2015年10月アーカイブ

啓示

| コメント(0)
禁煙して今日で145日
浮いたタバコ代が50Kを突破(15本/日換算)(^ ^)/
やっぱり例のもの買えということやね〜
ご褒美っとwww

経過時間 0年 4月 22日 22時間 30分
吸わなかった煙草 2174本 (108箱と14本)
浮いた煙草代 50002円

ニヤリ

| コメント(0)
来週から2連荘ライブなので、
しばらくは本業のミュージシャンに専念しようと思うたんじゃが、
今週末はオニのようなサポート仕事が舞い降りてきて(滝汗)
例のオーバードライブ買いなさいという天からの啓示かもしれんのぅ(ニヤリ)


ブラウンなオーバードライブ

| コメント(0)

MXR / EVH5150 Overdrive


またこのようなものがワシの物欲を刺激しよるわ(汗)
EVHとMXRの共同開発で、あのブラウンサウンドが手に入る・・・
って高いわ!
ちょっとしたマルチ買えるもんな〜
でも欲しい・・・よ〜っく考える。

帰省して聞いた話

| コメント(0)
聞いた話やけど
地元の造船所にはやはり外国人労働者も増えているそうです。
池には亀が住んでいて、何か最近見ないなと思ったら、
寮の部屋に甲羅が並んでいたそうで・・・(滝汗)

関係ないけどネコの写真上げるとアクセスが良いようで
朝のすりすりw

06240726743_n.jpg

魚じゃないんよ

| コメント(0)
こんな柔らかい肉、初めて食った(^ ^)
85622832_n.jpg















ん?魚じゃないんかん?
346805_n.jpg

祝儀

| コメント(0)
従兄弟の結婚式で今治に帰ってました。
親戚の祝い事って久しぶりなんで、
白いネクタイを新調した人、ワシを含めて約3名(^_^;
伯父貴は「やっぱり祝い事で集まるんがええの〜」
とさめざめ泣いてわやでした。

よかったよかった。
関係ないけど掛け干し米
99993196_n.jpg


reset

| コメント(0)

何かね「表現をする」という行為が面倒くさくてしょうがないんよね。

・文章を書く・ギターを弾く・話す・・・

良くない、ほんと良くない傾向です。

明日からちょっと今治帰って、美味いもん食って美味い酒飲んで

大笑いして、泣いて・・・ちょいとリセットしてきますわ。

では

ジャズベ

| コメント(0)

同級生女子

何を思ったかまさかのバンド結成

ベースを担当することになり、

Fender USAHistoryどっちがええと思う?」

「そらFenderやろ、止めたとき買い取り価格が全然違うぞ!」(何か方向違う?)

 

しばらくするとFacebookに「Fender Jazz Bass買っちゃった♪」

・・・免許取る前にハーレー買うようなもんやな(汗)


ええよ、これw

| コメント(0)
MacBook Proの感圧タッチトラックパッド
ええですわ〜マウス使う気になりません。
1本指でドラッグできるし、Safariのリンクをプレビューできるし。

Windows機のトラックパッドと比べたら、
初期のAndroidとiOSくらい違う

ほんとはよくわかってないかもしれんが、
今のところ夢中でやんすよ(^ ^)

経過時間 0年 4月 12日 22時間 50分
吸わなかった煙草 2024本 (101箱と4本)
浮いた煙草代 46552円

娘よ

| コメント(0)
サポートの仕事で一人暮らしをしている長女宅の近くまで来たので会う。
「一人暮らしでお金は大変だけど、
 お母さんからあれこれ言われないからストレスなくていいよ。
 父ちゃん、よく20年以上もあれに耐えられるね・・・」

ワシも一人暮らししたくなった(苦笑)

低金利

| コメント(0)
BMWが低金利で月々1万円台から買える

っちゅうんで、よく見たら「頭金200万円」
・・・頭金で国産新車買えるやん(>_<)

そそるProduct

| コメント(0)
オークションで発見
Grecoの浅野孝巳モデル
2d962c6ab.jpg








今このスペックで作ったらものすごく高価になるとか・・・
そそられるんですが、この前MacBook Pro買うたばっかりやもんな〜
もろたことにして・・・


感謝

| コメント(0)
幸せな子供だった。
ひとはそのことだけでかなり救われる。
稲垣潤一 ハコバン70's より

ワシも両親からいろいろ楽しませてもろたんやなと考えたら、
じんときた・・・


貧血なとき・・・

| コメント(0)
献血しようとして2回連続で失格となりました(泣)
理由は赤血球が少ないから。
やはり体重と一緒に失ったものも多いんかな・・・

この歳で痩せると何かと勘繰られたりしますんで、
これからもうちょいしっかり飯食うようにします。

国立大学

| コメント(0)
国立大学は旧帝大を中心に選択と集中による資源配分を行うべき。
とか議論されてきました。
しかしながら、今回のノーベル賞発表を見て、
地方国立大学があったからこそ、
もしかして埋もれていたかもしれない才能が開花したのではないかと、
三流地方駅弁大学出身のワシは思うのです。

ワシでも何か人の役にたてるやろか?

電車にてあたふた

| コメント(0)
「もしもし、今電話中だから後で電車するから・・・」

おそらく
「もしもし、今電車の中だから後で電話するから」
と仰りたかったのだと思われます。

電話に出んかったらええのに(苦笑)

1/3

| コメント(0)
禁煙してまるっと4ヶ月経ちました。1/3年ですよ。
ちょっと自慢、体重は禁煙始めた4か月前から+0.4
こんなもん、誤差ですwww
これで「禁煙すると太るから」という言い訳は通用しなくなってしまいました。

禁煙3ヵ月と6ヵ月との間には大きな壁があって、見える風景も全然違うんだとか。
ここまで頑張ったんだから、とか、いつでも止められる
とか言ってくじけそうな自分への戒めとしたいと思います。

経過時間 0年 4月 0日 0時間 7分
吸わなかった煙草 1830本 (91箱と10本)
浮いた煙草代 42090円

Why?

| コメント(0)
スマートフォンの無線LAN接続は自分でできるのに、
コンピュータの無線接続はサポートを頼む・・・
何が違うんやろ?

まあ、お仕事になればそれでええんですが・・・WPSでできるしw

エル☆きゃぴたん

| コメント(2)
今新しくコンピュータを買い替えたとして、
WinでもMacでもバックアップから復元することによって、
前のコンピュータとほぼ同じ環境に戻せます。
実際そのような仕事もしてます。

しかし、以前の雑多なデスクトップ、ファイルフォルダもごっそり引き継げるわけで、
こんなんでええんかなと考えてます。

全く新しいマシンを一からカスタマイズしていく楽しみもあると思うのです。
もっとシンプルで洗練された環境を目指せるのかなと。

Mac OSも新しくなったことだしねえ、やってみるか。
何かええよね「エル☆きゃぴたん」ってwww

鉄則

| コメント(0)
OSX El Capitan
入れようとすると
070494813741_n.jpg








こんな画面から一向に進まず、断念(T^T)
ふと思い立ってセキュリティソフトを削除して実行してみると
何事もなかったかのように成功(^_^;
45651_o.jpg




困ったときは再起動
怪しいときはセキュリティソフトを疑え

鉄則のはずやのに・・・抜かりました(;゜ロ゜)

マイナンバー

| コメント(0)
導入されると兼業キャバ嬢が一斉にいなくなる
なんて騒がれております(笑)
理由は副業が会社にバレるから。

そもそも収入があるのにちゃんと確定申告してないからそうなる訳で、
その点ワシみたいな兼業サポーターはちゃんとしてますんで、
まったく動じておりません、はい。

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年9月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ