はい、我儘です。


誓い

| コメント(0)
期するところありまして、
本日より1週間の禁酒生活に入ります。
何となく始めた禁煙も1か月ほど継続中です。

ニコチンもアルコールも摂取していなかった十代の生活を思い出そうと考えまして。

↑うそつきです(^ ^;;)

集団的自衛権

| コメント(0)
集団的自衛権を容認すると徴兵制になる・・・
いや、単独防衛やと今以上に防衛力増強せんといかんので、
徴兵制なんて話になるんちゃう?

民主党はあのビラ回収したそうです(;゜ロ゜)

よくわかる集団的自衛権

復調?

| コメント(0)
禁煙以来ずっとお腹に変調を来しておったのですが、
どうにかこうにかここへ来て普段通りに近づいてきたようです。
色々変化はあったので、また3箇月経った暁には、まとめてみましょうかね。

経過時間 0年 0月 26日 6時間 35分
吸わなかった煙草 394本 (19箱と14本)
浮いた煙草代 9062円

Apple Music

| コメント(2)
好きなアーティストや曲はお金を出して買いました。
でも定額で好きな曲聞き放題、何か腑に落ちません。
Appleさんにお金払うみたいで。
なのでApple Music導入は当面見送りますm(_ _)m


吉兆

| コメント(0)
また夢の話ですみません

見ると縁起の良い夢として
一富士 二鷹 三茄などといいますが、
続きがありまして、四扇 五煙草 六座頭 なんだそうです。

六なんて見られたら宝くじ大当たり級ちゃう?
しばらく五にうなされそうな禁煙初心者でしたw

経過時間 0年 0月 24日 1時間 35分
吸わなかった煙草 360本 (18箱と0本)
浮いた煙草代 8280円

このアーカイブについて

このページには、2015年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年6月です。

次のアーカイブは2015年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ