2015年8月アーカイブ

8月末

| コメント(0)
8月も終わり
振り返ると今治への帰省から千葉に戻って以来
1日も休み無く仕事してました(^_^;

で、本日風邪でダウン(>_<)

忘れとった

| コメント(0)
完全に忘れとった。
今頃こんなものが・・・
せっかくやしな〜でもすっかり冷めてしもたもんな〜
払い込みの締め切りは9月14日
思案中(^ ^;)

IMG_7087.JPG

最近の出来事

| コメント(0)
#1
コンビニでSPAのグラビアをスマホで撮影していったおいさん。
これって電子万引きっていうんやったっけ? ( ゚д゚๑)

#2
体重計を新調しました。前の壊れたので。

新しいのすごいです。
使用地域を指定して、重力加速度補正を行うんだとか(意味不明)
体脂肪率が一気に3%も減りました(謎)

理由

| コメント(0)
明日で禁煙80日
まだ禁煙やめません。

なぜか

生涯何一つ成し遂げたことのないワシが禁煙を諦めたら
禁煙すらできん男やってどん底に落ち込むから。

せめて「禁煙3箇月くらいはできた(る)」50歳にはなりたいと(- -;)

悩んだ

| コメント(0)
禁煙してからちょこちょこ「タバコ買ったつもり貯金」などしてまして、
そこそこ貯まったので、昨日はサポートついでに
ヨメさんの誕生日プレゼントを物色に。

・・・難しいorz

化粧品とかは好みがあるんだろうし「嫌味か!」とか言われそうやし、
アクセサリーなんかは安物やと一発でバレるし・・・

あ〜悩ましいけど何とか決定

omronの低周波治療器(笑)

UPSさんが昇天

| コメント(0)
昨日はお昼から夜までサーバー落ちてました。
突然UPSからアラームが鳴り始めて
ヨメが慌てて電源を切ったためです。
バッテリーの寿命かもしれませんね。
元々先の震災後の計画停電に備えて設置したものですから、
もうお役御免でいいかなと思ってます。


経過時間 0年 2月 14日 0時間 23分
吸わなかった煙草 1125本 (56箱と5本)
浮いた煙草代 25875円

週休3日

| コメント(0)
ユニクロは週休3日制を導入するんだそうな。
1日の労働時間を2時間ずつ伸ばすので、給与体系は今と同じ。

うちの会社もやってくれんかな?
もし実施されたら・・・サポートの量増やそう(爆)


経過時間 0年 2月 13日 0時間 51分
吸わなかった煙草 1110本 (55箱と10本)
浮いた煙草代 25530円

時々タバコ吸いたいな〜っと思うけど、
タバコ吸うとる人見たら「やめとこ」と思うw
高校野球盛り上がってます。
が、気になったのは某テレビ局の取り上げ方。
とある野球少年が早実の清宮選手と遭遇して、
「ホームラン打って下さい。」と声をかけたら清宮選手は黙って頷いた。
そして清宮選手はその少年が見ている前で約束のホームランを打った。

何か美談みたいですが、ちょっとまてよ!
あれだけ注目されている選手なんやから「ホームラン打って下さい」なんて
何回も大勢の人から言われとる。
そのときに「いや、無理ですって。」なんて言う訳ないやろ!
和製ベーブ・ルースに引っ掛けてつまらんストーリーこしらえやがって。

ひねくれたおっさんの独り言でした。

爆発事故

| コメント(0)
中国は天津での大爆発
TNT火薬24トン分の爆発なんだとか。
あの爆発であの死傷者数・・・
30万人殺害した旧日本軍はどれだけ最強なんや
というお話は不謹慎でしたm(_ _)m

5127719.jpg

作業メモ Win10

| コメント(0)
友だちの書き込み参照
Windows10のブラウザはEdgeというのが入ってます(IEは裏の方にw)
日本語入力がめちゃくちゃ不安定な時
インターネットオプションで
「GPUレンダリングからソフトウェアレンダリングに変更」
することで安定するようです。
次のサポート用にメモ書きw

68650635_n.jpg

怖いわ!

| コメント(0)
日本共産党が防衛省の内部資料入手、怖いですね〜
軍部の暴走・・・なわけあるかい!

日共に漏えいするということは、イコール中共にも流れているということ。
一度ガセネタ流してルート解明したらええんちゃう?

しかし、法律が変わることが確実な場合、
変わったことを想定して計画を練っておくって
普通の会社では当たり前のことです。
決まってから考えたって遅いって。

国会軽視ってこれやから社会人経験のない議員はあかんのよ!

また今回も

| コメント(0)
金融緩和して、財政投融資を行なって、
雇用を拡大して、経済を回して行こうというのが今の経済政策。

反対している人は、な〜んもせんでばらまき手当もらう方がええって言う人。
格差が広がるのも自明やの・・・

そらワシやって働かずにもらえる方がええけど、
続かんもんね。
ちょっと忙しくてお金使う暇がない・・・くらいがちょうどええのかも。
もうすぐ暇はたっぷりやってくるんやから

とサマージャンボ外れた今日のこの日に思うのでした。

貼りつけ

| コメント(0)
パクリとかそういうことではなくて

例えばネットとかに流通している写真とかイラストとかの素材を拾って、
コラージュして作品として完成させる。

デザインの方法論としてはありなんでしょうか?
え〜ただの素人としての疑問です。
決して「誰が」とか言うとるのではありません・・・

プログラミングなんかもこうやってるらしいし。

所感:Windows10

| コメント(0)
Windows 10に関して色々見ていると、
何とかアラ探ししてどんなもんだい!って言いたい臭ぷんぷんですね。
ええやん、無理やり押し付けられたわけじゃなし、無料やし。
コンピュータが普及して不具合のない快適な時期ってほとんどないでしょ。
これからも続いていくだけやと思う。

ワシ、そんなに悪くないと思うけどな・・・
食べ物も好き嫌いないし

0249454_n.jpg


再開

| コメント(0)
え〜っと長いこと更新空いてしまいました。
今治に帰省したり、Windows10入れてみたり、
色々忙しくはしてました。
禁煙もいつの間にか2か月を超えてました(驚)
サポートも再開してます。
またぼちぼちいきますwww

9597727_n.jpg














経過時間 0年 2月 3日 1時間 28分
吸わなかった煙草 960本 (48箱と0本)
浮いた煙草代 22080円

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ