2016年1月アーカイブ

ロケフリ

| コメント(0)
ロケーションフリーでインターネット回線があれば
どこでも海外でもテレビが見られます。
「これって違法じゃないですよね?」
「例えば海外にいるお客さんの知り合いが、
 日本のテレビ番組を見たいとします。
 そのためには録画してDVDを送ってあげるという方法がありますよね。
 その手間を掛ける代わりに、インターネットで番組を送るだけです。」

う〜ん、説明難しい・・・

ちょいと緊張

| コメント(0)
今日は初めて扱う機器の設定。
緊張して出発します。
マニュアルはiPadに入れて(*^^)v

あはは

| コメント(0)
ふふふ

74031228_n.jpg

策謀

| コメント(0)
甘利大臣の金銭授受疑惑
どうもTPPのハードネゴシエーターの失脚を狙った
策謀らしい

と、誰かが言うとった

でも、もろたらいかん

電力

| コメント(0)
4月から電力会社が選べるようになります。
エネチェンジとか価格.comなんかでもシミュレーションできるようです。

やってみましたけど、
何とかとセットでとかばっかりで、どうもメリットがあるのかないのか?
結局囲い込まれているだけだったりして?

どこかみたいにあまり財務体質のよろしくない会社もあれだし。

セットとか関係ないエネオス、東燃ゼネラル石油なんかどうかと。
ただ両社合併するんよね。

もうしばらく悩みます( ̄▽ ̄)

食わず嫌い

| コメント(0)
春のライブの曲が決まったけど・・・気に入らん
選曲会議欠席して「おまかせします」言うたんはワシやけど
いわゆるポップスと呼ばれる曲ばっかり・・・
ロックは?ブルーズは?

もう休もうかと思ったけど、
「ジャンルではない、自分にしっくりくるかこないかだ」
by  村上"ポンタ"秀一
と師匠もおっしゃってるんで、
食わず嫌いはやめてまずはやってみよう、話はそれからや。

ギターでちょいと仕掛かましたろ 草

愛媛くるみさん

| コメント(0)
愛媛 くるみ 

愛媛県は今治市出身のタレントさん
愛媛で普通にOLをしてたのですが、
タレントになろうと決意して単身上京、つてはなし(^_^;

今はアルバイトしながらラジオとか舞台の仕事頑張ってます。
たまたまお目に掛かる機会があったのでご紹介。

芸名だけみたらどっかの漫才コンビの片方みたいですが、
なかなか可愛らしいお嬢さんでしょ(^_^)

7e2efbb055f8_s.jpeg

あれ?

| コメント(0)
昨日の義母の法事のとき、
義弟が旨そうにタバコふかしてた(^^;;
禁煙したんは彼の影響もあったんで、
ちょっとめげそうに
意志の強い彼でも辛抱たまらんなるんやね〜


十七回忌

| コメント(0)
今日は義母の十七回忌
雪が降りそうです・・・

冬タイヤ履いてないし

おおばんぶるまい

| コメント(0)
朝通勤電車で本を読んでいたら、
「椀飯振る舞い」・・・ルビにはおおばんぶるまい
「大盤振る舞い」かと思ってました。

元々は平安時代に儀式の時に椀に盛った飯が振る舞われた事に由来するらしいのですが、
江戸時代を経て豪勢な印象から「大盤振る舞い」と混同されて、
現在ではこちらが多く使われるようになったんだそうで。

やっぱり本は読まんとアホになってしまうのぉ

シーズン入り

| コメント(0)
有名学習塾の鞄を背負った小学生と
連れ添いのお母さんがちらほら。
中学受験が始まったんやねぇ
うちの長男が受けたのはもう11年も前。
頑張れ!と声を掛けた。心の中で( ̄▽ ̄)

口実

| コメント(2)
飲み会とかお誘いが重なったとき、
それぞれを口実に全部断ってしまうということを、
最近やるようになりました。

何か疲れるんですよ、歳かな?


昨日のfacebook

| コメント(0)
iPhoneから書き込みできません
友達の書き込みに「いいね」押してもはじかれます
コンピュータから入ろうとすると、
エラー500
メンテナンス?
サイトのメンテナンス中とか出てましたが、
他の人は使ってるので、
おそらく僕が使ってるデータベースのメンテナンスなんでしょう。
今朝は復帰してました(・ω・)ノ

真の社畜とは?

| コメント(0)
雪です。
早めの電車に乗って出勤しながら、
「社畜運搬貨物列車」なんて自虐ネタを考えていたら、
「あほ、本当の社畜はとっくに出勤して
 今頃雪かきしとるわ! by 2チャンネル」

はは・・

CY9KAzEUEAECNVB.jpg

進退窮まる

| コメント(2)
出されたコーヒーの水面に
そこのお宅の猫の毛が浮いてた囧rz

??

| コメント(0)
image.jpegスマートフォンから記事アップすると
なぜか写真が横向いてしまうんよね(;´Д`A
まぁええか、読んどる人少ないし(^^;;



職業

| コメント(0)
image.jpeg精神科を受診して、
診察医がYouTubeで中指立てて
絶叫してた女性だったら、
果たして患者さんは冷静に自分の事
語れるんやろか?


固定概念

| コメント(0)
お湯を入れて5分で完成のどん兵衛を
10分で作ると、もちもちして美味いと評判な昨今。

興味はあるのですが、踏み切る勇気がありません。
麺類は固めが好きなので、カップ麺は大概指定時間マイナス30秒で食ってしまいます。
またぬるくなった麺類は許せないので・・・

固定概念固まりすぎかな・・・

当るなよ

| コメント(0)
先日は久しぶりに何もない休日
ギター弾いたり、本読んだり、ビール飲んだり・・・
あぁ、宝くじ当たったら毎日こんな生活ができるんやなぁ
とか考えたら、当たらん方がええと思いだした。
完全にダメ人間になってしまう(-_-;)

なので、当たるな、当たるなよ、絶対当たるなよ・・・草

493735_n.jpg

| コメント(0)
今朝は電車が少々遅れていて、
遅れてきたいつもより早い電車に乗れて
いつもより早く会社に着きました。

変なの・・・

暴論

| コメント(0)
「同性愛者は異常だ」と発言した議員が差別だと非難されております。
言論の自由を標榜するのであれば
「同性愛は異常ではない!」
と反論するのが正しい議論だと思うのですが。

人権を盾に言論を封殺しているのはどちらでしょうか?
異論は認めます。

活動

| コメント(0)
とある病院での作業
同じ病の患者さんの友の会というのがあって
そこの事務所には
「アベ政治を許さない」「戦争法案反対」「憲法九条守れ」
とかのスローガンが・・・

なんだかな〜
こんなとこで何の友の会やねん
この病院では絶対受診せんことにした

理由

| コメント(0)
とある新聞記者は、スマートフォンを使わない理由として、
「通勤電車という貴重な読書の時間を
 くだらない情報収集に割きたくない。」
と仰ってました。

深く反省
ちょい、長編小説に挑むことにしました(-_-;)


目的

| コメント(0)
民主党さん、今度は参議院の被選挙権年齢の引き下げを企んでいるそうな。
もうね、あきらかにSEALDsの連中立候補させて票を稼ごうというの見え見え

外国人参政権認めて票田にしようというのと全く同じ構図(-_-;)

あの騒動を民意のうねりなんて評価する時点でアウトやと思うが・・・

「民主主義って何だ?」 「学生だったら自分で勉強しろ!」

粉飾の手口

| コメント(0)
「前期の決算書の期末在庫と、今期の期初在庫が違うんだけど、何で?」
「どう違うの?」
「前期の期末在庫の方が金額が大きい。」
「典型的な在庫操作による粉飾決算やね(-_-;)」

※解説
売上原価は期初在庫+仕入高―期末在庫 で求められます。
なので期末在庫を不正に膨らませることで売上原価を下げ、
利益を大きく見せることが出来ます。
但しこの手口は1回しか使えないので、翌期には今回みたいにバレバレになってしまう訳です。
もう一工夫です、社長(笑)

コア・コンピタンス

| コメント(0)
経営再建中のシャープ
今度は複合機部門の売却を検討しているんだとか。
口の悪い人に言わせると
「臓器を売って食費に充てている」状態(涙)

コア・コンピタンス経営のお手本企業やったのに・・・

今日は

| コメント(0)
おそらく今日は一年の中で一番嫌いな日やと思う。
年末ジャンボの夢破れての正月休み明け仕事始め(-_-;)

定年まであと10年、何とか楽しく乗り切りたいなぁ

昨日の夕陽
263307218_n.jpg

初夢報告

| コメント(0)
また今年もタバコを吸う初夢を見た(;゜ロ゜)
またこれが凝ってて、
自作のバーナーライターを完成させて、
それで火を着けてすぱ〜っ「あ!あかんやん!」
で目が覚めて(*´∀`*)

因みに煙草の夢って
一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭
とか吉兆だそうです。
煙は上に昇りますからw

初日

| コメント(0)
今日からサポート業始まりました。
ま、首尾は上々ということで、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

しかし、ビックカメラって何でプリンタとインク売っとるフロアが違うんや?
時間かかってしもたやんか(;゜ロ゜)

元旦

| コメント(0)
元旦は娘にせがまれてららぽーとの初売りへ
正直面倒くさいのですが、
「彼氏と初日の出見てそのまま初売り行くから〜」
などと言われるよりは200倍マシというものです。

お目当ての福袋が買えたようで、良かったよかった( ̄▽ ̄)

牛たん丼

02251328_n.jpg


92e6a4.png

このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ