2015年9月アーカイブ

Fifty

| コメント(3)
おかげさまで今日で50歳になりました。
50歳になったら・・・

「白髪増えたんじゃない?」 「もう50だから」

「髪の毛薄くなった?」 「もう50やからね」

「加齢臭がする・・・」 「も、もう50やけんね」

「ねえ、もう1回♡」  「も、もう50なので(汗)」

色々言い訳できそうです(笑)
でもネガティブなもんばかりではアレですので、
「50の割には」と言われるようなものを一つづつ探していこう!

googleさんも祝うてくれた( ̄∇ ̄)
2015-09-30 7.50.39.jpg






あ、禁煙して115日\(^ ^)/

宣言

| コメント(2)
BIG 6等540円当選しました。
今後の予定としては、明日の50歳の誕生日に記念購入。
以降はオータムジャンボもBIGも一切スルーして、
年末ジャンボ10億円にすべてを賭けたいと思うのです。

SM

| コメント(0)
スーパームーン
撮れた

ので

DSCN0505.jpg

お月見

| コメント(0)
中秋の名月
撮影成功でございます。
トリミングなし(えっへん!)
Nikon COOLPIX P500

DSCN0503.jpg


























明日はスーパームーンにチャレンジだいっ!!!

猿でも反省するのに

| コメント(0)
「数の暴力だ!」「民主主義の破壊だ!」

なんで自分たちが少なくなったのか
な〜〜んも反省せんのがあの政党なんですね。

も一回選挙する?

インチキ

| コメント(2)
ディーゼルエンジン
インチキしてるんはVWだけなんやろか?

ディーゼル一押しやったのにな〜ワシ

ご無沙汰

| コメント(2)
ちょっとお休みしてました。
Macが動かなくなりました。

で、ヨメの許可を得て・・・うふふふふ

8470162_n.jpg








Time Machineから復旧

15107668_n.jpg







またよろしくお願い申し上げますm(__)m

何のため?

| コメント(0)
「日本が戦争出来る国になってしまう!」←何のために戦争するん?

「憲法9条守れ!」←何のために?

ここらあたりを論理的に説明してくれたら
貴方たちの話も伺いましょう。

そういやTAROちゃんが昨日面白いこと言うとったな
「海外派兵して自衛隊員がいないときに災害が起きたらどうするんですか?」

いきなり総力戦かい?(- -;)

こちらは個別的自衛権で対応できたようです。
8AAD2BQ.jpg

操作

| コメント(0)
「説明不足だ〜」
ってのしか報道せんから、
アンケートで
「説明不足だと思う」
って回答するんやろな〜

1億人からワシは外して下さいね、オカラはん(- -;)

| コメント(0)
連休やね〜

いっぱい仕事が出来たらええなぁ・・・

新しいMacBook買いたいし^ ^

うん

| コメント(0)
「最終決戦!」
「決死の覚悟で阻止!」

って勇ましいですが、安保関連法案に反対してる人たちの
平和を愛する人たちの覚悟だそうです。

・・・まあね

禁煙生活も今日で100日
ここまで来たら毎日何か書くほどの変化は起こりませんが、
1年続けてやっと一人前だと思うので、油断しないで継続してみます。

99日

| コメント(0)
土日は六本木ヒルズで仕事してきました。
森タワーの中入るの初めてです。
六本木ということで緊張したのですが、
近所にサイゼリヤ、幸楽苑とありまして、
昼食は普通に済ませることができました、
って八千代で外食するときとかわらんやん(笑)
837704_n.jpg














99日経ちました
経過時間 0年 3月 7日 0時間 53分
吸わなかった煙草 1485本 (74箱と5本)
浮いた煙草代 34155円

じゃじゃ馬

| コメント(0)
Fender Mustang
ショートスケールモデル
アームを使うどころではなく
弾きながらチューニングが狂うてしまうじゃじゃ馬
こんな子をいじり倒して、使い倒して手懐けたい。
なんて衝動に駆られつつあります・・・気の迷いということにしとこ(- -)
2luyuir.jpgVintageWhite.jpg

避難勧告

| コメント(0)
Appleの発表はライブで見る程のこともないなと、
今朝早起きして観ようと早めに寝たのですが・・・

早朝3時に家中の携帯が鳴る鳴る
大雨による「避難勧告」です。
我が家は対象エリアではなかったのですが、
そんなもの選んで通報できるわけもなく・・・眠いです。

近所の川は危険水域です(汗)
724788_n.jpg

おお!

| コメント(0)
なんでも鑑定団 in 今治 観てたら
幼なじみの父上が(驚)
会場には母上のお姿も(々)
おなつかしゅうございますm(_ _)m
こちらのご夫婦、うちの父親と同級生だったりします。

良い鑑定結果で何よりでしたw

ふむ!

| コメント(0)
「国民の理解が進んでいない」
って国民を馬鹿にするのもええかげんにせいよ!

これだけ説明されて理解してないんは
お前らバカ野党だろが!

あと国会前のデモを「フランス革命のようなうねり」
とか言うとったオッサンがおったが、
まさかフランス革命を市民による平和革命やと思うとるのか?

変化

| コメント(0)
禁煙3箇月ってもっと劇的な変化が起こるのかと期待したのですが、
そうでもない(苦笑)
やっぱり吸いたいなと思います。
ただ、吸わずにいても別に困らない。
その程度です・・・

31786円という金額はべつにあれですが、
1382本という数字には驚いてしまいます。
とても取り返す気にならない(汗)

経過時間 0年 3月 0日 3時間 12分
吸わなかった煙草 1382本 (69箱と2本)
浮いた煙草代 31786円

来年のほぼ日手帳届きました。
189667_n.jpg

鉄分

| コメント(0)
禁煙3ヶ月記念に少しでも社会貢献したいなと、
献血ルームに行ったのですが、
結果は失格でした(T^T)

ヘモグロビンが規定値に足りなかったようです。
禁煙の効果は余り生体検査には反映されないようですorz

なので鉄分補給w
392796_n.jpg

90日

| コメント(0)
禁煙90日達成の記念カキコ\(^o^)/
喫煙生活開始以来最長不倒です。

これからは
「これだけ頑張ったんやけん、1本くらい」
「いつでも止められることが証明できたけん、またちょっとくらい」
とかの誘惑が一番怖いということを肝に銘じて、継続したいと思います_(_^_)_

経過時間 0年 2月 29日 0時間 2分
吸わなかった煙草 1350本 (67箱と10本)
浮いた煙草代 31050円

教訓

| コメント(0)
「戦争は絶対あってはならないことだから、
 戦争が起こった時のことを想定するのはとんでもない」
と主張される方々。

「原発は絶対安全なのだから、事故を想定するなんてとんでもない」
とか言うててとんでもないことになってしもたんをもう忘れたんか?

思えば

| コメント(0)
東京五輪エンブレム問題に関して
「裏切られた感じ。東京都知事には決定権限がない」 と現知事

「遅すぎる決断だか間に合ってよかった」 と前知事

どっちが前向き?

思えば知事が代わってから歯車狂い始めたんちゃう?
また猪瀬待望論が・・・出んか


言い訳?

| コメント(0)
盗用ではない
ただ連日のバッシングに耐えられなくなった。
専門家の間では通用してわかりあえる、一般国民は残念だが理解しない。

こんなところでしょうか。
「ネットに埋もれている良い素材を発掘して組み合わせて
 新しい命を生み出すのが私のスタイルです。」
くらい言うたらええのに。

「国民が聴く耳をもたなくなってしまった。」
とか言うて辞めた総理大臣がおったの・・・

orz

| コメント(0)
熱下がりません

血圧、急上昇

水を大量に飲む療法チャレンジ中・・・

このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ