2015年12月アーカイブ

最終日の入り

| コメント(0)
初日の出を有り難がるんやったら、
今年最後の日の入りにも感謝せんといかんやろ。
というわけで

4828544_n.jpg


























良いお年を\(^O^)/

| コメント(0)
平成27年のサポート
本日終了しました。
お疲れ、ワシw
新年は1月3日からスタートします。

8.55.12.jpg

| コメント(0)
関東地方では売っていない「どん兵衛 肉うどん」
今治から取り寄せました(笑)

20932_n.jpg


























今日で仕事納めです。本業は

あと少し

| コメント(0)
熱は下がってきたので、サポート来てます。
今日の忘年会はパスしようと思いますm(_ _)m

image.jpeg

発熱

| コメント(0)
また年末に発熱です。
また役立たずと言われそうな悪寒(-.-;)y-゜゜

30日まで仕事あるのになぁ

谷間

| コメント(0)
Windows10にしたら、ICカードリーダーが
証明書を読み取らなくなった、
ので新しいのを買ったら、
今の電子証明書期限切れやった(T^T)
マイナンバーカードの谷間なんやなぁ
今年は紙で確定申告かなぁ

ライトセーバー

| コメント(0)
スターウォーズ エピソード/フォースの覚醒
観て参りました。
ダークサイドのライトセーバーは何であんな形をしているのかわかりました。

・・・ずるい

遅刻のワケ

| コメント(0)
ローカルなお話
昨日の仕事の集合場所は稲毛海岸駅(JR京葉線)
集合時間に来ない人から電話
「すみません、南船橋で電車が停まっちゃって(;゜ロ゜)」
・・・そりゃあんた、南船橋行きに乗ったんやからふつ〜です

忘れ物

| コメント(0)
ちょっと時間があって楽器屋覗いたら
トラベラーギターなんてのがあって、
危うくイケないことをしでかすところでした(^_^;)

1(108).jpg



























そろそろ真面目にギター取り組むかな。
バンドでやるやらないは置いといて、
あの頃弾けなかった曲、フレーズ弾いてみるか。
そう、忘れ物を取りに行くみたいに・・・なんて

まずはHighway Starからやなw

コシ

| コメント(0)
うどん県が出したかるた
「強いコシ 色白太め まるで妻」への抗議で発売延期なんやって。
苦情って1件なんやって・・・
もうきみまろは仕事できんな・・・やれやれ
細麺もあるのに・・・・

関係ないけど腰の据わったうちのヨメが買うてきた
ジャックダニエル テネシーハニー
電気ブランみたいな味(^_^;)
4795093_n.jpg

あん?

| コメント(0)
軽減税率って8%なん?
5%やったんを無理くり8%に上げといて、
要は10%に上げんってだけなん?

何か騙されとる気がする・・・(ー_ー)!!

Rizing

| コメント(0)
「雷神 高崎晃 自伝」読了。
インタビューを書き起こしたもんなんやろけど、
「〜だけども。」という言い回しが何か目立ちすぎて(^_^;)

こんなこと考えてたんやね〜
そういう事やったんや!
驚き、再発見の一冊

Wi-Fi中継器

| コメント(0)
我が家は大邸宅なので(ウソ)
端っこの末娘の部屋はWi-Fiの電波が弱くて往生してました。
なので中継器を求めて家電量販店に
店員「2年前のルーターであれば今と比べて性能は格段に違います。
   強力な新しいルーターの購入をお奨めします。」
ワシ「いや、中継器でええから。」
店員「最低でも7000円くらいの物を買わなきゃいけませんから、
   そこまで出すなら良いルーターを買われた方がよろしいかと(^^ )」

それやったら最初から中継器なんか売るなよ
という言葉をぐっと飲み込んで、別の店へ移動したのでした。
素人と思われたんかな?
そんな電波が強力なら、外にも電波漏れて
セキュリティ上は好ましくないですな(ぼそ)くらいは言うといた(^_^;

政治判断

| コメント(0)
「編⊃声劼杷発音がした事件」っておかしいやろ
「爆発事件」やろ!天井壊れとるやん!

でも容疑者が再入国したって、
韓国で拘束して引き渡さんかったら日本から非難され
引き渡したら韓国の世論から叩かれ
困った挙句の高度な(笑)政治判断なんじゃろか?

ダブル

| コメント(0)
あれだけ長年にわたって悩まされ続けてきた過敏性腸症候群(IBS)
禁煙したらぴたりと症状が治まったようです\(^ ^)/

これすごいことで、
外出した時
喫煙所さがしてそわそわ
トイレさがしてアセアセ
ダブルで心配事から解放されたということです。

もうお釣りがくるくらいのご利益でございますm(_ _)m

インチキ?

| コメント(0)
最近のプリンタってLANに繋いであげたら
同じLAN内のPCの方で認識して勝手にインストールしてくれます。
便利なんで訪問先でよく使うんですが、
クレーム(泣)
「あいつプリンタ設定せずに帰りやがった!」
ってテストプリント渡しましたやん・・・
CD使ってやらないと納得できないようです。

なので、今はちゃんと説明してます。
「決してインチキしてませんから。」

半年

| コメント(0)
喫煙をお休みして(この辺がヘタレですが)
丁度半年経過しました。
少々フライング気味でしたが、記念事業として
オーバードライブとアンプ買いました。
次の半年後、1周年には何をしようか楽しみに継続ちう

経過時間 0年 6月 0日 0時間 0分
吸わなかった煙草 2745本 (137箱と5本)
浮いた煙草代 63135円

こっちも統合

| コメント(0)
東芝とVAIOと富士通がパソコン事業の統合を検討するんだとか。
何かつまらん会社になりそう。
もっともパソコンなんてOS握られてたら個性の出しようがないけんね。

いっそOSから作ったら?

やれやれ

| コメント(0)
「アベ政治を許さない!」
を壁紙にしとるお客さんがおったけど、
そんなに流行ったか?

調べたら審査員の鳥越俊太郎のオ○ニーやん・・・やれやれ

目的

| コメント(0)
自分で買うために↓リンク貼ること、ままあります。


鍛錬

| コメント(0)
カッコ良く叩く、カッコ良くポーズを決めるどれだけ鏡の前で練習してきたか(笑)

by 樋口宗孝

ほらかっちょええもんな〜
よし、ワシも鏡の前で練習や!!
家族がおらん時に(笑)


このアーカイブについて

このページには、2015年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年11月です。

次のアーカイブは2016年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ