2015年11月アーカイブ

自己主張

| コメント(0)
ちょっと揺れただけで
パソコン本体の揺れを検出しました。
 一時的にハードディスクのヘッドを安全な位置に退避します。
とかいかにも「仕事してます」ってアピールしてくるT社のパソコン

・・・黙ってやれよ

神様

| コメント(0)
エディ・ヴァン・ヘイレン
スティーブ・ルカサー
マイケル・シェンカー

ここ数年少年の頃憧れてたギタリストのライブを観てます。
そして2016年4月、今度こそ(?)最後の来日公演らしい
エリック・クラプトン御大
チケット確保しました!

こっちもオッサンやし、見る人全部最後な気がして(汗)

次は誰にしよかな?

今回の衝動買い

| コメント(0)
ほぼ衝動買い( ̄+ー ̄)
YAMAHA THR10 ギターアンプです。
Char御大、高崎晃大先生も大絶賛の逸品。
スピーカーの赤い光は真空管アンプを視覚的にシミュレートしたもので、
音には一切関係ないって遊び心が良いではないか( ̄▽ ̄)
9380195_n.jpg
















iPhone繋いで鳴らせて一緒に演奏できます。
更に、THR Sessionってアプリを使って、
ギターの音を消したカラオケなんかも作れたり。
YAMAHAさん、なんちゅうもんを作ってくれたんですか(^^;;
いかん、上手なってしまう(o_o)
39300142_n.jpg


かまんかまん

| コメント(0)
過慢(かまん):自分と対等のものに対して自分の方が上とすること。

慢過慢(まんかまん):自分より優れたものに対して自分の方が上とすること。

仏教用語です。
今治人が良く使う「かまんかまん」とは違うと思われます。

じゃじゃ馬

| コメント(0)
昨日楽器店をうろついていて、何でか目についたのが
Fender Mustangの中古品。数多いです。
やはり、けいおんの中野梓嬢とかAKB48の高橋みなみ嬢に影響されて、
買うてはみたものの挫折して放出されたもんなんかなぁ?
何せ弾きながらチューニングが狂うと評判やもんね


2000日

| コメント(0)
双子じゃなくなって、今日で丁度2000日
お前の息子は結婚を前提に付き合うとる彼女がおるらしいよ。

・・・飲むか(-_-)






5150

| コメント(0)
買うた
amazonの箱は妖怪ウォッチになっとった
3863509_n.jpg





OVERDRIVE

| コメント(0)
ギターソロ用にブースターがほしいなと物色してたのですが、
結局MXR 5150 OVERDRIVEポチってしまいました。
禁煙半年のご褒美です。
まだ半年経ってないけどw


横綱相撲

| コメント(2)
横綱白鳳が「猫だまし」を使ったことが物議を醸しだしております。
相撲は全部見ている訳ではないのですが、
今場所の横綱、
立ち合いで変わって叩き落としたりとかの勝ち方が目立つような気がします。

横綱らしい相撲を取らねばならぬということは白鳳本人が重々承知しているはず。
もしかしたら勝ち星からは見えない、本人しかわからない衰え、不調が
あるのではないかというのは考えすぎでしょうか。

つまり、こうでもしないと勝てないと。

神再降臨

| コメント(0)
一昨年、最後の来日公演と言われてたEric Clapton御大ですが、
来年4月武道館5days決まりました。
ええんです、最後は何回あっても(笑)

禁煙貯金で行ってきます、押忍

経過時間 0年 5月 11日 0時間 18分
吸わなかった煙草 2460本 (123箱と0本)
浮いた煙草代 56580円

マイナンバー

| コメント(2)
マイナンバーの通知カード
期限内に無事我が家に届きました。
まだ全体の1割程度しか配達されてないらしく、
ワシはエリートなんかの?
高額納税者順に配達しとるとか・・・ナイナイ

制度導入によって税収は上がるはず(経費倒れ?)なので、
マイナンバー使ってお楽しみ抽選会なんていかがでしょうか?
総理、ご一考を

副作用

| コメント(0)
テレビでやってた薄毛対策実践してます。
要は頭皮の血行を良くして、発毛を促進するというものです。
シャンプーの際、ぐいぐいと下から頭頂に向かってもみ上げていくのですが、
頭がホカホカしてくるのと同時に、思わぬ副作用が。
それは夜寝付きが良くなるようです。
お試しあれ

「副作用」とはちと違うか(^_^;

やってもた・・・

| コメント(0)
幾つかのバンドがLIVEで共演する時って、
他のバンドの演奏を盛り上げるのは義務やと思うとります。
なので、昨日はがんばったんやが、うかつやった、
ビデオカメラの真ん前でやんの(-.-;)y-~~~
かくして打ち上げはワシの後頭部鑑賞会になってしもたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
結構髪の毛残っとるな〜〜なんて_| ̄|○

現在の状況

| コメント(0)
Peavey Wolfgang Special 入札様子見、値下げがないか期待
31-ISPe8J7L.jpg















Greco GO700       入札様子見、これまで2回流れている。これかな?
auto-XEssBf.jpg

























Roland JC-40                  新発売、気にはなるが、アンプはないかな?
top_L.jpg








あと中古でFender Stratocaster 程度のいいのがあれば

これらにMXR 5150 Overdriveなども


なんて、禁煙半年達成記念事業を計画しております、押忍


動揺

| コメント(0)
休肝日に
家で食事を終えて
薬を飲もうと、グラスに水を注いだつもりが、
なみなみとウイスキーを注いでいた・・・ボケたか?

少々動揺しております・・・美味かったけど


アドリブ

| コメント(0)
今度の土曜日のライブ
オリジナル曲の間奏ギターソロを任されておるのじゃが、
「遠くで汽笛を聞きながら」のフレーズが耳にこびりついて、
ど〜しても似たのになってしまう(泣)

「ボヘミアンラプソディ」のフレーズでもぶち込むか・・・

まだまだ

| コメント(0)
155日禁煙しておりますが、
無性に喫いたくなることがままあります。
そんなとき、喫煙者が側を通るとものすごいタール臭がして、
やっぱりやめとこ、となります。

まだまだやな・・・

半年記念にギター買うかw

経過時間 0年 5月 2日 22時間 17分
吸わなかった煙草 2338本 (116箱と18本)
浮いた煙草代 53774円

国産がない

| コメント(0)
Fender Telecaster    アメリカ製
EVH Wolfgang Special 中国製
Spirit by Steinberger   韓国製

日本製がないな・・・買うか・・・ 

ギター弾くのも

| コメント(0)

ライブのメンバー紹介で
「ギターを回すのが上手い・・・」などと紹介されて
他にないんかい!とぶんむくれておったのじゃが、
「ギターを回すの『は』上手い・・・」
と言わなかったのがMCの優しさなんだと気付いた
ライブ明けの朝なのでした(^_^;

さ、練習しよっと


来週は三十数年ぶりに「ポップコーンをほおばって」演るよ〜嬉しwww

破廉恥な・・・

| コメント(0)
末娘が通う学校は校則が厳しいので有名なのですが・・・
先生がやらかしました。
破廉恥(って1回使うてみたかったw)な所業で
教師としてのキャリアを棒に振ってもうたんです。

このネット社会、リスク犯さんでもなんぼでも欲しいものが手に入るのに・・・

この学校、以前長女が通ってるときもやらかしてまして・・・アウト!!

まだまだ

| コメント(0)
Windowsでできて、Macでできなかったことが出来るようになりました。
それは「ゴミ箱」を経由せずに直接ファイルを削除すること。

「Option」+「Cmd」+「Delete」で削除されます。
但し「削除しますか?」との問いかけはあります。
まだまだ追いついてないな・・・

最近の出来事二題

| コメント(0)
(その1)
斉藤和義の新作、
アルバムアートワークを取り込んだら
07679_n.jpg
































斉藤違いなんですが・・・せっちゃん何か仕掛けたん?

(その2)
お仕事がたくさん舞い込んできて、
土曜日は19,280歩、日曜日は19,843歩
碌に食事もとらずに駆けずり回ってたら
体重がまた53キロを割ってしまいましたorz
なのでカロリー補給
8552_n.jpg
























卵がふわとろじゃなくてがっかり・・・

お気の毒ですが

| コメント(0)
いまだに「回線を変えたらパソコンが壊れた」
などと主張される方がいらっしゃるんよね。
でもお客さん、まだ繋いでませんやん(^_^;

回線変更の契約をした時期にPCが壊れた
が正解です。

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ